* 白玉ぜんざい *
チイよりお知らせ

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *として再スタートしました!
この場を借りてご報告する事をお許しください~!m(_ _;)m


on Twitter
【アメブロより】モンターニャへ家族旅行(プール編)と(白玉ケーキ編)[9連休4日目]
新ブログ、アメブロ版 * 白玉ぜんざい * でブログを書いていますが、
アメブロでの動画UPが面倒なので、こっちに2動画UPします

モンターニャへ家族旅行(プール編)[9連休4日目] より
プールで泳いでいるしらたん
ポイントは水に入る前から、わっせわっせと水かきして準備してるところ

 少しですが、音や声が出ます(でも、私の親バカ声は消してます(笑))
  夜間はアクセス集中で制限されたりで見れない場合がありますが、時間を置いてから見てみて下さい…


[広告] VPS




モンターニャへ家族旅行(しらたんお部屋でケーキ編)[9連休4日目]より
しらたんの白玉ケーキを食べるようす…ガツガツガツ
 少しですが、音が出ます

[広告] VPS



アメブロ版 * 白玉ぜんざい * にもどってきてちょ(笑)
*ブログ引越しのお知らせ
最近…ツイッターとかやってると、ブログ更新が億劫になってしまってなかなか
更新する気が起きずもう辞めちゃおうかなぁ~?と思ったりもしてたんやけど、
やっぱりブログって色んな意味でいい物なので辞めたくない(笑)

過去にも何回も、こんな気持ちになってその度に悩んでるんやけど(笑)
このブログで今まで通り、書きたい時に書きたいだけ…って続けて行ったら
いいんやけど、ちょっとアメブロに引越す事にしました
この前からスマホを使い始めて、スマホからFC2とアメブロでテスト投稿して
みたら、「アメブロ使いやすいやん♪」って思ったとこから気持ちがどんどん
アメブロへいって、その後もテスト的に数日書いたりしてました(笑)
元々、ピグライフをやってるから、アカウントもあるしマイページとかも使って
たんやけど、なんか見やすくていい感じなんよなぁ~
最初にブログを始める時に、色々カスタマイズ出来て広告がないFC2をあえて
選んだのに、その真逆のアメブロに今頃惹かれるなんて(笑)
お友達やお気に入りのブロガーさんがアメブロ多いからかなぁ~?ピグライフの
効果なんかどうなんか、カスタマイズもそんな出来ひん上に広告も多過ぎる
くらいあるのに、それを差し引いてもものすごく居心地がいいというか

そんなアメブロで、気分新たに…、あんまり写真編集とかにはこだわらず(笑)
気軽にどんどんブログを書いていけたらいいなぁ~と思っています

仲良くして下さっているみなさん、これからも引き続き白玉ファミリーを
暖かく見守って下さい

新ブログ⇒ アメブロ版 * 白玉ぜんざい * (ブログ名は変更するかもしれません…)

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ブックマークなどして頂いていたら、
変更をよろしくお願いします
まだ、アメブロに慣れてないので、まだリンクとか移し切れていませんが
ボチボチ移していきますんで、もう少しお待ちください。。。

※このブログはそのまま残しておきます。また居心地悪くなったら戻ってくるかも(笑)?!


*お雛さんはポカポカ陽気♪
先週はスタジアム散歩行けへんだし、今日はお昼を食べて洗いもんも
ほったらかしでお散歩へGO
今日は、お雛さんやしね、白玉さんサービスDayやな(笑)
いつもより1時間くらい早く出掛けただけで、もうだいぶ暖かくポカポカ…
春はすぐそこまで来てるって感じやね
20120303sutajiamu.jpg
そんなポカポカ陽気やからか、新横浜公園も草地広場もいーっぱいの
人で賑わってたわしらたんも大好きなかけっこをして大満足
私は背中もポカポカして久し振りに寒さを感じず快適やったけど、
サッタとしらたんには少し暑かったみたい…(笑)
で、今日は、この前買ったスマホで初めて外で写真撮ってみたけど、
まぁ~綺麗↑の画像では分かりにくいけど、iPodとは比べ物にならん
綺麗さやし、持ち運びも撮影もコンデジよりメチャクチャ楽ちんやしいいわぁ
帰ってから、サッタとしらたんはお風呂へ直行

※続き読んでくれるぅ~? »

*2月のご飯記録
2月の夜ご飯記録UP
2012020129gohan.jpg
今月は、6日頃から2人でインフルエンザにかかってしまってご飯出来ひん日が
あった10日のお昼は、メコちゃんがご飯作って持って来てくれて嬉しかった
お母さんからの食料やお菓子がいっぱい入った宅配も貰って、お米も入れて
くれてたし、すごい助かったー
みんなに、ありがとう、感謝感謝の1ヶ月やったなぁ~
お給料日には、半年ぶりの焼肉にも行けたし、また来月も節約頑張らな!と
思ったよー
やっぱこうやって、1ヶ月分の作った物、食べた物を記録するって自分の
励みになるわぁ(笑)

本日のツイートはこちら

*スマホデビュー☆
25日の土曜日、焼肉の帰りにビックに寄って携帯を予約して、入荷は全くの未定…
って言われてたし、1ヶ月待ちは覚悟かな?って思ってたら、4日後の今日アッサリと
入荷電話があった(笑)
3日以内に取りに来てって言われたし土曜にでもサッタについて来て貰って行けば
いいかと思ってたけど、サッタからの帰るメッセの時に電話あった事を言うたら
待ち合わせ手取りに行こうって言うてくれたんで慌てて準備して取りに行って来た
手続きになんやかんや書いたり待ったりで1時間くらい…、本屋さんとかLoftで
時間つぶした
そんなんで結構遅くなっちゃったし、帰ったらすぐご飯の準備して…洗いもんは
サッタがやってくれたしその間にいじったりして、後の設定やらなんやらは
サッタにお任せ(笑)
20120229keitai.jpg
買ったんはこれ↑ Disney Mobile on docomo F-08D
去年の震災があった後からやっぱスマホがいいなぁ~と思ってたけど(震災後の
iPodの活躍ぶりは半端じゃなかったしね!)、でもとりあえずは通話とメールさえ
出来たらいいわとも思ってたんやけど、11月の誕生日前にバッテリーが持たなく
なっちゃって、そろそろ買い替えかなぁ~と思って見ててもなかなか私が持ちやすい
のがなかったんやけど、これは持ちやすさも色も下にホームとかのボタンがついてて、
私の理想にドンピシャそこに、ディズニーときたら(笑)
ちょっとお高いけど、本当は「誕生日プレゼントに携帯を」ってサッタとお母さんが
くれたお小遣いも大事に置いてたし、サッタに商品券も貰ったし、docomoポイントも
かなり溜まってたから、思い切って買ってしまったってわけ
ずっとここ数年、サッタのお古携帯(1年くらいで機種変するから貰ってたん)で
黒ばっかやったし、久々に自分の携帯…しかもピンク持ててメチャ嬉しい~
ケースは3種類あったけど、透明のラメにした(笑)
ただケースをつけると、つけたまま置き型充電器に差し込むの無理があるねん
カメラもiPodの70万画素(←これが一番の不満点!)と比べ物にはならん、
1300万画素なんて、もうコンデジいらんかもしれん(笑)
だからこれからは、スマホをメインに使っていきたいなぁ~と思ってるんやけど、
iPodで気に入ってたInstagramアプリがないのが一番イタイところ
とにかく、ボチボチ慣れていきたいと思いまぁす

本日のツイートはこちら

*半年ぶりの焼肉ぅ!
今日は、いつもより早く起きたけど、お昼ご飯の準備はなしに
急遽、早めの夜ご飯で夕方に焼肉食べに行く事に決まったから
行った事ないお店やけどバスで簡単に行けそうやしって事で、15時半過ぎに
出て銀行とdocomoショップに寄ってからバスでGO
バスですぐかと思いきや40分くらいかかって、ちょっと疲れかけた(笑)
今回行ったんは、”旨っカルビ”っていう、すかいらーく系列の食べ放題の
焼肉屋さんお店も、ネットで写真見たとこ、元々すかいらーくのファミレス
やったとこを焼肉屋さんにした感じで、スロープもあったし安心して行った
結局、17時頃着いたけど、お給料日後やしか結構混んでた
でも、問題なく椅子席の椅子を1つどけて貰って座って(ボックス席で乗り
移らんで良かったし良かったわぁ)、説明聞いてオーダー開始
20120225yakiniku.jpg
って言うても、オーダーはタッチパネルで好きな時に好きなだけ注文出来る
システム食べ放題でこれはメチャクチャいいわ
混んでるわりに、頼んだものはすぐ持って来てくれるし超いい感じ
お肉も美味しいし、種類も豊富やし、お寿司とかもちょっとつまめるのが
嬉しい(笑)よく、帰れまテンとかでやってるような、こんななんでもアリの
焼肉食べ放題行きたかってん~頼んでないけど、ポテトとか揚げ物も
あったわ(笑)
ドリンクバーもついてるし、デザートも杏仁豆腐やら、アイスバーもあって
超大満足何より、半年ぶりの焼肉は最高過ぎた
今月末はマンションの更新で大出費、他にもこれから春はちょくちょく支払いが
あるし、まだまだ節約生活は続けなあかんけど…これでまた来月も頑張れる
気がした(笑)
すごいいい感じのお店やったし、来月末もまた行けるといいなぁ~
帰りにヨーカドー寄ったけど、食料品もなんか高いし…100均で少しだけ買い物
して、またバスで帰宅帰りは止まる回数も少なかったからか30分で着いた
で、帰りにちょっとだけビックに寄ったけど、その話はまた別記事

本日のツイートはこちら

*久々のスタジアム&草地広場!
先週も先々週も、しんどいとかインフルとかで、スタジアム散歩行けへんだし、
今日はさっさとお昼の片付けして絶対しらたんのお散歩ゆっくり行こうって
決めてた
先週はちょっと暖かかったのに、今日は寒い寒い…しかも、スタジアム付近は
強烈な寒さでたまらんかったぁ~
20120218sanpo.jpg
こんなん草地はもっと寒いし行きたくない~と思ったけど、しらたんの為に
我慢して行ったら…、あれ?なんでかスタジアムより寒くない
だから、予定よりもゆっくりと端っこまで行ったり、走ったりして遊んだ
寒かったけど楽しかったなぁ~
帰ってからサッタとしらたんはそのままお風呂へ直行、私もその後お風呂
入ったし、夜はのんびりと有意義な一日を過ごせた

本日のツイートはこちら

*スヌーピーケーキ
この前のスヌーピー型が使いたいのと、中途半端に1/2袋残ってたホット
ケーキミックスがあったんで、適当に玉子とバターとチョコチップを混ぜて
スヌーピー型に入れて焼いたら、なかなか可愛い仕上がりになった
20120217oyatsu.jpg
耳や鼻の部分がいい具合に、こんがりと焼けていい感じ
ただ、チョコよりもケーキの方が型から取り出す時に、首の部分が
ちぎれそうになるし注意が必要やわ
夜のおやつに食べたけど、ベビーカステラみたいな大きさで食べやすいし、
可愛いしこれはいいわぁ~、また作ろっと

本日のツイートはこちら

*バレンタインなおやつ2012
今年のバレンタインデーは、インフル明けでまだ体もしんどいし、無理せずに
のんびりと準備した
20120214vd.jpg
夜ご飯は、サッタの好きなハンバーグ
しかも、お店で良く食べてたけど最近は食べてないであろう、照りマヨソースに
したら、これがメチャクチャウマかった
恒例のハート型人参と、サッタ&しらたん型のチーズで特別感を出したつもり
やったけど…、ゴマでつけた目がなんかこわぁ~い感じになってしもた

※続き読んでくれるぅ~? »

*快気祝い?!
先週は2人でインフルエンザにかかってしまって、熱が下がってから2日間は
会社にも行かない事!とのことやったし、サッタは金曜まで休ませて貰って
今日から出社
インフルエンザ自体は治ったけど、サッタは喘息が出てまだ咳がよう出るし、
私も最近風邪の後の恒例となってしまった咳と息苦しさが残ってる…
多分、私は呼吸をする力も弱って来てるんやろうなぁ~て感じで、普段は
どうもないけど、風邪ひいちゃうとちょっとそこが辛い…。。。
ま、いつも1ヶ月くらい続くし、今回もそれくらい我慢すれば、また普通に
呼吸出来る日が来ると信じておく
20120213deza.jpg
ま、でもとにかくインフルエンザは治ったって事で、サッタが「快気祝い♪」って
言うて、ローソンでチョコケーキ買って来てくれた…え、明日バレンタインやねん
けど…まぁ~いっか(笑)私がチョコ好きやし買って来てくれたとのこと
で、これがまた、メッチャクチャ美味しかったわぁ~
コーヒーも久々やったしウマかったぁ~
今週から、また頑張らんとなっ

本日のツイートはこちら

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




