* 白玉ぜんざい *
*2月のご飯記録
2月の夜ご飯記録UP
2012020129gohan.jpg
今月は、6日頃から2人でインフルエンザにかかってしまってご飯出来ひん日が
あった10日のお昼は、メコちゃんがご飯作って持って来てくれて嬉しかった
お母さんからの食料やお菓子がいっぱい入った宅配も貰って、お米も入れて
くれてたし、すごい助かったー
みんなに、ありがとう、感謝感謝の1ヶ月やったなぁ~
お給料日には、半年ぶりの焼肉にも行けたし、また来月も節約頑張らな!と
思ったよー
やっぱこうやって、1ヶ月分の作った物、食べた物を記録するって自分の
励みになるわぁ(笑)

本日のツイートはこちら

*半年ぶりの焼肉ぅ!
今日は、いつもより早く起きたけど、お昼ご飯の準備はなしに
急遽、早めの夜ご飯で夕方に焼肉食べに行く事に決まったから
行った事ないお店やけどバスで簡単に行けそうやしって事で、15時半過ぎに
出て銀行とdocomoショップに寄ってからバスでGO
バスですぐかと思いきや40分くらいかかって、ちょっと疲れかけた(笑)
今回行ったんは、”旨っカルビ”っていう、すかいらーく系列の食べ放題の
焼肉屋さんお店も、ネットで写真見たとこ、元々すかいらーくのファミレス
やったとこを焼肉屋さんにした感じで、スロープもあったし安心して行った
結局、17時頃着いたけど、お給料日後やしか結構混んでた
でも、問題なく椅子席の椅子を1つどけて貰って座って(ボックス席で乗り
移らんで良かったし良かったわぁ)、説明聞いてオーダー開始
20120225yakiniku.jpg
って言うても、オーダーはタッチパネルで好きな時に好きなだけ注文出来る
システム食べ放題でこれはメチャクチャいいわ
混んでるわりに、頼んだものはすぐ持って来てくれるし超いい感じ
お肉も美味しいし、種類も豊富やし、お寿司とかもちょっとつまめるのが
嬉しい(笑)よく、帰れまテンとかでやってるような、こんななんでもアリの
焼肉食べ放題行きたかってん~頼んでないけど、ポテトとか揚げ物も
あったわ(笑)
ドリンクバーもついてるし、デザートも杏仁豆腐やら、アイスバーもあって
超大満足何より、半年ぶりの焼肉は最高過ぎた
今月末はマンションの更新で大出費、他にもこれから春はちょくちょく支払いが
あるし、まだまだ節約生活は続けなあかんけど…これでまた来月も頑張れる
気がした(笑)
すごいいい感じのお店やったし、来月末もまた行けるといいなぁ~
帰りにヨーカドー寄ったけど、食料品もなんか高いし…100均で少しだけ買い物
して、またバスで帰宅帰りは止まる回数も少なかったからか30分で着いた
で、帰りにちょっとだけビックに寄ったけど、その話はまた別記事

本日のツイートはこちら

*おうどんがウマかったぁ♪
私も高熱の山は越えたみたいで、お昼に起きた時にはお腹も空いて来た
1日早くかかった分、1日ずつ早く良くなっていってるサッタが、お昼は
おうどんを炊いてくれた
20120209inhuru.jpg
サッタはいつも、おうどんの時は器におうどんとダシを入れてから、生玉子を
入れる派なんやけど、私は玉子はお鍋でちょっと温めてから器に入れたい派
なんで、今日はそう注文して作って貰った
おうどんも、デザートに食べた杏仁豆腐も美味しかったわぁ~
後は、熱がスッキリ下がるのと、インフルエンザの菌がやっつけられるのを
待つだけやな

本日のツイートはこちら

*メープルカスタードパイ
今日は、お昼はチョコ食パン、おやつにメープルカスタードパイを作ってくれた
昨日、マクドのメープルカスタードパイが美味しかったから、家でも作れる!と
思って作り始めたんやけど、生地を伸ばして折り畳んで…の作業で生地が
柔らかくてくっついてくっついて失敗状態になってしもて…
20120205pai.jpg
急遽、ビタントニオのタルト型で焼いてみたら、これが結果大成功
普通に、サクサクの何層にもなったパイやったし
メープルとカスタードがよく合って、メチャうまやったぁ~
ただ、とんでもない程の油(バター)が出て中で跳ねて、後片付けは
ものすごぉ~大変やったけどなぁ

本日のツイートはこちら

*今年の節分
今年こそは、節約も兼ねて恵方巻きを作る気満々でいたけど、今日はサッタに
お使いごとを頼まれて出掛けなあかんかったし、結局帰りに買ってしまった
20120203setsubun.jpg
コンビニとか何軒か回ってみたけど、結局いつものローソンの3本入りの
無難な超普通の(でも、カニカマ入ってなくて嬉しい)恵方巻きにした(笑)
それと、おあげさんを甘辛く炊いておいて月見きつねうどんと、冷凍して
おいてあったカブの葉でからし和え、本当は巻き寿司に巻く予定やった
昨日の残りの唐揚げ…と、お腹いっぱいになった
お豆はサッタが買って来てくれて、「鬼は外!福は内!」…マジで頼み
ますぅ~(笑)

本日のツイートはこちら

*1月のご飯記録
1月のお昼ご飯&夜ご飯記録UP
20120131yorugohan.jpg
今月も節約ご飯作り頑張った…と思うけど
今月は、実家ご飯に、マクドに、しゃぶしゃぶに、スーパーで買った海鮮鍋に
お寿司にと美味しい物が食べれて良かったなぁ~

※続き読んでくれるぅ~? »

*抹茶チョコご飯パン
昨日買ったまるパン型で、サッタが”抹茶チョコご飯パン”を焼いてくれた
20120131pan.jpg
丸い形がケーキみたいで可愛い~
カットもケーキみたいにして、おやつに頂いた
ご飯効果でモッチモチムッチムチな食感で、パンとケーキの間のようで
美味しかったわぁ~

本日のツイートはこちら

*今年初しゃぶしゃぶ!
ちょっと前に我が家にとって嬉しい出来事があったんで、今日は久々のランチ
しゃぶしゃぶに私の誕生日に行った以来やし、2ヶ月以上ぶり
遅めのランチにして、お腹いっぱい食べて夜ご飯はしたくないっていう私の
意見を聞いて頂き(笑)、のんびりと出発
平日とあってガラガラで、前回みたいに高校生だらけって事もなかったし、前回
いはらへんだすごくよく気の利く店員さんやったし、パラダイスやった(笑)
20120119hiru.jpg
やっぱ1ヶ月に何回も来るのもいいけど、数ヶ月ぶりやと余計に美味しく感じるわぁ
今日は気分も良く、大好きなお店のしゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べれてめっちゃ
幸せやったぁ~
帰りはこの前見付けられへんだ、お友達へのプレゼントを探しに電気屋さんや
おもちゃ屋さんに寄って、あれでもないこれでもないと楽しい時間を過ごして、
とりあえず欲しかった物もGETして、スーパーで安い物もいっぱいGET出来て
ご機嫌で帰宅あぁ~楽しい1日やった

本日のツイートはこちら

*次はいつ帰れるかなぁ?
今年のお正月は、いつもよりほんの少しのんびり…とは言うても、アッという
間に1週間が経ってしまった
20120104hiru.jpg
夜勤明けのお母さんが、帰りにスーパーでお弁当を買って来てくれてそれを
お昼ご飯にもう1回くらい、お母さんの白味噌お雑煮を食べて帰りたかった
けど、なんやらかんやら他に用意してくれるもんで結局元旦の1回しか食べれず
残念やったなぁ~。。。
15時頃に家を出る予定やったんやけど、いつもギリギリでドタバタするもんやから、
お昼を食べた後からお母さんが「はよしな!はよしな!」ってせかして、結局メチャ
早くに準備完了(笑)ま、私の場合それくらいの方がいいねんけどさ
しらたんのカート2段で帰って、ご近所のお土産でいっぱいやってんけど、帰りは
空になったし、そこにおかずやらお菓子やらビールやら詰めれるだけ詰め込んで
くれてありがたやぁ~
それから、予定通り15時前にみんなで京都駅へと、家の外に出たら雪がチラチラ
降って来てメチャクチャ寒くてテンション下がったぁ~
京都駅についてホームに上がった頃には、結構強く降ってたし…

※続き読んでくれるぅ~? »

*実写版ハイジ
今日は、お母さんは朝早くから仕事やし、またダラダラのんびりと過ご
させて貰ったぁ~
20120103gohan.jpg
お昼も、私が動かなくていいようにと買っておいてくれた、白身フライサンド
(サッタはハムサンド)を食べた
それだけでは足りんって事で、昨日近所のおばちゃんがくれたロールケーキも
切ってくれてあったし、2人でバクバクと完食(笑)
で、食べ終わったら、私は実写版ハイジがやるのを楽しみにしてたし、サッタは
サッサと2階へ
20120103te.jpg
2階でゲームでもするんかと思ったら、サッタもハイジ見てるし
それなら、下で一緒に見ればいいやん~と思う
で、同じ家の1階と2階で、メッセージで会話
いや、今までこういう事はよくあって、いつも携帯メールでやり取りしたりしてて
面倒やったんやけど、今回初めて「メッセージって私(iPod)でも使えるんやろか?」
と思ってやってみたらサッタから返事が帰って来て、それからはメッセージばっかで
超楽ちんで便利やったわぁ~(笑)
ま、そんなこんなしてたら、お母さんが帰って来てみんなで夜ご飯
20120103gohan2.jpg
お母さんは、お風呂入って2時間くらい仮眠して、また夜中仕事に行くし今晩は
簡単に買って来てくれた、お好み焼き焼きそばセットとご飯に明太子
実家帰ったら、お母さんが仕事の時は、何かご飯を作ってあげようと思ってるのに
結局実家台所が立ちにくく作業もしにくいのと、激寒なんとで何も出来ず、たまに
洗いもんをするくらい…。掃除も同じく。。。
で、お母さんが仮眠中は、サッタしらはまた2階で、私は下でのんびり
お母さんが仕事行って暫くしてから、サッタが降りて来てどん兵衛食べてたな
その間も、しらたんは2階のハウスで静かに鳴きもせず待ってた

本日のツイートはこちら

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




