* 白玉ぜんざい *
*おうちイヴランチ
今日のお昼は、天皇杯のマリノス戦見ながらご飯食べようと
思ってたら、なんとテレビ中継がないありえへんわぁ~
でも、仕方ないし、家政婦のミタさんの最終回のビデオを
見ながら食べる事に
20111224hiru.jpg
またまた昨日の残り物+スクランブルエッグで
20111224hiru2.jpg
サッタフランスに挟んで、ミニサンドして食べたらこれまた
激うま過ぎた

本日のツイートはこちら

*おうちイヴイヴ☆
昨日は、久々にワインをたくさん飲んだしメチャクチャ酔って、体が思うように
動かず…、でも出来る分の洗いもんだけして即寝た
サッタはコタツで爆睡して、しらの湯たんぽして貰えへんだし、しらもそのまま
ハウスさせずに寝た(やっぱしらは爆睡出来ひんだみたい^^;)
私は疲れと酔いで、15時頃まで寝てしまった…(笑)
で、起きたらサッタが残ってた洗いもんをしてくれて、今日はもうお昼は抜きに
して、夜ご飯も残り物を食べようって事に
また、今晩の夜ご飯には、フランスパンが合うよなって事で、サッタが3日連続
めちゃうまフランスパンを焼いてくれた(計6本(笑))
20111223yoru.jpg
今晩のメニューは
・サッタフランスパン オリーブオイル
・野菜スティック(大根、きゅうり、パプリカ)
・ガーリックパスタ
・骨付きウインナー ケチャップ
・IKEAのミートボール アップルベリージャム
・野菜サラダ(グリーンリーフ、グレープフルーツ、トマト)
・水切りヨーグルト
・コーラ

ずっとビデオ撮って気になって仕方なかった、謎解きはディナーの後での
最終回を見ながらゆっくり食べた
やっぱサッタフランスが美味し過ぎて、どれにでも合ってサイコーやった
スパゲティ以外は、お客さん用の余り物やったけど、美味しく豪華な
イヴイヴご飯になったわぁ~こんなおウチご飯もたまにはいいよな

本日のツイートはこちら

*7ヶ月ぶりの再会♪
昨日、元お隣さんが帰国してウチでワイン飲む約束をしてたんやけど、結局来ず
心配してたら…、お昼頃やっと連絡付いた
予定してた飛行機に乗り遅れて21日に着かず、そして携帯は数日前に落として
しまって解約したとの事(笑)で、すでにもうウチの近所のホテルにチェックイン
してるって事で、今日こそは!と18時半に約束した
準備と言ってもほとんど昨日やってあるし、後は揚げ物少しして、色々と盛り
付けるだけやった
20111222yoru.jpg
本日のメニューは…
サッタフランスパン オリーブオイル
・唐揚げ&ウインナー揚げ、グリーンリーフ
・野菜スティック(人参、きゅうり、大根、セロリ、パプリカ、アスパラ)
 味噌マヨネーズ
・トマト&水切りチーズ&オリーブオイル カプレーゼ風
・IKEAのポテトグラタン
・グレープフルーツの黒コショウかけ
・チーズ
・水切りヨーグルト、リンゴンベリージャム
・リッツ、ポテチ
・赤ワイン、コーラ
             
…など

※続き読んでくれるぅ~? »

*照り焼きスパムむすび
今日は、試合が終わったのが21時半、それからおトイレ行ったりして、空くの
待ってからボチボチ帰ったら、家に着いたのは多分23時前とか?!
やっぱ平日の夜の試合はしんどいなぁ~(笑)
帰ってすぐお風呂入って、すぐ夜ご飯食べた
2009年にスパムむすびメーカーを買って作って、また作ろうと言いつつ作って
なかった、スパムむすびをお昼に頑張って作ったのが夜ご飯
その時、スパム2缶買って1缶残ってたんやけど、絶対期限切れてるわぁ~と
思って、この前怖々見てみたらまだ切れてなくて、絶対近々作ろうと思っててん
20110914yoru1.jpg
前は、玉子+チーズ+スパムで作ったんやけど、その時はちょっと玉子が薄かったし
今日は卵焼きフライパンで厚めに焼いたお陰で均等な形&厚みになった
で、前回は初めてで、味もよく分からんかったし味付けなしでやって、それはそれで
美味しかったけど、今日はスパムを照り焼き味にした
ほんで、今日は1本を半分に切っただけ×2本=4つのスパムむすび完成
前にメコちゃんにウインナー入り海苔巻を貰った時に、それが長細くってこういう形も
食べやすいし…ガッツリいけるし…メチャいいなぁ~って思って、丁度これ半分で
そんな大きさになったし切る手間(回数)も少し省けて一石二鳥(笑)
20110914yoru.jpg
三ツ沢の駅前のまいばが、オリジン弁当になってたし、帰りに寄って、唐揚げだけ
買って、スパムむすび(玉子+チーズ+照り焼きスパム)と食べた
スパムむすびやけど、前回より超~~~美味しかったわぁ~
玉子が厚めやったんと、スパムを照り焼き味にしたのが大大大正解
今度から作る時も、絶対照り焼き味にするよぉ~
オリジン弁当は、お弁当も食べた事なく、おかずも今回初めて食べたけど、この
唐揚げは懐かしい系の唐揚げやった(笑)衣に卵が入ってると思う
まぁ~、なんにしても大勝ちした日の、ご飯は更に更に美味しいって事よ(笑)
スパムむすびメーカーで、またでかいおむすび作ろぉ~っと

本日のツイートはこちら

*ご飯作り頑張った!
今月は、出費が多くて大赤字ぃ~…なんで、お昼ご飯も夜ご飯も頑張って作った
20110723gohan.jpg
お昼は久し振りにサンドイッチが食べたくて、ロールパンで卵サンドとハムチーズ
サンド、ホットドッグを作った作るの大変やったけど、久々で美味しかったぁ
夜は、サッカー帰ったら何も出来ひんと思って、お昼ご飯の後にお弁当を作って
おいた
おかずはホットドッグの残りのウインナーとカレー味キャベツ(ウチの実家ホットドック
定番)、玉子サンドの残り玉子…を使ったお陰で、思ったより早く出来てボリュームも
満点のお弁当になった
案の定、帰ったら疲れて動けへんだし、でもお腹ペコペコやったし、すぐに食べれる
お弁当は自分で作っておきながらも嬉しく美味しかったわぁ~
このお弁当箱、100均で買ったんやけどシンプルで深さも丁度良くて詰めやすいし
かなり気に入ってるなんと容量は、男子高校生もビックリの1000ml(笑)
また出来る時は、休みの日にお弁当作ろっと

本日のツイートはこちら

*のんびりな連休2日目
今日は、朝の内にサッタがしらたんのお散歩に行ってくれて、その間に私はお昼
ご飯の準備ほんまは、連休中にマクド食べたかったけど、昨日使い過ぎたし
頑張って作った…って程の物じゃないけど
それからお昼ごはん食べた後には、まいばすけっとに買い出し
一番、暑い時間で人もあんまり歩いてなかったけど、「小さい頃ってこんな中で
遊んでたよなぁ~!これぞ夏やんな!」とか言いながら、汗だくでジュース飲み
ながら歩いてった(笑)
まいばすけっとで食料品を買って、今月の食費&雑費がなくなったぁ~(笑)
ま、それはいいとして(いいのか?^^;)、帰ってからは片付けて、夜ご飯の
準備もしてゆっくり
夕方、超お腹空いたけど我慢して、早めに夜ご飯を食べた
20110717yoru.jpg
まいばすけっと行った時に買うのが恒例となった、スンドゥブ
だんだんエスカレートして、具の量が多くなっていってるという…
20110717yoru2.jpg
で、テキパキ片付けて、おつまみの準備をしてスカパー無料開放Dayでやって
くれたマリノス戦を観戦
本当は、昨日ペペのビアガーデンが行けへんだ時に「明日でもグレイスの方に
行こう(こっちはガレージでやるから車椅子OK)!」って言うてたんやけど、結局
右衛門で満足してしまったし、今日はやめておいたん
で、ビアガーデンで食べたかった、枝豆と唐揚げだけを買って、ビールで観戦
する事にしたってわけ先制して気分がいいので、巨峰チューハイも
結局、1-1で引き分けやったのがメチャクチャ残念やけど、でもマリノスがとうとう
首位になったぁ~こんなん初めてで、やっぱ嬉しいわぁ
その後は、サッタが「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」のDVDを見始めたし
一緒に見てたら面白くって、調子に乗っておやつにパンとか食べながら見てしまった
久々に、映画面白かったわぁ~
3連休の中日に、お出掛けしいひんってなんか勿体ない気もしたけど、でも外は昨日
よりカンカンに暑かったし、しらが危ないし…まぁ~色々な事が出来て楽しい1日やったし
良かった良かった

本日のツイートはこちら

*スンドゥブがブームの我が家♪
昨日、先週行ったスーパー(まいばすけっと)に行って、気に入ったスンドゥブ
スープと、ラー油ザーサイをまたまた買って来て、今晩のご飯に
20110627yoru.jpg
丸大食品のやつで、「豆腐と卵ですぐできる」って書いてあるし、先週は豆腐と豚肉と
卵だけで作ったんやけど、今日はそれにアサリとえのきもプラスして、より豪華に
ボリュームもアップ豪華って言うても、1人約350円くらいやし
これ、アサリ入れなくても、アサリのいいダシが充分出てて美味しいし、金欠の
時はこれとご飯だけでもいけそう
またこの、ラー油ザーサイも美味しいのん
このスンドゥブの日は、ご飯山盛りで最初はご飯とおかずって感じで交互に食べて
後半は、スンドゥブの中にご飯を入れてスープも全部綺麗に食べちゃう
今年の夏は、このスーパー行くたびにこのセットを買ってしまいそうな我が家(笑)
何より美味しいのが1番なんやけど、準備も後片付けものすご楽で…、そやのに
見た目よりもお腹もしっかりふくれて、なぜか腹もちもいいしすごいお気に入り

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*マックグリドル風?
今日からサッタは、2泊の大阪出張
とりあえずお昼に…と、しらたん用のパンケーキミックス(?)を4枚焼いて、メープルを
たっぷり塗って(え?ダイエット中じゃ?^^;)、チーズとベーコンエッグを挟んでマック
グリドル風にしてバーガー袋に入れて、アイスコーヒーと食べた
20110614hiru.jpg
やっぱ塩分が足りひん…ソーセージみたいなんを入れなあかんなぁ~。。。
でも、美味しかったし、1個で結構なボリュームになって満足満足
もう1個を夜の楽しみに、午後からはサッタの部屋の掃除を頑張ってやった
夕方お風呂に入ってから、夜ご飯にもう1個食べたら…飽きた(笑)
20110614s.jpg
しらたんはお昼と違って、夜はサッタがもう帰ってくるもう帰ってくる…と思って、玄関の
方をじーっと見て座ったり横になったりしてて、ちょっとかわいそうやった
考えたら、しらたんがウチに来てから、サッタが泊まりって2回目(前回の事は覚えて
ないやろうし)で、しかも2泊は初めての事

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*初カレー鍋!
今晩は、サッタも私も人生初のカレー鍋(笑)
この前買ったお鍋を使いたくて、今回のネットスーパーの買い物はお鍋メニュー
多めに考えて、色々と買ったしぃ~
で、今まで「カレー鍋食べるんやったら、普通のカレー食べたいよなぁ~」って
2人とも同じ意見やったんやけど、あえて今日は挑戦してみる事に
ちょっとカレー鍋のスープを味見してみると、ちょっと薄い感じでサッタ好みでは
なさそうやし、カレー粉を1かけ入れたら丁度いい味になって美味しかったぁ
20110308onabe.jpg
初めてなんで贅沢に…鶏もも、鶏つみれ、ウインナー、白菜、もやし、じゃが芋、
人参、ネギ、えのき、おあげ、マロニーで作ってみたけど、超美味しかった
サッタも美味しい美味しい言うていっぱい食べてくれたし、私もお腹キンキンに
なってしもた(笑)
それからこのお鍋の事、サッタもいい形してるって気に入ってくれたみたい
じゃが芋も人参も丁度いい柔らかさになってたし、良かったわぁ~
私達はお鍋の時は、最後に雑炊を食べるより、お鍋と一緒に白ご飯を食べたい派
やから今日もそうしたんやけど、サッタは最後にご飯の上にチーズ乗せてスープ
かけて食べてた

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*夜はお弁当風で!
今日の夜はサッタとサッカーに行くなら、おやつにサンドイッチでも作って
スタジアムで食べて、帰りに牛丼でも買って帰ろうって思ってたんやけど…
サッタは行けなくなっちゃったし。。。
絶対、帰ってから用意するのはしんどいと思って、お弁当を作っておく事に
で、試合行って帰っても、サッタの帰りはまだで先にお風呂入ってちょっと
したらサッタも帰って来て、ほんま運んで食べるだけでいいお弁当にして
おいて大正解やった
20100609mari7.jpg
大好きな海苔弁おかずは、お好み焼きやコロッケやハンバーグとか冷食を
使いまくり(笑)。他は、玉子焼きにウインナー、ブロッコリーに、ミニトマト、ひじきの
炊いたんに、水菜とごぼうのサラダ冷食使ったりして、自分で作ったのは少し
やのに2時間かかった
20100609mari8.jpg
後、サッタが帰りにマクド寄って勝って来たナゲットもおかずに
私らの時代って、お弁当にナゲットってなかったけど(ウチとサッタとこだけ?!)、
今はお弁当のおかずの定番みたいやねなかなか、合うし美味しいわ
後、久し振りに食べた、お好み焼きとご飯の組み合わせもサイコーや
あぁ~、洗い物も楽ちんで良かった

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




