* 白玉ぜんざい *
*スヌーピーケーキ
この前のスヌーピー型が使いたいのと、中途半端に1/2袋残ってたホット
ケーキミックスがあったんで、適当に玉子とバターとチョコチップを混ぜて
スヌーピー型に入れて焼いたら、なかなか可愛い仕上がりになった
20120217oyatsu.jpg
耳や鼻の部分がいい具合に、こんがりと焼けていい感じ
ただ、チョコよりもケーキの方が型から取り出す時に、首の部分が
ちぎれそうになるし注意が必要やわ
夜のおやつに食べたけど、ベビーカステラみたいな大きさで食べやすいし、
可愛いしこれはいいわぁ~、また作ろっと

本日のツイートはこちら

*バレンタインなおやつ2012
今年のバレンタインデーは、インフル明けでまだ体もしんどいし、無理せずに
のんびりと準備した
20120214vd.jpg
夜ご飯は、サッタの好きなハンバーグ
しかも、お店で良く食べてたけど最近は食べてないであろう、照りマヨソースに
したら、これがメチャクチャウマかった
恒例のハート型人参と、サッタ&しらたん型のチーズで特別感を出したつもり
やったけど…、ゴマでつけた目がなんかこわぁ~い感じになってしもた

※続き読んでくれるぅ~? »

*快気祝い?!
先週は2人でインフルエンザにかかってしまって、熱が下がってから2日間は
会社にも行かない事!とのことやったし、サッタは金曜まで休ませて貰って
今日から出社
インフルエンザ自体は治ったけど、サッタは喘息が出てまだ咳がよう出るし、
私も最近風邪の後の恒例となってしまった咳と息苦しさが残ってる…
多分、私は呼吸をする力も弱って来てるんやろうなぁ~て感じで、普段は
どうもないけど、風邪ひいちゃうとちょっとそこが辛い…。。。
ま、いつも1ヶ月くらい続くし、今回もそれくらい我慢すれば、また普通に
呼吸出来る日が来ると信じておく
20120213deza.jpg
ま、でもとにかくインフルエンザは治ったって事で、サッタが「快気祝い♪」って
言うて、ローソンでチョコケーキ買って来てくれた…え、明日バレンタインやねん
けど…まぁ~いっか(笑)私がチョコ好きやし買って来てくれたとのこと
で、これがまた、メッチャクチャ美味しかったわぁ~
コーヒーも久々やったしウマかったぁ~
今週から、また頑張らんとなっ

本日のツイートはこちら

*パン風な昼食
最近、サッタにおやつとか作って貰ってばっかりなんで、今日はたまたま
早く起きれたし、パンケーキミックスに玉ねぎとベーコンを切って混ぜて
上にケチャマヨかけてウインナーとチーズを乗っけて焼いたのをお昼ご飯に
20111123hiru.jpg
マフィン型で9個焼いた内、2個に卵をポンと落として焼いたら、流れ出て
しまって大失敗…
ホットケーキミックスじゃなくて、パンケーキミックスで作ったし、甘過ぎひん
けど、でもやっぱりパンには勝てない…まずくもないけど、美味しくもない(笑)
でも、食べれるしお腹もふくれるしいいやんね、もう作らんけど(笑)

本日のツイートはこちら

*お誕生日ケーキ☆
6日から、お誕生日ウィークリーサービスって事で、サッタが夜の洗いもんを
してくれてるから、食後はすごい楽ちんで助かってる今日この頃
そんな今晩の食後は、昨日は結局お腹いっぱいで食べれへんだケーキを、
おやつにコーヒー(サッタは抹茶オレ)も淹れて貰って
20111109yoru.jpg
昨日スーパーで買って来た、ティラミスとロールケーキを半分ずつ
今年は、どこそこのお店のケーキでもないし、HappyBirthdayのチョコ
プレートも、ろうそくもないし、ましてやロールケーキのパッケージは
七五三やったけど(笑)、でも美味しく大満足な誕生日ケーキやったぁ
あ、でもティラミスは、色んな味が足りなくてティラミスっぽくなかった
けどね(ボソッ)
結局、大事なんは、誰と一緒に食べるかですな
来年のお誕生日も、…あ、その前にサッタのお誕生日か(笑)、このおうちで
みんなで一緒に美味しいケーキが食べれますように…
あ、しらたんには、勿論ケーキあげてないけどね(笑)

本日のツイートはこちら

*misdo×SNOOPY スケジュールン♪
今年は、ミスドのスケジュール帳がスヌーピーと知って発売日に買いに行こうと
思ってたけど、結局行けず…もう欲しいスケジュール帳はなくなってるやろうなぁ~
と思って諦めかけてたけど、サッタが今日出掛けた帰りに帰って来てくれるって
言うしスケジュール帳の希望色を言うておいた
買う前に、ドーナツは何がいい?ってメール来たけど、どれもこれも好きで
どれもこれも食べたいし、おまかせでお願いした(笑)
なんか、23日まで15種類限定で半額!とかやってたらしいけど、私の
スケジュール帳が目的やし、”ドーナツ7個とスケジュール帳で1,000円”って
やつで買って来てくれた
20111020misudo.jpg
箱もスヌーピー
夜ご飯の後、サタバのコーヒー淹れて貰って、おやつに頂いたよ
サッタセレクトのドーナツ7個は、ポンデリング2個+ポンデ醤油2個
+ゴールデンチョコレート2個+米粉ドーナツみたらし1個やったよ
サッタが「チイの好きな、ゴールデンチョコ買って来たっ♪」って言うてくれてた
けど、私が好きなのはココナッツチョコ…、でもこれも好きやし嬉しい~(笑)
ポンデ2種類も間違いなく美味しかったけど、みたらしは…2人とも「う~ん」って
感想やった、リピはないな(笑)
なんにしろ、ミスドのドーナツ、おためしかとかで見るたびに食べたい~と思ってた
けど、、、いつから食べてへんのや?と思ってみたら、4月からでもう6ヶ月半以上
ぶりやったんやぁ~、そりゃ尚更美味しかった訳や

※続き読んでくれるぅ~? »

*炊飯器ケーキ
数年前に流行って、その後も何回か作ってきた炊飯器ケーキ(ホットケーキミックスを
炊飯器で焼く)やけど、ここ最近また我が家(ってか、私の中で)でブームになってる
節約中でも甘いの食べたいって時にもってこい、しんどくてもすぐに準備も焼きも
出来るし、量もあるし(笑)
20111012su.jpg
↑12日に焼いた、チョコチップ&メープル粒ジャム入り
20111017su.jpg
↑今日焼いた、チョコチップ&メープル粒ジャム&オレンジマーマレード&
アーモンド入り
色がえらい違って見えるけど、電気と加工の違いで、見た目イマイチに見える
今日の方がメチャクチャ美味しかった
昔はホットケーキミックスと牛乳と卵のみやったのを、12日にバターも入れて
みたら、一気に風味が増して今日も…これからもバター必須にする事にした
で、炊飯器で焼いた後、そのままお釜ごとレンジでチンしてみたのも、しっかり
膨らんで良かった
ホットケーキミックスの在庫が亡くなったし、また買って家に余ってるジャムやら
なんやら入れて作ろぉ~っと
※炊飯器によって出来る物と出来ない物、やってはいけない物があるので注意して下さい。

本日のツイートはこちら

*OGGIの夏期限定
そうそう、サッタがちょっと前に、OGGIの7.8月夏期限定のラスクショコラテフラン
ボワーズ
を買って来てくれた
2人ともチョコ生地ラスクに、いつもみたいにビターチョコがかかってるのかと
思ってたら、チョコの代わりにフランボワーズ風味のチョコフィリングとやらが
乗ってて、ちょっとガッカリ。。。
20110819rasuku.jpg
まずくはないけど、ちょっと甘ずっぱい
甘ずっぱいより、甘い方が好きやし(笑)、やっぱいつものラスクショコラテ
方が、我が家は好きみたい

本日のツイートはこちら

*アイスプラスビール
サッタがアイスプラスっていう氷を入れて飲むビールを買って来たし、
夜に半分ずつ飲んでみた
20110729b.jpg
なかなか美味しかったよ
私は、チマチマゆっくり飲みたい派やから、なんでもすぐにぬるくなるし
出来れば、ビールでもワインでも氷を入れたいんやけど、邪道やって
言われるから我慢してるねんけど(笑)、これなら遠慮なく入れられる
でも、味はいいけど、シュワシュワ感がすぐなくなるような気がしたのは
気のせいかなぁ~?

本日のツイートはこちら

*黒くまと白桃スイートポテト
夜ご飯を食べた帰りに、ナチュラルローソンでサッタがアイスを買ってくれた
あ、あとワンカップの赤ワインも今度ゆっくり出来る日のお楽しみ
20110718yoru1.jpg
白くまじゃなくて、黒くま(笑)一見、あずきに見えたんは、麦チョコ
みかんとパイナップルもアイスはコーヒー味で、メチャ美味しかった
それと、昨日の夜にローソンでサッタが買って来た、白桃スイートポテトも
食べてしまったぁ~これ、白桃入れんでもいいなって2人の意見(笑)
3連休も、なんやらかんやら、美味しい物いっぱい食べたなぁ~

本日のツイートはこちら

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




