* 白玉ぜんざい *
*またまた大月見♪
今日は、夕方にトレッサで遊んで、帰ってバタバタとご飯の準備するのはしんどいし、
もう1回月見も食べておきたかったっていうのもあって、マクド買って帰るって決めてた
20110923yorumakudo.jpg
やっぱり、今日も”大”月見にしてしまったぁ~
3連休の初日、たっぷり遊べて楽しかったぁ~
今日お出掛けで疲れたし…、明日は午後から試合やし…、明日もマクド食べたい
くらい…やけど、今…我が家は節約せなあかんので、、、頑張って作るぞぉ~

本日のツイートはこちら

*大月見♪
しらたんの病院の帰りに、サッタにマクド寄って買って来て貰って、帰ってすぐ
お昼ご飯~思ったより時間かかって、超腹ペコ
多分、私月見バーガーが1番なくらい大好きで、今日をどんだけ楽しみにしてたか
私が「チーズ月見!」って言った時に、サッタが「大月見じゃなくていいの?」って
聞いてくれて良かったよぉ~、去年から(やっけ?)そんな素敵月見があった事を
スッカリ忘れてたよ(笑)
20110910hiru.jpg
いやぁ~、腹ペコで食べる大月見サイコー
もう1回は食べておきたいなぁ~
この後、朝早く起きて、その後バタバタと出掛けて久々にガッツリ太陽に当たった
からか、体がダルダルになって座ってるのもしんどくて、珍しくお昼寝しちゃった
14時半頃寝始めて、起きたら19時前…時間勿体ない事した
しんどかったけど、超冷凍物とは言え(笑)夜ご飯作った私はえらい

本日のツイートはこちら

*今日食べた物
昨日の夜、今日のお昼ご飯と夜ご飯を何しようかなぁ~て考えてたら、なかなか
寝れなくて、朝は朝でお昼の用意と片付けして、それからサッカー行くまでに夜
ご飯の用意しなあかんなぁ~、しかもサッカーは雨降りそうやなぁ~、って考えて
たら、なかなかベッドから出れへんだ
で、起きておトイレ行って、もたもたと顔洗ったりと動く準備してたら、サッタが
「お昼、マックにしない?」と
20110731hiru.jpg
久々のダブルチーズバーガー美味しかったぁ~
ビックマックも好きなんやけど、すぐずれてグチャグチャになるし(私だけ(笑)?)
大急ぎで食べなあかんのが嫌い(笑)やけど、ダブチーはチマチマ食べれて
幸せあ、ちなみにナゲットは1個しか食べてないよ(笑)
20110730mari6.jpg
今週も、夜はお弁当を…と思ったけど作れず、すし太郎にいり卵だけして乗せて
お弁当箱へ入れておいたクーラー入れてるし大丈夫やろうけど、ちょっと
心配(かと言って冷蔵庫に入れるとご飯かたくなるし)やし、お弁当箱やと上に
保冷剤をポンと置いておけるしいいねん
で、帰ったら、そうめんしようと思ってたけど、雨と試合で疲れて、帰ってすぐに
先にシャワーと洗濯したもんで作れへんだら、サッタがこの前買って来たチキン
ラーメンをささっと作ってくれたお湯入れるだけとは言え(笑)、これが久々で
激うまやったぁ~
20110730mari7.jpg
で、食後に、サッタが淹れてくれたカフェモカと、ナチュローで買って来てくれた
紅白パンダケーキを、スポーツニュース見ながら食べた
このケーキ、杏仁豆腐みたいな味のクリームが入ってて、超うまやったぁ~

本日のツイートはこちら

*我が家のクリスマスイヴ☆
我が家のクリスマスは、大抵ケンタッキーかピザやったんやけど、どっちも
いつでも食べれるし…って事で、今年はマクドのiCon’BOXを予約しておいた
ま、マクドもいつでも食べれるんやけど(笑)
20101224s0.jpg
チキンだけでは寂しいし(笑)ビックマック(1つ単品、1つセットで^^;)と、この前
買い忘れたチョコパイも買って、テーブルの上はすごい事に(笑)
朝から何も食べてなかったし、お腹ペコペコで超美味しかったぁ~
なんかチキン多過ぎるんちゃう?!と思ったけど、それぞれ味も食感も違うし
飽きずに美味しく食べれた

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*マクドのフードストラップ
今日のお昼は、ずっと気になってたマクドナルドのフードストラップ目当てで
マクドのLLセットを食べた
袋を開ける前に触ってみたけど、だいたい中身が何か分かるな
20100802hiru.jpg
コーヒーが思ったより大きくてビックリ(笑)
でも、どれも上手く再現されてるよなぁ~ダブルクォーターパウンダー・チーズが
第1希望やったけど、ポテトもなかなか可愛かった
普段なら全部集めたいと思うとこやけど、…今日もこれじーっとみて「結局、使う訳
でもなくその辺にポイッて置いたままにしちゃうんやしなぁ~」と思って、しらたんにも
お金いるし、もうこれでいいやって納得した

本日のツイートはこちら

*ビックマック型小物入れ
今日は荷物が2つ宅配ロッカーに入ってた1つは、ブリーダーさんからの
荷物で、ステンレス製食器、ドッグフードやらカルシウムやミルク、シャンプーや
トリートメント、ラバーブラシ、ご飯のあげ方の手書き説明などなど
ほんでもう1つが、サッタお待ちかねの、マクドナルドのかざして来店スタンプ
キャンペーン100個達成
でもらえる、ビックマック型小物入れ
発送が遅れて9月頃になるって話やったのに、えらい早く届いたなぁ~
20100731makudo.jpg 20100731makudo2.jpg
小物入れやしそんな大きくはないと思ってたけど、でも思ってたより小さい
20100731makudo3.jpg
サッタがUPした写真を拝借(笑)
「鍵入れにする!」って言うて、テーブルの上に置いてるけど、鍵入れるだけに
こんな物置かれたら邪魔でしゃーない(笑)でも、まあ可愛いしいいけど

本日のツイートはこちら

*チキンバーガー オーロラ
今日は、お昼までぐっすり寝て、お昼はマクドに
20100717hiru.jpg
チキンバーガー オーロラソルト&レモンも気になってたけど、とりあえず
オーロラの方が好きそうやしチキン系はアッサリやしなぁ~と思ってたら、
結構ガツンときたそれに、食べるまで知らんかったけど、ベーコンが入ってる
のが、またいい味出してると思うレタスやソースがまたいい量&味で
これは、ソルト&レモンも食べてみなあかん(これってもうレギュラーメニュー?)
午後は、洗濯いっぱいした(と言っても、干す訳でもなく乾燥機にお任せやけど^^;)
夜は外食って決めてたし(って言うか、もう3連休ご飯作らんでもいい事にしよう!)、
夜ご飯の用意はせんでいいし気も体も楽やったわぁ~

*またまた安静Day
昨日の夜には、もう治ると思ったのに、テレビ見終わって寝ようとしたらまた咳が
出始めて、咳が出た後は息を吸ったり吐いたりするのもしんどくて違和感もある…
お昼は1人で割りと静かにベッドで過ごしてるのに、夜になってサッタも寝ようと
したら、私は咳し出すし悪いなぁ~と思う
昨日のお昼調子良かったのに、夜に起きてテレビ見てたからかなぁ~?と思って
今日は徹底的にベッドで過ごす事に
お昼はほんまだいぶマシでベッドで、携帯いじったりテレビ見たり、寝たり。。。
お昼は胸が詰まってる感じやったし、サッタには外に食べに行って貰って(ずっと
気になってたけど私が絶対入れへんお店に行って来たらしい)、その間も寝てて
お土産のカルピスアイスをベッドで寝たまま食べたけど冷たくて美味しかったぁ~
夜ご飯も一旦は「いいわ」って言うたんやけど、サッタがなんでも買って来て
くれるっていうんで、マクドのてりたまを頼んだ(笑)
普段から風邪でも食欲がある私(笑)、っていうか逆に油っこい物が食べたくなる
ねんなぁ~ケンタッキーとかでも、今回は食欲がないっていうより胸が苦しいから
あんまり食べる気がしんひんだんやけど、急にマクドが食べたくなったし頼んだ
そしたら、新しいチキンバーガーの限定先行販売店で、てりたまはやってなかった
らしい
20100627yoru.jpg 20100627yoru2.jpg
だから、代わりにビックマックセットと、新商品のジューシーチキンセレクト
油っこいのが食べたかったし、ポテトがうめぇ~
ジューシーチキンセレクトは2本入ってるし1本ずつ食べたけど、名前の通りジュー
シーでLチキみたいな感じで美味しかった
大好きなファンタグレープも美味しくてすぐになくなった

*パラッパッパッパー♪祝100個!
サッタがずっと溜めてた、マクドナルドのかざして来店スタンプキャンペーン
昨日で見事100個達成した
キャンペーンが始まったのが2月19日で、一番最初にサッタが始めた記事を
書いたのが2月24日で、その前の日にコーヒー買って来た事も書いてあるし…
なんにしろキャンペーンが始まって2,3日後にはスタートして今日まで、、、
かなり早い方やと思う(=かなりの率で行ってた)
だって、500円買って5ポイントとかならまだいいけど、いくらの買っても1日1ポイント
まで(=100日行かないとあかん)なんやもん~だから、なるべく100円のクーポンを
使って、コーヒーとかナゲットとか買ってたみたいやけどね
20100617ma.jpg
私も最初は100個は無理ちゃうかぁ~?と思ったけど、この画面を見た時はなんか
嬉しかったなぁ~
20100617ma2.jpg
ビックマックの小物入れが貰えるらしいスタンプが反映されるのが翌日やし、
今日100個になって、メールが届いて小物入れを貰うのに住所とか入力して
送ったって
でも届くのは「予想を上回る多数のお客様にご参加いただいた結果、お客様への
賞品発送は、9月を予定しております。なにとぞ、ご了承いただきますようお願い
いたします。」とのこと忘れた頃に届くやろうな

*しっかり食べて出発!
今日のお昼は、マクドォ~
15時から試合やし、出掛ける前にご飯の準備&片付けはしんどいし、しっかり
手軽に食べるにはマクドが最適
20100515hiru.jpg
この前のえびフィレオは、マクド食べた感がなかったし、今日は大満足
しかも、やっぱサッタが買って来てくれると、ポテトもアツアツのままで
美味しい~

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




