* 白玉ぜんざい *
【アメブロより】モンターニャへ家族旅行(プール編)と(白玉ケーキ編)[9連休4日目]
新ブログ、アメブロ版 * 白玉ぜんざい * でブログを書いていますが、
アメブロでの動画UPが面倒なので、こっちに2動画UPします

モンターニャへ家族旅行(プール編)[9連休4日目] より
プールで泳いでいるしらたん
ポイントは水に入る前から、わっせわっせと水かきして準備してるところ

 少しですが、音や声が出ます(でも、私の親バカ声は消してます(笑))
  夜間はアクセス集中で制限されたりで見れない場合がありますが、時間を置いてから見てみて下さい…


[広告] VPS




モンターニャへ家族旅行(しらたんお部屋でケーキ編)[9連休4日目]より
しらたんの白玉ケーキを食べるようす…ガツガツガツ
 少しですが、音が出ます

[広告] VPS



アメブロ版 * 白玉ぜんざい * にもどってきてちょ(笑)
*お雛さんはポカポカ陽気♪
先週はスタジアム散歩行けへんだし、今日はお昼を食べて洗いもんも
ほったらかしでお散歩へGO
今日は、お雛さんやしね、白玉さんサービスDayやな(笑)
いつもより1時間くらい早く出掛けただけで、もうだいぶ暖かくポカポカ…
春はすぐそこまで来てるって感じやね
20120303sutajiamu.jpg
そんなポカポカ陽気やからか、新横浜公園も草地広場もいーっぱいの
人で賑わってたわしらたんも大好きなかけっこをして大満足
私は背中もポカポカして久し振りに寒さを感じず快適やったけど、
サッタとしらたんには少し暑かったみたい…(笑)
で、今日は、この前買ったスマホで初めて外で写真撮ってみたけど、
まぁ~綺麗↑の画像では分かりにくいけど、iPodとは比べ物にならん
綺麗さやし、持ち運びも撮影もコンデジよりメチャクチャ楽ちんやしいいわぁ
帰ってから、サッタとしらたんはお風呂へ直行

※続き読んでくれるぅ~? »

*久々のスタジアム&草地広場!
先週も先々週も、しんどいとかインフルとかで、スタジアム散歩行けへんだし、
今日はさっさとお昼の片付けして絶対しらたんのお散歩ゆっくり行こうって
決めてた
先週はちょっと暖かかったのに、今日は寒い寒い…しかも、スタジアム付近は
強烈な寒さでたまらんかったぁ~
20120218sanpo.jpg
こんなん草地はもっと寒いし行きたくない~と思ったけど、しらたんの為に
我慢して行ったら…、あれ?なんでかスタジアムより寒くない
だから、予定よりもゆっくりと端っこまで行ったり、走ったりして遊んだ
寒かったけど楽しかったなぁ~
帰ってからサッタとしらたんはそのままお風呂へ直行、私もその後お風呂
入ったし、夜はのんびりと有意義な一日を過ごせた

本日のツイートはこちら

*シート張り散歩!
明日の”NAOKI MATSUDA MEMORIAL GAME”のシート張りの解禁時間が
午前6時やったし、今日は5時頃起きて5時半には家を出てお散歩がてら
みんなでスタジアムへ
昨日まで雨が降ってたし、シート張りの時も降ってたら最悪…と思ってたけど
あがってて良かった…
いつもなら土曜のこんな時間は人がいいひんのやろうけど、チラホラと
スタジアムへ速足で向かう人達が
着いたら想像以上に人がいっぱいで、みんな花壇(?)のとこに座ってはったし
もう列が折り返してるのかと思って焦ったぁ~
とりあえずみんなシートは張ってないけど、シート張りの列が出来てるって感じ
最初の方の人なんて、椅子とか持って来てはったし徹夜かなぁ~?!と
思ったり(笑)
サッタがしらたんとちょっと奥に行ってる間に、みんな列に戻り出したし焦った
けど動く前に戻って来てくれて良かったぁ~
20120121hari.jpg
シートを張る頃には、すっかり明るくなったよ
多分、6時前には伝言ゲーム形式で前から番号が送られて来て75番GET
番号だけ聞くと早いけど、1シート10人までOKやし…考えると恐ろしい(笑)
しらたん今日も張り切って(張り切ったのは私か(笑))、ユニフォーム着て行って
「ユニフォーム着ていいねー!」って声かけて貰ってご機嫌さんやった
20120121hari2.jpg
何より、こんな早くにお散歩に行ったのなんて初めてやし、テンション上がり
過ぎて、帰ってからはずーっと爆睡(笑)
早起きはしんどいし寒かったけど、なんか清々しくて気持ち良かったよな

本日のツイートはこちら

*最近の携帯話と、最近のしらたん
最近は、ほとんど毎日の写真はiPodで撮ってるけど、まぁ~ほんま画質が悪くて
悪くて…今時、100万画素もないのは(確か)キツイ
最近使ってる、私の携帯も最初はメチャ使いやすい!と思ったんやけど、数日後
には今までで1番くらい使いにくい携帯になってるし(笑)
とにかくタッチの反応が鈍くて、届いたメールを開けるにも4,5回タッチしなあかん
ほどで、ほとんどお母さんとの電話用って感じ
あ、そんなんで、最近私から送る携帯メールは、絵文字もほとんどなく…愛想ない
けど、打ちにくいんやなぁ~って思って下さいまし
早くスマホが欲しいと思うけど、なかなか踏み切れない今日この頃
せっかく面白くなって来たインスタも、アンドロイドじゃ使えへんとか?!やし
ま、携帯話はこれくらいにして、最近のしらたん
20120118shira3.jpg
最近、サッタがいる時は、サッタの胸の上でウトウトするのがお気に入り
サッタのジャージの襟に顔をうずめて、スースーと本気寝する事もしばしば
それで、オコタ布団をかぶって寝る事を覚えたらしく…
20120118shira.jpg
こんな感じで寝てる事も
とにかく画質の悪いiPodで白い顔のしらたんを撮ると、たまにものすごぉ~
不気味に写る事がある、この写真みたいに(笑)
20120118shira2.jpg
そんな、しらたん、数日前からポツっと出来物が出来てるなぁ~と思ってたら
一気にボツボツと増え始めた
年に何回かポツッと出来ては(本人は痒がりも何もせず)、すぐにカサブタに
なって勝手に治るやつ
今回は、そろそろ2月にヒート予定やし、その辺のホルモン関係かなぁ~と

本日のツイートはこちら

*新ユニ偵察
今日は、マリノスの新体制発表会(今年もハズレたぁ!)でユニフォームもお披露目に
なったし、スタジアムショップ行ったら飾ってあるかなぁ~って事でみんなでGO
20120115sapo.jpg
結局、ユニフォームは飾ってなかった…
去年は発表当日に飾ってあって、その日に予約したような記憶があったん
やけどなぁ~
ま、HPでは見れたしいいねんけどなぁ~やっぱマリノスはadidasの
スリーストライプが似合ってるよな
ユニフォームは飾ってなかったけど、予約は開始してたしショップには結構
お客さんがいてみんな予約してはって、何人かしらたんと遊んでくれはったし
しらたんは大満足やったみたい(笑)

本日のツイートはこちら

*寒過ぎたぁ~!
お昼食べてから、しらたんのお散歩へGO
20120114sapo.jpg
日産スタジアムも寒いけど、草地広場まで行くとかーなり寒い
しらたんは寒くても、大喜びで走りまくってたけどさ
帰ったら、なんかそこら中痛くてしんどくなった

本日のツイートはこちら

*野菜グミ
ブログ記事と写真がたまり過ぎたんで、暫くは言葉少なめに(笑)写真をUPして
いこうと思います。。。…とかいいつつ、すぐ長文になりそうやけど
こういう時って、ブログ嫌やなぁ~って思うけど、やっぱ後で見たい時
あるし、その時の事を考えるとブログやめられない…

今日はサッタがしらたんに、年末に買ったワンプレおやつキット
野菜グミを作ってくれた
20120108zeri.jpg
ゼリーとか言ってたけど、固めでブニブニやったしあれはグミや(笑)
しらたんはあんまり食べた事のない食感に、最初は戸惑ってたけどすぐに
喜んで食べてた

本日のツイートはこちら

*メコちゃんにたくさん貰ってしもたぁ~♪
今日の、マリサポ新年会、メコちゃん夫婦には「メコちゃんが飲める梅酒だけ
買って来て♪」ってお願いしてたのに、ビールやら焼酎やらチューハイやら、
そしでデザのワッフルまで持って来てくれて、、、それだけでも感謝やのに…、
富山と名古屋の遠征土産とメコちゃんお勧めの美味しいチョコやらまで
頂いてしまったよぅ
20120107shinnen7.jpg
こんなたくさん申し訳ない~~~と言いつつ、やっぱ食べるものは嬉しく
テンション上がるぅ~(笑)
しかも、それだけじゃないんよなんとなんと、しらたんにまで

※続き読んでくれるぅ~? »

*マリサポ新年会☆
今日は、マリノスサポのメコちゃん夫婦と新年会をした
20120107shinnen2.jpg
本当は、他にも誘いたいお友達がいっぱいいたんやけど、まだ心も何やらも
余裕がないもんで(笑)、今回はまた今年も一緒に闘う者同士の新年会を
気を使わんでいいメコちゃん夫婦やし、簡単な物で失礼しちゃおう…って事で
今回のメニューは…
20120107shinnen.jpg
・サッタフランスパン オリーブオイル
・サッタ食パンで作ったホットサンド(スパム、チーズ)
・照り焼きスパムむすび
・サッタ作のアボガドディップ
・野菜スティック(大根、きゅうり、人参、アスパラ) 味噌マヨ
・グリーンリーフとパプリカのサラダ
・グレープフルーツの黒コショウかけ
・骨付きウインナー
・ほっけの塩焼き
・牛すじこんにゃく
・イカのマリネ
・イカとネギのぬた
・リッツ、ポテチ、チーズ、するめ
・ビール、焼酎、赤ワイン、チューハイ

…など
まぁ~、ビックリ…野菜ばっかり。。。
ほんまは、手羽先とポテトも揚げて塩振っておつまみに…と思って、それが
結構メイン的な予定やったのに…間に合わへんだ

※続き読んでくれるぅ~? »

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




