* 白玉ぜんざい *
*ミスドのスヌーピー福箱♪
今日は、電車で出掛けて、駅に入ってるミスドで今日から始まったスヌーピー福箱
発見まさか福袋までスヌーピーとはってか、売り出すの早くないか(笑)
結局、一番最初に買うと荷物になるし、とりあえず向こうにも店舗があるし1駅分
考える事に
で、スーパーで買い物した後に、まだ決心出来ず「どうしよう~」って悩んでたら、
サッタが「買ったらいいやん、タバコ4日間我慢するし!」って言うてくれたし、
それはいいこっちゃ(体の事を思ってるのですよ(笑))と思って買う決心ついて
ミスドへ(笑)
20111226kai3.jpg
1000円の福袋もあるみたいやけど、今日見た2店舗にはなかったなぁ~?!
でも、2000円福袋はお重が入ってるし、両方あっても2000円の方に
してるやろうなぁ~
20111226kai4.jpg
福箱が入ってるビニール袋までスヌーピー
箱も超可愛いしらの洋服入れにしよぉ~っと
で、好きなドーナツかパイと引き換え出来るチケットが16枚もついてるから、すごい
お得な福箱やったわぁ~
ただ福箱を買った店舗でしか使えへんチケットで、3月末までの有効期限もある
けど…、どうせまたスーパーに買い物にも行くし…我が家なら16枚なんて余裕で
すぐ使っちゃうね(笑)
そんな感じで、思いがけず嬉しいクリスマスプレゼントを貰った感じで超ルンルン
な私でした

本日のツイートはこちら

*ワンプレおやつキット
今日は夕方から、買い物へ
ヨネヤマ行って、1駅歩いてコーナン行って、1番の目的の先週月曜に取り置き
申し込みしてた”ワンプレおやつキット”を受け取った
先週の木曜日に入荷って言うてはったし、その日に取りに来てこれでしらたんの
クリスマスご飯してあげたいなぁ~って思ってたけど、お客さん来たりで忙しかった
から今日になっちゃった
ほんで、ベンチで早速開けてレシピ集を見て作れそうな物の材料を覚えて、スーパー
で買い物して帰ったもう年末やしね、買い物はほんの少しだけ
で、取り置きして貰ってた”おやつキット”やけど、ずっと欲しがって探してたのは、
勿論(笑)サッタやで
これ、大きな骨シリコン型1つと、小さな骨シリコン型1つと、文字プレート1つと、
ミニレシピ集がついてるのん
20111226kai.jpg
今日は、早速買って来た、鶏むねミンチとパプリカとエリンギで(レシピとはちょっと
だけ材料変更^^;)チキンソーセージをサッタが作ってくれた
しらたんに丁度いい量で、サッタ曰く「シリコンも扱いやすい」らしい
出来上がりを冷ましつつ写真に撮ってたら、長いベロでつまみ食いしようとする
しらたん(笑)
20111226kai2.jpg
冷めてからそのままあげてみたけど、やっぱしらはかじる事が出来ひんし(笑)、
細かくばらしてあげたらすごい勢いで完食
よっぽど美味しかったのか、おかわり探してた(笑)
私達も少し味見したけど、調味料は一切使ってないのにすごい美味しかった
また、他の作って貰うの楽しみやなぁ~しらたん

本日のツイートはこちら

*買った物
帰りジョーカーさんに寄って、買って来たものは…
20111120off8.jpg
子羊のロースト&茹でキャベツ&パスタ(冷凍)
最近、お店では遊びたい気持ちが先立ってしまうんでご飯とかおやつを注文
してないし、今日は買って帰って夜にあげたら、超喜んで食べてくれた
いっぱい遊んで、お腹も空いたやろうし余計に美味しかったやろうなぁ~
今度から、ご飯かケーキを買って帰ってあげる事にしよう
20111120off9.jpg
そして、ドーナツのお菓子
これ、この前チーム東京のみんなに頂いたお菓子セットの中に入ってたん
やけどメチャクチャ喜んで食べてて、どっかに売ってないかなぁ~と思って
たら、ジョーカーさんに置いてあるのが目に入って、サッタと「これ、あの
ドーナツやん!」って超テンション上がったぁ~
しらたんも、また喜んで食べてくれるといいなぁ~

本日のツイートはこちら

*しらたんの腹巻き♪
今日一日、長い時間お留守番してくれたしらたんへ、お土産買って来たよ
去年はそんな寒がりさんじゃなかったけど、今年はちょっと寒がりさん
っぽくて、最近よくくっついてくるしたまに洋服着せてあげてるんやけど、、、
前に見かけて気になってた腹巻きを買って来てあげた
20111108kai2.jpg
SとMしかなくて、胴周りが50cm以上のしらたんにMサイズ(30~45cm)が
入るか?と思ったけど、伸びるやろう…無理やったら私の首巻にしよう
って事で買って来ちゃった(笑)
フワモコ生地でMでも入った入ったもっと気にしたり、噛んだりするかと
思ったけど、何もせず気に入ってくれたみたい?!
でも、その内ずれて来たり、気付いたら脱げてたりするのは、やっぱちょっと
小さいって事かなぁ~

本日のツイートはこちら

*いる物だけ買う事!
今日、しらたんに買って来た物
いつもヨネヤマに行くと、ついつい色々と買ってしまうし、今日は「いる物だけ
買う事!」って決めて、あんまりウロウロ見ずにパッパと行動(笑)
20110923kai.jpg
買うって決めてたのは、お徳用チーズボーロと乾燥野菜
でも、結局買う予定じゃなかった、変な音のするコングが安くで売ってて
(確か500円くらい)買ってしまった
でも、コングもう1個欲しいなぁ~って思ってたし、理想の形&固さで、しかも
面白い音まで出て500円までっていうのは安いし
20110923kai2.jpg
中にお菓子を入れるんやけど、真ん中に笛の柱(?)があるから転がしても
なかなか出てきにくいという、嬉しいおもちゃ(笑)
ちょっと前まで、ちょっと目を離すとソファに上がってその上で吠えたり、
カーペットの端を咥えて裏を噛みむしったり…がひどくて困ってたんやけど、
一番最初に買ったコマコングに小さく割ったお菓子を入れてあげると、喜んで
遊びながら夢中になってくれてるし、それで疲れてくれるから(しかも、しらも
楽しんでくれてる)いたずらも一気に減って、すごい助かるねんけど、、、、
なんせコツをつかんですぐに開けちゃうようになって、何回か繰り返してやるん
やけど…、もうちょっとお菓子がすぐに取り出せへんのが欲しいなぁ~って
思っててん
もう1個のコングは、ゼリーを入れて凍らせて冷凍庫にストックしておく
特別コングになってるし、今日買ったコングはほんま丁度いい感じ

本日のツイートはこちら

*ソーラー扇風機
ナチュラルローソンで、もう1個買って貰った物
20110718yorukai.jpg
USBでもソーラーでも動くミニミニ扇風機
帰って開けてみると、思った以上にイイ首もソーラー部分も自由に
曲がるし、結構涼しい
丁度、ワンワンプール行った時に、ベビーカーにこういう扇風機をつけて
はるのを見て「あれ、いいなぁ~!」って言ってたとこ
これなら、ちょっとしたお散歩にもお出掛けにも持って行っても邪魔になら
へんし電池の心配もいらんし、しらたんにもサッタにもいいわぁ~

本日のツイートはこちら

*今日買った物
今日、トレッサのヨネヤマ(ペットエコ)で買った物
20110716kai.jpg
首輪にぶら下げるだけの、虫よけ買ってみた
後、サッタが見付けて買う買うって言うて買った、ライフジャケットが980円
やったし買ってみた、お風呂で遊ぶらしい
しかも、Mサイズのレッドは残り1個やったのに、プールで持ってた人がいて
ヒヤヒヤで買いに行った(笑)
試着させて、サッタがさっさと片付けちゃったし写真ないけど、ネットで調べたら
同じお店のネット店で1,680円で売られてた、送料込やけどね
そうそう、しかもわんわんプールに参加したら、ペットエコで使える200円割引券
貰えて、それ使ったし更にお安く買えたし良かった

本日のツイートはこちら

*スヌーピーのディッシュテーブル☆
トレッサのPET PARADISEで買ってきた物
しらのお誕生日前に、ご飯用テーブルが欲しいと思ってずっと探してて、キャラ&
デザイン的に合格やったけど、大きさが小さ過ぎるって事で諦めてたのの実物を
見る事がやっとできた
ご飯用にはちょっと小さいかもしれんけど、最近キッチンにも水を置いてるねん
けど、その器がサークルを買った時のおまけでついてたやつで気に入らんし
そこ用にお小遣いで買っちゃった
その器って言うのが、陶器やし私が引きずってキッチンに傷つけそうなんと、
床に置いてたらちょっと足に当たったくらいで水がこぼれるのと、水色っていう
のが気に入らんかったし…
20110709toressa6.jpg
そんな訳で、やっとお気に入りになったお水入れ
ボウルは今までより小さいけど、いつもすぐ汚れて小まめに取り変えてるし
これも同じように小まめに取り変えたり入れてあげたりしてたら全然問題なし
メチャクチャ安定感も良くて、当たってもこぼれる事もないし、何よりしらたんが
すごい飲みやすそうに飲んでくれてるのが嬉しい
ご飯もこれにしちゃってもいいかなぁ~?と思う程
今使ってるのより、全然小さいけど、今のでも器の1/3程度しか入れてないし
覗きこんで食べるような体制になってるし、返ってしんどいんと違うかなぁ~?と
思う今日この頃…
どんな食べ方するか、1回これでご飯もあげてみよぉ~っと
このスヌーピーの箱も可愛くて捨てられず、しらたんの予備おやつ入れにした
それと、もう1つ買ったのは、柔らかいゴムのヒヨコちゃんのおもちゃ

本日のツイートはこちら

*横浜F・マリノスドッグユニフォーム♪
しらたんのF・マリノスユニフォームがやっと届いたぁ~
トリコロールボーダーの第2弾
ほんまは、もうちょっと前に発売されてたんやけど、期間限定でネーム&ナンバーを
入れてくれるっていうので申し込んでたん
届いたのを開けてみると…、ユニフォームと同じ(同じかどうかは?やけど(笑))生地で
超可愛い~去年は犬服は発売されへんだし、ほんま念願叶って嬉しいわぁ~
20110706yuni.jpg
一番大きいLサイズでピッタリでも、フレブルのしらたんが着るから
おかしいのか…ちょっと袖の形がビミョー(?)
ナンバーはオグの6で、ネームは勿論SHIRATAMA
20110706yuni2.jpg
まだ、今の季節は暑くて着れそうにもないけど、また秋~ガンガン着てお出掛け
するのが楽しみやねぇ~
これで試合も一緒に行けたら言う事ないんやけどねぇ~、しらたんが私の介助犬に
でもならん限り(ムリムリ!^^;)、こればっかりは叶う事はなさそうやなぁ~(笑)

本日のツイートはこちら

*スーパーゴールド フィッシュ&ポテト
しらたんのカリカリを、今日からスーパーゴールド フィッシュ&ポテト(森乳
サンワールド)に変更する事にした
20110630s.jpg
↑しらたんのやる気ない顔(笑)
涙焼けに効果があるっていう3月8日~アボ・パピーを3ヶ月ちょっとの間ずっと
与え続けてて、体調もウンチの調子もいいし合ってて、涙焼けも与えてすぐに
涙が出なくなって(涙焼けの所が濡れない)良かったと思う
でも、丁度なくなってくる頃にちょっと食べ飽きてる感が出てきたのと、どっちに
しろ、次はパピー用から成犬用に変えるからちょっと他のにして見ようかと
思って
しらたんなんでも食べるし、今まで1回もゲリした事もないし(笑)、今のとこ特に
目立ったアレルギーもないし、なんでもいいちゃーなんでもいいねんけど…
ちょっと調べて、やっぱり評判の良くないのは避けて…、たどり着いたのが
スーパーゴールド フィッシュ&ポテトやったってわけ
しらたん、魚もポテトも好きやし…
それに、涙焼けについて調べてた時にも、これ候補に入ってたし…とりあえず
3㎏のんを買ってみた
昨日は、残ってたアボに、このフィッシュ&ポテトを20gだけあげたけど普通に
食べてたし、今日からはこれをメインに野菜とか+してあげていきまぁ~っす
ちなみに、今日は完食(いつも残してチマチマ食べるから完食は珍しい)

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




