* 白玉ぜんざい *
*マリサポ新年会☆
今日は、マリノスサポのメコちゃん夫婦と新年会をした
20120107shinnen2.jpg
本当は、他にも誘いたいお友達がいっぱいいたんやけど、まだ心も何やらも
余裕がないもんで(笑)、今回はまた今年も一緒に闘う者同士の新年会を
気を使わんでいいメコちゃん夫婦やし、簡単な物で失礼しちゃおう…って事で
今回のメニューは…
20120107shinnen.jpg
・サッタフランスパン オリーブオイル
・サッタ食パンで作ったホットサンド(スパム、チーズ)
・照り焼きスパムむすび
・サッタ作のアボガドディップ
・野菜スティック(大根、きゅうり、人参、アスパラ) 味噌マヨ
・グリーンリーフとパプリカのサラダ
・グレープフルーツの黒コショウかけ
・骨付きウインナー
・ほっけの塩焼き
・牛すじこんにゃく
・イカのマリネ
・イカとネギのぬた
・リッツ、ポテチ、チーズ、するめ
・ビール、焼酎、赤ワイン、チューハイ

…など
まぁ~、ビックリ…野菜ばっかり。。。
ほんまは、手羽先とポテトも揚げて塩振っておつまみに…と思って、それが
結構メイン的な予定やったのに…間に合わへんだ

※続き読んでくれるぅ~? »

*試合前に白くま♪
今日は、お昼はマクドって決めてたし気が楽ぅ~んやった
でも、午後からお友達のメコちゃん夫婦が来てくれる事になってたし、朝の内に
しらたんのナプキンを買いにデポに行って、帰ってからマクド食べて、その後
夜ご飯のチャーハン作って、テキパキと言いたいところやけど、ギリギリ(笑)
20110820shiaimae.jpg
ヒート中のしらたんは、ここ数日大人しかったのに、やっぱりお客さんが来てくれると
嬉しくて、テンション上がってかまってちゃんになってた
まぁ~、いつも通り15分くらいでハアハアバテてたけどね(笑)
メコちゃんはこれで3回目やし、ジーニョ(旦那はん)も2回目やし、多分もう覚えてると
思うわぁ~しかも、なぜかジーニョにくっついたり、足の上に腰かけたりしてたし(笑)
で、今日試合前に寄って貰った1番の目的が、サッタ特製白くまを食べて行って貰う事
次のホーム(日産スタジアムの)ってなると、9月半ばになっちゃうからねぇ~
20110820shiaimae2.jpg
サッタが4人+しらたんの分を作ってくれて、みんなでおやつに食べたよ
メコちゃん夫婦も「美味しい♪」って言うてくれて良かったぁ~
しかも、鹿児島出身の人に言うて貰えると、余計になんか嬉しいよなぁ~(笑)
携帯の話やゲームの話なんかをしてたら、あっと言う間に開門時間前になって
準備して、みんなで出発

メコちゃんもこの日のブログ書いてくれたよ⇒こちら

本日のツイートはこちら

*おうち女子飲み♪
今日は約4ヶ月ぶり(前回はこちら)に、くみ丸さんが遊びに来てくれたぁ~
くみ丸さんの運転免許取得のお祝い&再就職のお祝い…とか言いつつ、なんか結局
また私がおもてなししてもらっちゃったという…(笑)
でもなぁ~、なんと言っても、今回のお楽しみはいつも「一回一緒に飲もうな!」って
言いつつ、なかなか実現しいひんだ飲み会やったん
私、考えたら、今までお友達とお昼からお酒飲むって、初めての事かも(笑)
くみ丸さんがウチの近所でちょっと用事があって、1時間程出掛けて帰って来てからの
宴会スタート
いやぁ~、今日は外はかなり暑かったみたいで、くみ丸さんもヘロヘロになって帰って
来はったわなんで、とりあえずは冷え冷えビールで乾杯
20110818ienomi.jpg
うふふ、私は30ポイント集まって、今朝貰って来たキティマグで
いやぁ~、これがまた丁度いい大きさカーブで、持ちやすい飲みやすいでサイコー
くみ丸さんが鶏屋さんで買って来てくれた、砂肝のピリ辛炒めが超美味しくて…今日の
おつまみ1位やったそれと、エッグチキン(右上写真の一番手前の肉巻きみたい
なん)は、茹で卵を鶏ミンチで巻いて揚げて照りソースからめてあるので美味しかった
私が買って来た、海老とアボガドのトルティーヤは、アボガド感がなくて…ポテサラ
みたいな感じで残念やった…
そうそう、ほんでくみ丸さんが持って来てくれた、ポテチののりしお
久々で美味しかったわぁ~くみ丸さんも私と一緒で、ポテチと言えばコンソメより
のりしお派らしく(サッタはコンソメ大好き)意見が合って楽しかった(笑)
で、私がこの前から、「ウナギが食べたい!」って言うてたし、うなぎとごぼうの炊き
込みご飯も作ってくれはって、超うまうまやっておかわりもしたぁ~
お喋りしながら、ちまちま飲みつつ、ちまちま好きな物を食べ…超楽しかったわぁ
ランチもいいけど、こういう女子飲み会って楽しいもんですなぁ~
くみ丸さん、今日はいつもよりゆっくりして行ってくれて、20時前にはお開きに
いつもいつもありがとう~なんやけど、合い間合い間にちょこちょこ洗い物や片付けも
してくれて、帰る前にも全部洗っててくれて、ほんまいつもすんません~
残ったご飯はおにぎりにしてくれはったし、食べ切れへんだおつまみもあるし、私の
明日の食糧は困らへんなぁ~
あっ、そうそう、写真撮れへんだけど、しらたんはやっぱくみ丸さん覚えてるみたいで、
大喜びで遊んで貰って、くみ丸さんの足の上をドッスンドッスン飛び越えてた…
くみ丸さん、今度のお仕事は平日休みじゃないし、またなかなか会えなくなるなぁ~
…だから、今日会えて、一緒にお酒飲めてほんま良かったよ
また、一緒に飲める日を楽しみにしておこうその時も、砂肝は必須で
ほんまにどうもありがとう~&ごちそうさまでしたぁ

本日のツイートはこちら

*お風呂プール
お昼ご飯を食べてから、この前のわんわんプールの帰りに買ったライフ
ジャケットを着て、おウチのお風呂でプールごっこをする事に
お風呂大好きやし、おウチなら大丈夫やろう!と信じて
20110723huro.jpg
最初、しらたんだけつけてみたけど、ジタバタ…。ライフジャケットに、顔が浮くように
顔浮きパッドとやらがついてたけど、それが邪魔そうに顔を左右に動かしてジタバタ
してたし取ってあげたけど…ダメ。。。
20110723huro2.jpg
サッタが入れば大丈夫やろう…と、服着たまま慌てて一緒に入ったけどダメ
サッタの方を向かせてもダメ
この前のプールより怖がって嫌がってた
ライフジャケットは、値段の割にはしっかり浮いてくれてたけど、でもその浮くって
感覚がまた怖いのかもなぁ~…
思うんやけど、もうちょっと水(ぬるま湯)を少ない足がつくかどうかくらいにした
方がいいんとちゃうやろうか?…もう1回だけ、それでやってみるか(笑)
結局サッタがしっかり抱っこしてあげると、一気に嬉しそうにしてたし(笑)
もう、しらたんは泳ぐのは嫌い、でもゆっくりつかるのは好きって事で
あんまり無理に、泳がせようとして、せっかく好きなお風呂まで嫌いになっちゃったら
お風呂入れるのに困る事になるし、さっさと終了~
出た後は、サッパリはしたのか、元気いっぱい
私達が、サッカーに行く頃には疲れてウトウト…丁度良かった(笑)
ちなみに、久々の体重測定は8.4kgやった
やっぱ、8kg前半で安定してるね

本日のツイートはこちら

*nico's PhotoGallery
pyony's PhotoGalleryのつづき

今日は、ニコさんもカメラを持って来てくれてはって、お散歩にも持って行ってくれて
はって、知らん間に色んな写真をいっぱい撮ってくれてはったん~
ほんで、最初は「メールで送ってぇ~!」って言うてたんやけど、今の内にPCに入れ
たらいいんやん~って事に気付いてくれて、入れさせて貰ったら想像以上の枚数
撮ってくれてて、メールとかどっかにUPして貰うには大変な量やったし、PCに全部
入れさせて貰って大正解やったわぁ~
ニコさんの写真も、すごく上手くてしらたんの色んな表情や可愛い写真を撮って
くれてはって、ほんま嬉しい限りっ
ではでは、nico's PhotoGallery OPEN

※続き読んでくれるぅ~? »

*pyony's PhotoGallery
ピョニーさんとニコさんと遊ぶ休日(スタジアム散歩編)のつづき

みんなでお散歩に行った時、スタジアムに入る坂あたりからおウチに帰るまでの間、
カメラプロ級のピョニーさんに”私のデジカメ”を渡して、色々と写真を撮って貰った
写真がすごすぎたっ
お散歩の途中でも何枚か見せて貰って、「これほんまに私のカメラなん?なんか
設定とかいじった?」「なんもいじってない、そのままの設定やでぇ~♪」って会話
しててんけど、後でPCに撮り込んで見たらおったまげるのがいっぱいやったしUP
しちゃおっともうなぁ~、ブレてるのもピント合ってないのもほとんどなくて、
私とは真逆(私は数百枚撮ってもいいのは数枚^^;)
本当は、1枚1枚載せるのがいいんやろうけど、あまりにいっぱいでいつものように
加工しちゃったけど…、ほんまはこれよりもっとすごいのん
ではでは、pyony's PhotoGallery OPEN

※続き読んでくれるぅ~? »

*ピョニーさんとニコさんと遊ぶ休日(おうちカフェ編)
ピョニーさんとニコさんと遊ぶ休日(しゃぶしゃ部活動編)のつづき

みんなで、しゃぶしゃぶ食べ放題に行った後は、電車で移動して我が家へ
ドア開けたら、おかぁ~たんじゃない女の人の声が聞こえるもんやから、黙ってジーッと
耳をすましてたに違いない、白玉さん(笑)
姿を見て、外に出して貰うと大喜びで猛ダッシュで、ピョニーさんとニコさんの間を
ドタドタ行ったり来たり、たまぁ~に思い出したかのように「あ、おかぁ~たんいたん?」
って私の近くにも来てくれるけど、すぐどっか行っちゃう(笑)
もう、ハアハア…ハアハア…走ったり、お腹見せたり、大忙しやったなぁ~
ちょっと落ち着いたら、なんか色々とお土産を頂いてしまって…(これはまた別記事で♪)
今日は、曇っててそんなに暑過ぎるって事はなかったけど、やっぱ電車乗って移動
すると喉がカラカラで、とりあえずサッタにサタバのアイスミルクティーを淹れてもらった
で、「ケーキ食べれる?」って聞くと、みんな「全然、食べれる♪」と即答やったし、おやつ
タイムにする事に(笑)
20110625pyonico0.jpg
前に、ピョニーさん達がおやつに食べてはって、美味しそう~って食い付いてた
どれもこれも美味しそうなスティックケーキと、丁度乗り換えする横浜駅で売ってた
って買って来てくれた、八天堂さんのくりーむパン色々を、お土産にどっさりと買って
来てくれはった
八天堂さんのパンは、ネットでよく見かけててメッチャ気になってたんやけど、まさか
今日食べれる事になるとはそして、その想像を絶する美味しさに感動~
20110625pyonico1.jpg
丁度、サッタもOGGIの生チョコケーキを買って来てくれてたし、これも切ってみんなで
食べたどんだけスイーツパラダイスなん(笑)
2人とも気を使って、チョコケーキのほう食べてくれてスティックケーキは食べてない
やん~~~、結局私達が全部頂いてしまいました(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*くみ丸さんとお久し振り♪
今日は、久し振りにくみ丸さんが遊びに来てくれはる事になった
よくよく考えたら、今年会うのは初めて(笑)
そして、今日新たな問題発生…しらたんがピンポン出た瞬間すごい声で吠える
ようになった…。。。すごいひどくなってるぅ~
だから今日は、くみ丸さんが入って来てくれた時も、遊びたくて吠えたまま
やったんやけど、あえてそこですぐに相手になって貰わずに無視しする事に
くみ丸さんが来る途中で、野菜の青空市やってるよぉ~ってメールくれはったし
遠慮なく…きゅうりとミニトマトと新玉ねぎとスナップエンドウを買って来て
貰っちゃった…重いのにありがとう~
暫くしたら、しらたんは諦めてベッドで寝出したし、お昼ご飯を先に食べる事に
って言うても、私が用意する訳でもなく(笑)、くみ丸さんが買って来てくれはった
パン屋さんのパンをごちそうになっちゃった
20110413kumimaruchanhiru.jpg
なんかハムエッグのフライが挟んであるパンで、衣にソースが染み込んでて
やたらと美味しかったぁ~
食べつつお喋りして、お茶飲みながらお喋りして、真面目な話から懐かしい話
やら、いつもよぉ~喋る事があるなぁ~と思うくらい楽しい時間をありがとう(笑)
そして、すっかり興奮モードもおさまって、爆睡モードに入ってたお嬢さんとの
たわむれタイムへ(笑)
20110413kumimaruchan.jpg
やっぱ、外に出してあげたら、最初の数分はもう嬉し過ぎて興奮がすごいね
その数分が過ぎると、電池切れ…いっつもそう
で、電池切れた所で、くみ丸さんが「ここ気持ちいい~♪」って首タルタルを
マッサージしてくれはったら、うっとり大股開きの白玉さん(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*mecoちゃんとはじめまして♪
mecoちゃんとランチ♪のつづき

今日もしらたんは、家に入った時は耳をすましてこっちの様子をうかがってた(笑)
でも、mecoちゃんがのぞくと、喜んで喜んで…やった
本当やったらすぐに出して貰ったらいいねんけど、おパンツ履かなあかんし…
そやのに私はおトイレ行きたくて帰ってすぐにおトイレ入ったし、ちょっと遅く
なってしまった
mecoちゃんはネコちゃん飼ってはるけど、ワンコも好きでだいぶ前から「しらたんに
会いに行っていい?」って言うてくれてて、「いいよぉ~♪」って言うてから何ヶ月
待たせてしまった事か(笑)
でも12月とか1月は、結構いたずらしらたんに振り回されてたし、今が会って貰うの
にも丁度いい頃になってたかも
20110225mekochan.jpg
外に出るなり、mecoちゃんに全力で遊んで貰って、ハアハア状態(笑)
mecoちゃんのマッサージが気に入ったみたいで、大人しくうっとりとしてた

※続き読んでくれるぅ~? »

*mecoちゃんとランチ♪
今日は、マリノスサポ友達のmecoちゃんが遊びに来てくれはった
キュービックでランチしようって事になったし、分かりやすく10時半にマリノス
神社で待ち合わせしてんけど、まだちょっと早かったし2人でプラプラとLOFTに
行ってお買い物した(って私は何も買ってないけど(笑)^^;)
久し振りに「ああでもないこうでもない」って言いながら色々と細々と見て
回れてメッチャ楽しかったぁ~で、時計見たら11時半(笑)
サラリーマンで混まん内に!って慌てて9Fのインド料理のマハラジャ
お店は決めてなかったんやけど、LOFTに行く前のエレベーター乗る時に店内
案内を見て、普段食べへん物に挑戦しようって事でここに決めたん
20110225hiru.jpg
ランチのセットかなんかで、ナンとライスは食べ放題で、私達はCセットの2種類の
カレーが食べれるんにした一応、本日のおススメカレーってのが決まってて
それやと値段そのままなんやけど、100円~(カレーによって違う)払って変える事も
出来るから、2つは変えて2人で4種類のカレーを楽しんだ(笑)
私のが左の写真でほうれん草のカレーと海老のカレーで、右の写真がmecoちゃん
ので野菜のカレーとチキンカレーやったと思う
ナンが焼き立ててで美味しかったし、カレーもどれも美味しくて、お互いまた旦那はんを
連れてきてあげたいなぁ~って話になった
何より一番辛かったのが、金曜の特別サービス(って言ってたと思う)で2切れついてた
タンドリーチキン美味しいねんけどメッチャ辛かったぁ~
辛くて結構スローペースで食べるからお腹も膨れ始めててんけど、お店の人が「ナンの
おかわりどうですか?」って聞いてくれはったし、2人で「じゃあ♪」って答えてしまった(笑)
おかわりは1枚のナンを半分に切って持って来てくれはったし、半分ずつ食べたんやけど
もうお腹キンキン(←この表現笑われた(笑))やったし、半分ずつで良かった
食べ終わった頃には、お店はサラリーマンさんやOLさんで満席
お店の人も親切やし、メチャクチャ美味しかったし絶対また行きたい
それから、お茶だけ買っておうちへ移動~

mecoちゃんとはじめまして♪へつづく

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




