* 白玉ぜんざい *
*最近の携帯話と、最近のしらたん
最近は、ほとんど毎日の写真はiPodで撮ってるけど、まぁ~ほんま画質が悪くて
悪くて…今時、100万画素もないのは(確か)キツイ
最近使ってる、私の携帯も最初はメチャ使いやすい!と思ったんやけど、数日後
には今までで1番くらい使いにくい携帯になってるし(笑)
とにかくタッチの反応が鈍くて、届いたメールを開けるにも4,5回タッチしなあかん
ほどで、ほとんどお母さんとの電話用って感じ
あ、そんなんで、最近私から送る携帯メールは、絵文字もほとんどなく…愛想ない
けど、打ちにくいんやなぁ~って思って下さいまし
早くスマホが欲しいと思うけど、なかなか踏み切れない今日この頃
せっかく面白くなって来たインスタも、アンドロイドじゃ使えへんとか?!やし
ま、携帯話はこれくらいにして、最近のしらたん
20120118shira3.jpg
最近、サッタがいる時は、サッタの胸の上でウトウトするのがお気に入り
サッタのジャージの襟に顔をうずめて、スースーと本気寝する事もしばしば
それで、オコタ布団をかぶって寝る事を覚えたらしく…
20120118shira.jpg
こんな感じで寝てる事も
とにかく画質の悪いiPodで白い顔のしらたんを撮ると、たまにものすごぉ~
不気味に写る事がある、この写真みたいに(笑)
20120118shira2.jpg
そんな、しらたん、数日前からポツっと出来物が出来てるなぁ~と思ってたら
一気にボツボツと増え始めた
年に何回かポツッと出来ては(本人は痒がりも何もせず)、すぐにカサブタに
なって勝手に治るやつ
今回は、そろそろ2月にヒート予定やし、その辺のホルモン関係かなぁ~と

本日のツイートはこちら

*ご飯準備はしつつのんびり、しらはひたすら寝るZzz
今日から、ちゃんと生活しな!と思いつつ、やっぱしんどいなぁ~(笑)
でも、買いもんは明日行くし、お昼ご飯も夜ご飯もなんとかあるもんで準備した
20120105neru.jpg
しらは、実家にだいぶ慣れたとはいえ、やっぱり夜とかはしっかり寝れへん
みたいやし、自分のおウチが一番安心できて落ち着くのか、今日は一日中
ずぅ~っと大人しく寝てた
毎日毎日、実家ワンコと遊んでたし(っていうか追いかけ回してただけやけど)
その疲れも出たんやろうなぁ~
やっぱ、おウチが1番やね、しらたんっ

本日のツイートはこちら

*帰省
今日は、お昼は家で食べて15時前の新幹線で実家へ
20111228jikka.jpg
夕方には家に着いたし、混雑もなくいい感じで良かった
今年は、お正月とGWに帰ったけど、GWは帰った翌日に実家ワンコが
爪を折る大怪我をして、ずっとその世話をしたりでゆっくり出来ひんだし、
夏に私1人で帰った時には病院メインで日帰りで家には帰ってなかったし
ほんますごい久し振りな感じ
家に着いたら、しらたんは真っ先に実家ワンコのお茶碗チェック(笑)
いつもココ着たら美味しいおやつ貰えるから(ってか実家ワンコが大事に
置いてるのをしらが食べちゃう)、よう覚えてるんやろうなぁ~
20111228jikka2.jpg
その後は、しらは実家ワンコのストーカー
実家ワンコは、ワンコと遊ぶ事も知らんし、仲良くする方法も知らん、
その上神経質で潔癖症やから、しらが近付くのがスゴイ嫌やねん
で、逃げ回ったり、うなったり、ガウって噛むふりしたり(絶対噛みはしない)
するんやけど、それが逆効果でしらを喜ばせてしまう(笑)
コタツの周りを逃げても、しらの方が走るの早くて先回りしたり
20111228jikka3.jpg
そして、今晩は久し振りのおかんご飯
久し振りに揚げ立てとんかつ食べれたし、超美味しかったわぁ~
お母さんが炊いた大根とかも美味しくてほっこり
ご飯を作ってくれる人がいるって幸せな事やなぁ~、感謝
そうそう、実家に帰って1つショックな事が…、実家のおトイレで立ち上がれなく
なってしまってた今までも立ち上がりにくかったけど、手すりを持てばなんとか
立ち上がれてたのに…、今日は全く立ち上がり方が分からん…左足の太ももに
力が入らへん最近、ウチでも太ももに力が入らへんなぁ~って感じてた事も
あったし、間違いなくそれが原因やな。。。また筋力落ちたな。

本日のツイートはこちら

*腹巻きやぁ~めたっ!
この前、買ったしらたんの腹巻き…やっぱりちょっと小さいみたいやし
最近気に入ってるネックウォーマーとして利用する事にしたよ
20111213haramaki.jpg
ま、これ↑は、ほっかむりになってますが…(笑)

本日のツイートはこちら

*うちのわんこフォトコンテスト受賞☆
BSフジでやってる「うちのわんこ」の”おもしろフォトコンテスト第2弾”で
しらの写真がおもしろ賞8名に選ばれたぁ~
20111208uchiwan.jpg
初めてのフォトコン応募で受賞できてメチャクチャ嬉しかったぁ~

本日のツイートはこちら

*白玉さん、いろいろ。
お友達のチョッパー君のママさんが、フレブルの置き物を買わはって、
ショッパー君のパピー時代の洋服を着せてはるのを見て…我が家も
20111116kotama.jpg
ちょっと、小玉ちゃん…お腹がダボダボやけど、ピッタリサイズ
ってか、しらたん、こんなに小さかったって事かぁ~?!
20111116s.jpg
そして、しらたんのオモシロ寝像2連発
左は、夕方ビーズクッションに乗って、テーブルの高さが丁度良かったのか
アゴを乗せてウトウト(笑)
右は、私達がご飯を食べてたら、コンパクトに爆睡してた(笑)
でも、ちゃっかり、お尻が椅子の脚に触れてるから、私が動くと分かるように
寝てるねんなぁ~(笑)
20111116s2.jpg
そして、夜は正座をしてテレビを見てた
正座をする子とせえへん子がいるみたいやけど、しらたんはたまにするし
小さい頃から股関節が柔らかいみたい
しらたんの親戚さんも、同じような座り方してるし(ってか、もっと正座っぽい!)
そういう家系なのかなと(笑)

本日のツイートはこちら

*ここも最近のお気に入りの場所♪
この前、レベッカボンボンのクッションの上が、最近のお気に入りの場所って
書いたけど、ここ数日でまた新たにお気に入りの場所が出来たみたい
我が家にはサッタ用のでっかいビーズクッションがあって、最初はリビングに
置いてたんやけど、しらがパピコの時に1回オシッコしちゃった事があって…
それに引っ掻いて破れても困ると思って、それ以降ビーズクッションはサッタの
部屋に置いてたん
で、ここ数日寒くなったからか、サッタの部屋に行った時にビーズクッションに
乗るようになって…(笑)
20111106shira.jpg
もう、その辺でオシッコしちゃう事はなくなったし、乗った時にちょっとは
カリカリ掻く(掘る?)けど破れる程でもないし布の中袋もある事やし、
その後は大人しく寝るし…と、またリビングに置いてしらたんにあげる事に
むぎゅっとへっ込むけど崩れる事はないし、包み込まれる感がいいみたい
サッタが寝転んでゲームする時ももたれかかるのに丁度いいし(元々は
そうやって使ってた)、そうやってると狭いのにしらも乗って横に寝てる
寝るのはいいんやけど、ベロ出したまま寝るしカバーがテカッと光ってるよ(笑)
後、これ普段リビングにあるのはいいんやけど、掃除機の時にどかすのが
重くて一苦労やねんなぁ~…。。。

本日のツイートはこちら

*最近のお気に入りの場所♪
ここ最近、肌寒くなって来て、しらたんもそんな感じらしく、ずっとソファの
上に置いてたレベッカボンボンのクッションを下に置いてあげたら、気に
入ったみたいでちょくちょく上で寝るようになった
20111013bon.jpg
去年までは、すぐに咥えて振り回すし、ソファの上に乗せてたんやけど、
今年はすぐに上に乗ってくれて超嬉しい
20111013bon2.jpg
上に乗るにはちょっと小さいみたいで、お尻が落ちてるんやけどね(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*ベロ♪
夜、くつろいでるしらたんを、覗き込んでみると…
20110916shira.jpg
やっぱり、ベロは出てるよなぁ~(笑)
もうね、ベロが出てるのが当たり前やし、たまにベロ引っ込めてると超違和感

本日のツイートはこちら

*ワクチン接種完了!《病院Day》
去年、しらたんのワクチン(6種)を8月28日に打ったし、今年もそれぐらいに来て
下さいってハガキが来てたんやけど、ヒートになったし電話で聞いてみたら
ヒート中でも体調が良ければ問題ないけど、少しくらいなら遅れても大丈夫ですよ
との事やったんで、ヒート終ってからの今日行く事に
20110910shira.jpg
頑張って早起きして、カフェオレ作って、メコちゃんに貰った焼きドーナツを
朝ご飯に食べて、準備してからサッタを起こしていつもより早めに出発 
久々やったし、駅までの道をちょっと遠回りして歩いて行ったんやけど、先週に
比べて、暑さがぶり返してて駅に着いたらハアハアがすごかった…
まだまだ保冷剤は必須ですな、今日も床面と両サイドに大きな保冷剤入れ
てって良かった良かった
20110910shira2.jpg
駅から病院まで、歩くのはもう暑いしやめておいたけど、カートだけ開けて
あげたら、それでも暑かったのと嬉しくてキョロキョロし過ぎてハアハア…
20110910shira3.jpg
病院着いて涼しくても、お水飲んでも、周りが気になって気になってガサガサ
するし、なかなかハアハアもおさまらず…
今日は、そんな混んでる訳ではなかったんやけど、前のワンちゃんがすごく
時間かかって結構待ったんやけど、その間にしらたんもクールダウン出来たし
まぁ~良かった
いつも通り、ワクチン接種もウンともスンとも鳴きもせずいい子に出来てホッ
20110910shira4.jpg
ずっと行かな行かな!って、気になってたし行けて良かったぁ~
もう、帰りはかなり暑かったし、カートを開けるのも禁止で帰った
でも、行きに歩いたのと、病院行くのにキョロキョロしたのと、行ってからも
キョロキョロガサガサして疲れたみたいで、かなり満足してたと思う

【病院メモ】
・体重は、この前と同じく9.0kg
この前の爪折れたところ見て貰って、黒いのが気になってたんやけど血が
 ついてただけで、先生がこすってくれたら取れた(笑)
 爪はちゃんと生えて来てるから問題なし
・一番目的のワクチン(6種)接種完了
・爪切りもしてもらって、ちょっとガサガサに割れてるのも削って貰った
・目の上のデキモノも一応チェックして貰ったけど、大きくなったり本人が気にする
 ようになればまた来てって事で様子を見る

本日のツイートはこちら

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




