* 白玉ぜんざい *
*半年ぶりの焼肉ぅ!
今日は、いつもより早く起きたけど、お昼ご飯の準備はなしに
急遽、早めの夜ご飯で夕方に焼肉食べに行く事に決まったから
行った事ないお店やけどバスで簡単に行けそうやしって事で、15時半過ぎに
出て銀行とdocomoショップに寄ってからバスでGO
バスですぐかと思いきや40分くらいかかって、ちょっと疲れかけた(笑)
今回行ったんは、”旨っカルビ”っていう、すかいらーく系列の食べ放題の
焼肉屋さんお店も、ネットで写真見たとこ、元々すかいらーくのファミレス
やったとこを焼肉屋さんにした感じで、スロープもあったし安心して行った
結局、17時頃着いたけど、お給料日後やしか結構混んでた
でも、問題なく椅子席の椅子を1つどけて貰って座って(ボックス席で乗り
移らんで良かったし良かったわぁ)、説明聞いてオーダー開始
20120225yakiniku.jpg
って言うても、オーダーはタッチパネルで好きな時に好きなだけ注文出来る
システム食べ放題でこれはメチャクチャいいわ
混んでるわりに、頼んだものはすぐ持って来てくれるし超いい感じ
お肉も美味しいし、種類も豊富やし、お寿司とかもちょっとつまめるのが
嬉しい(笑)よく、帰れまテンとかでやってるような、こんななんでもアリの
焼肉食べ放題行きたかってん~頼んでないけど、ポテトとか揚げ物も
あったわ(笑)
ドリンクバーもついてるし、デザートも杏仁豆腐やら、アイスバーもあって
超大満足何より、半年ぶりの焼肉は最高過ぎた
今月末はマンションの更新で大出費、他にもこれから春はちょくちょく支払いが
あるし、まだまだ節約生活は続けなあかんけど…これでまた来月も頑張れる
気がした(笑)
すごいいい感じのお店やったし、来月末もまた行けるといいなぁ~
帰りにヨーカドー寄ったけど、食料品もなんか高いし…100均で少しだけ買い物
して、またバスで帰宅帰りは止まる回数も少なかったからか30分で着いた
で、帰りにちょっとだけビックに寄ったけど、その話はまた別記事

本日のツイートはこちら

*今年初しゃぶしゃぶ!
ちょっと前に我が家にとって嬉しい出来事があったんで、今日は久々のランチ
しゃぶしゃぶに私の誕生日に行った以来やし、2ヶ月以上ぶり
遅めのランチにして、お腹いっぱい食べて夜ご飯はしたくないっていう私の
意見を聞いて頂き(笑)、のんびりと出発
平日とあってガラガラで、前回みたいに高校生だらけって事もなかったし、前回
いはらへんだすごくよく気の利く店員さんやったし、パラダイスやった(笑)
20120119hiru.jpg
やっぱ1ヶ月に何回も来るのもいいけど、数ヶ月ぶりやと余計に美味しく感じるわぁ
今日は気分も良く、大好きなお店のしゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べれてめっちゃ
幸せやったぁ~
帰りはこの前見付けられへんだ、お友達へのプレゼントを探しに電気屋さんや
おもちゃ屋さんに寄って、あれでもないこれでもないと楽しい時間を過ごして、
とりあえず欲しかった物もGETして、スーパーで安い物もいっぱいGET出来て
ご機嫌で帰宅あぁ~楽しい1日やった

本日のツイートはこちら

*久々のIKEA
今日は、お昼ご飯を食べてから、のんびりとお出掛け
20111205ikea0.jpg
久々にIKEA行ったんやけど、空いてたし久々やから目新しい物もあって
すごい楽しかったぁ~
毎年恒例の、返却できる生モミの木もいっぱいあったんやけど、私は
あの木のキツイ香りが苦手やわ(笑)
ゆっくり色々と見て回って、今日は最後にホットドックだけ食べよう!って
決意して来たのに…、丁度真ん中のレストランくらいに来ると疲れたのと
小腹が減ったので食べたくなるよなぁ~。。。と我慢できず
20111205ikea1.jpg
ドリンクへ平日無料で飲み放題やし、ミートボールとホットケーキとパンだけ
(だけ?充分な量か^^;)買って2人で分けながら食べた
前はもうちょっとパンが種類あった気がするねんけどなぁ~、これは酸味の
きいた固いパンやった

※続き読んでくれるぅ~? »

*お誕生日恒例しゃぶしゃぶ&おデート♪
今日は、1ヶ月以上ぶりの外食ぅ~
大節約中の我が家、今は必要以外のお金を使いたくない私
お誕生日もいい歳やし(笑)別に何もなくてもいいやぁ~って思ってたら、
数日前にサッタがゲームを売り払って来てくれて、お誕生日のご飯代と
プレゼント代をくれたぁ~
本当は、それも全部置いておきたい気持ちやけど(笑)、でもサッタがせっかく
私の為に売って来てくれたんで、有難く使わせて貰う事に
お誕生日ご飯は好きなとこでいいよぉ~って事やったけど、迷う事なくいつもの
しゃぶしゃぶに決定~
夏はちょっと焼肉に浮気したけど、寒くなって来てだいぶ前からしゃぶしゃぶが
食べたくて仕方なかったんやもん~ブームの時は、1ヶ月に2,3回とか
行ってたのに、4ヶ月ぶりとは…そりゃぁ~もう昨日の夜から楽しみで楽しみで
20111108hiru.jpg
平日のランチタイムで空いてるかなぁ~?と思ったら、高校生だらけでビックリ
いつも通り、2種ダシで2人で2つのダシを楽しむんじゃなくて、サッタは辛味噌
ダシで豚肉を、私は昆布ダシで牛肉を…と言う、いつの間にか自然と決まった
我が家のしゃぶしゃぶルール(笑)
そして、ご飯も食べ放題やしおかわり行けばいいのに、てんこ盛りで食べる(笑)
久々でお腹ペコペコやったし、超美味しかったぁ~
でも、食べ盛りのお客さんがいっぱいいたし、ご飯もすぐなくなっちゃったみたいで、
しかも店員さんが少なくて…、ご飯がなかなか追加されなくて、私達はご飯も一緒に
食べたい派やし、ちょっとペースが乱れてガッカリ…(笑)
やっぱ、最初にてんこ盛りにしておいて正解やったな
アイスも女子高生に大人気やったし、大好物のティラミスがなくてバニラとチョコと
抹茶で…まぁ~いっかと思ってたら、サッタがなんとか1回分のティラミスを取って
来てくれたし喜んで食べた…こんなアラフォーどうよ(笑)
今日は平日で時間制限ないし、最後にホットコーヒーまで頂いてしまったよ
やっぱコーヒー好きとしては、食後にコーヒー飲めるのは幸せ

※続き読んでくれるぅ~? »

*久々のハングリー!
今晩は、サッタのお疲れさま会
数日前から約束してたし、サッタが帰ってから、すぐにバスでトレッサまで行って
久々のハングリータイガーって言うても、いつもセンター南のハングリー
行ってるし、トレッサ店は初めてどんだけトレッサ気に入ってんねん
と言うか、ちょっと前に、トレッサにこんだけ来るんやったらって事でポイントカードを
作ってんけど、そこにチャージしてから支払いをするとポイント2倍になるって事で、
焼肉食べる前に7,000円チャージしておいたんやけど…いざ支払おうとしたら食べ放題は
現金のみって事で(笑)、それがチャージされたままになってたし(少しだけしらのおやつ
買うのに使ったけど^^;)今日の支払いに使う事にしたん
節約しつつも、美味しい物を食べれるって訳
20110930yoru.jpg
サッタは、ビールに、リブロースとハンバーグにして、私はいつも通りラムとハンバーグ
ので、2人ともご飯大盛りでやっぱここのハンバーグは勿論、ラムが超ぉ~美味しい
支払いは、チャージのお金が残ってたお陰で、+現金800円くらいで済んだぁ~(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*おくうの焼肉ぅ~ん♪
もう、ずっと焼肉が食べたくて食べたくて…、お給料貰ったらすぐにでも行きたかった
けどなかなか行けず、やっと今日行く事に
前に、初めて食べてメチャクチャ気に入った、トレッサ横浜おくうの食べ放題
トレッサ横浜は出来てから何年も行った事がなかったのに、ここ最近私達の中で
ちょっとしたブームで、かなり通ってる(笑)
そして、私達のしゃぶしゃぶブームも、ちょっと焼肉ブームへと戻りつつある(笑)
でも、行くとこはいつも同じやし、今日は早めに出て他の階やお店も見てみる事に
20110814yakiniku0.jpg
そうそう、行きのバスが、やっと初めて見れたマリノスのラッピングバスで、かなり
テンション上がったわぁ~
15時頃着いて色々見て回って、初めてスーパーも行ってみたら、この前割れて
困ってたティーポットが売ってたし買えて良かった
なんやかんやであっと言う間に時間が過ぎて、お腹もペコペコで予約してた18時半
になったし、焼肉へGOGO
20110814yakiniku.jpg
前回行った時に、ツイッターでごちそうさま言うたら、お店へのリプライしたのが
私が初めてやったとかで、店長さんがリブロースをサービスしてくれはって
超美味しく嬉しかったぁ~とろけたよ
今回も、メッチャ食べたわぁ~
タン塩に、ロース、カルビ、ハラミ(これが激うま!)、ミノ、レバー、ライス、キムチ、
カクテキ…を食べたよ前回同様、ハラミがメチャ美味しくて何回もおかわり
あ、今日は、タレに入れるニンニクとコチュジャンも貰った
この前、最後の方で他のお客さんが貰ってはるのを耳にして、残念がっててん
で、私は今日は、お昼抜いてきたせいか、食べても食べてもお腹が膨れなくて(笑)
サッタがもう食べれへん…って言うてから、更にハラミ1人前と小ライスを軽く1杯
おかわりして(全部で小ライス2杯半食べた^^;)、それも余裕で食べてしまった
最後に、アイス貰って、ごちそうさん~~~
今日も、大満足&大満腹やったわぁ~
今後も、我が家の焼肉は、おくうさんで決まりやね
でも、焼肉やと、ランチしゃぶしゃぶの倍かかるし、月1回のお楽しみやなぁ~
また、来月も行こう~~~っと

本日のツイートはこちら

*TacoDerio!
先週に、日産スタジアムのスタジアムショップ向かい(旧モア)にXSPOTって
いうスポーツ複合施設(?)が出来て、その中にタコス・タコライス専門店の
TacoDerio!」が出来たって事で、お昼ご飯を食べに行って来た
お店が出来る前から、スポーツカフェ&バーが出来るって事でメチャクチャ
楽しみにしてて、出来てみたら2人とも大好きなタコライスのお店って事で
更にテンションUP
XSPOT自体は、スポーツ商品を買ったりレンタルしたり出来るみたいで、シャワー
もあったりするから、あの周辺でトレーニングしてる人には嬉しいやろうなぁ
お昼やし混んでるかなぁ~?と思ったら、ガラガラ(笑)
20110806hiru2.jpg
メチャクチャ広く取ってあるから、車椅子でも充分
2人ともとりあえずは、タコライスとドリンクにそれに、チーズポテトとナチョスも
頼んで、これは2人でつっつきながら食べた
タコライスのご飯が有機玄米で、美味しかったわぁ~
自分でかける辛いソースも、後引く辛さ&うまさ
20110806hiru3.jpg
あ、注文はカウンターでして先払いで、番号札が渡されて席で待ってると持って
来てくれて、食べ終わったら自分で返却するシステムやった(笑)
お水も自分で紙コップに入れるシステムで、ライムっぽいのが入ってて爽やか
スポーツカフェ&バーっていうから、プロジェクターでもあるのかなぁ~?と思った
けど、そういうのはちょっと見当たらず。。。
角にテレビがあったのと、壁際の席にモニターがあった
マリノスのアウェイ戦を放映して欲しいってツイッターでつぶやいたら「マリノス戦
放映も実現に向けて頑張ってます、決まったらつぶやいて、Facebookにもアップ
します‼」とのお返事貰った決まったら絶対行くよぉ~
サッタの好きなコロナもあるしさぁ~、観戦にもってこい
値段も高くないし美味しいし、どれもこれも食べたいのばっか
タコスも食べてみたいしぃ~、近々また行かないと
これで、しらたんも一緒に行けたら、もっともっと利用率が高くなるけど…、ちょっと
そこまでは無理かなぁ~(笑)
ほんま、なんか居心地も良くて2人とも超お気に入りになっちゃった
で、スタジアムショップで買い物してから帰った

※続き読んでくれるぅ~? »

*ウルフギャング・パック アメリカンキッチン
今晩は、ひょいっとバスに乗ってトレッサへ
はじまったよ、1回気に入るとしばらく通うという…私達の習性(笑)
今日は、サッタのおごりでウルフギャング・パック アメリカンキッチンってお店で
晩ご飯を食べる事に
20110725yoru.jpg
サッタはメキシカンハンバーグとライス、私はベーコンエッグバーガー
で、2人でBBQチキンピザも食べてしまった(なぜか今日はピザ気分やったし)
私のハンバーガー、超ボリューム満点で美味しかったぁ~
ただ目玉焼きの黄身がほとんど生で、バーガー袋に入れる段階でほとんど
流れ落ちちゃったし、もうちょっと固く焼いてくれた方が好きやった
ピザも美味しくて、また来たいお店やわぁ~
そうそう、普段はドリンクバーは私は頼まへんねんけど、今日はハンバーガーで
喉乾くし、クーポンもあった事やし飲んでみたら、大当たりのマンゴーオレに
出会ってしまって、珍しく4杯くらい飲んでしまった
それから、ペットエコ行って、しらたんのおやつを買ったり
20110725yoru2.jpg
これペットエコのブルさんの置き物で超可愛くて、私もウチに欲しいと思って前に
ネットで調べたら7万円くらいするのん…
で、同じ階の他のお店もチラッと見たら、私の好きそうなお店ばっか
閉店間際でゆっくり見れへんだけど、最後に入ったヴィレッジヴァンガードって
お店も、超面白い物がいっぱいやった何より、閉店の時に流れるカタコトの
外人さんが歌ってるような(実際は日本人)「ヴィレッジヴァンガードみせじまぁ~い♪」
って曲が面白くて大爆笑
もぉ~、頭の中でずっと回っちゃって、帰り道ずーっと2人で歌ってたよ
帰ってからも、しらたんをハウスさせる時も「しぃ~らたぁ~まさん、みせじまぁ~い♪」
ってな具合で(笑) ※原曲はこれらしい⇒今夜で店じまい
滞在時間が短かくて買い物もしてない割には、ご飯はすごい美味しかったし、ちょこ
ちょこ色んなお店見て、なんか大満足で楽しくていい気分転換になった
それにしても、まさかの3週連続トレッサ(笑)
いやぁ~、今までただの行かず嫌い(バスがネックで)やったんやけど、行ってみたら
広さも丁度いいし(多分、ショッピングモールにしては小さい)、私達の好きなお店が
入ってて楽しい
今日ご飯食べたお店も5月までハンバーグ食べ放題やってたみたいやし、トレッサ
出来てすぐの頃にはスヌーピーカフェもあったらしくて(すぐつぶれたみたいやけど)、
超残念やわぁ~
また近々行ってゆっくり見たい(笑)今度行く時は、焼肉かな?

本日のツイートはこちら

*3連休最後の外食!
今日は、夜ご飯も休むって決めてて、ほぼすき家にしようって思ってたん
連休前から、ひやし牛まぶしが食べたくて仕方なくて、連休中にCMでうな牛を
見てそれ食べたくて仕方なくて、結局行ったら隣の人が見た事ないハンバーグを
食べてはってそれにした(笑)
20110718yoru.jpg
「すき家混んでたら、サイゼリアでハンバーグでもいいよぉ~!」って言うてたし、
今日はハンバーグ気分やったのかもしれんな
サッタはひやし牛まぶし(粒山椒がなくなってた!)で、私はおろしハンバーグ
定食でご飯は大盛り(笑)
ご飯が大盛りじゃなかったら、ちょっと量が少ないかなぁ~って感じやけど、
なんかガツガツ食べてやたら美味しかった
2人でお腹いっぱい食べても、1,000円ちょっと超え
そんなんで、今日一日楽なんやったら、全然お小遣いから出すわ
しらたんを夕方散歩連れて行った後に、ご飯の準備~片付けまでするのしんどい
ねんもん…

本日のツイートはこちら

*ビアガーデンのつもりが…
今日は、トレッサに行く時から「夜はペペのビアガーデンに行こう!」って事に
なってた私はビアガーデンってもんに行った事がないし超ワクワク
家に帰ってから、一応ネットで見てたら、もう1軒近所のグレイスホテルでも
ビアガーデン
やってる事が分かって、どっちがいいか悩んだんやけど良く見ると
グレイスの方は丁度今日が定休日やったし、「最初言うてたペペにしよ!」って
決めて行った
ペペの前からエレベーターから、ビアガーデンに向かう人がいっぱい
で、7階で降りると…外に出るのに階段上がって下りて…ってしなあかん上に、
ビアガーデン会場に行くにも長い階段を上って行くっぽいんで即諦めた
中途半端な時間で、しゃぶしゃぶに行くにも混んでるやろうし、何より2人とも
もうビールな気分でいっぱいやったんで「どうするどうする?」って歩いて
キュービックの方へ歩いて来て、そう言えば砂肝食べたいんやった!って事を
思い出して「焼き鳥行こう!」って事で意見一致して、初めての右衛門
20110716yoru.jpg
とりあえずのビールウロウロして喉乾いたしウマーッ
ほんで、揚げたてポテトが思った以上に山盛りで、空きっ腹にウマーッ
今日は、ビアガーデンでポテトも食べたいって、話ながら歩いてたし余計にね
20110716yoru2.jpg
ほんで焼き鳥盛り合わせ(皮、モモ、ねぎま、砂肝、レバー)と、月見つくね2種
焼き鳥は串はずして貰って2人で食べた
ピョニーさんが食べてるのを見て、食べたくて食べたくて仕方なかった砂肝から
食べたけど、超~~~~好きおいしーっ
他のも美味しかったけど、レバーがやたらと美味しかったしほとんど貰った
20110716yoru3.jpg
サッタが軟骨と、2人とも砂肝おかわり次は塩にしてみたけど、タレの方が好きやわ
後、サッタがたこ焼き串揚げが気になるって言うてて、串揚げ盛り合わせ(はんぺん、
いか、たこ焼き、玉ねぎ、レンコン、海老、ウインナー)にたこ焼きも入ってるって事で、
それも頼んだこうやって見ると、量が少なく見えるけど満腹
サッタはビール3杯、私は2杯結局、ビアガーデン行くくらい使った(笑)
でも、2人で居酒屋とかあんまり行かへんくて、年に1,2回やしゆっくり出来て楽しかった
3連休初日の夜で、気持ちもゆっくりって言うのもいいよなぁ~
何より、「ビール飲みたい~!」って思ってる時に飲むビールは最高やね
でもでも、帰りはおトイレ行きたくて猛ダッシュで、サッタも小走りで帰らせてしまって
すんません~ほんで、帰っておトイレ行ったら、急に酔いが回ってきた(笑)

本日のツイートはこちら

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




