* 白玉ぜんざい *
*ジョーカーズでオフ会♪(後編)
ジョーカーズでオフ会♪(前編)のつづき

さぁ、自己紹介も終わって、ランチの注文も済ませたところで、お料理が出てくる
までランで遊びましょぉ~って事でランへGO
まぁ~、元気印の大ちゃんとしらは、ランに入るなり走りまくってたし(笑)
でも、今日はしらがしつこ過ぎるから、大ちゃんちょっと冷めてたよぉ~う
そんな事もおかまいなしで、大ちゃんばっか追いかけてるし…
なんか、今回写真が少なくて、あまりなくてスイマセン。。。なんでやろー?!
20111120off6.jpg
で、一旦席に戻ってランチタイムこの時には、もう暑いくらいの気温で、すごい
気持ち良くランチできたよ今日は、サッタも私も、ステーキ丼
もう私は3回くらい食べてるけど、やっぱ美味い
ランチ中、BUHI達は疲れてちょっと休憩モードで静かな時間(笑)
しらはというと、またランの方ばっか見てたけどね(笑)
そして、ランチ食べてちょっと休憩してから、またまたランへ
20111120off7.jpg
↑今日は写真少なくて…、いい写真がなくて、、、皆さんごめんなさい
ランでは、みんなそれぞれに遊びたいように遊んでたね
見た目も性格もそれぞれで、みんな人懐っこくてほんま可愛い子達ばっか
もぉ~、この数BUHI好きにはたまらんなぁ~(笑)
途中、チワワちゃん一家や、トイプーちゃん一家が入って来たけど、しらは
一緒に走ったりしててホッでも普通に遊んでるだけでも、しらの方がデカイ
から注意してたけど、逆にチビッ子に挟み撃ちされてたりして笑えた…でも、
しらはそれが嬉しいみたいではしゃいでたわ

※続き読んでくれるぅ~? »

*ジョーカーズでオフ会♪(前編)
今日は、はるだいママさんに誘って頂いて、ジョーカーズでのオフ会に参加して
来たぁ~11時~やし間に合うように家を出て、いい感じで電車にも乗れて
時間前に到着~…でも1番乗りな訳もなく(笑)、数名が既に集まってはったよ
私はおトイレに直行で、サッタとしらたんは先に輪の中に
で、おトイレから戻って、私も輪の中に入れて貰うとぉ~、すぐに目に飛び込んで
来た超可愛いフレブルくんが
20111120off1.jpg
フレブルの風太くん&あずきちゃん、シーズーの小夏ちゃん一家
風太くん、THEフレブル!って感じやのん
本当はみんなもオフ会参加予定やったんやけど、ママさんが体調不良との事で
顔だけ見せに来てくれはったそうな
最後に、ご挨拶なしで、お店に入っちゃってごめんなさい…
また、いつか遊べるといいなぁ~
そして、他メンバーは11時にお店のテラス席へ
店内で席を用意してくれてはったみたいやけど、メチャクチャいいお天気やし
5家族(11人)8BUHIで、外の3席を使わせて貰う事に
人数もBUHI数も多くて、初顔合わせも多いとの事で自己紹介から
さて、今回のメンバーはぁ~
20111120off2.jpg
はる&だいの日記
はるだいママさん、パパさん、娘さん、お孫ちゃん&春之助くん(♂)、大樹くん(♂)
ママさん、誘って下さってありがとうございましたぁ~
今日は、遠慮も緊張もなく喋らせて貰いましたよ(笑)元気いっぱい春大くんが
可愛いのはもちろん、今回はお孫ちゃんも超可愛くて楽しかったぁ~

20111120off3.jpg
YASUWO&TATSUWO チビゴジ日記
ヤスタツママさん、パパさん、YASUWOくん(♂)、TATSUWOくん(♂)
はるだい一家のお友達で、初めましてのヤスタツ一家
写真下手くそですいません…
この写真では分かりにくいねんけど、TATSUWOくんはハニーパイドなん
初めてハニーパイドくんに出会えて、ちょっと興奮しちゃった(笑)
で、ママさんはフレブルイラストのお店屋さん(こちら⇒BUHIFACTORY)をしてはる
って事で、帰ってからサイトを見せて貰ったら、見覚えのあるイラストやって、また
また興奮しちゃったよぉ~可愛いグッズもいっぱい
来年(すいません訳あって^^;)、絶対しらの似顔絵も描いて貰いたい~

20111120off5.jpg
フレブルだけど、うさぎと馬
うさママさん、うさぎちゃん(♀)、冬馬くん(♂)
そして、おなじみの冬馬くんとうさぎちゃん
マイペースで優しい2BUHやけど(そこが可愛くて大好きよ♪)、この前よりも
みんなとからんでた気がするのは気のせいかなぁ~?
うーちゃんとしらも、少しお話してた時間があったし

20111120off4.jpg
がってんだー
マオちゃんママさん、パパさん、マオちゃん(♀)
こちらも初めましての、マオちゃん一家冬馬くんとうさぎちゃんのお友達
どうこのスマイル、超可愛いし
マオちゃんは、あんまりオフ会とかに参加した事がないらしいけど、頑張って
輪に入ろうとしてたよぉ~次は、もっともっと遊べると思うなぁ~

またまた、いつも通り長くなってしまったし…

ジョーカーズでオフ会♪(後編)へつづく

本日のツイートはこちら

*またまたジョーカーズダイニングでランチ会♪(後編)
またまたジョーカーズダイニングでランチ会♪(前編)のつづき

私達のランチ食べた後、デザートとワンコ達のご飯を注文して、待ってる間に
少しランで遊んだよ
もぉ~、しらはランに行きたくて仕方なくて、またずっと見てるんやもん
今回のメンバーの中で、レンくんは誰とでも仲良く遊べるらしく、まずはレンくんと
ランに行ったら、ギャウギャウもなんも言わずに遊んでるぅ~
でも、ランの中にはサッタもいるのに、私が行かへんだから私が気になって何回も
ランの入口に来て、集中して遊べへんらしいから私も中に行く事に(笑)
みんなランの中へ突入~
私、一番ランから離れた席に座っちゃってたもんで、華ちゃんに椅子どけて貰って
ランまで行ったよぉ~今度から、座る場所ちゃんと考えなきゃ(笑)
華ちゃん、何回も椅子どけてくれてありがとう~
20111030jyo8.jpg
こったんとむーちゃんとも、ランでは今まで通りで良かったぁ~
ってかさ、最初に遊んだレンくんが気に入ったみたいで、そしてレンくんもしらを
メチャクチャ気に入ってくれて、ずーっと2人で遊んでたし(笑)
ちょっと遊んだら、デザートとワンコご飯が運ばれて来たし、もっかい着席(笑)
最近、しらたんは、遊びたい気持ちが先で、ご飯もいやいや口に詰め込んで
食べる感じやったんで注文せえへんだ
お隣の、こったんとむーちゃんは、ハロウィンプレート食べてたよ
20111030jyo7.jpg
ほんで、また優しい華ちゃんが、しらにもチキンとかカボチャをお裾分けしてくれたら
チキン美味しそうに食べてるしぃ~こったんむーちゃん、ありがとねぇ~
やっぱ今度から、チキン系のご飯注文してあげよう
遊くん達が食べてたブラウニーとアイスのデザートもでっかくて美味しそうやった
なぁ~今日は冷えたら嫌やし我慢したけど、今度はあれ食べよっと(笑)
で、おやつ休憩した後は、またランで遊んだよ

※続き読んでくれるぅ~? »

*またまたジョーカーズダイニングでランチ会♪(前編)
今日はまたまた、ららぽのジョーカーズダイニングへ行って来た
ずっと会いたい会いたいと思ってた、華ちゃんとカオリンと、こったん&むーちゃん
(虎太郎ちゃん&武蔵ちゃん)に、やーっとこさ連絡取ってジョーカーズまで来て
くれはる事になったのん
しかも、今回はこれまたずっと会いたい会いたいと思ってたお友達も一緒に来て
くれはるとの事で、えーっと7人+7BUHIのランチ会に
珍しく先に到着して中で待ってたんやけど…、フル充電してきた携帯電池が切れて
連絡取れへんやん~って焦った焦ったとうとう寿命っぽい
そうこうしてたら、御一行様到着
人数多いしテーブル2つ用意してくれてはったんやけど、みんなが1つのテーブルで
いいやん~ってワラワラと椅子を1つのテーブルに持って来てギュウギュウで
くっついて着席(笑)なに、この一体感?!超楽しぃ~
とりあえずは、本日のメンバー紹介いっとこう
20111030jyo.jpg
Photo by Hana
フレンチブル 虎太郎・武蔵の成長記
まずは、丁度1年前のジョーカーズ主催のフレブルパーティーでお友達に
なって貰った、華ちゃん&カオリンと、こったん&むーちゃん

20111030jyo3.jpg
Photo by Chii
20111030jyo4.jpg
Photo by Hana
20111030jyo5.jpg
Photo by Hana
フレンチブルドックDali&kai&Renのブログ
そして、同じマンションに住む大の仲良し、とぉ~ちゃんと、ダリちゃん&カイくん
&レンくんなんと、このカイくんとレンくん、しらと遠い母方の親戚さんなん
ひろばの親戚さん情報見てたら、いつもこたむさと遊んでるこのカイくんとレンくんが
親戚さんリストに入ってて、超テンション上がったわぁ~

20111030jyo2.jpg
Photo by Yuu
団栗ころころ
そして、上お二方と大の仲良しご近所さんの、遊くん&MIOちゃんと、団栗くん
今まで、直接のやり取りはなかったけど、こたむさや、ダリカイレンさんのとこから
いつも情報が入って来て(笑)、実は隠れ団栗ファンやってん~

※続き読んでくれるぅ~? »

*ジョーカーズダイニングでランチ会♪
今日は、おなじみの(って程、行けてないけど(笑))ららぽーと横浜のジョーカーズ
ダニング
で、お友達とランチ&ランで遊んで貰って超楽しい1日やった
うさママさんと、はるだいママさんとは、去年のフレンチブルドッグティーパーティーで、
ご一緒させて貰って…その時はあんまりお喋り出来ひんかったんやけど、その後
ブログを通じて仲良くさせて貰っててずっと会いたいねぇ~って話をしてて、今回誘って
頂いたのでウキウキで行って来たって訳
※ちなみに今年はフレブルパーティはないとの事で、来年の1月か2月に…って事です。。。

私達が到着した時には、皆さんお揃いで…すいません遅くなっちゃって…
さて、今回のメンバーは…(みんなの年齢うさママさんブログ参考にさせて貰いました^^;)
フレブルだけど、うさぎと馬うさママさん、うさぎちゃん(♀5才)、冬馬くん(♂5才)
はる&だいの日記はるだいママさん、パパさん、春之助くん(♂6才)、大樹くん(♂4才)
* 白玉ぜんざい *サッタ、私、白玉(♀1才)

の、5人+5BUHIと、なかなかの大人数(笑)
20111002buhikai.jpg
とりあえずは、お腹ペコペコでランチタイム~
サッタはチャーシュー丼(サラダ付き)、私は前も食べて美味しく食べやすかった
ステーキ丼(サラダ付き)にしてドリンクセットでコーヒーを注文した
サッタのチャーシュー丼はメニューに写真がなかったし、どんなんかと思ったけど
分厚くてなかなかガッツリ丼やったし、私のも間違いなく美味しかったよ
20111002buhikai0.jpg
しらたんだけチェア利用で、他はみんな床にいはったんやけど、鳴いたり吠えたり
せずに超いい子みんな呼吸音はすごかったけどね(笑)
中でも、春くんは常にフセ状態で待っててハナマルやったね
しらたんは、たまにみんなの方を見たりはしてたけど…、常に愛想なくドッグランの
方を見てた。。。もう覚えてるよな?!行きたくて仕方ないの
しらたんに、シュークリーム注文してあげたけど…、食べるは食べるけど…やっぱ
外が気になって気になって(笑)、人間の子供でもいるよなぁ~遊びに行きたくて
しかたなくてご飯を味合わずに口に放り込む子!…しらもそんな感じ(笑)
今度から、お店で食べなくてもいいかも…、その分、帰りにケーキとかクッキー買って
帰って、家で食べる方が喜ぶと思う

※続き読んでくれるぅ~? »

*ジョーカーズダイニングでお誕生日会♪(ケーキ編)
ジョーカーズダイニングでお誕生日会♪(ランチ編)のつづき

ランで少し遊んでると、ケーキの用意が出来たって言うてくれはったし席に戻った
20110605j5.jpg
そして、店長さんが「たまちゃぁ~ん♪」って、ろうそくに火をつけてケーキを運んで
来てくれはって写真撮影もしてくれはった
あ、しまった今日はせっかく並んで座ってたし(いつもは向かい合わせ)家族
写真撮って貰ったら良かったぁ~
ケーキの間違いはやっぱり思いきって言うて良かったぁ~、イチゴがいっぱい
乗ってるぅ~良かったなぁ~、しらたん~
写真撮影したら、一旦キッチンに持って行って3等分に切ってまた持って来て
くれはった
20110605j6.jpg
しらたんの分には、なんか固いクッキー(?)が乗ってて、私達の分には生クリームと
チョコを添えて出してくれはった私達のイチゴも、しらたんにあげたよぉ~
しらたんケーキも完食美味しかったなぁ~
最後の方は、ランに行きたくて行きたくて、気持ちがそっちに行ってたケド(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*ジョーカーズダイニングでお誕生日会♪(ランチ編)
本当は3月の3連休に行く予定でいたジョーカーズダイニングやけど、色々な
事があって…なかなか行けなくて、しらたんの誕生日には絶対行きたいって
初めて行った時から話してたし、今日は何が何でも行こうって事に
今日は、カートにも両サイド保冷剤入れて、念の為の急速保冷剤も持って、
後はクーラーバッグに家にあるだけの保冷剤と凍らせたペットボトル1本に、
半分凍らせて水を足した1.5リットルのペットボトル持って出掛ける事に
20110605j.jpg
電車乗るのにカート入った時に「出たい出たい!歩きたい歩きたい!」って
ギャーギャー鳴かんように、駅まで歩いて駅前広場でもちょっとお散歩
それから電車乗って鴨居まで行って、そこからまた歩いてららぽーとへ
ケーキの注文があったし予約してたんやけど席の予約まではしてなくて、着いたら
「いつもの席が先に予約された方で埋まっちゃって…」って言わはったんやけど、
行きしなから「もし、席の用意がまだやったら、カンカン照りじゃないし風も吹いて
気持ちがいいし外にしようか?」って話てたし、問題なく初めての外の席にして
もらった
20110605j2.jpg
ウチの暑がりやのに外が大好きな暑がりーズも、うちわでパタパタしながら
クールダウンしてたある程度、クールダウンしたら、外は丁度いい感じに
そよそよ風も吹いて気持ちが良かったわぁ~

※続き読んでくれるぅ~? »

*ジョーカーズダイニングでご褒美♪
ららぽで初体験!のつづき

お預かり…しらたんと会うまでは後悔の気持ちでいっぱいやったけど、鳴き叫ん
でたのが別人(犬)やったと分かって、結局は初お預かり大成功やったんやし
みんなで気分晴れ晴れ
その後は、もう1つの目的のJOKER'S DINING(ジョーカーズダイニング)へGO
カフェはお預かりの後の方がいいなぁ~って思ってたん
今度からお預かりする時も、これ頑張ったらご褒美があるって思った方が、頑張れ
るんちゃうかなぁ~?って作戦(笑)
20110108s1.jpg
しらたんは、もう覚えてるのか座るなり嬉しそうにして、お水もいつも通り下手くそな
飲み方で貰ってた(笑)お預かりでちょっと疲れたんやろうなぁ~、ボケーッと
したり大あくびしたりしてた(笑)
20110108s2.jpg
今日は、サッタはソーセージナンピッツァ(スープ、サラダ、ドリンク付き)で、
私は何て名前か忘れたけど、パンケーキにフルーツが乗ったの(ドリンク付き)を
食べたサッタのはジュージュー美味しかったらしく、まるでお昼ご飯並みの
ボリュームやった(笑)私のも美味しかったし、ここのコーヒーも美味しくて好き
20110108s3.jpg
そして、初お預かり頑張ったしらたんには、お好み4種セット(フード2種・スイーツ2種)
にして、フードはかしわのんとハンバーグ、スイーツはシュークリームとチーズ
ケーキにしたでもよく考えたら、鶏とか人参とか野菜のやつは家でも食べれる
からかあんまり喜んでなかったけど、ハンバーグは身を乗り出して喜んで食べてた
チーズケーキもメッチャ喜んで食べてたなぁ~

※続き読んでくれるぅ~? »

*ジョーカーズダイニング(ドッグラン編)♪
ジョーカーズダイニング(ランチ編)♪のつづき

JOKER'S DINING(ジョーカーズダイニング)で美味しいランチを食べた後は、
ドッグランで少し遊ばせて貰う事に
でも、しらたんは前回のティーパーティーの時も、ワンちゃんよりも飼い主さんの
方がいいって感じで、全然ワンちゃんとからめへんだしなぁ~、、、まぁ~でも
ちょこっとでも走れたらいいかなぁ~って思ってた
20101212s4.jpg
そしたら、ランに入って暫くしたら、ドッグラン慣れしてるこったんとむーちゃんに
追いかけ回されて、はさまれて、踏んだり蹴ったりの(笑)、猛特訓開始
いやぁ~まさかこんなに、しらたんにかまってくれるとは
むーちゃんも中で座ってる時と違って、メッチャ活発でお姉ちゃんに必死について
行って超可愛いのん
20101212s5.jpg
猛特訓に耐えられるかなぁ~?ってちょっと心配したけど、なんの事ない
人間の子と一緒やね、すぐに仲良しになって、追いかけ回されてたのから
その内一緒に走ったり追いかけたりし出して、しらたんが超嬉しそうに遊んでて
私もほんま嬉しかったわぁ~たまにランの外から相手になってた人に近寄ったりは
してたけど、でも今日は人よりもこったんとむーちゃんと遊びたいって感じやった
特に、むーちゃんとは同級生でやっぱ話が合うのか(笑)、よく一緒に遊んでた
こったんとむーちゃんがボールで遊んでた時、ちょっと離れた所から羨ましそうに
ジーッと見てたんが笑えた(笑)よせて貰ったらいいのに
それよりも、おかぁ~たんも、しらたんのボール持って行ったら良かったなぁ~
ごめんやでぇ。。。

※続き読んでくれるぅ~? »

*ジョーカーズダイニング(ランチ編)♪
約1ヶ月前に参加したJOKER'S DINING(ジョーカーズダイニング)での
フレンチブルドッグティーパーティーの後、ずっとご飯を食べに行きたいって
話をしつつなかなか行けなくて、先週行こうって言ってたけど結局行けなくて…
って、そんな時にティーパーティーでお隣の席やったこたむさ一家(虎太郎ちゃん
&武蔵ちゃん)さんにもお誘い頂いたんで、今日のお昼に一緒にランチをして来た
相変わらず明るく楽しいHちゃんとKりん(今日初めて名前知った(笑)^^;)で、
めちゃくちゃ楽しい時間やった2人ともほんま面白くて、いっぱい笑ってくれる
から、すごい幸せな気持ちでいっぱいになるそれに2人とも、ほんま優しい
いつも、私達やしらたんに、気配りしてくれはるのん
いくら最初にお隣の席やったからって、ここまで私達が素でお喋り出来るのって
なかなかないよなぁ~って思う
それに、同じフレブル女子だけでも嬉しいのに、むーちゃん(武蔵ちゃん)とは
同い年でお誕生日も10日違い、おうちにやって来た日も同じ日なんて、これは
運命的な出会いとしか思えへん
20101212s1.jpg
ランチは1日限定10食とやらのステーキ丼にしてんけど、ご飯は白米と雑穀米が
選べるって事で、関西人Hちゃん&私は「ヘルシーな気がする♪」って同意見で
雑穀米にお肉は柔らかかったし、見た目よりもご飯がしっかり入ってて、
美味しかったわぁ~
で、注文した後にステーキ丼は3食しか残ってなかったって言いにきはって、Kりんが
チキンカレーに変更してくれはったんやけど、それがまたグツグツ熱い器で出て来て
なんや大きなチキンも入ってて、カレーもメッチャ美味しそうやった
(※これに影響されて夜ご飯はカレーにしちゃった(笑)。)
そして、今日はワン達は、クリスマスプレートとかいうカワユイプレートを
生の馬肉に、チキンのクリーム煮に、ケーキに、シュークリームと豪華
なんでか朝ご飯を食べへんだしらたんは、がっついてバクバク食べてたけど、一番
嬉しそうやったんは、イチゴ入りシュークリームかな
最後はペースダウンして、茹でほうれん草だけ残しちゃった
(※初めて食べた物→馬肉、鶏肉、パプリカ、ほうれん草、イチゴ)
20101212s2.jpg
こったん(虎太郎ちゃん)と、むーちゃんは相変わらず可愛く、動きがシンクロ…と
いうより、むーちゃんがお姉ちゃんのマネしてる(?)のがすんごい可愛かった
むーちゃん、大きくなってたしお揃いの洋服が超可愛くて、羨ましい~
2人とも、しらたんみたいにガサガサする事なく、ちゃんとお座りして待ってるのが
すごい偉かったぁ~しらたんにも見習って貰わな

※続き読んでくれるぅ~? »

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




