* 白玉ぜんざい *
*お雛さんはポカポカ陽気♪
先週はスタジアム散歩行けへんだし、今日はお昼を食べて洗いもんも
ほったらかしでお散歩へGO
今日は、お雛さんやしね、白玉さんサービスDayやな(笑)
いつもより1時間くらい早く出掛けただけで、もうだいぶ暖かくポカポカ…
春はすぐそこまで来てるって感じやね
20120303sutajiamu.jpg
そんなポカポカ陽気やからか、新横浜公園も草地広場もいーっぱいの
人で賑わってたわしらたんも大好きなかけっこをして大満足
私は背中もポカポカして久し振りに寒さを感じず快適やったけど、
サッタとしらたんには少し暑かったみたい…(笑)
で、今日は、この前買ったスマホで初めて外で写真撮ってみたけど、
まぁ~綺麗↑の画像では分かりにくいけど、iPodとは比べ物にならん
綺麗さやし、持ち運びも撮影もコンデジよりメチャクチャ楽ちんやしいいわぁ
帰ってから、サッタとしらたんはお風呂へ直行

※続き読んでくれるぅ~? »

*久々のスタジアム&草地広場!
先週も先々週も、しんどいとかインフルとかで、スタジアム散歩行けへんだし、
今日はさっさとお昼の片付けして絶対しらたんのお散歩ゆっくり行こうって
決めてた
先週はちょっと暖かかったのに、今日は寒い寒い…しかも、スタジアム付近は
強烈な寒さでたまらんかったぁ~
20120218sanpo.jpg
こんなん草地はもっと寒いし行きたくない~と思ったけど、しらたんの為に
我慢して行ったら…、あれ?なんでかスタジアムより寒くない
だから、予定よりもゆっくりと端っこまで行ったり、走ったりして遊んだ
寒かったけど楽しかったなぁ~
帰ってからサッタとしらたんはそのままお風呂へ直行、私もその後お風呂
入ったし、夜はのんびりと有意義な一日を過ごせた

本日のツイートはこちら

*寒過ぎたぁ~!
お昼食べてから、しらたんのお散歩へGO
20120114sapo.jpg
日産スタジアムも寒いけど、草地広場まで行くとかーなり寒い
しらたんは寒くても、大喜びで走りまくってたけどさ
帰ったら、なんかそこら中痛くてしんどくなった

本日のツイートはこちら

*今年最後のスタジアム&新横浜公園散歩
お昼を食べた後は、お散歩へ
しらたんにクリスマスプレゼント用意出来ひんだし、しらたんが一番
喜ぶお散歩をプレゼントに(笑)
今日も爪の事を考えて、ゆっくりペースで出発したんやけど、早く前に進み
たくて…でも進めへんから、メッチャでかい声で「ヒョーーー!」って鳴くから
サッタに怒られまくってた
20111225sanpo.jpg
で、スタジアム入る坂からは、サッタと一緒に走って大喜び
20111225sanpo2.jpg
草地まで行ったら、超可愛いお顔の6歳のフレブル君に会って、ちょっとお喋り
でも、しらが遊びたくてまた吠えちゃって…、、、もぉ~ランやと大丈夫やのに、
リードついてるとあかん…
それから奥のベンチまで行って一休みしてたら、一気に日が暮れて激寒になったし、
大急ぎでブルブル震えながら帰宅
どおりで人があんまりいいひんだ訳やな みんなよう知ってるわ(笑)
来年も、いっぱい日産スタジアム&新横浜公園にお散歩行こうね

本日のツイートはこちら

*日産の文字が消えた
今日はお昼からしらたんのお散歩に行って来たよ
20111211sanpo6_20111230164955.jpg
最近、しらたんの散歩行く時の引っ張りがすご過ぎて、爪が削れまくって…
それだけなら爪切りの手間がはぶけていいんやけど、削れ過ぎで神経(?)の
ところまで削れて血が出たり、爪も血マメみたいなんが出来てたりで、お散歩も
控え目にしてた
20111211sanpo.jpg
で、今日のお散歩からは、引っ張らずにゆっくり歩く練習開始(今頃はじめ
ても遅いとも言うが(笑))
いつも早く前に進みたくて仕方ない歩き方やけど、今日はサッタがリードを
いつもより短く短く持って前に進めへんように…、不満なようでキョーって
大声で叫んでた(笑)
20111211sanpo2.jpg
スタジアムまでの坂に入ったら、思う存分走らせてあげる事に

※続き読んでくれるぅ~? »

*秋晴れからまさかの雨
お昼の片付けとかしてから、スタジアムへゆっくりお散歩
20111123sanpo1.jpg
もぉ~、スタジアムまでは、必死のぱっちでズンズン外股で歩く歩く
なんか、ウタジアムとかいうのやってて、丁度開演時間やったし上回って歩いて、
よう分からんかったし(笑)、今度は新横浜公園まで行く事に
20111123sanpo2.jpg
いいお天気やし、スケボー広場もバスケット広場も、草地広場も結構賑わってた
芝生はもう抹茶色になっちゃってたけどね
で、グルリと歩いたり走ったりして、また新横浜公園に戻ってベンチで休憩してたら、
前の方に黒いフレブルっぽいシルエットが見えて、他のワンちゃんとお喋りしてはる
「鞠之助くんちゃう?!」とか言いつつ、イマイチよく見えへんから近付いてみると
パパさんが手振ってくれはって「やっぱりそーやー!」って…どんだけ見えへんねん
私らの目(笑)今日は、ママさんも一緒っ
あぁ~あ、デジカメ持って来てないよぉ~
お友達のシーズちゃんと一緒に喋ってはるところにお邪魔してしまったよ、スイマセン~
しらも鞠之助くんも、お互いギャウギャウ
なんでやろう~?!仲悪いのかなぁ~(笑)?!会ってる内に、もっと仲良くなれると
いいなぁ~2BUHIとも、そのシーズちゃんにはギャウギャウ言わへんのになぁ~。。。
せっかく、最近誰とでも遊べて、社交性がついてきたって喜んでたとこやのに、これじゃ
まだまだですな…(笑)鞠之助くん、パパさんママさんごめんねぇ~
そんな立ち話をしてるところに、ポツポツ…とまさかの雨が
すぐに大粒の雨になって、また結構濡れてしまった…
すごい快晴やったから、まさか雨が降るとは思ってもいいひんだわぁ~
20111123sanpo3.jpg
でも、たっぷりお散歩したから、しらたんは帰ってからビーズクッションの上で
爆睡してた、ムチムチや(笑)
そんなしらたん、今日も張り切って歩き過ぎて、肉球と爪(短く削れ過ぎてしまってる)
から血が…、ちょっと暫くお散歩お休みしよう
肉球はお薬塗ったらすぐ治るんやけど、爪がもう爪切りする時にいう限界なライン
くらいまで来てて(ちなみに爪切りはずっとしてない)、それで限界超えた部分から
ちょっと血が出てるし心配…

※続き読んでくれるぅ~? »

*秋の遠足♪
この前、「お昼にお弁当持って外で食べよう!」って言うてたら雨で中止に
なったし、また3連休は混むやろうし…って事で、今日は決行する事に
せっかくサッタがお休みで平日にいるのに、わざわざ混んでる時に行かん
でもいいしな(笑)いい気分転換にもなるし
20111007sanpo0.jpg
唐揚げ海苔弁持って、秋の遠足(近所やけど(笑))
金木犀のいい香りを途中感じながら、スタスタと新横浜公園の中央広場までGO
結構風が吹いてて、日陰に入るとヒンヤリ、でも日向に出るとまだ暑いくらい
20111007sanpo.jpg
やっぱ平日とあって、中央広場はガラガラ
スケボー広場は何人か滑ってはったけど、広場はベンチで何かを読んでる
おっちゃんと、掃除の人達と、花壇の植え替えをしてはる職員の人達だけ
1つ影になってるベンチがあったし、そこでお弁当を食べた
なんでもないお弁当やけど、やっぱり外でサッタと食べると美味しいなぁ~
しらたんは、相変わらず食べ物には興味なしで、ずっと作業中の人に熱い視線を
送り続けてたよ
いつもは大好きな柿も、いやいや一口飲み込んだだけ(これも珍しい事(笑))
やっぱ、外では好物も目に入らん子やわぁ~
食べ終わった後は、これまたガラガラの草地広場に移動して、奥までお散歩
20111007sanpo2.jpg
今日は、一旦私達がお弁当食べてる間にしっかり休憩出来たお陰か、芝生に
入った途端大喜びで走りまくってたよ
すぐにハアハアってバテるけど、やっぱ夏程じゃなくベロの出方も全開では
ないし(笑)すぐ復活もするわやっぱ秋やねぇ~
たまにノーリードに見える写真があるけど、ずっとリードはつけてるよ
こんだけ広かったらノーリードにしたい気持ちも分かるけど、でもルールはルール
ちゃんと守らな、リード付けててもお散歩禁止とかになっちゃったら悲しいもんね
20111007sanpo3.jpg
でも、こんだけ広い敷地があるし(この広場横にも土地が(笑)!)、いつかはドッグ
ランも作ってほしいわぁ~(笑)

本日のツイートはこちら

*草地広場
7月の終わりに行った、日産スタジアムの向こうの草原公園(と勝手に呼んでた)は
草地広場と言うらしい(笑)約22,000m2もあるらしいよ(笑)
で、3連休最終日は、この草地広場へお散歩に行く事にお昼にお弁当作って
持って行って食べよう…と思ってたけど、、、2日間の疲れで起きれず、、、
ま、お弁当はまた今度にして、午後からボチボチと出発
だいぶ涼しくなったとはいえ、念の為保冷剤入れて
で、到着するなり、「ちょっとおトイレ行ってくるわぁ~!」と、私にはもう冷え冷えの
気候ちゃんと車椅子でも入れるおトイレがあって良かったぁ~
20110925sanpo.jpg
初めて入ってみてビックリ超綺麗で、思わず写真撮った
しかも、この多目的トイレが2個もあるなんて、ほんま横浜は人に優しい
20110925sanpo2.jpg
スッキリ安心したら大急ぎで、お水休憩してたしらたんの元へ
そしたら、遠くにいる時から、しらたんが気付いて笑って(笑)待っててくれたぁ~
で、改めてみんなで、草地広場へGO
今日は、スケボー広場もバスケット広場も、草地広場もどこもかしこもいっぱい
草地広場は、子連れの人が多かったなぁ~バドミントンみたいなんしたり、ボール
蹴ったりして遊んではったけど、でも広いからどこかしらは空いてて充分遊べる(笑)
日が当たるからか休憩所代わり(?)に、小さいテントを張ってる家族もちらほら
20110925sanpo3.jpg
初めて来た時より、草がしっかりした気がする(前は土がボコボコやった)
草地広場はワンコもお散歩OKやけど、ノーリードはNG
ウンチは取って持って帰るのは、当たり前の話
ほんま、ルールは守ってほしい
ちょっと途中から、陽が照り出して、しらたん暑くハアハアなったし、戻ってベンチで
お水休憩してたら、マリノスシャツ(前の)着たチワワちゃん兄弟がいて、小心者やし
声は掛けれへんだけど(笑)テンション上がったぁ~
帰りは、ゆーっくり…と言いたいとこやけど、しらたんはいつも小走り(笑)
途中、デポに寄りつつ(しらと私は外待ち)、スタスタと帰りましたとさ
帰って、そのままクールダウンついでに、お風呂も入ってサッパリんこ

本日のツイートはこちら

*トレッサへGO!
先週の3連休はサッタがいいひんだしどこも行けへんで、今回は3日ともいるし
絶対しらをトレッサのドッグランに連れて行ってあげようって決めてた
お昼ご飯を食べて、ゆっくりしてから15時頃に出発
私達が行く時は、いつもドッグランガラガラやけど、今日はいっぱいの人&ワンコ
20110923yasumi2.jpg
しらたんは、誰でも遊びたくて遊びたくて…な性格
他のワンちゃんが、ご挨拶に近付いて来てくれて鼻ツンツンすると…なぜか
相手のワンちゃんがしらの顔を見て(?においで?)怒っちゃうパターン多し…、
そうなると、しらも吠え返して…結局しらの声の方がデカくて迷惑かけちゃう…
って感じやし、リードはつけたままにしてた
なんか、フレブルの本に書いてあったけど、他のワンコから見るとフレブルの
顔って怒ってるように見えるとかなんとか?最近、それってほんまっぽいなぁ~
って思う。。。しかも、しらはベロも出てるし。。。
で、暫くしたら、隣の狭い方が空いたし、サッタとしらだけそっちに移動して
貰って、リード離したら吠えたりせずに喜んで走りまくってた
広い方のワンちゃんが気になって止まったり、ジーッとみたりはしてたけど
しらから吠える事はなかったし一安心
それから、広い方に戻って来て、またリード付けたままウロウロとサッタとラン内を
歩いたりして遊んでたで、何回かまた他のワンちゃんが寄って来てくれるんやけど、
近付き過ぎるとガルルって言われて、そしたらしらが言い返して…結局しらの方が
声デカくてしついこいし、しらが1人でガウガウ言うてるような雰囲気に…。。。
近寄って来てくれたワンちゃん達、ごめんなさいね…

※続き読んでくれるぅ~? »

*大草原!
最近、お気に入りの新横浜公園の奥に、新たな公園(広場?)が出来たらしいんで
行ってみた
20110731sanpo.jpg
いつもの公園の奥、スケボー広場の向こうねおっ、いきなりおトイレあり
しかも、スロープ&車椅子用おトイレもあり
工事中はこっちどうなってたんやろう?思い出せない…(笑)
テクテク行ってみると思わず「わぁ~!」と言うてしまう程の広さ
20110731sanpo2.jpg
囲むように周辺にベンチがあって、真ん中はただただ草原(笑)
芝生ではないのかなぁ~?なんか色んな草が生えてたような…土も凸凹してた
何回もお水&扇風機で休憩しつつ、とりあえず奥まで行ってみて、カメラでパノラマが
撮れる事を思い出して、サッタに撮ってもろた
20110731sanpo3.jpg
写真では変わりにくいけど、実際にはほんまメチャクチャ広い
ここはワンコのお散歩はOKで、当たり前やけどノーリード禁止でウンチは持ち帰る事
でも、こんだけ広くて、スケボーやらバスケットやら出来る珍しい広場があるんやから、
少しでもいいからドッグラン作って欲しい~(横浜には市のランがないらしい)
とにかく、ルールはルール、お散歩自体が禁止にならんように、みんな守って欲しい
20110731sanpo4.jpg
とりあえず、端っこを1周して大草原お散歩終了~
広いから、結構な運動量になったよ
帰りは、スケボーお兄さんが触ってくれたり、スケボー坊や達が「超可愛い!やべえ
やべえ!」って言いながら触ってくれて、しらたんも私達も超嬉しかったよぉ~
楽しかったけど、やっぱり草むらは草むら…帰ったら両脇2ヶ所に赤くポツッと何かに
刺されたか咬まれた跡が…なかなか虫よけも効果ないなぁ~
20110731sanpo5.jpg
↑ちなみに、昨日の試合の時に日産スタジアムの喫煙所から、サッタが撮影して
くれた草原公園はこんな感じ(笑)
ちょっと分かりにくいなぁ~(笑)

本日のツイートはこちら


現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




