* 白玉ぜんざい *
*わんわんプールで初泳ぎ!
今日は、先週予約した、DECさんの”わんわんプール”に参加するために、
14時過ぎに家を出て、バスに乗ってトレッサ横浜へ
20110716wanwan.jpg
この前カートでは邪魔になったし、今日はカートからバッグを外してこの状態で
今日は先週と違って、風が強くて爽やかで涼しくて、日陰の地面は全然熱くないし
良かった
20110716wanwan2.jpg
ちょっと早めに着いて、ショップを見たり休憩したりお水飲んだりしてゆっくり
で、時間になってドッグランに向かおうかぁ~と思ってたら、フレブルパイドちゃんが
先にドッグランの方へ行って、まさかまさかと思ったら同じ時間やったぁ~
1頭30分1,000円(1,000円以上買い物すると500円になる)って書き方やったし
予約も取ってたし(空いてれば予約なしでも入れる)、30分1頭で使えるのかと思って
たらそうではなかった(笑)
でも、運良くその同じ回のお相手が、フレブルちゃんなんて超ラッキー
私達の回は、16時~30分間で2頭で、2人のインストラクター(?)さんと1人のカメラ
マンさん(後でパスつきサイトに公開して1枚2,000円で販売するらしい^^;)で、私達は
プールの外から見学…みたいな感じ
受付を済ませて、「じゃあ、早速入りましょうか?^^」って言うてくれはったんで、首輪
とかはずして、「お願いします♪」ってしらたんを渡した
20110716wanwan3.jpg
ゆっくり水につけてもらって、まんざらでもなさそう
しらたん、水の中でもずっとベロ出たまま
インストラクターさんが抱いた状態で、一緒に泳がせて貰って気持ち良くご機嫌の顔
プールの片方だけに島(ワンコの足場)があって、そこで休憩出来るようになってるん
右の2枚なんて、鼻ビィチョビチョですごいご機嫌で嬉しい時の顔やねん
ちょっと手を離した時も、スイスイと泳げて「泳げるやん~!」って感じやった
入れて貰う瞬間と少し泳がせて貰ったところを写真に撮って、次は動画でも残して
おかな!と思って、私は動画ONにしてたん
少し泳いで、島に着いて休憩……してたんやけど、その後インストラクターさんが
後ろ向いて外のおばさんと喋ってる間に、しらたんが飛び込んでしまって…そのまま
ゴボボボボ…っと完璧水の中に沈んでしまった。。。
私は島と逆のプール縁にいて、思わずインストラクターさんに向かって「(ちゃんと)
見てよっ!!」って暴言を吐いてしまった…
サッタをずっと横に着かせておくんやったとちょっと後悔…、でも中で見てくれる人が
いるのにそんな事するのも気悪いやん?
ちょっとそれでカチンと来てしまって、本当ならすぐにプールから出して連れて帰ろう
かとも思ったけど始まって数分後の出来事やったし、しらももっと遊びたいやろうと
思ってそのまま遊び続けた
20110716wanwan4.jpg
でも、それからはやっぱり怖いのか、上手く泳げへんだように思う

※続き読んでくれるぅ~? »

*フレンチブルドッグティーパーティー(後編)
フレンチブルドッグティーパーティー(前編)のつづき

みんなの自己紹介が終わった後は、飲み物が運ばれて(何種類から選択♪)、
しらたんにも氷水が運ばれてきた
やっぱBUHIは暑がりやしかそこら中でガーガーガーガー言うてたし、ウチのしらも
テンション上がり過ぎてベロンチョ状態で、始まってすぐ店長さんが「今、冷房入れ
ましたから♪」って(笑)だから、お水も少し冷ためのんが出て来た
冷たいお水が美味しかったんか、しらたん…普段お水貰ってない子みたいに
目をキラキラさせてガブガブ飲んでドボドボになってた(笑)
そんな間もサッタやお隣さんとペチャクチャお喋りしたりして、暫くしたらまずは
私達のデザートが先に出て来た
紅芋のケーキにスイートポテトにフルーツと秋らしい~
すごく美味しくて、ゆっくり食べたいところやったけど、しらたんを含めみんな
目線がテーブルの上に釘付で「何それ?何それ?頂戴!頂戴!」ってお預け
状態でかわいそうやし、大急ぎで食べた(笑)
20101113s2.jpg
その後で、ワンちゃん用のデザートが出て来たんやけど、なんとケーキにフレブル
のイラストが描いてあって(1人1人表情が違う!)、しかも名前入りのクッキー(固さ
からしてお煎餅かな?)
もぉ~、しらたんもパニックパニック1口貰ったら、美味しかったらしく「もっともっと!
早く早く!」って乗り出しまくってた
「そんなに美味しいの?!」って少しペロンと舐めてみたけど、味はほどんどない
やっぱこれでこんだけ美味しいって思ってるんやから、人間の食べ物はいかに
ワンコにとっては味が濃くて良くないかって事やねぇ~
お煎餅は固くてすぐにペッて出しちゃうし、紙に包んで持って帰って夜にゆっくり
頂く事にした

※続き読んでくれるぅ~? »

*フレンチブルドッグティーパーティー(前編)
今日は、ららぽーと横浜のJOKER'S DINING(ジョーカーズダイニング)主催の
フレンチブルドッグティーパーティーに行って来た
私は、しらたんが来る前からこういうイベントがあるの知ってて、フレブルって
犬種が限定されてるイベントってなかなかないし、行けたらいいなぁ~って
思ってたん
1ヶ月前にららぽに行ったのも、これの申し込みが目的の1つやった
事前に電話で仮予約した時に、レストランが車椅子でも利用可能かどうか聞いたら…
申し込みに行った時に、パーティーの時は席が決まっているらしく、私がどの席が
いいかとか考えてくれはって(丁度、別パーティーの準備中)一番邪魔にならへん
席(笑)をキープしてくれはったここのI店長さんが、メッチャいい人
そんなお陰で、今日はお天気も良かったし、何の心配もなく早めに出発
到着してすぐ私はおトイレに行って、すぐにサッタの所に行く途中…既にBUHIが
たくさん集まってはって笑った(笑)サッタと合流して、私達もご挨拶に参加
しらたんはやっぱりワンコより、飼い主さんの方がいいみたい…
それから邪魔になったらあかんし、一足お先にお店に行って席について待ってた
このお店は、ワンちゃん用のチェアがあるから、同じ目線でご飯が食べれるねん
20101113s1.jpg
15時~ティーパーティー開始まずは自己紹介でしらたんトップバッター
しらたんは落ち着きがなく(多分、周りの人が気になって仕方ない?)、ずーっと
ガサガサガサガサ、ハッハハッハ状態でテンション上がりまくり

※続き読んでくれるぅ~? »

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




