* 白玉ぜんざい *
*シート張り散歩!
明日の”NAOKI MATSUDA MEMORIAL GAME”のシート張りの解禁時間が
午前6時やったし、今日は5時頃起きて5時半には家を出てお散歩がてら
みんなでスタジアムへ
昨日まで雨が降ってたし、シート張りの時も降ってたら最悪…と思ってたけど
あがってて良かった…
いつもなら土曜のこんな時間は人がいいひんのやろうけど、チラホラと
スタジアムへ速足で向かう人達が
着いたら想像以上に人がいっぱいで、みんな花壇(?)のとこに座ってはったし
もう列が折り返してるのかと思って焦ったぁ~
とりあえずみんなシートは張ってないけど、シート張りの列が出来てるって感じ
最初の方の人なんて、椅子とか持って来てはったし徹夜かなぁ~?!と
思ったり(笑)
サッタがしらたんとちょっと奥に行ってる間に、みんな列に戻り出したし焦った
けど動く前に戻って来てくれて良かったぁ~
20120121hari.jpg
シートを張る頃には、すっかり明るくなったよ
多分、6時前には伝言ゲーム形式で前から番号が送られて来て75番GET
番号だけ聞くと早いけど、1シート10人までOKやし…考えると恐ろしい(笑)
しらたん今日も張り切って(張り切ったのは私か(笑))、ユニフォーム着て行って
「ユニフォーム着ていいねー!」って声かけて貰ってご機嫌さんやった
20120121hari2.jpg
何より、こんな早くにお散歩に行ったのなんて初めてやし、テンション上がり
過ぎて、帰ってからはずーっと爆睡(笑)
早起きはしんどいし寒かったけど、なんか清々しくて気持ち良かったよな

本日のツイートはこちら

*新ユニ偵察
今日は、マリノスの新体制発表会(今年もハズレたぁ!)でユニフォームもお披露目に
なったし、スタジアムショップ行ったら飾ってあるかなぁ~って事でみんなでGO
20120115sapo.jpg
結局、ユニフォームは飾ってなかった…
去年は発表当日に飾ってあって、その日に予約したような記憶があったん
やけどなぁ~
ま、HPでは見れたしいいねんけどなぁ~やっぱマリノスはadidasの
スリーストライプが似合ってるよな
ユニフォームは飾ってなかったけど、予約は開始してたしショップには結構
お客さんがいてみんな予約してはって、何人かしらたんと遊んでくれはったし
しらたんは大満足やったみたい(笑)

本日のツイートはこちら

*準備万端やね
明日はFIFAクラブワールドカップで人がいっぱいになるやろうし、
今日は夕方お散歩に行っておく事に
さすが明日試合があるって事で、準備がすごかった
Jリーグの試合の時の準備と全然規模が違う…(笑)
20111214sanpo.jpg
しらたんは、今日も行き帰りの道はスローペース歩行練習で、
スタジアム入る坂とスタジアムは嬉しそうに走り回ってた

本日のツイートはこちら

*チケット申し込み&夜散歩
今日は、”松田直樹メモリアルゲーム”の車椅子チケット販売開始日
10時~18時って書いてあったのを、18時開始と見間違えてて、、、、それに
気付いたんが17時半前
慌ててぴあに電話して…必要な物をFAXで送るように言われて、そのFAXを確認して
折返し電話くれはったら、それで初めて予約出来るという感じで、、、でも時間が
時間やしFAX見るのが18時過ぎたら電話は明日になるかもって言われて18時までに
電話なかったし泣きそうになってたら、18時ちょっとすぎに電話くれはったー
無事席も取れて、しかも今なら既に一般抽選では終わってるオリジナルチケット
デザイン(マツの顔のやつ♪)らしく超嬉しくて2回くらい聞き直した(笑)
車椅子席はオリジナルチケットないと諦めてたし、ほんま嬉しい~
20111204yoru.jpg
そんなんで、せっかく予約できたチケットの支払いを忘れたらなんもならへんし、
しらたんのお散歩ついでに行って来た

本日のツイートはこちら

*ロングスタジアム散歩
昨日、お散歩に行こうと思ったけど行けへんだし、今日はサササと用事を
済ませて、陽がある内にスタジアム散歩へ
太陽はまだ出てたけど、もうだいぶ寒い季節
まぁ、ウチの暑がりーずには丁度いいみたいやったけどね
スタジアム前の噴水、一時期は節電の為に止まってたけど、今日はジャージャー
出てて、それ見るだけでも寒かったわ(笑)
まだ暑い時はチビっこが遊んだりしてたけど、さすがに今の時期は誰も遊ばず…
ってか人いいひんし…勿体なくね(笑)?
20111115sanpo.jpg
今日は、時間も気にせず(いつも気にしてないけど(笑))、上回って下降りて
私は写真スイッチが入っちゃって、止まってはパチパチ写真撮りながら、
遠回りでのんびり帰ったこんな日に限って、デジカメは置いてきちゃった
そうそう、なんかさぁ~、写真見ても分かると思うけど、しらたんが最近
おかぁ~たん大好き過ぎて(笑)、常に常に振り返って私を待ってくれるのん(笑)
少し離れて写真撮りたい時も、サッタが行こうって引っ張っても、嫌やって
踏ん張ったりする事もたまにまぁ、嬉しい事ですわ
20111115sanpo1.jpg
↑しらたん、どぉ~こだっ

※続き読んでくれるぅ~? »

*雨の前のスタジアム散歩♪
今週末はお散歩行けへんし、今日はお昼ご飯を食べて片付けてから、日産
スタジアムへお散歩
雨は夜からとか言うてたし夕方でもいいなぁ~と思ってたけど、暗かったし
早めに行って大正解行きしなにポツポツ雨が降ったりやんだりやったし
20111021sanpo.jpg
しらたんは、スタジアム行くまでの坂に入ると、ダッシュするのがお決まり
しかも、元々私のちょっと前を2人で歩いてるくせに、坂に入るとわざわざ
一旦私のとこまで歩いて寄って来て、パッと振り返ってダーッシュ
で、サッタを追い抜かして、また私の所に戻って来て…の繰り返し
なんか、それが楽しいんやろうなぁ~(笑)
それで、今日もそうやってダッシュ何本かしてて、私のとこへ戻って来た時に
ハアハア顔が、一気に真面目顔(ハアハアを忘れる^^;)になったと思ったら
後ろから、シャーシャーガーガーってしらの大好きなスケボーの音が
すれ違う時なんて、キューって言いながら一緒にダッシュでついて行こうとするし
20111021sanpo2.jpg
今日は、ここでゆっくりまったり…、草地まで行くとバテるけど、ここまでやと
ちょっとだけ物足りなさそう(笑)
なんで、下回って、ぐるっと遠回りして、デポ寄って帰宅→お昼寝
その後、結構ジャージャーって音が聞こえるくらいに雨が降って来てたし、
早めに行っておいて大正解やった

本日のツイートはこちら

*今日は暑かったなぁ~!
今日も、午後にゆっくりとスタジアム散歩へ
先週もフリマやってたのに、またやってるやぁ~ん(笑)
でも、さすがに今日は先週よりお店も少なめで、上だけしか出てへんだわ
20111016sanpo.jpg
とりあえずグルッと1周見ながら歩いたけど、途中でガンガンに日が当たって
暑くなってハアハア、何回もお水休憩
今日も、マリノスケくん(本名は、鞠之助くんって書くねんてぇ~)にバッタリと
会うかも!と思って、張り切ってユニ着せて行ったけど会えへんだし、しかも
今日は先週よりも暑かったなぁ…ごめんよ途中で脱がせたわ(笑)
そうそう、今日このユニ着たら、首の所に数cmの伝線が…ショーック
帰ったら、伝線が伸びて5cmくらいになってた…ショーック
ま、いいけどさっ
散歩から帰ってネムネムやったけど、今日も頑張って夜ご飯作った
ここ最近は、ほんま土日恒例の外食も買い食いもしてなくて、ほんま偉過ぎる…
と、また自分で自分を褒めて(笑)引き続き節約生活頑張りましょう

本日のツイートはこちら

*スタジアムフリマ&嬉しい出会い♪
今日は、お昼ご飯を食べて片付けてから、のんびりと日産スタジアムのフリマへ
プラプラと行って来た
前から月に何回かやってはったと思うけど、最近なんか多くない?こんなん(笑)?
ま、とにかく、今日の目的は野菜(笑)
この前の試合の帰りに、そんな話になったんで次のフリマを待ってたって訳
いや、そもそもなんで野菜野菜って言うてるかって言うたら、もう数年前やったと
思うけど、試合の時にフリマやってて列に並んでる時にサッタだけフラッと見に
行って「野菜売ってた!」って言うてて、それからずーっと気になってたんよ(笑)
20111010sanpo.jpg
結局、スタスタスタスタ…下を歩いて、上を1周して、、、初めてこんな見て回った
けど(って言うてもほとんど商品には興味なし)、野菜らしきお店はなし…と思ったら
最初に通り過ぎたお店の裏側に「野菜」の文字が
でも、もうお芋とおネギしか残ってなかった。。。
うんうん、やっぱね、野菜は朝一番に行かんとないよなぁ~とガッカリ
見て回ったって言うても、私もサッタもあんまり洋服とかに興味ないし(いや、、、
そもそも入るサイズの服とかなぁ~い^^;)、お店の横をスタスタ歩くだけやけど(笑)
でも、たまにワンちゃんの絵も飾ってあった似顔絵屋さんとか、雑誌の付録ばっか
集めたお店があって、それはちょっと興味沸いたかな…買ってないけど(笑)
ワンコ連れて来てるお店の人やお客さんもいっぱいいて、フレブルも6,7匹会った
しらたん、どのワンちゃんとすれ違っても、吠えたり鳴いたりせんとエラかった
まぁ、多分歩くのに必死で、それが楽しくて仕方なかったんやろうけどさ(笑)
野菜は買えへんだけど、「なんか楽しかったなぁ~!」って帰ろうと橋渡ってたら、
後ろから気配がして…、その後「あぁ~!」とか「おぉ~!」とか言うたような(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*夕方のスタジアム散歩
18時頃になって、だいぶ涼しくなったしスタジアム散歩へ
帰りは、スタジアムの下を通って、道路沿い(車ほとんど通らへん道)を
プラプラ歩いてみた
20110718sanpo.jpg
私は、風があって気持ちいいなぁ~って言うてたんやけど、暑がりーず2人
には、まだまだ暑かったみたい…
休憩で冷たいお水を飲んで、背中にかけて、頑張って頑張って帰ったとさ

本日のツイートはこちら

*ピョニーさんとニコさんと遊ぶ休日(スタジアム散歩編)
ピョニーさんとニコさんと遊ぶ休日(おうちカフェ編)のつづき

おウチでゆっくりした後は、みんなでお散歩に行く事に
今日はお昼からずっと曇ってたし、たまに吹く風も気持ち良くて、しらたんも
暑がりーずの人達にも丁度いいお散歩日和やったし良かったわぁ~
お喋りしながらテクテクいつものコースを歩いて、みんな歩くの大丈夫って
言うてくれたし日産スタジアムまで行く事に
しらたんも、みんな一緒やしメッチャ喜んでたわぁ~
20110625pyonico4.jpg
みんなでお散歩した記念に後ろ姿をパチリ
それで、「あ!私も3人でお散歩してる後ろ姿撮って!」ってお願いして、カメラ
プロ級のピョニーさんにカメラ渡して撮って貰った
20110625pyonico5.jpg
なかなかこんな写真撮って貰えへんし、超嬉しい~~~
いっつも私がカメラマンやし、3人の写真もほとんどないし、サッタとしらたんの
写真ばっかなんやもぉ~ん
って事で、そのままピョニーさんにカメラを預けておいたんやけど、まぁ~想像
以上にいっぱい撮ってくれててメチャ嬉しい~(これもまた別記事で(笑))
20110625pyonico8.jpg
ニコさんもデジカメもって行ってくれてはって、色々と撮ってくれてはってんけど
(それもまた別記事で(笑))、↑こんな感じでピョニーさんが撮ってくれてたん
なんか、こういう写真好きやわぁ~、写真撮ってる人を撮ってる写真
あぁ~、せっかくやしユニフォーム着て行けば良かったぁ~(←恥ずかしいか(笑))
で、スタジアムまでいつも通り、走ったり遊んで(それもいっぱい撮って貰ったし
別記事ね^^)、しらたんも大満足やったな

※続き読んでくれるぅ~? »

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




