* 白玉ぜんざい *
*メコちゃんにたくさん貰ってしもたぁ~♪
今日の、マリサポ新年会、メコちゃん夫婦には「メコちゃんが飲める梅酒だけ
買って来て♪」ってお願いしてたのに、ビールやら焼酎やらチューハイやら、
そしでデザのワッフルまで持って来てくれて、、、それだけでも感謝やのに…、
富山と名古屋の遠征土産とメコちゃんお勧めの美味しいチョコやらまで
頂いてしまったよぅ
20120107shinnen7.jpg
こんなたくさん申し訳ない~~~と言いつつ、やっぱ食べるものは嬉しく
テンション上がるぅ~(笑)
しかも、それだけじゃないんよなんとなんと、しらたんにまで

※続き読んでくれるぅ~? »

*頂き物☆
今日のオフ会で、ヤスタツママさんに名刺と超可愛いフレブルの
手作りキーホルダーを頂いてしまいましたぁ~
20111120off11.jpg
キーホルダー、どこにつけよう~ありがとうございましたぁ
ウチも名刺を作らねば…と、用紙は買ってあるものの…
20111120off10.jpg
そして、うさママさんに、いつも馬肉を食べてはる、冬馬くんとうーちゃんの
お裾分けって、馬肉の肺を乾燥させた物を頂いちゃった
思わず「肺?!」「ハイ、肺!」みたいな会話が(笑)
おウチに帰ってから、あげてみるとぉ~
20111120off12.jpg
ウマー♪ってシャレか(笑)目を輝かせて食べたよぉ~
ありがとうございました、これからご飯に混ぜて頂きまぁ~っす

本日のツイートはこちら

*ピョニーちゃんからデッカイ箱が届いたぁ!
朝、ピンポーンと宅配が
サッタが出てくれて、「○○さんって、ピョニ吉やっけ?」って声で、
大慌てで起きて(寝てたんかぁ~い(笑)!)、リビングに行ってみると…
20111103pyo.jpg
ドンッ!と、想像以上にでっかい箱が(笑)
サッタと2人でワクワク開けてみるとぉ~…出てくる出てくる…
20111103pyo2.jpg
どっさりと、この前行かはった釜山のお土産と、箱が大きかったから…って
わざわざ買ってくれたであろうお菓子もいーーーーっぱい
いや、お菓子を入れる為に、箱もわざわざ大きいのに入れてくれたんやよ絶対
ほんま、こんなたくさんありがとう~、メッチャ嬉しかったぁ~
20111103pyo4.jpg
ピョニーちゃんの、こんな心配りも大好き
お手紙も嬉しかったよぉ~、ありがとう~

※続き読んでくれるぅ~? »

*頂き物ぉ~♪
今日のランチ会、みんな東京からわざわざ来てくれはるだけでも嬉しかった
のに、帰りになんとなんとお土産を頂いてしまったよぉ~
20111030jyo18.jpg
みんなから…と、おやつ2セットもぉ~
中は、色んなおやつがいーっぱいで、しらたんの好きそうなんばっか
どれもこれも美味しそうで、私が食べたいくらい(笑)
しらのおやつもなかったし、メッチャ嬉しい楽しみながら頂きまぁ~っす
で、フレブルの置き物(今日からこの子は、小玉と命名!)は、遊くん&MIOちゃん
からぁ~前に、遊くんが団栗くんとこの置き物を写真に撮って、ツイッターに
UPしてはるのを見かけて、ベロ出しフレブルにズキュンとやられて(笑)どこで
売ってたんか聞いてん
でも、ウチの近所にはない、聞いた事もないホームセンターやって、ガッカリ…
でもでも、今度どっか他のホームセンターに行った時に見てみようと思ってたん
やけど…、多分ないやろうなぁ~ってほとんど諦めててん
それをなんと、買って来てプレゼントしてくれはって、メチャクチャ嬉しかったぁ~
嬉しくてその場で、外人さんのように(笑)包装紙をビリビリビリ…っといっちゃったよ

※続き読んでくれるぅ~? »

*頂き物とごめんなさい!
今日のランチ会で、うさママさんからお土産頂いちゃったぁ
20111002buhikai5.jpg
可愛い抹茶あずきのアイスのおもちゃと、バナナのお菓子がハロウィンの袋に
大事に頂きます~&遊ばせて貰います、ありがとうございました
こんなプレゼント頂いちゃった、うさママさんにごめんなさいな話…
ランチ会から帰って、サッタもお昼寝して、私もまったり過ごしてて、夜になって
レシートをふと見てみると…あれ?しらのシュークリーム代が入ってない
お店に連絡しな!と思ったけど、とりあえずサッタが起きてから確認してみたら…
ボーッと記憶を辿り返して…伝票がみんな一緒やったらしく…「あ!俺がしらの分を
言うの忘れたかも!…って事は、一番最後に支払いしはったうさママさんの支払いに
入っちゃったかも!( ̄Д ̄;)」って…「なぬぅ~!?」
慌ててうさママさんに電話したけど、結局留守で慌ててメールしたよぅ
で、後で電話くれはって…、、、もぉ~、本当に本当にすみませんでした 
支払いの後にすぐ確認せえへんだ、私のミスです…すみません
今度、絶対お返ししますんで、それまでお貸し下さい。。。。

本日のツイートはこちら

*梨♪
ちょっと前に、お母さんが「梨狩りに行くし、梨送ったげるしな!しらにやりや!」
って言うてくれてたんで梨は買わずに(笑)待ってて、それが今日届いた
20110911nashi.jpg
鳥取に行ったから二十世紀と、私らが好きな豊水を混ぜてくれた
3人で美味しく頂こうね
毎日食べたら、あっと言う間になくなりそうやなぁ~(笑)

本日のツイートはこちら

*おかんからの貰い物♪
お母さんが、今日ペットショップで実家ワンコの買い物と一緒に、しらの分も
買ってくれたぁ~あと、実家ワンコが大好きな”紗”は「近所で激安やって
買い過ぎたし、しらにやり!」って言ってくれた(笑)
20110711kyoto4.jpg
肉球クリーム(液体やけど)がきれて、来週末までに欲しかったし今日お店に
売ってて良かったぁ~レジ横にあった、安くなってたクッキーも買って貰った
長いお留守番のご褒美にしよぉ~っとサンプルもいっぱい貰った
写真はないけど、100均でもちょこちょこと、手芸屋さんでもカッターを買って
貰った(笑)
20110711kyoto5.jpg
後、下のスーパーで、ウチの近所ではまだ見かけへん、かき氷シロップが売ってて
これも買ってもらっちゃったぁ~おかぁ~ちゃん、ありがとう~

本日のツイートはこちら

*ピョニーさんとニコさんからの頂き物♪
nico's PhotoGalleryのつづき

今日は、ピョニーさんとニコさんが、遊びに来てくれた訳やけど、お土産もいっぱい
頂いてしまったよぉ~う
20110625itadaki0.jpg
しらたんへのお誕生日プレゼントもピンク色のがピョニーさんからで、なんと
水色のはニコさんからもぉ~

※続き読んでくれるぅ~? »

余震が続くなぁ。。。
先日は、自分の不安な気持ちばっかり書いてすいませんでした。
不安な気持ちを吐き出したお陰か、あれからはなるべく前向きに元通りの
生活が戻ってくる事を信じて頑張って生活しています。
なんとか頑張れたのは、先週末~週初めあたりは余震が小さく少なくなって
きてた事も大きかったかも!^^
でも、一昨日あたりからまた大きな余震が何回か起こったりして…ちょっと
滅入りそうになる…。
でもでも、有難い事に、私には支えてくれてるリアル友達やネット友達が
たくさんいてくれはるから頑張ります!
そんなお友達の1人のmecoちゃんから、先日レターパックが届きました♪
お手紙送ったよって聞いてたし、普通にお手紙だけと思ったら…
20110320mecochan.jpg
ちょこっと食べれるおやつに、落ち着いたら見れるDVDにと盛りだくさんで
ビックリ!カードを入れてくれてる封筒には、私の好きなスヌーピーシール!
ここまで出しただけでも、嬉しくて嬉しくて…って状態やったのに…。
カードを出して、開けてみると…
20110320mecochan2.jpg
「しらやぁ~ん!」って言いながら感動で涙がボロボロ出てきた。^^;
こんな胸が熱くなったのいつぶりやろう?
mecoちゃん、元々カードとか作るの得意で、ブログとかで見せて貰ってすごい
上手やなぁ~って思ってたんやけど、まさかしらたんをカードにつけてくれる
なんて想像もしてなかったし、この発想がすごすぎ!
春らしくて、すごく元気が出るカード!メッセージもありがとう!

※続き読んでくれるぅ~? »

*カシャカシャキュッキュ♪
ピョニーさんが、しらたんにお土産持って来てくれはったぁ~
20110223itadaki.jpg
ニワトリさんのぬいぐるみと、おやつ入れる缶
このおやつのカンカンは、ボーロ入れに決定やな
左のパッチワークの布は、中にカシャカシャ鳴るのと(固いビニールのような音)
キュッキュ笛が3か所に入ってるん
これがまたメッチャ気に入ったみたいで、ずっと遊んでくれてた
この音がまたいいみたいで、興味津々で咥えたり押さえたりして、遊び疲れたら
横に置いてポテッと寝ちゃったり(笑)
メッチャいいおもちゃ貰ったわぁ~、どうもありがとう~

カシャカシャキュッキュで遊ぶしらたん動画 (注:音が出ます)


※いつも使ってるFlipClipに上手く動画UP出来ひんだし、FC2動画にUPしました。
 慣れないので、後日削除します~!^^;

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




