* 白玉ぜんざい *
*2月のご飯記録
2月の夜ご飯記録UP
2012020129gohan.jpg
今月は、6日頃から2人でインフルエンザにかかってしまってご飯出来ひん日が
あった10日のお昼は、メコちゃんがご飯作って持って来てくれて嬉しかった
お母さんからの食料やお菓子がいっぱい入った宅配も貰って、お米も入れて
くれてたし、すごい助かったー
みんなに、ありがとう、感謝感謝の1ヶ月やったなぁ~
お給料日には、半年ぶりの焼肉にも行けたし、また来月も節約頑張らな!と
思ったよー
やっぱこうやって、1ヶ月分の作った物、食べた物を記録するって自分の
励みになるわぁ(笑)

本日のツイートはこちら

*1月のご飯記録
1月のお昼ご飯&夜ご飯記録UP
20120131yorugohan.jpg
今月も節約ご飯作り頑張った…と思うけど
今月は、実家ご飯に、マクドに、しゃぶしゃぶに、スーパーで買った海鮮鍋に
お寿司にと美味しい物が食べれて良かったなぁ~

※続き読んでくれるぅ~? »

*12月のご飯記録
12月のお昼ご飯&夜ご飯記録UP
12月も頑張ったつもりやけど、後半は急な来客があったりで…メニューもお財布も
グタグタな感じに(笑)28日午後からは実家に帰ったし、助かったぁ~
2011120131gohn2.jpg

※続き読んでくれるぅ~? »

*11月のご飯記録
11月の夜ご飯&お昼ご飯の記録をUP
もし「これなに?!」とか思うのがあれば、こちらでその日のTwilog見て
貰ったら何食べたかつぶやいてますぅ
そこまで興味を持つ方はいはらへんとは思うけど(笑)
2011110130yoru.jpg
今月は、8日が誕生日でお昼に外食して、大好きグラコロが食べたくてマクドも1回
食べたものの、夜の外食はなし
おかんにもらった食材を使ったり、激安スーパーを見つけたお陰で、今月もかなり
節約して手作りご飯頑張りました
節約中でもお腹いっぱい、バランス良く食べるを心掛けたけどどうかなぁ?

※続き読んでくれるぅ~? »

*10月のご飯記録
10月分の夜ご飯の記録をUP
2011100131gohan.jpg
↑「これなに?!」とか思ったら、こちらでその日のTwilog見て貰ったら何食べたか
つぶやいてます~
ちなみに撮ってる写真は、私の分でサッタの分はもう少し量が多めなり
今月は、さらなる節約月刊って事で、マクドは3回食べたけど…、でも外食は1回も
なし我が家としては、これはすごい話(笑)
節約中でも満腹に!を心掛けて(笑)、おかずも結構手作りで頑張ったつもりぃ~

※続き読んでくれるぅ~? »

*9月のご飯記録
8月から始めた、1ヶ月分のご飯記録
9月も毎日写真撮ってたし、まとめて記録
ちなみに撮ってる写真は、主に私の分でサッタの分はもう少し量が多めなり
2011090130gohan.jpg
↑「これなに?!」とか思ったら、こちらでその日のつぶやき見て貰ったら何食べたかつぶやいてます~

今月は、サッタのおばあちゃんが亡くなったり、その関係で実家へ帰ったりで、
私1人の事も多くて夜ご飯しなくていい日が多かったかな
その代わり、その他の日は頑張って作ったよ
サッタが豆腐を作ってくれて、おからがいっぱい出来て冷凍保存したし、それを
利用して、もう何年ぶり???ってくらいにコロッケやハンバーグも手作りしたよ
2年以上ぶりにスパムむすびも作ったし、なかなか頑張ったよ!と、また自分で
自分を褒めつつ
10月はお休み入るサッタがいるし、お昼ご飯&夜ご飯はもっともっと節約を
意識して頑張りまぁ~っす
そうそう、ご飯と全く関係ないけど、ヒート中に増えたしらたんの体重が、8.5kg
戻ったぁ~

本日のツイートはこちら

*8月のご飯記録
8月から、1ヶ月分まとめて夜ご飯の記録をしようかと…
ほぼ、毎日夜ご飯の写真撮ってツイッターにUPしてるから、その写真がどんどん
溜まるいっぽうやし…、なんかせっかく作って写真撮ったのにそれを捨てるのも
勿体なくて(笑)、せめて記録してから捨てようという事で
こうやってまとめると、「アレ前にいつ作ったっけ?」っていうのが一目で分かって
なかなかいいかもぉ~
2011080131gohan.jpg
主に、夜ご飯の写真やけど、日によってはお昼の写真もあり
今月初めは、サッタの泊まり出張もあったけど、私…なかなか頑張ってるやん(笑)!
と自己満足9月も、出来る範囲で一生懸命頑張りますっ

本日のツイートはこちら

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




