* 白玉ぜんざい *
*今年の節分
今年こそは、節約も兼ねて恵方巻きを作る気満々でいたけど、今日はサッタに
お使いごとを頼まれて出掛けなあかんかったし、結局帰りに買ってしまった
20120203setsubun.jpg
コンビニとか何軒か回ってみたけど、結局いつものローソンの3本入りの
無難な超普通の(でも、カニカマ入ってなくて嬉しい)恵方巻きにした(笑)
それと、おあげさんを甘辛く炊いておいて月見きつねうどんと、冷凍して
おいてあったカブの葉でからし和え、本当は巻き寿司に巻く予定やった
昨日の残りの唐揚げ…と、お腹いっぱいになった
お豆はサッタが買って来てくれて、「鬼は外!福は内!」…マジで頼み
ますぅ~(笑)

本日のツイートはこちら

*次はいつ帰れるかなぁ?
今年のお正月は、いつもよりほんの少しのんびり…とは言うても、アッという
間に1週間が経ってしまった
20120104hiru.jpg
夜勤明けのお母さんが、帰りにスーパーでお弁当を買って来てくれてそれを
お昼ご飯にもう1回くらい、お母さんの白味噌お雑煮を食べて帰りたかった
けど、なんやらかんやら他に用意してくれるもんで結局元旦の1回しか食べれず
残念やったなぁ~。。。
15時頃に家を出る予定やったんやけど、いつもギリギリでドタバタするもんやから、
お昼を食べた後からお母さんが「はよしな!はよしな!」ってせかして、結局メチャ
早くに準備完了(笑)ま、私の場合それくらいの方がいいねんけどさ
しらたんのカート2段で帰って、ご近所のお土産でいっぱいやってんけど、帰りは
空になったし、そこにおかずやらお菓子やらビールやら詰めれるだけ詰め込んで
くれてありがたやぁ~
それから、予定通り15時前にみんなで京都駅へと、家の外に出たら雪がチラチラ
降って来てメチャクチャ寒くてテンション下がったぁ~
京都駅についてホームに上がった頃には、結構強く降ってたし…

※続き読んでくれるぅ~? »

*実写版ハイジ
今日は、お母さんは朝早くから仕事やし、またダラダラのんびりと過ご
させて貰ったぁ~
20120103gohan.jpg
お昼も、私が動かなくていいようにと買っておいてくれた、白身フライサンド
(サッタはハムサンド)を食べた
それだけでは足りんって事で、昨日近所のおばちゃんがくれたロールケーキも
切ってくれてあったし、2人でバクバクと完食(笑)
で、食べ終わったら、私は実写版ハイジがやるのを楽しみにしてたし、サッタは
サッサと2階へ
20120103te.jpg
2階でゲームでもするんかと思ったら、サッタもハイジ見てるし
それなら、下で一緒に見ればいいやん~と思う
で、同じ家の1階と2階で、メッセージで会話
いや、今までこういう事はよくあって、いつも携帯メールでやり取りしたりしてて
面倒やったんやけど、今回初めて「メッセージって私(iPod)でも使えるんやろか?」
と思ってやってみたらサッタから返事が帰って来て、それからはメッセージばっかで
超楽ちんで便利やったわぁ~(笑)
ま、そんなこんなしてたら、お母さんが帰って来てみんなで夜ご飯
20120103gohan2.jpg
お母さんは、お風呂入って2時間くらい仮眠して、また夜中仕事に行くし今晩は
簡単に買って来てくれた、お好み焼き焼きそばセットとご飯に明太子
実家帰ったら、お母さんが仕事の時は、何かご飯を作ってあげようと思ってるのに
結局実家台所が立ちにくく作業もしにくいのと、激寒なんとで何も出来ず、たまに
洗いもんをするくらい…。掃除も同じく。。。
で、お母さんが仮眠中は、サッタしらはまた2階で、私は下でのんびり
お母さんが仕事行って暫くしてから、サッタが降りて来てどん兵衛食べてたな
その間も、しらたんは2階のハウスで静かに鳴きもせず待ってた

本日のツイートはこちら

*メチャ寒かった!
今日は、お母さんが休みで、サッタと3人で近所のスーパーにでも買い物に
行こうって昨日話てて、今朝になってからお母さんと2人で「やっぱり○○モール
行こうか?あっちのモールに行こうか?」って話をしてたらそれだけで時間が
過ぎてしまって、結局お母さん1人でさっさと近所のスーパーに買い物に行った(笑)
なんか、いっつも2日はそんな感じで、どっか行こうといいつつ行けへんっていうのが
数年続いてる気がする(笑)
だってさ、何より寒過ぎる寒過ぎて動けんへん。。。。
20120102gohan.jpg
結局、サッタのお昼ご飯も買って来てくれてそれ食べはって、私は食べ過ぎてるし
お昼は抜く…といいつつ、お母さんが買って来たケーキとシュークリームを完食
20120102gohan2.jpg
温かいオコタに入りながら、美味しい物を食べて幸せぇ~
その後も、実家ワンコをしらのカートに乗せてみたりカートに乗れたら電車に
乗れるし買いたいって、お母さんがずっと言うてたんやけど…もぉ~想像以上に
怖がって唸って唸って無理そう…という結果に。。。
やっぱ小さい頃から慣れてななぁ
その後も、ダラダラと過ごしてたら、あっと言う間に夜ご飯の時間(笑)
20120102gohan3.jpg
私達の大好きな、ステーキと海老フライを両方作ってくれた

※続き読んでくれるぅ~? »

*我が家の元旦
今日は、お母さんが仕事から朝帰って来たし、お昼にみんなでお雑煮を
食べたやっぱこれを食べな新年は迎えられへんわぁ
20120101zoni.jpg
後今年は、ギリギリまで帰れるかどうか分からんかったし、私達は喪中
やし、お節はやめておこうって事になったしお節はなかったけど、結局
お母さんが何かと用意してくれたんがお節っぽい感じに(笑)
午後からはお姉ちゃん一家がやって来て、チビッ子2人に遊んで貰って
しらたんも大喜び
20120101zoni4.jpg
実家ワンコはしらたんに追いかけ回されずに済んでホッとしてた(笑)
20120101zoni2.jpg
お姉ちゃん達と、ケーキやたこ焼きをおやつに食べたり(笑)
この近所のたこ焼き屋さんのたこ焼きも、実家に帰ったら必ず食べたい物

※続き読んでくれるぅ~? »

*お散歩おさめ
今日は、お昼ご飯を食べる前に、近所にお散歩に行った
実家ワンコは朝早くに行ったし、私達だけでレッツゴー
20111231sanpo.jpg
砂地が多い場所やし、しらたんいつもと違う感触楽しめたかなぁ?
で、帰ってお昼ご飯食べて、夜に備えて今日は早めにお風呂に入る事に
20111231sanpo1.jpg
お母さんが午後から仕事やし、お昼はスーパーの唐揚げ弁当&キムチ
夜は、毎年楽しみにしてる、笑ってはいけない24時を見ながら、お造りとか
お母さんが炊いてくれたニシン茄子とキムチ、ご飯は大盛りで食べた
お母さんが「昨日お寿司やったのに、今日お造りってかなんやろか?」って
言うたけど、お造りもメチャ食べたかったし全然美味しく頂いたわ
夜は、準備も洗い物もサッタが全部してくれて、極楽極楽やったぁ~

※続き読んでくれるぅ~? »

*今日も元気いっぱい
今日も特に用事はなく、家でダラダラゴロゴロのんびりと
20111230shira.jpg
しらは下にいると、ずーーっと実家ワンコを追いかけ回し、実家ワンコは逃げまくり
ガルルって噛むふりをしてすぐ逃げる、しら喜んでもっともっとってはしゃぐ…の
繰り返し(笑)サッタに捕獲されても、ずーっと実家ワンコを目で追ってる
20111230shira2.jpg
そんな2ワンが、夕方お母さんに焼き芋を貰う時は大人しく並んで座ってた
でも、実家ワンコはしらの事が嫌過ぎて、傾いて座ってるし(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*のんびりDay
今日は、お母さんが仕事で5時に起きて5時半には実家ワンコの散歩に行ったし
その間にお風呂入った実家ワンコいると、タオルとか取ってガーガーうるさいし
まぁ~、でもやっぱり実家の朝は寒いわぁ~、底冷えが半端じゃない
今日は、特に用事もなく、宅配2件受け取りをサッタにして貰って、後は15時からの
天皇杯の試合を見るだけ
20111231sanpo0.jpg
後半ロスタイムの大黒さんのゴールは、ほんま2人で叫んだわ
結果は悔しく残念。。。
20111229shira.jpg
そして、お母さんが仕事から帰ってくるまでも、のんびりゴロゴロダラダラと
過ごして、2ワンは相変わらずな関係(笑)
っというか、しらが自由過ぎ(笑)
20111229yoru.jpg
今日の実家ご飯は、お母さんが仕事やったしお昼はスーパーのハンバーグ、
夜は近所の中華屋さんの出前を頼んで食べた
のんびり自由な1日やったなぁ~、実家サイコー

本日のツイートはこちら

*予想してなかったクリスマスイヴ☆
お昼ご飯を食べた後は、のんびり他チームの天皇杯放送を見てたら、元お隣さんの
奥さんから電話があって、「もし今晩予定がなかったらケーキ買ったし一緒に食べ
ませんか?」って言うてくれはって、予定ないし18時半に約束した
旦那さんは出掛けてるけど15時頃には帰って来るって
今日はイヴやし、子供達にプレゼント用意しな食べる物もほとんど食べちゃったし
買い足しに行かな!って事で大急ぎでビックとペペに行く事に
で、ビックでプレゼント選んでたら、サッタがカード忘れたし取りに帰るって言うし、
待ってる間に携帯でマリノスの速報を見ようと思っても携帯じゃ見にくくて見にくくて…
しまいには電池1になるし…、カード取りに帰って戻ったサッタは携帯忘れるし…
ヤキモキしてたらメコちゃんが「勝ったーワーキャーワーキャー♪」って電話くれて
超テンション上がったぁ~隣にいたおっちゃんに変な目で見られた(笑)
とりあえず勝ったって分かってホッとして、大急ぎであれこれ買い物
いやぁ~私達、クリスマスイヴに買い物行く事ってほとんどなかったんやけど、
どこもかしこもすんごい人なんやなぁ~(笑)
クリスマスプレゼントのおもちゃとかも今日買う人も多いんやなぁ~
20111224yoru.jpg
悩んで悩んで、娘ちゃんにはネイルのおもちゃ、息子くんには光ったり音が鳴ったり
する車のおもちゃのプレゼントをGET
大急ぎで帰って、私がお風呂入ってる間に(昨日入れへんで今日も遅くなって入れ
へんだら困るしね)、サッタがお昼の洗いもんとか準備とかをテキパキとやってくれた
元お隣さんも「今日はどこも行かないし遅れないと思います」って言うてたし近所から
来るだけやから、サッタが18時半前に揚げ物開始してくれて後は来てくれるだけ…って
状態やったんやけど。。。来ない(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*メコちゃんのおウチに行って来た!
今日は、メコちゃんチの買ったばっかのテレビの設定を、サッタががどうたら
こうたら…って事で(笑)おウチにお邪魔する事が昨日急遽決まった
「お昼食べてからの13時頃に行くよ」って言ったら、メコちゃんが「一緒に食べ
ようよ!用意するから!そうしようよ!」て言ってくれて、なんの遠慮もなく(笑)
「マジでぇ~?いいのぉ~ん♪」と即決(笑)
どっちにしても13時に着くように11時半には家を出て…でもちょっと遅れるかも…
って感じやったしメールして、いざ横浜から乗り換えたら早く着くやつに乗せて
くれはって結局15分前には着いてしまったという
でも、事前にサッタが駅情報見てくれたら、車椅子で入れるおトイレがなさそうで
諦めてたのに、着いてみたらあってしかも使いやすくて超嬉しかった
駅まではジーニョ(メコちゃんの旦那はん)が迎えに来てくれはって、商店街を
キョロキョロしながらマンション到着
大丈夫かなぁ~?って言うてた、マンション前の段差もエレベーターも問題なく
クリアで一安心玄関で車椅子降りて、お邪魔しまぁ~っす
メコちゃんチ、ドラマに出てくるような、超可愛くオサレなお部屋で胸キュンキュン
やったぁ~
メコちゃんはキッチンで唐揚げを揚げてくれてて、奥まで行くと…
テーブルの上に並びきらへんくらいのご馳走がいっぱいでビックリしたわぁ~
20110821mecochan.jpg
↑私の方からパチリ
20110821mecochan2.jpg
↑サッタの方からパチリ
もぉ~ね、まさか、こんなに用意してくれてるとは…、昨日の夜も試合終わって
帰ったら遅かったやろうに…、今日も朝から準備しんどかったやろうに…メチャ
クチャ感動したよぉ~
しかも、またメコちゃんらしく、お皿もお料理も可愛い
手巻きの中の玉子も手作りで、見た目も可愛く、しかも美味しいしぃ~
サラダも盛り付けが可愛い後は、鶏じゃがにぃ~、メチャクチャ上手に焼いて
ある餃子にぃ~、チンジャオロースにぃ~、揚げ立て唐揚げにぃ~、イカのお造り
とまぁ~、超豪華なランチやったぁ~
メコちゃん手作りの餃子のタレも美味しかったし、鹿児島のちょっと甘いお醤油も
美味しかったわぁ~
20110821mecochan3.jpg
お昼から、アルコールも頂きつつ(笑)、ジーニョが昨日買った1000ゴールDVDを
みんなで見ながら、あっち食べてこっち食べて…超楽しく美味しい時間やったぁ~
私が、ぶどう味のチューハイが好きって言うてたのを覚えててくれて、メコちゃんが
買ってくれてた、秋限定のチューハイも美味しかったぁ~

※続き読んでくれるぅ~? »

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




