* 白玉ぜんざい *
*ブログ引越しのお知らせ
最近…ツイッターとかやってると、ブログ更新が億劫になってしまってなかなか
更新する気が起きずもう辞めちゃおうかなぁ~?と思ったりもしてたんやけど、
やっぱりブログって色んな意味でいい物なので辞めたくない(笑)

過去にも何回も、こんな気持ちになってその度に悩んでるんやけど(笑)
このブログで今まで通り、書きたい時に書きたいだけ…って続けて行ったら
いいんやけど、ちょっとアメブロに引越す事にしました
この前からスマホを使い始めて、スマホからFC2とアメブロでテスト投稿して
みたら、「アメブロ使いやすいやん♪」って思ったとこから気持ちがどんどん
アメブロへいって、その後もテスト的に数日書いたりしてました(笑)
元々、ピグライフをやってるから、アカウントもあるしマイページとかも使って
たんやけど、なんか見やすくていい感じなんよなぁ~
最初にブログを始める時に、色々カスタマイズ出来て広告がないFC2をあえて
選んだのに、その真逆のアメブロに今頃惹かれるなんて(笑)
お友達やお気に入りのブロガーさんがアメブロ多いからかなぁ~?ピグライフの
効果なんかどうなんか、カスタマイズもそんな出来ひん上に広告も多過ぎる
くらいあるのに、それを差し引いてもものすごく居心地がいいというか

そんなアメブロで、気分新たに…、あんまり写真編集とかにはこだわらず(笑)
気軽にどんどんブログを書いていけたらいいなぁ~と思っています

仲良くして下さっているみなさん、これからも引き続き白玉ファミリーを
暖かく見守って下さい

新ブログ⇒ アメブロ版 * 白玉ぜんざい * (ブログ名は変更するかもしれません…)

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ブックマークなどして頂いていたら、
変更をよろしくお願いします
まだ、アメブロに慣れてないので、まだリンクとか移し切れていませんが
ボチボチ移していきますんで、もう少しお待ちください。。。

※このブログはそのまま残しておきます。また居心地悪くなったら戻ってくるかも(笑)?!


*スマホデビュー☆
25日の土曜日、焼肉の帰りにビックに寄って携帯を予約して、入荷は全くの未定…
って言われてたし、1ヶ月待ちは覚悟かな?って思ってたら、4日後の今日アッサリと
入荷電話があった(笑)
3日以内に取りに来てって言われたし土曜にでもサッタについて来て貰って行けば
いいかと思ってたけど、サッタからの帰るメッセの時に電話あった事を言うたら
待ち合わせ手取りに行こうって言うてくれたんで慌てて準備して取りに行って来た
手続きになんやかんや書いたり待ったりで1時間くらい…、本屋さんとかLoftで
時間つぶした
そんなんで結構遅くなっちゃったし、帰ったらすぐご飯の準備して…洗いもんは
サッタがやってくれたしその間にいじったりして、後の設定やらなんやらは
サッタにお任せ(笑)
20120229keitai.jpg
買ったんはこれ↑ Disney Mobile on docomo F-08D
去年の震災があった後からやっぱスマホがいいなぁ~と思ってたけど(震災後の
iPodの活躍ぶりは半端じゃなかったしね!)、でもとりあえずは通話とメールさえ
出来たらいいわとも思ってたんやけど、11月の誕生日前にバッテリーが持たなく
なっちゃって、そろそろ買い替えかなぁ~と思って見ててもなかなか私が持ちやすい
のがなかったんやけど、これは持ちやすさも色も下にホームとかのボタンがついてて、
私の理想にドンピシャそこに、ディズニーときたら(笑)
ちょっとお高いけど、本当は「誕生日プレゼントに携帯を」ってサッタとお母さんが
くれたお小遣いも大事に置いてたし、サッタに商品券も貰ったし、docomoポイントも
かなり溜まってたから、思い切って買ってしまったってわけ
ずっとここ数年、サッタのお古携帯(1年くらいで機種変するから貰ってたん)で
黒ばっかやったし、久々に自分の携帯…しかもピンク持ててメチャ嬉しい~
ケースは3種類あったけど、透明のラメにした(笑)
ただケースをつけると、つけたまま置き型充電器に差し込むの無理があるねん
カメラもiPodの70万画素(←これが一番の不満点!)と比べ物にはならん、
1300万画素なんて、もうコンデジいらんかもしれん(笑)
だからこれからは、スマホをメインに使っていきたいなぁ~と思ってるんやけど、
iPodで気に入ってたInstagramアプリがないのが一番イタイところ
とにかく、ボチボチ慣れていきたいと思いまぁす

本日のツイートはこちら

*メコちゃんありがとう☆
今日は、2人ともだいぶ回復して来てたし、私もちゃんといつも通り起きて
座って過ごそう!と思ってて起きて座ってたら、メコちゃんから30分くらい
したら来てくれて渡す物渡したらすぐ帰るからみたいなメールが来たん
2人で厳重にマスクして出たら、玄関で大量に袋を置いて何言か喋って
バイバイ…本当はあがってお茶でも!って言いたいところやけど、さすがに
今は無理なんでほんま申し訳なかったーっ
20120210mecochan.jpg
早速「何やろうなぁ?!」って袋から出してみると…出てくる出てくる…
もぉ~、風邪に効きそうな食べ物や飲み物いっぱいに、嬉しいお手紙に、なっ
なんと手作りお弁当までしかも、まだ温かい
起きたはいいけど、、、お腹空いてるけど、、、まだ台所立ってご飯作るのは
ちょっとしんどいよぉ~って思ってた時やってん
20120210mecochan2.jpg
もう、早速頂いてしまったわぁ~、しかもおにぎりも3個ずつ完食(笑)
ジーニョ(旦那さんね)のお母さん手作りの無添加梅干し入りおにぎりに、ネギと
ピーマンの甘ぁ~い玉子焼きに、ネギとお豆腐たっぷりお味噌汁に、おみかん
サッタと「ジーニョとメコちゃんの家の方向いて、ありがとうございます!頂きます!」
って言うてから、「うんまぁ~」って何回も言いながら美味しく頂いたー
なんか、どれもこれも優しくて、身体に染み渡ってったわぁ~
お味噌汁のお味噌は鹿児島(2人は鹿児島出身なん^^)の手作り味噌らしいねん
けど、京都の実家で飲むお味噌汁と似てて余計にジーンときた
お母さんも電話で「行ってあげたい」って言うてくれてたんやけど、仕事もあるし
ワンコもいるし、何より風邪を人の何倍もひく人やからうつってもあかんし
「ええよええよ、こんでかまへん!」って言うたけど、ほんまは来て欲しかった…。
そんな時に、この手作りご飯ほんま有難いと思ったぁ
心配してるお母さんにも写メしといたら、すごい喜んでた
お味噌汁もたっぷり持って来てくれたし、半分は明日頂く予定
お陰で一気に良くなった、マジで
明日からは、ボチボチご飯作り頑張ろうと思ったよ
メコちゃん、わざわざ朝からご飯作ってくれて、ほんで寒い中を電車乗りついで、、、
荷物もこんだけあったら重かったやろうなぁ~、、、、本当にどうもありがとう

本日のツイートはこちら

*インフルエンザ
サッタと2人して、A型インフルエンザとやらにかかってしまった
土日は全くどうもなかったのに、月曜にサッタが会社からしんどいとかメッセ
送って来てて、帰ってくる頃には熱も39度超えててフラフラで…もう病院
終わってるし火曜に病院行ったらインフルって。。。
私も、風邪っぽくて熱が37度台やったけど、これくらいやったら大丈夫やろう、
それよりこの雨の中を病院行く方がひどくなりそう…と思ってたら、夜中に
ドンっと熱が上がって…、これは間違いないなと水曜に病院行ったら
やっぱり同じくインフルで
20120208inhuru.png
全くサッタと1日遅れで同じ症状
病院から帰ったら、熱もどんどん上がって寒気もすごかって、寝たいのに寝れず
サッタは高熱の山は越えたみたいで、その分だいぶマシみたいやけど、ゆっくり
寝て過ごした

本日のツイートはこちら

*パン焼型
今日は、午後からスーパーへ買い出しへ
で、久し振りにふらっと無印に寄ったら、色々とセール価格になってて、
サッタが欲しいって言うんで、パン焼型のまるタイプとトーストタイプを
買ってしまったー
20120130kai.jpg
1500円が500円になってたんやもん(笑)特にまるタイプが可愛いよなぁ~
で、帰ってから、ネットストア見たら値下がりはしてるけど、750円ってなんで(笑)?!

本日のツイートはこちら

*午後からお出掛け♪
今日は、午後からIKEAバスに乗ってお出掛け
IKEAにも行くんやけど、その前に新しく隣に出来たジョーシンとコーナンにも
行ってみた我が家の家電は、横浜に住んですぐにセン南にあったジョーシン
でほとんど買って、その後もサッタの好きなキッズランド(おもちゃやゲームとかを
売ってる)があったしよく行ってたんやけど、数年前に閉店しちゃってショック受け
ててん。。。
今、ブログ調べたら…やっぱ書いてた、ジョーシン閉店でショックやって⇒ここ
しかも、この日に書いてる、焼肉屋さんもアイス屋さんも、もう閉店済みやし
で、それはいいとして…(笑)、そんなジョーシン(しかも、キッズランドあり)が出来た
と聞いて行ってみたいと思ってたのと、ちょっとお友達へのプレゼントも探したかったし
行ってみた
ジョーシンは、コーナンの2階やねんけど、、、、エレベーター降りたらぐるっと回って
売り場に行くというひねくれた造り
20120116kai.jpg
ひととおり見て楽しかったけど欲しい物はなく…、コーナンもチラッと見ておトイレ
借りて(IKEAのおトイレ行きにくいし助かった!)、IKEAへ
今日は、IKEAで買う物決めてたし、ショートカットショートカットで目的の場所だけ
行って下でホットドッグのおやつ食べて帰って来た
そんなんで、少し早めに帰れたし、帰ってからご飯もちゃんとして…エライ私
ここ数カ月、出掛けても夜ご飯作ってる、メチャクチャしんどいけど、達成感は
気持ちがいい(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*2012年
20120101aisatu.jpg
2012年が始まりました
喪中につき新年のご挨拶は失礼させて頂きます
去年は、予想もしいひん色々な出来事が起こり過ぎて…不安や悲しみが
多く、そして色々な事を考える年になってしまったから、今年は家族みんなが
元気で、たくさんたくさん笑って過ごせる年になって欲しいなぁ~
ほんま、サッタとしらたんと、いっぱいいっぱい笑いたい
みなさんにも、たくさんの”幸せ”と”笑い”が訪れますように
いつもブログ更新は遅れてるし(笑)、みなさんのブログにもコメを残せない
こんな私ですが…、今年も仲良くして頂けると嬉しいです
今年も白玉家を宜しくお願い致します

本日のツイートはこちら

*お土産貰っちゃった♪
元お隣さんから、お土産頂いちゃった
20111222yoru2.jpg
ワインとナツメヤシの実と、私にって奥さんが選んでくれはったっていう
ハイビスカスのピアスとチョーカーのセット
最近、ピアスせえへんしふさがりかけてる穴に、久し振りに通してみた
気のせいかもしれんけど、今まで私の場合ピアスをしてる方が運気が
いい気がしてたし、久々に運気が良くなるようにピアスしようかなぁ~
って思ってたところにピアスのプレゼントで嬉しかったぁ
ナツメヤシの実って初めてやったけど、干し柿と味も食感も似てた
彼が、毎朝食べると願い事が叶うよみたいな事を言うてたけどほんま
かいなぁ~(笑)

本日のツイートはこちら

*コルクマット張替え大失敗?!
今年2月に、ダイニング&キッチンに綺麗~に敷き詰めたコルクマット
数日後には、しら爪でそこら中が穴ぼこになり、数ヶ月後には急に1ヶ所が
反り上がって来て、更に数ヶ月後にはそこら中が反り上がったり浮いたり
ずれたりで、その部分をはずしたり切って修正するも直らず…数枚抜いた
状態になってたんで、年末こそは大掃除も兼ねて貼り直そうって事に
で、とりあえずはずしたら…、思った以上に裏にコルクカスや毛がへばり
ついてたし、1枚ずつ私が掃除機→サッタがコロコロと流れ作業で掃除する
こと数時間。。。
20111214harikae.jpg
で、後は並べて敷き詰めるだけ…ってとこまで来てやってみたけど、カーペット
下にあって綺麗なマットはつなげられるけど、ちょっと古く汚くなってるのは
どうしてもズレてつなげられへん状態に…
もう疲れも出て来てたんで、とりあえあず綺麗な部分を周りに敷いて、カーペット
下は何も敷かないでおいて、汚いのは処分する事に。。。
まだ1年経ってないし、なんとか敷き直して数ヶ月もたせて1年経ったら全部
買い換えようと思ってたけど、ちょっと無理っぽい
で、もう買い変えようって話になたんやけど、カーペット敷いてテーブルも戻して
元の状態にしたら、それなりにスッキリ
とりあえず、しらが走るコースには敷いてあるし、もうしばらくこの状態で我慢
しよっかぁ~って事になった

本日のツイートはこちら

*IKEAで買った物
今日、IKEAで買った物いろいろ
久し振りやったし欲しい物も色々あったけど我慢して、こんだけ買った
20111205ikeakai1.jpg
色んな大きさ形のタッパいっぱいと、100円以下のスプレー
このスプレーが、かなりいい感じやしまた今度追加購入したい
で、お菓子作り用の綿棒(?)は、サッタの(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




