* 白玉ぜんざい *
*スマホデビュー☆
25日の土曜日、焼肉の帰りにビックに寄って携帯を予約して、入荷は全くの未定…
って言われてたし、1ヶ月待ちは覚悟かな?って思ってたら、4日後の今日アッサリと
入荷電話があった(笑)
3日以内に取りに来てって言われたし土曜にでもサッタについて来て貰って行けば
いいかと思ってたけど、サッタからの帰るメッセの時に電話あった事を言うたら
待ち合わせ手取りに行こうって言うてくれたんで慌てて準備して取りに行って来た
手続きになんやかんや書いたり待ったりで1時間くらい…、本屋さんとかLoftで
時間つぶした
そんなんで結構遅くなっちゃったし、帰ったらすぐご飯の準備して…洗いもんは
サッタがやってくれたしその間にいじったりして、後の設定やらなんやらは
サッタにお任せ(笑)
20120229keitai.jpg
買ったんはこれ↑ Disney Mobile on docomo F-08D
去年の震災があった後からやっぱスマホがいいなぁ~と思ってたけど(震災後の
iPodの活躍ぶりは半端じゃなかったしね!)、でもとりあえずは通話とメールさえ
出来たらいいわとも思ってたんやけど、11月の誕生日前にバッテリーが持たなく
なっちゃって、そろそろ買い替えかなぁ~と思って見ててもなかなか私が持ちやすい
のがなかったんやけど、これは持ちやすさも色も下にホームとかのボタンがついてて、
私の理想にドンピシャそこに、ディズニーときたら(笑)
ちょっとお高いけど、本当は「誕生日プレゼントに携帯を」ってサッタとお母さんが
くれたお小遣いも大事に置いてたし、サッタに商品券も貰ったし、docomoポイントも
かなり溜まってたから、思い切って買ってしまったってわけ
ずっとここ数年、サッタのお古携帯(1年くらいで機種変するから貰ってたん)で
黒ばっかやったし、久々に自分の携帯…しかもピンク持ててメチャ嬉しい~
ケースは3種類あったけど、透明のラメにした(笑)
ただケースをつけると、つけたまま置き型充電器に差し込むの無理があるねん
カメラもiPodの70万画素(←これが一番の不満点!)と比べ物にはならん、
1300万画素なんて、もうコンデジいらんかもしれん(笑)
だからこれからは、スマホをメインに使っていきたいなぁ~と思ってるんやけど、
iPodで気に入ってたInstagramアプリがないのが一番イタイところ
とにかく、ボチボチ慣れていきたいと思いまぁす

本日のツイートはこちら

*メコちゃんありがとう☆
今日は、2人ともだいぶ回復して来てたし、私もちゃんといつも通り起きて
座って過ごそう!と思ってて起きて座ってたら、メコちゃんから30分くらい
したら来てくれて渡す物渡したらすぐ帰るからみたいなメールが来たん
2人で厳重にマスクして出たら、玄関で大量に袋を置いて何言か喋って
バイバイ…本当はあがってお茶でも!って言いたいところやけど、さすがに
今は無理なんでほんま申し訳なかったーっ
20120210mecochan.jpg
早速「何やろうなぁ?!」って袋から出してみると…出てくる出てくる…
もぉ~、風邪に効きそうな食べ物や飲み物いっぱいに、嬉しいお手紙に、なっ
なんと手作りお弁当までしかも、まだ温かい
起きたはいいけど、、、お腹空いてるけど、、、まだ台所立ってご飯作るのは
ちょっとしんどいよぉ~って思ってた時やってん
20120210mecochan2.jpg
もう、早速頂いてしまったわぁ~、しかもおにぎりも3個ずつ完食(笑)
ジーニョ(旦那さんね)のお母さん手作りの無添加梅干し入りおにぎりに、ネギと
ピーマンの甘ぁ~い玉子焼きに、ネギとお豆腐たっぷりお味噌汁に、おみかん
サッタと「ジーニョとメコちゃんの家の方向いて、ありがとうございます!頂きます!」
って言うてから、「うんまぁ~」って何回も言いながら美味しく頂いたー
なんか、どれもこれも優しくて、身体に染み渡ってったわぁ~
お味噌汁のお味噌は鹿児島(2人は鹿児島出身なん^^)の手作り味噌らしいねん
けど、京都の実家で飲むお味噌汁と似てて余計にジーンときた
お母さんも電話で「行ってあげたい」って言うてくれてたんやけど、仕事もあるし
ワンコもいるし、何より風邪を人の何倍もひく人やからうつってもあかんし
「ええよええよ、こんでかまへん!」って言うたけど、ほんまは来て欲しかった…。
そんな時に、この手作りご飯ほんま有難いと思ったぁ
心配してるお母さんにも写メしといたら、すごい喜んでた
お味噌汁もたっぷり持って来てくれたし、半分は明日頂く予定
お陰で一気に良くなった、マジで
明日からは、ボチボチご飯作り頑張ろうと思ったよ
メコちゃん、わざわざ朝からご飯作ってくれて、ほんで寒い中を電車乗りついで、、、
荷物もこんだけあったら重かったやろうなぁ~、、、、本当にどうもありがとう

本日のツイートはこちら

*パン焼型
今日は、午後からスーパーへ買い出しへ
で、久し振りにふらっと無印に寄ったら、色々とセール価格になってて、
サッタが欲しいって言うんで、パン焼型のまるタイプとトーストタイプを
買ってしまったー
20120130kai.jpg
1500円が500円になってたんやもん(笑)特にまるタイプが可愛いよなぁ~
で、帰ってから、ネットストア見たら値下がりはしてるけど、750円ってなんで(笑)?!

本日のツイートはこちら

*午後からお出掛け♪
今日は、午後からIKEAバスに乗ってお出掛け
IKEAにも行くんやけど、その前に新しく隣に出来たジョーシンとコーナンにも
行ってみた我が家の家電は、横浜に住んですぐにセン南にあったジョーシン
でほとんど買って、その後もサッタの好きなキッズランド(おもちゃやゲームとかを
売ってる)があったしよく行ってたんやけど、数年前に閉店しちゃってショック受け
ててん。。。
今、ブログ調べたら…やっぱ書いてた、ジョーシン閉店でショックやって⇒ここ
しかも、この日に書いてる、焼肉屋さんもアイス屋さんも、もう閉店済みやし
で、それはいいとして…(笑)、そんなジョーシン(しかも、キッズランドあり)が出来た
と聞いて行ってみたいと思ってたのと、ちょっとお友達へのプレゼントも探したかったし
行ってみた
ジョーシンは、コーナンの2階やねんけど、、、、エレベーター降りたらぐるっと回って
売り場に行くというひねくれた造り
20120116kai.jpg
ひととおり見て楽しかったけど欲しい物はなく…、コーナンもチラッと見ておトイレ
借りて(IKEAのおトイレ行きにくいし助かった!)、IKEAへ
今日は、IKEAで買う物決めてたし、ショートカットショートカットで目的の場所だけ
行って下でホットドッグのおやつ食べて帰って来た
そんなんで、少し早めに帰れたし、帰ってからご飯もちゃんとして…エライ私
ここ数カ月、出掛けても夜ご飯作ってる、メチャクチャしんどいけど、達成感は
気持ちがいい(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*お土産貰っちゃった♪
元お隣さんから、お土産頂いちゃった
20111222yoru2.jpg
ワインとナツメヤシの実と、私にって奥さんが選んでくれはったっていう
ハイビスカスのピアスとチョーカーのセット
最近、ピアスせえへんしふさがりかけてる穴に、久し振りに通してみた
気のせいかもしれんけど、今まで私の場合ピアスをしてる方が運気が
いい気がしてたし、久々に運気が良くなるようにピアスしようかなぁ~
って思ってたところにピアスのプレゼントで嬉しかったぁ
ナツメヤシの実って初めてやったけど、干し柿と味も食感も似てた
彼が、毎朝食べると願い事が叶うよみたいな事を言うてたけどほんま
かいなぁ~(笑)

本日のツイートはこちら

*IKEAで買った物
今日、IKEAで買った物いろいろ
久し振りやったし欲しい物も色々あったけど我慢して、こんだけ買った
20111205ikeakai1.jpg
色んな大きさ形のタッパいっぱいと、100円以下のスプレー
このスプレーが、かなりいい感じやしまた今度追加購入したい
で、お菓子作り用の綿棒(?)は、サッタの(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*またまた頂き物たくさん!
今日の試合の時に、またまたメコちゃんからぎょうさん頂き物を
20111203ma7.jpg
「さつま芋の天ぷらと、じゃが芋が入ってるし。」って聞いてたのに、帰って出して
みると、なんかいーっぱい出て来てビックリで慌てて電話したわー
その場で確認しなくてごめんねぇ~
この前貰って美味しかったコストコチョコや、レトルトのやら、ダシパックやら、
ドリンク類やら…もぉ~申し訳ない…せっかくコープで買ったやつまで
「お裾分け♪」とか言うてたけど、私が楽出来る物ばっかりで、わざわざ考えて
持って来てくれたんやなぁ~と思うと嬉し過ぎて泣けた
また、じゃが芋もいーーっぱい入ってたし(笑)じゃが芋は何にでも使えるし
いくらあっても助かるぅ~ん

※続き読んでくれるぅ~? »

*今日の頂き物など
今日の試合の時に、またまたメコちゃん夫婦から美味しい物をいっぱい
頂いてしまったーまじで感謝感激、ありがとうねぇ~
20111119mari4.jpg
なんやよー、私の喜ぶもんばっかりやん、ありがとう~
(※追記⇒後日食べたこのチョコ、マジでうま過ぎたー)

※続き読んでくれるぅ~? »

*試合帰ってからの色々。。。
今日の試合は15時KOでしかも負けたし、のんびり帰っても17時半には帰宅
とりあえず雨に濡れたし、帰ってすぐシャワーして、カッパ洗って干して貰って、
洗ったユニ干して…って大忙しやった
洗濯干す時は、私は座ってハンガーにかける作業するから、しらが来たら邪魔
しまくるし、廊下のドアを閉めてたんやけど、フト見たら…
20111015ma4.jpg
ドアにくっついて待ってくれてる…ねんけど、眠くてウトウトしてる(笑)
手の位置がなんとも言えず可愛い~~~
なんか超疲れて眠かったんやけど、節約生活中につき外食は控えたいし、もう
超頑張って夜ご飯の準備したぁ~
食料の在庫が少なくて、何しよう~とか考えつつ、気付いたらお弁当作ってた(笑)
20111015ma5.jpg
作ってる時はしんどいし、イライライライラ…ってしてたけど、いざ食べるとなると
お弁当大好きやし、サッタも喜んでくれたし(くれたのか?^^;)自分で作ったお弁当
やのに嬉しくて美味しく楽しく食べた(笑)
その後、サッタが洗い物してくれたし、ご機嫌になって元気復活したぁ~
20111015ma7.jpg
そして、メコちゃんに貰ったベーグルラスクをおやつに、ボリボリボリ…と
美味しく頂いた食べてばっかりやーん(笑)
試合も勝てへんだし、帰ってからもしんどかったけど、なんか楽しい夜やった

本日のツイートはこちら

*チャイティーラテと宇治抹茶ラテとガンダムカップヌードル!
サッタが、なんや色々買って帰って来た
20110922sataba.jpg
サタバに新商品が出たずっとあったらいいのにって話してた抹茶が
出て感動もう1つは、チャイティーラテやって
アイスミルクティーもメチャクチャ美味しいのに、ホットがなくて不思議
やったしやっと出たか!って感じ
20110922sataba2.jpg20110922sataba3.jpg
チャイティーラテはジンジャーも入ってるし、もっと寒くなってからまた
飲んだらポカポカ美味しいと思う…、でも普通にミルクティーでも良かった
ような気もするけど…(笑)
抹茶もほっこりとおいしゅうございました

※続き読んでくれるぅ~? »

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




