* 白玉ぜんざい *
*青葉亭の牛たんステーキ&利休のテールスープ♪
今晩は、サッタがこの前出張で仙台に行った時に、お土産で買って来てくれた
牛たんステーキを夜ご飯に食べた
20110925yoru.jpg
いつもお土産に買う時は、伊達の牛たんを買って来てくれるんやけど、今日は
青葉亭…って初めて聞く名前と思って、裏見たら伊達の牛たん系列やった(笑)
ただいま節約生活中につき、わざわざ麦飯用に麦を買ったりせず、白菜や…
または白菜漬けも買わずにある物で
テールスープにネギ入ってると思ってたけど、入ってなくて…それだけはちょっと
残念やった(笑)
今日は、大和芋もサッタがすってくれて、牛たんステーキも焼いて切って、盛り
付けまで全部してくれた私がして失敗したら、えらいこっちゃもん(笑)
久々の牛たん、塩加減も丁度良くてちょーーーーうまやったぁ~
テールスープもさすが利休ので、レトルトとは思えない美味しさ
一見少なく見えるけど、厚みと歯ごたえでお腹いっぱいごちそうさまでしたぁ~

本日のツイートはこちら

*宮崎土産のひや汁
昨日の夜はガッツリ焼肉食べたし、今日のお昼はサッタがこの前の宮崎出張で
買って来てくれた、ひや汁をお昼ご飯にする事に
ご飯炊いて、パッケージに書いてあったきゅうりは家にあったけど、豆腐と紫蘇が
なかったし、サッタが買いに行ってくれたけど紫蘇がなくて豆腐とキムチを買って
来て作ってくれた
20110710hiyajiru.jpg
サッタが先に食べて「美味し!あ、でもこれチイは無理かも…。」って言うたのを
聞いてから、2口くらい食べてみたけど…無理やった
勝手に想像してたのでは、醤油ベースのダシに胡麻とか味噌がきいたような味と
思っててんなぁ~
実際はカツオがしっかりきいた味で…、カツオ節も食べれへん訳じゃないけど
濃過ぎるのは竹輪とか蒲鉾が食べれえへんのと同じ理由で…
せっかく買って来てくれたのに食べれず悪かったけど、サッタは美味しいって
言うて私の分も食べてくれたし良かったか(笑)
私は、サッタが買って来てくれたキムチとご飯で食べた

本日のツイートはこちら

*羽田空港スヌーピー巾着♪
2日間、出張で宮崎にいってたサッタのお土産
20110701miyage.jpg
冷や汁(食べる時に撮影予定^^;)と、羽田空港で買って来てくれた、
スヌーピーの巾着袋
巾着袋とかポーチって、何個あっても助かるよな

本日のツイートはこちら

*箱根土産♪
初☆箱根家族旅行のお土産ぇ~
20110424miyage.jpg
我が家の分と、実家の分と、試合でのお裾分け分(笑)
20110424miyage2.jpg
ヱヴァ系のお菓子もいっぱい売ってたわぁ~
さすが、第3新東京市ですな(笑)
しらたんがいるし交代でお店は行ってお土産買ったんやけど、サッタは
ちゃっかり家の分と、会社の人の分もヱヴァお菓子買ってた(笑)

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*かりんとうまんじゅう♪
今日、川崎大師さんの帰りに買って帰って来た、大谷堂さんのかりんとう
まんじゅう

20110122man.jpg
去年、テレビでかりんとうまんじゅうを見た時にサッタが、「会社で貰って食べて
美味しかったよ!」って話をしてて、そんでついこの前は「盛岡出張行った時に
売ってたんやけど他のお土産買ってお会計済ませた後で、また並ぶの嫌やし
いっかと思ったんやけどやっぱり買ってくれば良かったぁ~!」って話をしてた
とこなんやけど(笑)、今日の行きに売ってるお店を見て「絶対帰りに買って
帰ろう!」って決めてたん(磯辺餅と同じお店)
まさかこんな所で買えるとは思ってなかったし、2人でテンションUP
で、帰ってから、早速おやつに食べてみたら…めっちゃくちゃ美味しい
想像してた味と食感とは全く違って、サクサクの皮(かりんとう)と中のギッシリの
あんこが合わさってサイコー
見た目、油っこく見えるけど全然大丈夫で、一気に3個ずつ食べてしもた(笑)

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*いちご煮&いぶりがっこ&開拓おかき
今日は、サッタが昨日盛岡土産で買って来てくれた、いちご煮を飲みたくて
夜ご飯に早速頂いた缶を開けてお鍋に移して温めるだけ
20110113yoru.jpg
なにこれ?!激うまぁ~なんかいいおダシが山盛り出てる
ウニもアワビもゴロゴロ入ってて、どっちも美味しいしすんごい贅沢やったぁ
そうそう、今年はいつもより根菜を色々と料理するのが目標これは冷凍の和野菜
やけど、そういうのも生のも積極的に摂りたいなぁ~と思って
貰ったシリコンスチーマーも、思ってたよりいい感じやし根菜をチンしてサラダとか
にもどんどん入れよう
20110113yoru2.jpg
そして、夜のお楽しみは、熱いほうじ茶を淹れて(サッタの希望で緑茶じゃなく
ほうじ茶に)、お土産のいぶりがっこと、この前買った開拓おかきでお茶タイム
あぁ~、美味しかったぁ~

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*サッタの盛岡土産♪
最近、遠くに行く出張があんまりないサッタやけど、こんな寒い時に限って
日帰りで盛岡出張やったしかも、向こうはメッチャ雪積ってたって
サッタが帰りにお土産あるってメールくれたし、楽しみにしてた
20110112omiyage.jpg
全部、盛岡の名産品ではないけど(売ってるねな(笑))、嬉しいのばっか
お土産あるってメール見た時に、おそばかなぁ~?と思ってたけど、そっか
盛岡と言えばじゃじゃ麺も冷麺も有名なんやんなぁ~
しかも、そんな3大麺(×2人前ずつ)が入った、ナイスなお土産があるなんて
本当は、仙台も寄ってくる予定やったけど寄れへんだみたいやのに、牛タンの
お土産もあった後、いぶりがっこっていう個包装のお漬物と、前に
ケンミンショーで見た、うにとアワビのいちご煮も
いぶりがっこっていうお漬物は初めて食べたけど、名前通り燻ってあるらしく
思わず感想は「けむたい感じ!」と言ってしまったけど、でもそれが美味しい(笑)
明日の夜、サッタの帰りが早かったら、夜に緑茶でも淹れて開拓おかきと一緒に
お茶タイムしよう
そしてそして、まさかお取り寄せもせずに、あのいちご煮を食べれる(飲める?)
日が来るとは思ってもなかった早速、明日の夜ご飯に頂こう
20110112s1.jpg
し「アタチにおみやげは?」

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*秋田と言えば…
出張続きのサッタ3連休明けに仙台→秋田と出張やって、お土産に
秋田と言えば…のきりたんぽを買って来てくれた
20100721miyage.jpg
今は暑いけど賞味期限はまだまだ先やし、寒くなったら食べましょ
きりたんぽなんて、いつぶりやろう?って思ったら、一緒に暮らし始めて数日後に
サッタがその前に行った社員旅行で買って来てくれてたやつを食べたんやった
ちゃんとブログにも残ってる(笑)
サッタは今日は、秋田から終電の新幹線で帰って来たし、夜も遅くて大変やった
でも、明日も朝一で来客のお仕事が入ってるからかわいそう~お疲れさんですぅ

本日のツイートはこちら

*サッタの長崎土産
そうそう、サッタの長崎土産(笑)
20100716nagasaki.jpg 20100716nagasaki2.jpg
九州限定おとなのふりかけ、龍馬のドリップコーヒー、カステラキャラメル
20100718p4.jpg
と、みんなで食べた、福砂屋のカステラ

*広島土産♪
引越してから、サッタ初めての泊まり出張
昨日は博多の方で、今日が広島の方の出張で午前中の仕事やったし、それが
終ってから、前にも買って来てくれた宮島口のうえののあなご飯を買ってくれて、
それから新幹線に乗って夕方帰宅
20100521miyage3.jpg 20100521yoru.jpg
もぉ~これ、前に食べた直後から食べたくて食べたくて、今回の広島出張が
決まった時から買って来てくれる事が決まってたん
恥ずかしいから2個しか写してないけど、実は3個買って来て貰って1人1個半
ずつ食べた事は内緒(笑)チマチマ、チマチマ大事に食べて大満足
ほんま、美味しいし、香りはいいし最高やわぁ~

※続き読んでくれるぅ~? »

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




