* 白玉ぜんざい *
*2012横浜F・マリノス トリコロールフェスタ
今日は、今回で5回目の参加となる、『NISSAN presents 2012横浜F・マリノス
トリコロールフェスタ

寒いけどお天気も良く早起きして9時前には出発…したはいいけど、横浜駅
着いてから色んなビルのエレベーターがまだ使えなくて、遠回り遠回りで
やっと10時頃到着(時間的には10時前に着けたのにぃ~)
20120128fan.jpg
ショップもadidasバージョンのポスターになってて超カッコ良かった
今年は、各アトラクションの抽選は事前応募で、私達は落ちちゃったし…
またオグ目当てで動く事に決めてた
オープニングセレモニー終わってから、人をかき分けかき分けブースまで
行って並んでたら、なんといつもはサインか写真かどっちかにして下さいって
ことやったのに、今年はなんでか両方いいみたいって情報が回って来て
せっかくなんで2ショーっとずつ撮って貰う事に
20120128fan2.jpg
私は、しらたんの6番ユニフォームにサインを貰ってんけど、「あ、ワンちゃんの!
ウチも飼ってるんっすよぉ~^^」って言うてくれはって、「何犬ですか?!」って
聞いたら「ジャックラッセルテリアっす^^」って
「名前は?」って聞いたら「ハナちゃん」やってぇ~
しらユニにサイン貰えて、思いがけずワンコトーク出来て(って少しやけど(笑))
ツーショット写真も撮って貰って大満足
サッタは携帯の裏にサイン貰って、それとツーショットもいつもサインと写真で
サイン選んでたし、初めて一緒に写真撮って貰って大喜び
オグの後が飯倉やったし、そのままその辺にいて列が出来てから並んだんやけど
今度はメチャクチャ進みが遅くって…、途中でサッタにサインと写真は任せて私は
おトイレに行く事にしたんやけど、それが大正解
結局、サッタの数人前から、サインだけでお願いしますみたいになっちゃって、
サッタもギリギリ貰えたとかやっぱ、あの人数でサインと写真は時間的に
無理があったんやと思うわ(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*マツグッズ♪
今日の試合前に、サッタが頑張ってGETしたグッズ
予算とサイズの都合上(笑)、メモリアルブック、クリアファイル、
タオマフ、膝掛け…なり
20120122matsu6.jpg
20120122matsu7.jpg
一応、裏表(笑)
この写真撮ってる時に気付いたんやけど、この大会ロゴのマツの顔
って…このメモリアルブックの表紙の顔かなぁ~?!

本日のツイートはこちら

*NAOKI MATSUDA MEMORIAL GAME
今日は、楽しみにしてた”NAOKI MATSUDA MEMORIAL GAME
残念ながら予報通り雨で、でも今日はカッパ着ていつもの席で見ようと覚悟を
決めて出発…でも、雨はしんどい(笑)
昨日シート張りしたけど、着いたらもうすごい人
開場くらいには雨もやんで、ジーニョは場所取りへ、サッタとメコちゃんは
グッズ売り場へGO
雨のせいかみんな屋根ありの場所取ってたし、ジーニョはあっさり私達の横の
席(ずぶ濡れ席(笑))をGET
20120122matsu.jpg
ジーニョとメコちゃん交代して、メコちゃん来るかなぁ~と思ったけどなかなか
来なくて…、そうこうしてたらマツの出た試合の映像が次から次へと流れて
1人でウルウルフト携帯を見たら、サッタから列が全く動かへんってメールが
来てたしおトイレに行っておいて、出たら買い物済ませたサッタがいた(笑)
やっと席についたら、メコちゃんからおにぎりとパンの差し入れを貰ってヒャッホーイ
サッタ貰ったのと私が作って行ったのと全部食べてた、私のだけじゃ足りんかった
なぁ~、ありがたやありがたや(笑)
そうこうしてる間に、オープニングセレモニーやら挨拶やらあって、13時に第1試合
の松本山雅FC vs 横浜F・マリノス・OB / 30分がキックオフ
山雅は前後半で全員交代とかあって面白かったなぁ~
この時間は雨も降ってて、あんまり写真撮れず

※続き読んでくれるぅ~? »

*横浜F・マリノスVS鹿島アントラーズ戦
今日は、リーグ最終試合で、横浜F・マリノスVS鹿島アントラーズ戦
今日もまた雨で、最後の試合も中2階かぁ~…と思って出発したら、やんで青空も
見え始めてて一気にテンションUP途中でメコちゃん夫婦と会って、一緒に並んで
入場メコちゃん達、わりかし近くの席GET
20111203ma.jpg
中に入ったら雨もすっかりやんで、陽も差してて…寒かったけど良かったー
20111203ma1.jpg
お昼は、サッタのスイートポテトパンとホットコーヒー
うん、やっぱ今までで一番美味しく出来てたよぉ~
そして、またまた前列の男性からおやつを頂いてしまった
メコちゃんからも、またまた大量のお裾分けとやらを頂いてしまって(別記事で♪)
もぉ~なんかウチ貰ってばっかりで申し訳ない~、、、でもメチャ嬉しい
そんなこんなであっと言う間に試合の時間に
20111203ma3.jpg
選手入場時には、旗と袋のコレオに、火薬ドンッに、そしてオグの100試合
出場記念セレモニー
に、キャプテン翼の作者の高橋陽一さんが来たり…
試合は、前半先制されたものの、後半の大黒さんのゴールで沸いたし
惜しいシーンもあっただけに同点で終わったのは残念…。。。
毎回、勝ちたいのは当たり前やけど、特に今日は色んな意味で勝って
終わりたかったなぁ~

※続き読んでくれるぅ~? »

*横浜F・マリノスVS名古屋グランパス戦
今日は、横浜F・マリノスVS名古屋グランパス戦
しっかり予報が当たってしまって、大雨さすがに今日は、覚悟を決めて出発
コーラ大好きサッタが、『Jリーグ with Coca-Cola “Happy” クリスマスイベント
やりたいって言うし、到着後列に並んで参加(笑)
20111119mari0.jpg
2人1組でトラックの後ろについてるボタンを押すと、自販機みたいに景品が出て
来るしシステム
前の人の当たったのを見てると、フリースのブランケットとかカードゲームとか…
ブランケットあたりが当たるとしらたんのお土産になるなぁ~とか思いながら
並んでると、少し前の男の子の時にドンってすごい音でサッカーボールが出て
来て、男の子がビックリしちゃって←こんな顔になって喜んでたのが超
可愛かったわぁ~その数人後の男の子は、クーラーバッグが当たってた
私はボタン押せへんしお姉さんにお願いしてやって貰って、コーラ2本と
ペア手袋が当たった(当たったって言うのか?!)
なんにしろ、最近はコーラもほとんど飲んでない我が家にとっては、コーラ
2本は豪華賞品やわ(笑)
それから久し振りに列に並んで入場さすがに今日は雨風がすごいし、濡れへん
中2階で見る事に私は濡れてもいいんやけど、車椅子が壊れたら困るしねぇ~
20111119mari1.jpg
で、席を確保したら、腹ごしらえ今日は早起きして頑張って、鮭おにぎりとちりめん
山椒おにぎりと、玉子焼き作って来たー
やっぱ自分で作っても、外で食べると美味しいね
食べ終わる頃に、メコちゃん夫婦が見付けて来てくれた
ジーニョはんは前の濡れる場所で観戦するらしく、メコちゃんは2階で見る予定って
言うんで、それやったら一緒に見ようよ!って事に

※続き読んでくれるぅ~? »

*横浜F・マリノスVS浦和レッズ戦
今日は、横浜F・マリノスVS浦和レッズ戦
もう、だいぶ前の週間天気予報でも雨雨言うてて、昨日から雨降って今朝も雨で
ドヨーンとして、「上の席(屋根あるとこ)開いてたら行こうかぁ~」とか言いつつ
傘をさして出発でも、歩いてると太陽出てるのに雨が降ってて変な感じやったん
やけど、スタジアムの坂に入る頃にはやんで傘も閉じれる程に
一般列もはけてたし?と思ったけど、開場時間が早まってたんやな
レッズ戦あるあるやな(笑)
結局、いつもの席で見ようって事になったんやけど、まだ降る可能性あったし椅子が
濡れたら悪いから、先に行ってみようって言うてたカルビーパーク
20111022mari.jpg
なんかクイズとかキックターゲットとか面倒そうやなぁ~と思ったけど、私も付き添い
って事で一緒に並んでたら、私にもラリーシートくれはって、案外クイズも簡単な1問
書くだけで良かったし、キックターゲットはパス…と思ってたらお兄さんが「ここ(車椅子
のフレーム?)で蹴ります?^^」って言うから「ムリムリ」言うたら、「じゃ、手とかいけ
ます?是非参加して貰いたいんですよぉ~♪」って言うてくれたんで、手でいいならと
特別ルールでやらせてもらっちゃった(笑)
当たった?当たってない?って感じやったけど、お兄さんが「おめでとうございます~」
って当たりにしてくれて、さったは普通に蹴って当たって、2人ともじゃが芋+1個
GET最後のじゃが芋つかみ取りは、片手で取るんやけど、それは私は無理やし
横にいたシミスポさんに許可を得てサッタに2回やって貰った
つかみ取りの前に並んでる時に、別のシミスポさんがこうやって取るように…みたいな
注意をしてて、サッタはその通りに遠慮気味に取って4個ずつGET(笑)
で、早く場所を開ける為に慌てて列を離れてから、シミスポさんがキックでGETした分の
じゃが芋2個を入れてくれてない事に気付いたけど…まぁ~いっかって事に。。。
せっかく、キックやらせてくれて当たりにしてくれた(笑)お兄さんに、なんか申し訳
なかったなぁ~、、、シミスポめ(笑)他の人は、つかみ取り以外にもおまけでもう1個
貰ったりしてかなりの量持ってたよでもいいねん、8個もじゃが芋もらえただけで感謝
最後に、Jリーグチップスまで貰ってホクホク
20111022mari2.jpg
それから席に行ったら雨はすっかりやんで、避難してた人達も降りて来てビニール
袋からカバンを出したりしてた
メコちゃんは今日はお休みやったけど、ジーニョはんが斜め前の席取ってた
後ろで集会があるって言うから、ジーニョはんとサッタは行って、私も行こうかなぁ~
と思ったけど、サッタの荷物にあまりに色んな大事な物がポイって入ってたんで
荷物番してたよ(笑)サッタは、汗だくで咳き込みながら戻って来たわ…
そんなんやらカルビーパークで遊んでたからか、あっと言う間に選手出て来て
試合時間になった
で、試合開始4分で、またまた大黒さんが入れてくれて、そのまま1-0で前半終了
20111022mari3.jpg
ハーフタイムの頃には、綺麗な青空も出て来て爽やかな秋って感じになってた
で、後半?…省略(笑)。。。1-2で試合終了今日もトリパラ回せず…
今日も、悔しい悔しい試合となりました。。。

※続き読んでくれるぅ~? »

*横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島戦
今日は、横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島戦
朝から雨で、嫌や嫌やって言うてたら、あれ?出掛ける頃にはすっかり雨もやんで
曇り空の天気に…しかも風強ぉ~~~でも、雨じゃなけりゃなんでもいい
20111015ma.jpg
今日は、前半は0-0で終了
ハーフタイムにメコちゃんが来てくれるって言うてたのに、そっこーでおトイレ
行っちゃってごめんねぇ~これからの時期は冷えるわぁ
20111015ma2.jpg
前席男性(まだ名前すら知らん^^;)にヨーグルトを頂き、メコちゃんにはベーグル
ラスクを頂いてしまったぁ~私なんもなくてごめんねぇ~
そんな感じで、ハーフタイムもあっという間に終わって、ワクワクソワソワと後半が
始まったんやけど、後半18分にお久し振りの俊輔が入っていい感じに
やっぱ俊輔、よぉ~動くわ
後半入って、大粒の雨が降り出してカッパ着なあかんくらいになって、仕方なく
着たら数分でやむし、中途半端やったわぁ~
ほんで、その後で兵藤が先制ゴール
最近の兵藤すごすぎーーー、って思ってたんやけど、後で得点者が大黒さんに
修正されてた…、最後に大黒さん触ったのか(笑)?!
…でも、試合終了前に、入れ返されちゃって同点で終っちゃった。。。
今日は、勝てた試合やったのにーーー
引き分けやのに、なんか負けたようなモヤモヤモヤ…とした気持ちで、なんやろう
このモヤモヤ感は…
20111015ma3.jpg
で、試合終了時の空はなんとも言えへん色で…、なんか寂しくなるわ
今年も、ホーム試合は後4試合気持ち切り替えて、応援しましょっと

本日のツイートはこちら

*横浜F・マリノスVSベガルタ仙台戦
昨日お出掛けしたけど、いつもより早く起きてお昼ご飯のお弁当こさえたよ
今日は、15時キックオフで開場が13時前やし…いつもより早くてキツかったぁ~
で、そんな今日は、横浜F・マリノスVSベガルタ仙台戦
サッタがいるし開場して、列が終わった頃に到着
お腹も空いてたし、着いたらすぐにお弁当タイムにしたよ
今日は、スパムむすびメーカーを使って、のり弁おむすびなり(笑)
いっぱい作り過ぎたんで、メコちゃん夫婦にもお裾分け(笑)
(メコちゃんブログに書いてくれてありがとうこちら)
20110924yfm2.jpg
↑かじった跡ですんまへん昆布&とんかつソースかけた白身フライ&
タルタルソース&玉子焼き食べやすくてガッツリで良かった
20110924yfm.jpg
それに今日は、ありあけのハーバーDayやったらしく、入場時にとうふくって言う
お菓子を貰い、前席のお母さんに博多通りもんってお菓子を貰い、前席お兄さんに
よこはまチーズプリンと切り分けて紙皿に乗せてフォークまでつけてくれたチーズ
ケーキまで貰っちゃって、お腹いーっぱいになった(笑)
20110924yfm3.jpg
そして、毎年恒例になった、新横浜パフォーマンスの一環の、よさこいの皆さんが
すごい数きはって、よさこい踊ってはった
あー、なんかここまでで、色んな意味でお腹いっぱい(笑)
試合はと言うと、開始3分でパンゾーさんが点決めて先制して、それはそれはもう
大盛り上がりやったよぉ~
でもその後すぐ、10分に並ばれて、12分に逆転、後半も入れられ…、1-3で。。。
今日は、サッタ大好きオグの存在って言うのを、再確認できた試合やったわ
帰り道が混んでたし、スタジアムの下の方から回り道しようとしてたら、今日は
フリマもやってたみたいで片付けてはるとこやったけど、チラチラ見つつ帰った
サッタ曰く、野菜も売ってたりするって事やし、今度はそれ目的にプラプラ
覗きに行ってみようって事になったよぉ~
試合が早かった分、18時前には家帰ったし、普段ならそのまま電車に乗って外食!
と行くとこやけど、夜ご飯も頑張って作った
20110924yoru.jpg
えらい、えら過ぎる…と自分で自分を褒めてあげて(笑)、明日と来週からも頑張ろう

本日のツイートはこちら

*横浜F・マリノスVSガンバ大阪戦
9月の3連休は一番好きな連休でも、今年はサッタが昨日から実家の大掃除の
お手伝い(今月初めにおばあちゃんが亡くなったん)に行ってるし、ちょっと残念
で、金曜の話では「試合に間に合わないかも、行って来ていいよ。」って言ってたし
ひょっとしたら、試合前後に帰ってくる可能性もあるって事かぁ~?!と思ってたん
やけど試合前には帰って来ず…、私も朝から頭痛くて…、超行くのが嫌でモタモタ
してた
20110918yfm.jpg
でも、やっぱ今日は勇蔵さんのお誕生日でもあるし、大事な試合でもあるし(毎回
大事やけどね(笑))、行かへんだら絶対後で行けば良かったぁ~って思うなぁ~と
思って、頭痛止めやらオシッコ調整やら(笑)お薬いっぱい飲んで、頑張って出発
行く前に、しらたんが玄関にへばりついて動かず困って(結局、私のカバンが邪魔で
来れなかったらしい。靴は踏んだらあかんと思ってるみたい^^;)、出発が遅れた上に
すんごい人の数でいつもより時間かかったけど、選手が出てくるまでには到着
20110918yfm2.jpg
今日は、横浜F・マリノスVSガンバ大阪戦
席に着いて暫くしたら、メコちゃんが来てくれて、また旦那はんを2階席に1人に
して、私と一緒に見てくれる事になった
そんな訳で、女子観戦Dayになったし、いきなり試合開始20分で先制するしで
ワーキャーワーキャー言いながら見たよ
でも、後半に追いつかれて、1-1の同点で終了~
勝てると思ったんやけどねぇ~、でもやっぱ強いよね(笑)
そうそう、今日は、来る時も入ってからも、人の多さを感じてたけど、それもその
はず37725人も入ってたんやってぇ~
帰りは、メコちゃん達と空くのを待ってから出たはずやのに…、まだ外は人が
いっぱいでゾロゾロゾロゾロ…と歩いた
サッタからの連絡待ってたけど、試合終わっても来おへんし、夜ご飯食べるのかも
分からんし、メコちゃん達とデポ前で別れて電話してみたけど出へんし…。。。
なんか、私の夜ご飯買って買えるかぁ~と思って中に入ったら、メッチャ空いてた
けど、お弁当系は空っぽでパンの前には人がいっぱいいたし、諦めて帰る事に
20110918yfm3.jpg
帰ってからすぐお風呂入って、お腹空いたし、前席の方々に頂いちゃったお菓子を
食べたんやけど、お饅頭と思ってたお菓子がマシュマロ+白餡やってビックリ
で、サッタからは、夜中の12時前にやっとメールがあって、掃除が終わりそうになくて
今日も泊まるとの事
泊まるのはいいんやけどさぁ~、、、もうちょっと連絡くれてもいいのに…と思う
寂しい夜でしたええ歳して(>私(笑))

本日のツイートはこちら

*横浜F・マリノスVSフロンターレ川戦(ナビスコカップ)
今日は、平日のナビスコ試合で、横浜F・マリノスVSフロンターレ川戦
なんと私達、今年初の三ツ沢(ニッパツ三ツ沢球技場)
丁度1ヶ月くらい前に、車椅子席の先着販売メールが来て、受信してすぐ返信
したし、ホーム席取れたってわけ(三ツ沢は車椅子席数少ないし…)
仕事から帰ったサッタが帰宅後、すぐに出発
20110914yfm.jpg
デジカメで撮ったとは思えない、汚い写真(笑)
お昼から夜ご飯のスパムむすびを一生懸命作ってたんやけど、最近は観戦に
持って行かず帰ってから食べる事が多かったし置いて来たら、サッタがガッカリ
してた…(笑)で、モツ串を買って来てくれて、メチャ美味しい味やったんやけど
ところどころ冷たくてガッカリ(笑)
選手入場時は、トリコカラーのビニール袋を使ったコレオ綺麗やった
そして、月も綺麗やった
試合の方は、4-0で爆勝兵藤は三ツ沢となんか相性いいなぁ~
千真くんも、それ入れなぁ~!って言うのもあったけど(笑)、その後ちゃんと入れて
くれたし、何より出たら結果を出す男…大黒さん
そうそう、翔くん、すばしこかったぁ~もっと見てみたい
20110914yfm2.jpg
いやぁ~、0に抑えられたのも良かったし、帰り道もウッキウキで帰ったよ

本日のツイートはこちら

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




