* 白玉ぜんざい *
*映画鑑賞会&サッカー観戦
夜ご飯はドミノ・ピザjumee今日は、掃除やらテレビ設置やらで、夜ご飯の準備をする
間がないやろうし(面倒とも言う(笑))、せっかくやし最初は映画でも見ようと
思ってたし、ピザが丁度いいなぁ~と思ってたんjumee
20080726raira3.jpg 20080726raira2.jpg
いつも、ギガミートとチキテリばっかやし、2人とも「今日はちょっと違うのを
食べたいな」って事で、1枚はギガミートにして(これは外せない(笑))、もう1枚を
期間限定の炎の牛カルビ(タレ)と炙り豚カルビ(塩)のハーフ&ハーフにした
炎の牛カルビと炙り豚カルビは、どっちも生地の中にナムルがサンドしてあって
これがまたピザの生地にあって激うまっjumee
20080726raira4.jpg
注文する時は、私は牛カルビが食べたい~って言うてたけど、食べてみたら
どっちも美味しかったけど、豚カルビのニンニクがメチャクチャ美味しくて
気に入って、思わずいつもより多くパクパクjumeejumeejumee

※続き読んでくれるぅ~? »

*夏のボーナス♪
朝マック(結局、朝昼兼用)を、食べた後は大掃除開始jumee
ゆっくりしてられへん理由って言うのが、サッタがボーナスで買ったテレビが
お昼頃届くって言うんで、置く場所を確保&周辺の掃除をしなあかんかったからjumee

テレビを注文したのは、22日の夜中3時頃(笑)。。。。
実家に帰る前の夜中2時半頃、なんか気配を感じて目を覚ましたら、サッタが
まだ起きててサッタの部屋の電気もついてて、ソワソワアタフタしてたし
何事?!と思って、「なにjumee」って聞くと、「欲しかったテレビが週末セール
(かなんか)で安くなってて後1時間くらいで終了するから買ってもいい?」とのこと。
そんなん、夜中にいくらになってるとか言われても、元々数字も苦手な私が計算
出来るかいな…と思いつつも、後1時間で終わるらしいから起きて慌てて色々と
計算をしたりしたjumee
サッタはここに住む前からずっと大きなテレビが欲しいって言うてたんやけど、
安い買い物じゃないし、今の(元々サッタのテレビ)がまだ潰れてもいいひんのに
買うのは勿体ない…と私は思ってたんやけど、ここに住んで数ヶ月経ったくらいに
壁に粘着フックで掛けてた時計がテレビの上に落ちてしもて、それから調子が
悪くてついたり消えたりしてたんjumee
それから、何回か買おうかどうしようかって話はあったけど、結局買えず…
そのついたり消えたりするテレビで今まで過ごしてたってわけ。
…だから色々と計算して、今回はサッタが頑張ったお陰でボーナスが今までで一番
多く貰えたし…、サッタもずっと我慢してたし…、無駄遣いせえへんって言うてるし…、
テレビが置けるように掃除と整理もするって言うてるし…(←これポイント高し(笑))、
もう安いのが売ってない時にテレビが完全に壊れて見れなくなったら困るし…、、、
と色々と短時間で考えた結果、OKを出して購入する事になった(笑)jumeejumeejumee

※続き読んでくれるぅ~? »

*マックグリドル大好き
昨日、実家から帰ったとこやし、今日はゆっくり…というわけにもいかない
理由があって、土曜にしては早く起きて朝マックjumeeHamburger
20080726asahiru.jpg
マフィンも美味しくて好きやけど、マックグリドルはもう~メッチャ大好きjumee
定番メニューにしてくれたら、お昼もこれ食べたい
って言うか、毎朝食べたいわぁ~jumeejumee

*エビフライ~♪
今日はちょっと風邪がマシになったんで、朝一で髪を切りに行って、
それからマスクをしっかりして、お母さんとお父さんの病院に行った
お父さんは相変わらずアホな事ばっかり言うてたけど、それに怒ったり
つっこんだり…そういう今がすごく貴重な時間に思えた。
それから一旦家に帰ってゆっくりしてたんやけど、お母さんがまた帰る
前に買い物に行きたいって言うし、早めに出て買い物をした(笑)jumee
久し振りのそういう時間はアッと言う間に過ぎて、結局ホームにギリギリに
着いちゃって(笑)、すぐに新幹線に乗った。慌ただしかったぁ~jumee
でも、ホームで2人で長くいると、なんか別れ際が寂しくなっちゃうし、
ちょっとバタバタし過ぎたけど、丁度良かったんかもしれん(笑)。
風邪が完璧に治らへんままで、結局新幹線の中でも咳ばっかしてたjumee

夜はサッタと食べて帰る約束をしてたし、サッタに迎えに来て貰って
キュービックプラザのかつくらに行ったjumee久し振りのかつくらや。
20080725katsukura.jpg 20080725katsukura2.jpg
なんか小さなすり鉢にゴマが入ったのを、自分でするシステムやった。
こういうのって楽しい~でも、クルクル回したら手がだるくなったし
サッタがすり終わったのと変えてもらったjumeejumee
ソースはこのすったゴマと甘口と濃い口(やったけな?)があるし好みで作る
ねんて。私はブレンドで(笑)。
お漬物もついてた(写真の色の設定変えるの忘れて色が悪い…)
ご飯は麦飯でおひつに入って出て来たお漬物とご飯だけでも美味しい(笑)。
後、豚汁に山椒が入ってて、山椒入りは初めて食べたんやけど、これまた
美味しかったどすぅjumee
ほんでメインは、サッタは"名物 かつくら膳"っていうカツとエビフライのん。
20080725katsukura3.jpg
私は実家に帰った時に、お母さんが「エビフライしたげるわ!」と言いつつ忙しくて
作ってもらえへんだんで、ずーとエビフライが食べたい気分のまま帰って来たし
"海老かつ膳"にしたjumeeメニューにはエビフライがどれだけついてるのか書いて
なかったし運ばれて来るまで「何本かなぁ~?1本って事はないわなぁ~?せめて
2本はついてくるやろうなぁ~?」って話してたとこに、運ばれて来た海老かつ膳には
なんと5本の海老がjumeeもう超~テンション上がったぁ~(笑)jumeejumee
タルタルソースもたっぷりで、自分で作った(いや、サッタが作ってくれた)ソースも
美味しくて、ご飯やお味噌汁まで◎かつくらってこんなに美味しかったっけ
久し振りのかつくらに大満足&満腹(おかわりしてないでぇ~(笑))で帰った絵

*駅弁~♪
昨日は、お母さんはちょっと用があって泊まりで名古屋まで行ったし、
私はワンコと留守番seeyou
お母さんがいいひん間、お父さんの病院に行きたかったけど、一昨日の
夜(着いた日)に喉が痛いなぁ~と思ってたら、こんな時に限って滅多に
ひかへん風邪をひいてしもた…。喉も痛いままで、咳まで出だしたjumee
入院中のお父さんに風邪を移したらあかんし、何かあった時や用事が
出来た時は連絡してくれたらすぐに行くからって言うてあったし、仕方なく
家で大人しく留守番しておく事に
前ほど重体とかって訳じゃないから、その点は心配ないけど。。
それで、今日こそは行こうと思ったけど風邪がひどくなってたし、お母さんも
帰って来るし…と思って、今日もやめておいた。。。
なんのために帰ったんか…、ほんま役立たず…jumee
20080724misokatsu.jpg 20080724misokatsu2.jpg
役立たずのくせに、風邪ひいてても食欲はある私(笑)jumee
お母さんが買って来てくれた、名古屋みそかつ弁当を夜ご飯にガッツリと頂いた
昨日はほとんど食べてないし、今晩は風邪もひいてるしいいよなぁ~(笑)?
柔らかいカツが美味しかったぁ~これで850円(くらいと言ってた)は安いなぁjumee
でも味噌ダレが甘かったし3個目のカツはちょっとキツかったけど、他に食べる人も
いいひんし、勿体ないし頑張って(?)食べたけど。ほんまかなりのボリューム

*実家へ
今日から数日間(多分、週末まで)、また先月末から入院しているお父さんの
お見舞いと、ちょっとした用事とで実家に帰って来ます
平日って事もあって、1人ではマンションから出れへんから(エレベーター前に
段差あり)、サッタに出してもらって9時過ぎには出発
タカシマヤフードメゾンでお父さんへのお土産を買って、スタバで目に付いた
ソーセージマフィンを思わず買って、権兵衛でおにぎりも購入~jumee
20080722shinkansen.jpg 20080722shinkansen2.jpg
昨日の夜中からお腹ペコペコやったし、マフィンからガツガツと食べてしもた(笑)。
権兵衛のおにぎりは初めて買って食べたけど、この明太子玄米はかなり
美味しくて、またゴマが香ばしくてプチプチ食感も良かった
ショーケースで見た時は「ちっさ!」と思ったけど、厚みがあってかなりの
ボリューム手に持っては食べにくそうやったし、お箸で崩しながら食べた(笑)。

駅までお母さんが迎えに来てくれて、久し振りに買い物をしてから帰ったjumee
お母さんもずっとお父さんの看病で、ゆっくり自分の買い物も出来ひんだから、
久し振りにいい気晴らしになって良かったjumee
20080722jikka.jpg
夕方お父さんの病院に行ったけど、…病人で入院してるねからメッチャ元気と
いうわけにはいかへんけど、でも思ったより元気にしてて良かったjumee
でも、薬の副作用で顔のむくみは前にも増してひどくなってたし、たまに背中も
寝れへんくらい痛くてたまらんようになるみたいで、それがかなり心配…jumee

*横浜F・マリノスVS鹿島アントラーズ戦
今日は、横浜F・マリノスVS鹿島アントラーズ戦jumee
いつも通り開門前くらいに着いて、暑かったけど雰囲気を満喫jumee
20080720fm.jpg
サッタは周りの人が食べてたカレーの香りに釣られて、自分もカレーを買って来て
食べてた(笑)。確かに夏のカレーの香りって反則物やけどな(笑)jumee
私もひと口もらったけど、それが中途半端にひと口食べたもんやから、それまで
どうもなかったのに、それからメッチャお腹空いたぁ~jumee
試合中は生ビールと、持参した枝豆で観戦私は膀胱炎っぽかったし我慢。。。
20080720fm2.jpg
花火大会があるから観客は少ないかと思ったけど、34,752人も入ってなかなか
今日も頑張って応援したのに…、結果は残念jumeeマジでヤバイ。。。
ここ最近のサッカー観戦の夜ご飯は、コンビニで買って帰って家でゆっくり
食べる事が多いんやけど、そこのコンビニのおっちゃんが私達を覚えてくれてる
みたいで、いつも「今日はどうでした?」「あぁ~また負けちゃいましたかぁ~」
とか話しかけて来てくれる(笑)。
おっちゃんもかなりよく知ってはるんやけど、多分仕事があるから行けへんみたい。
マンションとかって人と会っても挨拶くらいやし、なんかこういう出会いと言うか…
繋がりって暖かくていいなぁ~と思うjumee
そんな長々と話す訳ではないんやけど、試合帰りにおっちゃんの顔を見るとホッとするjumee

*3連休中日
3連休中日の今日も暑いjumeejumee
夜はサッカー観戦の予定~!いつもは日曜の夜の試合はあんまり好きじゃないけど
今日は明日も休みでゆっくり出来るからか、なんか嬉しい感じjumee
早めに家を出て、プラプラときれてたプリンターのインクなどなど買い物する事にjumee
20080720dhc.jpg 20080720dhc2.jpg
私は買おう買おうと思ってた、 DHC DSボディジェル(ボディ用美容液)と、ワンコへの
お土産ジャーキーを買ったjumeeボディジェルはヒンヤリ気持ち良くて、何より伸びが
良くてベタベタしなくてすぐにサラッ&スベッとなるところが気に入った
20080720aisu.jpg
サッタが前はなかった、コールドストーンクリーマリーが出来てるのを見つけて
即おやつに決定~jumee前に他店で食べた時に、コーンが食べにくかったのを思い出したし
今回はカップで(笑)。
20080720aisu2.jpg 20080720aisu3.jpg
サッタはコーヒーラバーズで、私はブラッシングマンゴクラウドjumeejumee
サッタのはコーヒーアイスが美味しかったしアーモンドがゴロゴロjumee
私のはこれまた激うまっjumeeマンゴアイスクリーム&ストロベリー&マンゴ&ホイップクリーム
の組み合わせで、イチゴやマンゴーもゴロンと入ってて感動したっ

*行ったつもりで北海道~♪北海道~♪
今晩は外食ぅ~jumeejumee
去年、北海道旅行に行って初ジンギスカンを食べてから、ずーーっとまた食べたくて
色々とお店を探してたけどなかなか行けそうなお店がなくて今日まで来た(笑)。
で、最近、案外近くに北海道っていう居酒屋さんがあって、問い合わせてみたら
店舗は6階~8階までやけど7階なら車椅子でも入れる事が分かったし(6,8階は
階段で移動するらしい。)、ジンギスカンもあるみたいなんで行ってみる事にjumee
夏休みの旅行計画を立てる時に、北海道にジンギスカンを食べに行こうかって
案も出たけど高くつくし、今日は行ったつもりで北海道♪って事で(笑)jumee
車椅子のまま入れるおトイレはないらしいけど、駅のすぐ横やし最悪そこまで
行けばいいかと思って(笑)古いビルやし、入れるだけありがたい。
20080719hokkaido2.jpg
とりあえず、生ビールとジンギスカンと枝豆セットを注文
20080719hokkaido.jpg
その後は、↑こんなタッチパネルのメニューで注文が出来るしかも、これ
注文の合計金額や、割り勘にする場合1人いくらになるかとかも出る、すごい~

※続き読んでくれるぅ~? »

*8時だヨ!全員集合~!
今日から3連休~jumee
サッタはお昼前に散髪に行った坊主にするって言うてたし、クリクリ坊主になると
思って待ってたんやけど、さすがにクリクリにはしいひんでいつもよりかなぁ~り
短めな仕上がりやった。クリクリならブログに写真載せようと思ってたのに…jumee
お昼は、初めてジャージャーうどんを作った。かなり辛めに仕上げたつもりやったけど
サッタはまだまだ辛くてもいいって、、ほんま辛いの得意やわぁ~jumee
20080719oyatsu.jpg
夜は外食の予定やし、ゆっくりとクーラーのきいた部屋で午後はこの前から見始めてる
サッタのコレクションの"8時だヨ!全員集合2008"を、暖かいコーヒー(カフェオレみたいな
やつ)飲みながら一緒に見たjumee懐かしい~jumeejumee
20080719dorihu.jpg
これ特典でハッピがついてるんやけど(サッタのは青やった)、使いようないよなぁ~jumee
でもファンにとっちゃぁ~、このハッピがたまらんのかな(笑)。

*夏バテ防止メニュー
今日はサッタが18時半に帰って来て、電話中やった私はビックリjumee☆surprise8
そんな時間に帰れることなんてほとんどないし、メッチャ嬉しかったぁ~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
しかも明日から3連休~テンションが上がるぅ~jumee☆SaturdayNightFeverR
最近はスッカリ夏らしく、暑過ぎの毎日晴れ
そろそろ夏バテが怖いから、今晩は夏バテ防止メニューに決定
20080718yoru.jpg 20080718yoru2.jpg
野菜モリモリ冷しゃぶと、そうめんチャンプルーグッ
冷しゃぶのタレはあえてごまダレじゃなくて、焼肉のタレ+ニンニクチップたっぷりでjumee☆faceA89
そうめんチャンプルーは、ゴーヤの下準備(塩でもんで茹でる)もちゃんとして
おいたのに、後引くほどじゃないけどちょっと苦味が残ってたjumee☆faceA137
ウチは普段は1人分ずつお皿に盛るねんけど、今日は珍しく大皿にドンと2品盛って
好きな分だけ取って食べたもふーサッタもモリモリ食べてくれて嬉しかった音符

夜は夏休みの計画を立てたjumee☆LoVe3
サッタの会社は好きな時に夏休みが取れるし、ここ数年はいつも世間の夏休みの
ピークが過ぎる9月に取ってた。どこ行っても人も少ないし、料金も安くなってるし(笑)。
それが今年は8月下旬~9月は仕事が忙しくなるから、8月の前半に取っておかな
あかんとの事…jumee☆faceA138最初はショックやったけど(笑)気を取り直して楽しく計画立てる事にfight
旅行に行く事は決めてたけど、お盆の前後は絶対どこも混むし高いし、じゃあ1週目…
ほなもう間がないやぁ~ん…って事で、あせるあせるjumee☆surprise4
色々と探したけど、車椅子で行けて、交通費と宿泊費がそんなにかからへんとこ…
やっぱこの時期はほとんどなぁ~いjumee☆faceA75
悩んで悩んだ結果、、、元々私が1回行きたい(食べたい(笑))と思ってて、ダイエット
成功したら連れて貰える予定やった所に行く事に決定~(まだ痩せてもいいひんのに)
交通費も思ったよりかかるし、宿もいつでも温泉に入れるように露天付き客室に
したから、結局かなり奮発jumee☆faceA69部屋は今まで泊まった中で一番高い…、でも朝夕食は
部屋で食べれて、夕食は本格懐石らしいし楽しみ~jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
とりあえずどこもかしこも、もう空室がないとこが多い中、予約が出来て良かったjumee☆SaturdayNightFeverL

*久し振りのフルローネとプリッツ
ダイエット中やし最近はケーキのお土産もなかったけど、今日は「たまにはね!」
ってフルローネのケーキ(というよりムース)を買って来てくれたjumee☆faceA151
20080717oyatsu.jpg
久し振りのケーキ、久し振りのフルローネjumee☆faceA153
桃はジューシー、バニラビーンズの入ったバニラのムースがこれまた美味しくて
アニメのDVDの続きを見ながらチマ食いしたjumee☆faceA63
ここのはどれ食べても、ケーキの生地もクリームも、フルーツも全部美味しいグッ
20080717oyatsu2.jpg 20080717oyatsu3.jpg
それから、昨日サッタが日帰りの大阪出張で買って来た、お土産のたこ焼き味
プリッツ
も食べたらぶ太たまにはね(笑)jumee☆ohwell2Lでも味濃ぉ~ブゥー

*サラダうどん
最近、平日のお昼はコーヒーだけの事が多かったけど…、今日はなぁ~んか
無性に冷たいおうどんが食べたくなったんで、夜のサラダの準備をしたついでに
簡単なサラダうどんも準備してお昼に食べたjumee☆faceA61
20080717udon.jpg
真ん中にマグカップで作る温玉を乗せて、野菜と卵が入ってるから、つゆは
濃い目で音符温玉を割ってとろぉ~りと混ぜ混ぜして食べるでぇ~音符
20080717udon2.jpg
あれ?jumee☆faceA138固まり過ぎて普通のゆで卵になってた…残念。よくする失敗…jumee☆ohwell2L
でも、食べたい!と思った時にその物を食べれたら、1人で大満足グッ
あ、ゴマ入れたら良かったぁ~

*3連皿
6月初めに帰って来てから、3COINSでお皿を1つ購入~jumee☆GroceryShopping2
20080716osara1.jpg
ずっと行くたびに買おうかどうか悩んで、結局買わんと帰ってから…または
数日後に「やっぱこれ入れるのに欲しかったぁ~jumee☆faceA69」って後悔してたん。
それが、買おうと決めてからは見かけなくなって…「あぁ~販売終了したんかなぁ…」
って思ってたんやけど、6月に行ったらホコリかぶって(笑)隅の方にあるのを発見
もう食器棚がいっぱいで邪魔になるから、1個だけ購入~グッ
これが1個1個の深さとか幅が丁度いい~大きさで、なかなか活躍してるし、なんか
可愛くって気に入ってるjumee☆faceA153お皿3つ出すとゴチャゴチャするし洗い物も増えるしね(笑)。
20080716osara2.jpg 20080716osara.jpg
↑昨日のサッタの夜ご飯らぶ太ハート
そういえば、3COINSもネットショップを始めたんやけど、送料がちょっと高いと思う。
しかも支払いは代引きのみで代引き手数料の+315円もいるしjumee☆ohwell4R
ウチなんてそれだけで1,000円超え…多分利用せえへんやろうなぁ…絵文字名を入力してください

*RiCE CRACKER
今日は珍しくサッタの帰りが早かったぁ~jumee☆faceA151
日曜あたりから2人で見始めたアニメのDVDの続きが早く見たくって、ご飯の
後片付けもちゃっちゃと済ませて、20時にはDVD鑑賞スタートグッ
私はあんまりアニメは見いひんし、このアニメだけは一生見る事ないジャンル
やなぁ~と思ってたんやけど、思ったより奥が深くて完全にハマってしまった焦る3
せっかくなんで、サッタはビール、私は残ってた黒糖梅酒を飲みながらビール飲み物
今日は梅酒に氷を入れて飲んだら美味しかったjumee☆faceA90
20080715oyatu1.jpg
おつまみはサッタのミックスナッツをちょっと貰った音符
それから、サッタが新幹線乗る時にビールとセットで売っててお気に入りの、
おつまみのRiCE CRACKERを輸入食品店で見つけたし買っておいたのも
食べる事にjumee☆faceA63
サッタが買うセットのやつは、えびわさび味やねんけど、違う味も売ってたんで
その2種を買っておいたん音符
見つけた時にサッタがパッケージだけを見て「チーズ味もあるんだ!」って
言うてて、今日はその食べた事のないチーズ味とビールでいこう!と思って、
開けて食べたサッタの口から出た言葉が…「キャラメルの味がするjumee☆faceA157」って(笑)。
よく見るとちゃんとパッケージに、クリーミーキャラメルって書いてあるがな(笑)jumee☆sweat2Rr
でもお店で見た時に絵でチーズと思っちゃったから、ずっと食べるまで思い
込んじゃってたもんなぁ~。私もチーズとばっかり思い込んでたしjumee☆loud laugh3
20080715oyatu.jpg 20080715oyatu3.jpg
チーズがとろり…と見えん事もない絵(笑)。
でも、下の四角いのは、今思えばキャラメルやねんなぁ~焦る3
でも、これがまた美味しかったんやん
キャラメルポップコーンよりも、歯ごたえが良く(おかきやし当たり前か(笑))、味も
香ばしいグッおかきのしょっぱさと、クリーミーキャラメルの甘さがこれまたマッチ
してメッチャ美味しい~jumee☆faceA153
ただこれがビールに合うかどうかと言うと…ちょっと違うよなぁ~(笑)jumee☆ohwell4R
20080715oyatu2.jpg
ちなみに、えびわさびはこれ↑。
会社のHPを見たら、他にオニオンガーリックとバジル&ペペロンチーノがあるみたいjumee☆surprise11

*カップ麺どっさり!
今日は、イトーヨーカドーのネットスーパーで買い物Dayjumee☆GroceryShopping2
6月初めに実家から帰ってからは、節約する為に生協の宅配生協の宅配はお休みしたままに
してネットスーパーのみで買い物してるキリリ
生協さんも限られた予算で買い物してたし高くついてた訳ではないけど、野菜とか
ちょっと高めやし、、、結果…買える商品数が少なめやしね。。
ヨーカドーやと安くつく分で、お菓子やアイスの買い置きも買っておけるし(笑)音符
注文や配達も決まった日じゃなくて、「なんか在庫なくなって来たなぁ~」とか
「今日チラシ安いやん」って思った時に、好きな日&時間でいいのが便利グッ
で、今日はちょっと野菜の追加と、私が来週の数日間だけ実家に帰らなかん用事が
あるから、その間にサッタが食べるカップ麺とか、ビール&ジュースとか、お菓子の
買い足しなんかが中心の買い物Day(笑)もふー
「カップ麺を食べておいてな!」って事ではないんやけど、お弁当とかは帰りに
買えるし…でも、もしもそういうなんが時間的に買えへんだ場合とか、帰りに寄って
買うのも面倒なとき用のん焦る3
前も簡単にチンとか鍋だけで調理出来るのを買っておいたんやけど、結局そういうの
でも仕事帰ってからではしんどいみたいで、カップ麺の方が喜ばれるし(笑)。
何も食べへんよりはカップ麺でも食べた方がいいよな・!?jumee☆sweat2Rb
で、せめても…と思ってちょっとお高め(量も多くて、味も美味しいし)カップ麺を
いくつか買っておいたってわけグッ
20080715.jpg
なにげなくパッケージとか味を見て、サッタの好きそうなんをパッパと買ったんやけど、
写真撮ってる時にすごいの発見jumee☆surprise8
200807152.jpg
真ん中の八宝菜あんかけまぜ麺ってやつ今まで「電子レンジで調理しないで
下さい」って注意書きは見た事あるけど、これはなんと「電子レンジ専用」やって
いやぁ~すごいわぁ~こうやって見るとガッツリ系は日清が多いな、やっぱすごいグッ

*横浜F・マリノスVSアルビレックス新潟戦
今日の試合は19時KOで17時開場やし、家でゆっくりしてから夕方出発もふー
今日は、マリノスのもう1つのホームのニッパツ三ツ沢競技場
ずーっと行きたい行きたいって言うてたんやけど、私はここ数ヶ月は行け
へんだし、サッタだけが何回か行ってた
駅からはエレベータのある方から出て(競技場は反対側)、「横断歩道から渡ろう」
って言いつつ、競技場方面に歩いて行ったけど横断歩道がないjumee☆surprise8
「駅の向こう側(競技場と逆方向)にあったんかな?」(帰り見たらあった)って言い
ながらも、駅に戻るのも遠いし…サッタが真ん中に自転車用(?)のスロープがついた
歩道橋を押して渡ってくれる事に…。スロープとは言え、歩道橋のやし結構急で
電動では無理やし、サッタが押して上がってくれて、、、まだ上がりはいいとしても
下りも手動で私が落ちひんように力入れて引きながら後ろ向きに下りていかな
あかんし…スロープのゴムで足元は滑るしでサッタがすごい大変やったjumee☆faceA125
そこからも、上り坂が続いて競技場までは、まあまあ距離があって、そんな
こんなで早めに家を出たんやけど、結局着いたのは開場ちょっと前焦る3

※続き読んでくれるぅ~? »

*マクドォ~♪
今日のお昼は、久し振りにマクドォ~jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
休日のお昼がマクドやと、前の日の夜もなんか気が楽やし、起きてすぐバタバタと
お昼の準備もせんでいいから嬉しい~(マクドじゃなくてもいいとも言うが…)jumee☆faceA90
20080713makudo.jpg
ダイエット中やのに、ビックマックセット(笑)Hamburgerポテト
一応、平日は集中的に頑張って、ストレス防止&挫折しいひん為にも土日は解放Dayに
してる(笑)。いつもながら、勝手ルールやけど今のとこ悪くはないと思う(笑)jumee☆faceA89
マクドをパクパク食べながら、撮っておいたビデオを一緒に見て笑う…あぁ~幸せ・ハート

*ゴールデンパイン&カルピス
昨日(もう今日になってたけど…)はかなり夜更かしをしたんで、ゆっくり起きて
久し振りにカレーうどんをすすって、午後からもゆっくりと過ごしたもふー
20080712oyatu.jpg
サッタが買って来てくれたゴールデンパイン&カルピスを飲みながら、CSで古いアニメを
見つつ(笑)、サッタのゲームの整理をしたりjumee☆ohwell2L
カルピスは書いてある通り、完熟パインの味がして美味しかったぁ~jumee☆SaturdayNightFeverL
今年初め頃にスカパーに入ったんやけど、結構「おぉ~jumee☆surprise11」っていうのがあってよく見たり
録画したりしてるグッ
特に映画を見に行く程じゃないけど(笑)、興味がある映画(私の場合で言うと邦画の
恋愛物(笑))とか…、そういうのって案外たくさんあって楽しみ見てるjumee☆faceA153
ゲームの整理に夕方までかかって、夜もご飯食べて…お風呂の後もだらだらゴロゴロ(笑)。
そうそう今日の夕方、急に暗くなって来て雷が鳴ったと思ったら、すごい大粒の雨が降って
来てビックリしたすぐにはやんで晴れ間も出たけど、出掛けてなくて良かったぁ~jumee☆faceA51

*SOYJOY
実家に帰ってる間は色々と忙しかったりで、ご飯やおやつもそんなにガッツリ食べて
ないし、コッテリ物もそんな食べてないはずやのに、みるみるウチに過去最大に
太ってしまったから、今はダイエット中~jumee☆faceA75
思わず体重計を何度も見直してしまう日々から、暫く現実逃避しこんなにまで
なっちゃったしなぁ~jumee☆sweat1Rr
5月8日からダイエット初めて昨日で2ヶ月やけど、今日は今回のダイエット開始以来
初めての記録jumee☆yippee1今日で-7kg…減った数字だけ見ると結構すごいんやけど、なんせ
いくとこまでいっちゃってからのマイナスやから、見た目なんて全然まだまだオデブらぶ太
でも、サッタには顔アンパンの人がだいぶマシになったって言うて貰えて嬉しかったし、それを
励みに…まだまだ…今度こそは目標(高校生の頃の体重)達成するまでやめへんねん絵文字名を入力してください

で、最近ようお昼ご飯代わりに食べてたんが、SOYJOY(ソイジョイ)アイスコーヒー
サッタが会社にあるお菓子BOX(色んなお菓子メーカーが社員用に100円~で買えるBOXを
設置している。例)グリコ)の、大塚製薬版で買って来てくれた(笑)。
200807soyjoy.jpg
とりあえず私が食べた味は6種類。ストロベリー、アップル、レーズンアーモンド、
プルーンFeプラス、カカオオレンジ、マンゴーココナッツjumee☆SaturdayNightFeverL
私が一番気に入ったのはマンゴー!思った味と違って残念やったんが、カカオオレンジ。
思ったより中身は小さめやけど、ドライフルーツがギッシリで生地もしっとり系で
なかなか腹持ちも良かったグッでもやっぱ毎日食べると飽きる(笑)もふー

*黒糖梅酒と甘い物
今日は一日たっぷり遊んだぁ~jumee☆LoVe1
そんな夜は夜でなんかゆっくりしたくて、サッタがお客さん先で貰って来た黒糖梅酒と、
今日買って来た日影茶屋の丸二最中とあぶずり餅を夜のおやつにした。
20080705yoru2.jpg 20080705yoru3.jpg
20080705yoru4.jpg 20080705yoru5.jpg
梅酒と和菓子って(笑)jumee☆whyL
元々、最中とかおはぎが大好きなウチのお父さんのお土産に、タカシマヤフードメゾン
見つけて買って帰って以来、すごい気に入って喜んで食べてくれてるんで、私も何度か
買ってるしサッタも来る時に買って来てくれたりしてたけど、考えたら私達は今まで
1個も食べた事がなかったし買って食べてみることにしたん。
確かに美味しいけど、お父さんみたいにいっぺんに3個も食べれんわぁ~(笑)jumee☆ohwell4R
ま、真夜中に梅酒と和菓子を食べる私達も私達やけど(笑)jumee☆faceA61
黒糖梅酒は初めて飲んだけど、黒糖が入ってるからコクがあるんやね。
後から梅の味がくるぅ~飲み物

*Juicy Brownのハンバーグ
久し振りに2人で、ウロウロキョロキョロとしてたらアッと言う間に時間が過ぎて、、、
ほんまは帰ってからご飯作ろうと思ってたけど、時間も遅くなっちゃったし…
そのまま外で食べて帰る事にjumee☆yippee2Ljumee☆yippee2R
サッタがお昼によく食べるって言うてた、Juicy Brown(ジューシーブラウン)のハンバーグを
食べに連れてって貰う事に。
サッタが行く店舗と違うとこやったし、少しシステム(?)が違ってスープバーとサラダバーが
ついてて、それは私も取りに行くと邪魔になりそうやったしサッタに取って来てもらった(笑)。
丁度、生野菜を山盛り食べたい気分やったし、良かった(おかわりはしてないでぇ~(笑))グッ
20080705yoru.jpg
サッタはイタリアンハンバーグ、私はサッタがお昼によく食べて超おすすめっていう
てりやきマヨネーズハンバーグ(写真)にしたアップロードファイル
ハンバーグは鉄板の周りに油が飛ばんように紙の油避けがついてくるほど、思ったよりも
ジュージュー熱々で出て来たjumee☆faceA151
ほんで、このサッタおすすめのてりまよハンバーグ、すんごい美味しい~グッ
和風なんやか洋風なんやか?上に乗ってるゴマもいい感じやし、ハンバーグ自体も美味しい♪
でも、この私がハンバーグ半分くらいと、ご飯半分くらい食べた所で、結構お腹がいっぱいに
なってしまった…最近のダイエットのせいで(お陰でか(笑))胃が小さくなって来たかな・!?
でも、ちゃっかり全部食べたよぉ~。残すの嫌いやし(笑)jumee☆faceA89

*キュービックプラザ新横浜
お弁当を食べてまったりと過ごした後、買い物をする為に新横浜駅へ!
20080705ekibiru.jpg
ここ最近の新横浜駅周辺はすごいjumee☆surprise8
私が実家で過ごしてる間に、キュービックプラザ新横浜ホテルアソシア新横浜
OPENしてるし、なんか駅前は大きな丸い歩道橋(?)は工事中やしjumee☆sweat1Rr
とりあえず買う予定の物(お父さんへの贈り物のおやつなど(笑))をさっさと買って、
キュービックプラザをぶらついてみる事にjumee☆SaturdayNightFeverLサッタもビックカメラとタカシマヤフードメゾン
以外は行った事がないしグッ
とりあえず10Fに期間限定(7/1(火)~8/31(日)8:00~23:00)でアクアガーデンとやらが
開園したっていうんで行ってみた。いくつかの水槽に熱帯魚がいて涼しげ~nimo
20080705ekibiru2.jpg
でも、水槽よりもビルの吹き抜けの明るさと、光の屈折に感動キラリ
20080705ekibiru3.jpg 20080705ekibiru4.jpg
そして、その中央にあるカフェが目に入ったんで、「たまには!」と休憩して行く事にらぶ太ハート
アルコールも数多く置いてあった!同じフロアにホテルの受付もあるし、ここがホテルの
ロビーみたいな役割もしてるのかなぁ~?よう分からんけど(笑)。
20080705ekibiru5.jpg 20080705ekibiru6.jpg
サッタはアイスカフェオレ、私はアイスコーヒーとチーズケーキを頂いたアイスコーヒー
値段は普通の喫茶店(笑)より少々お高めjumee☆faceA169しかもこのチーズケーキは値段ほどじゃ
なかったかなぁ~、もうちょっと生地にしっとり感が欲しかったよぉ~jumee☆faceA70
でも、上のブラックベリーがビックリする程、美味しかったぁ~jumee☆surprise11
この後は、サッタの大好きなビックカメラに寄って(ほぼ各階にビックフロアがある焦る3)、
私も雑貨とか見てたら、ずっと欲しいと思ってたバックが売ってて即買いjumee☆GroceryShopping2
最初、ネットで見つけたけど、バック自体そんな高い物じゃないのに(笑)送料と代引きで
+1,000円くらいかかっちゃうし、それがネックでなかなか買えへんでん。
その後たまたま見かけたお店で売ってたんやけど欲しい色がなくて…、「もうネットで
買おうかなぁ~?」って思ってた矢先やったんでマジ嬉しかったッスjumee☆faceA153

*お弁当
今日は出掛ける用事があったんで、そのついでにお昼は外で食べる事にした
いつもお花見の時に行っても、に行っても、なぁ~んか私には肌寒くって(サッタは大丈夫)
いつか夏にお弁当とビール持って来ようと思ってたけどなかなかで、今日はまだ夏…とまでは
いかへんけど暑いし決行する事にキリリ
20080705kouen.jpg
さすがに太陽の当たってるとこは暑過ぎるし、日焼けも心配なんで(笑)、桜の木の陰になった
お気に入りのベンチで過ごす事にjumee☆myBF3思った通り、丁度いい温度~!風が吹くと気持ちい~グッ
20080705kouen2.jpg
朝が苦手な私は、お弁当は簡単に(笑)。ご飯の上にきざみ海苔と炒り卵とキヌサヤ乗せて、
焼き鶏を乗せて、おかずはウインナーとプチトマト、それと保冷剤代わりの冷凍オレンジ
のみの手抜き弁当~(笑)jumee☆sweat2Rb可愛いお弁当箱欲しいなぁ~…ってウチには必要ないか(笑)。
ま、お弁当箱にまだ何を入れるスペースがあるのは、見て見ぬフリで。。でもビールがある
だけで…お外で食べるだけで…贅沢な気分ビール今年はお花見も行けへんだし良かったjumee☆LoVe1
結局、お弁当を食べたりお喋りした後は、サッタはDSをし(笑)、私はお昼寝したりボーっと
したりして、多分2時間くらいはいたと思う…、、日陰とは言え…紫外線はあるよなぁ~、、
相変わらず紫外線対策を何もしんと来てしまった私…jumee☆faceA137

*ひとり御膳
私が留守の間、サッタはほとんど外食かお弁当を買って食べてくれてたんやけど
たまには自炊してたらしく、レンジでご飯が炊ける"ひとり御膳"を買ってた(笑)jumee☆surprise8
実家でお昼にやってたテレビショッピングで、こういうレンジ炊飯器を紹介してて
「これ、便利そうやなぁ~!」って言うてたけど、ほんまに買ってるとは(笑)。
2008hitorigozen.jpg 2008hitorigozen2.jpg 2008hitorigozen3.jpg
でも、見た目より軽くて私でも持てる!しかも、マグカップみたいな持ち手が付いてるから
お米が入って熱くなった状態でも、ギリギリ持てるやんグッ
1合しか炊けへんけど、実はウチの夜のご飯はいつも2人で1合やからなんの問題もなし。
お米洗って水に30分以上つけて、500Wで5分+200Wで10分
2008hitorigozen4.jpg
初めて炊き上がった時はマジでビックリ&感動したjumee☆surprise11
ずっとお米も放置してたし、かなり乾燥して炊飯器で炊くとパサついてたのに、ひとり御膳で
炊いたのは、お米が立って新米みたいにピカピカしてモチモチに炊けてる~キラリ
炊飯時間も炊飯器より短くて済むし、節約にもなってるのか(笑)?!
とにかくどっちにしろ1合しか炊かへんねからって事で、それからは毎晩これ使って
美味しいご飯食べてまぁ~っすjumee☆loud laugh1

*ヨロシク!
今日から、新しくブログを始めようと思います♪jumee☆shy1
特に深い意味はなく、2006年1月にサッタと暮らし始めてからのブログ* ご飯記録 *
データがだいぶ溜まった事と、ご飯記録ではあまりに毎日の事を更新しすぎて、自分の
中で更新作業が少し負担になってたんで(後で読み返すにはいいんやけど…)、今後は
もっとサッタや家事を第一に、そしてブログの方はもうちょっとお気楽な感じにしたいなぁ~
と思ったんで…jumee☆SaturdayNightFeverL

書き方のスタイルは少し変わるかもしれんけど、多分また食べ物が中心になる事は
間違いないと思いますjumee☆peace1

* フタリビヨリ *は、今度ブログをする時にはこのブログ名にしようと前から考えてました。
私はサッタと2人でいる時間が大好きですjumee☆myBF3サッタと話をするのが大好きですjumee☆LoVe1
たった2人やけど、笑いあり…涙あり…の我が家が大好きですjumee☆LoVe3
このブログに遊びに来てくれはる人達に、その笑いの一部でもおすそ分け出来れば嬉しいですjumee☆ValentinesDay5a

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




