* 白玉ぜんざい *
*タコライスとパッションフルーツシャーベットとドラゴンフルーツ
20080831takoraisu.jpg
風邪もだいぶマシになったし、沖縄で買って来たタコスミートを使って
タコライスを作ったjumee☆silverware1
やっぱ色んなメーカーの食べたけど、ここのが一番美味しいjumee☆yummy2Ljumee☆yummy2R
ほんで、今晩のデザはこれ音譜
20080831aisu.jpg
パッションフルーツシャーベット。ブルーシールもどれもハズレなく
美味しいし嬉しい~絵文字名を入力してください
20080831doragon.jpg 20080831doragon2.jpg
それとドラゴンフルーツ(赤)。買う時に、おばちゃんが白と赤とでは赤の
方が美味しいって言わはったんで(値段も赤の方が高め)、赤を楽しみに
置いておいて、今日切ってみたんやけど…「なんか色が薄い(笑)」jumee☆surprise7
確かに、この前の白と比べたら薄っすらとピンク色はついてるけど、
私がよく写真で見てたのは、もっとグロテスクな程の濃い色やったん
やけど、、、これはまだ熟れが足りひんかったんかなぁ~?
でも、食べたら、よう熟れた感じでジューシーで美味しかったしなぁ~jumee☆faceA105
ま、美味しかったしいいけど、今度は真っ赤なのを食べてみたいゾjumee☆faceA130
今日は、ツルンとむけたところも撮ってみたjumee☆camera1a

*お見舞いのゼリー
昨日サッタがベーグルと買って来てくれた、風邪のお見舞いjumee☆faceA155
いつもケーキをよう買って来てくれる、フルローネのフルーツのゼリールンルン
20080829omimai.jpg 20080829omimai2.jpg
なんかお洒落で綺麗~キラキラ
本当は透明の丸いケースに並べて入ってて、それもすごい可愛かったん
やけど、写真撮るの忘れてガサッと開けて中身出してしもた…jumee☆faceA46
ゼリーは口の中でスッと溶けてジュースみたいで、ちょっとその辺の
ゼリーとは違ってメチャクチャ美味しかったjumee☆faceA153
中のフルーツはフルローネのやし間違いないとは思ってたけど、やっぱり
期待以上にジューシーですごい美味しかったjumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R
いっぱい美味しいお見舞いも貰ったし、早く治さんとなぁ~jumee☆thanks1ハート

*久し振りのベーグルとドラゴンフルーツ
沖縄でちょっと張り切り過ぎた私は風邪をひいてしもたjumee☆faceA122
サッタの夜ご飯も作れず。。。
20080828beguru.jpg
そやのに、サッタはお見舞い(お土産)に久し振りにBAGEL&BAGEL
ベーグルを買って来てくれたぁ~jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R自分の夜ご飯もjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR
そしたら急に食欲がわいてきて、豆乳&枝豆とオニオンの2個も食べて
しもたけど、なんか元気が出たぁ~(笑)チョコファッション?jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R
20080828doragon.jpg
ほんで、沖縄で買って来たドラゴンフルーツ(白)も切って食べてみる事にjumee☆excite1a
味は薄いけど、種がいっぱいあるからキウイのようなイチジクのような
プチプチ感がある。4つに切ったら皮はスルリとむける。
サッタも私もなかなか気に入ったグッっていうか、かなり好き~やじるしルンルン
しかも、風邪ひきの時には、特にもってこいな感じ。もっと食べたかったぞい。

*ブルーシールアイス到着
20080827aisu.jpg
那覇空港で買った、ブルーシールアイスが届いたjumee
今回は、1個のサイズは少し小さめやけど、バニラ、チョコレート・
ストロベリー・マンゴ・ウベ・ブルーベリーリップル・バナナスザンナ・
ココナッツ・パッションフルーツシャーベットの9種類の味が楽しめる
ハッピーアイランドパックにした(全部2個ずつある)ルンルン
20080827aisu2.jpg 20080827aisu3.jpg
ほんで、今晩早速食べてみたのは、ブルーベリーリップルjumee☆faceA144
中にはブルーベリーのソースが入ってて(写真撮り忘れ(笑))、期待以上に
かなり美味しかったグッパ○ップみたいな感じ(笑)。

*今日のおやつ
20080826korune.jpg
サッタが買って来てくれた、ikariスーパーのコルネ(チョコとカスタード)jumee☆faceA146
これも食べてみたかったんやけど、すんごい美味しい~jumee☆faceA154
20080826chinsuko.jpg
それと、沖縄土産のちんすこうショコラ(ダーク&ミルク)も食べたjumee☆faceA155
これ、ちんすこうの周りにチョコがコーティングされてるねんけど、ちんすうの
かすかなしょっぱい感じと、チョコがすごい合って激うまぁ~jumee☆faceA131
なんで今までなかったんやろう?って感じ。そらヒットするわ(笑)jumee☆point1d
あぁ~甘い物があるって幸せぇ~jumee☆faceA112

*今日食べた沖縄土産
20080825okinawamiyage8.jpg
おやつに、さとうきび茶と田芋アンダギー。
中に田芋が入ってて、ねっとりもっちり美味しい~jumee☆faceA154
空港で、小さいサイズのサーターアンダギーが3つ入ったのが売ってたし
この田芋とバナナとプレーンを買ってみたんやけど、これかなり当たり
20080825yoru.jpg
夜は、島唐辛子入りの明太子。島唐辛子以外にも、泡盛やウコンや
ノニジュースが入ってるらしい~メッチャ健康的やん(笑)グッ
20080825yoru2.jpg
それと、初ジーマミー豆腐。コクがあってもっちりと胡麻豆腐みたいな
食感で美味しくてかなり好き~~~jumee☆faceA154また甘いタレと合うっ
もっと買えば良かったぁ~…(笑)jumee☆faceA160
20080825mango.jpg
そして、夜のデザートはマンゴーjumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R
いい具合に熟れて丁度食べ頃。これが最高~~~~っjumee☆yummy2Ljumee☆yummy2Rjumee☆LoVe1
メチャクチャ甘くて、ジューシーjumee☆high1そんな高いのは買えへんだけど、これで
こんだけ美味しいなら、1つ数千円で売ってるやつなんてどんだけ美味しい
ねんろ・!?こんな美味しいの生まれて初めてや絵文字名を入力してください
はぁ~美味しかったわぁ~やじるし

*沖縄土産♪
20080825okinawamiyage.jpg 20080825okinawamiyage2.jpg
↑ちゅら海水族館で買った、ストラップ絵文字名を入力してください
20080825okinawamiyage4.jpg 20080825okinawamiyage5.jpg
↑同じく、ちゅら海水族館で買った鏡と、河豚手ぬぐい。この手ぬぐい
メチャ可愛くて一目惚れ(笑)jumee☆faceA155
後、空港で買ったご当地ぷっちょ(シークワサーとパイン)と、ちょっと
リアルっぽくて、キモ可愛い(?)豚の顔ストラップらぶ太
20080825okinawamiyage3.jpg 20080825okinawamiyage7.jpg
↑空港で細々と買ったお土産や、市場本通りで買った香水入り
ボディーソープ
など。この香水入りボディーソープ、買おうかどうか
2日間悩んで2本(1本300円)買ったんやけど、帰ってから調べたら
これかなり安くで買えたみたいjumee☆faceA154
後、島唐辛子入りの明太子と、美味しいと噂のジーマミー豆腐jumee☆faceA131
20080825okinawamiyage6.jpg
それから、これもずっと食べてみたかったドラゴンフルーツの赤と白と
マンゴーキラキラ

*沖縄旅行最終日(昼食&帰宅編)
今日で沖縄旅行も終わりjumee☆faceA149
14:50の飛行機で帰る予定やしチェックアウトしたら、そのままゆいレールで
那覇空港へ荷物を預けて、お昼ご飯を食べる事に。
20080824okinawaryokou2.jpg 20080824okinawaryokou3.jpg
サッタはオリオンビール(私は飛行機に載る前やし水分制御で我慢(笑))ビール
ほんでご飯は、色々なお店を見て悩んだけど、2人とも食べたい物が
二ついっぺんに食べれるこの定食に決定
ソーキ丼と、ミニ沖縄そばのセットjumee☆faceA146ソーキ丼の上のゴーヤの彩が綺麗。
結構なボリュームで、満腹になったjumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R
20080824okinawaryokou.jpg
ご飯を食べながら見る景色は、青い空、青い海、飛行機。
もうすぐこの青い海ともお別れかぁ~jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R1
ご飯の後は、お土産をたくさん買ったjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R今回は(…言うても私は
2回目やけど(笑))初めてフルーツも買って帰る~やじるしルンルンjumee☆excite1b
色々見たり買ったりしたら、早めに中に入って搭乗時間まで待つ事に。
待ってる間にする事と言えば…、そう食いおさめ(笑)jumee☆faceA168
20080824okinawaryokou4.jpg
ブルーシールのソフトクリームソフトクリームサッタはバニラ、私はマンゴー音譜

※続き読んでくれるぅ~? »

*沖縄旅行3日目(夕食編)
「夜ご飯はどこで食べよう~?」って話になったけど、この前私が1人で
食べたごっ八に行く事に(笑)jumee☆point1d
今日は一日疲れたし、ホテルから近い所(って言うか、ホテルの下か(笑))で
ゆっくりしちゃいたい気分やったし、味も間違いないしサッタにも食べて
もらいたかったしねぇ~jumee☆faceA155
20080823okinawaryokouyoru.jpg
まずはオリオンビールで乾杯~ビールサッタ、今日一日運転とビール我慢
お疲れぇ~jumee☆thanks1
今日のお通しは昨日の洋な感じじゃなくて、沖縄!って感じですごい
良かったぁ~jumee☆faceA131しかも、食べた事のない冷し沖縄そばが美味しかったしjumee☆faceA112

※続き読んでくれるぅ~? »

*沖縄旅行3日目(沖縄ちゅら海水族館②:観光編)
20080823okinawaryokou38.jpg
ちゅら海水族館の中を満喫した後は、オキちゃん劇場を見る為に外に
出たけど、まだ時間が早かったんでウミガメ館やマナティー館を見た絵文字名を入力してください
20080823okinawaryokou23.jpg 20080823okinawaryokou24.jpg
ウミガメは上からも下からも見る事が出来たグッ
20080823okinawaryokou25.jpg 20080823okinawaryokou26.jpg
そして、テンションの上がる物発見やしのみジュースjumee☆faceA147
昔アニメで見て飲みたいと思ってて、友達が海外に行った時に飲んだって
聞いた時もメッチャうらやましかったん。それが、目の前に売ってるなんてjumee☆faceA112
900円は高かったけど(笑)、「1つ下さい!」って言うとその場でやしのみを
バサッと切ってくれて、ストローさして渡された。
20080823okinawaryokou27.jpg
中ってこんなに水分が入ってるんやぁ~jumee☆high1
味はと言うと…ほとんどない(笑)。サッタはあんまり好きじゃないけど、私は
嫌いじゃない感じで、すごい量があるにもかかわらずほとんど飲んでしまったjumee☆faceA197a

※続き読んでくれるぅ~? »

*沖縄旅行3日目(沖縄ちゅら海水族館①:観光編)
沖縄ちゅら海水族館に到着したら、おトイレに直行~jumee☆faceA85
20080823okinawaryokou14.jpg
敷地の広さにビックリ(笑)
サッタは前に出張で沖縄来た時に、1人でバスに乗って来た事があるけど
(その時は自慢のメールあり)、私は初めてでずっと来たかったんjumee☆faceA155
早速中に入って、手で海の生物に触れるコーナーがあったんで、子供に
混ざってなまこを初めて触ってみたら、案外柔らかくフワフワで可愛かったjumee☆faceA61
20080823okinawaryokou16.jpg
すんごいデッカイ海老がいたぁ~jumee☆surprise8
これエビフライにしたらどんなんやろぉ~(笑)エビフライ
20080823okinawaryokou18.jpg
サッタお気に入りの、可愛いやつら(笑)ニョロニョロ
20080823okinawaryokou19.jpg
ニモ?nimo
たくさんの海の生物を見て歩いて、世界一大きいって言われてるアクリルパネル
越しに、大きなジンベイザメを見たjumee☆surprise111匹でも大きくて迫力のある鮫が何匹も
いるのがまたすごい迫力でカッコ良かった(笑)。
20080823okinawaryokou20.jpg
丁度、エサの時間かなんかで、この前は人でごった返してたjumee☆shriekL
20080823okinawaryokou22.jpg 20080823okinawaryokou21.jpg
休憩がてらレストランで、マンゴーとアセロラの生ジュースを飲んで小さな
モンブランも食べたんやけど、そこからもジンベイザメの水槽が見えるように
なってて、丁度下からエサの魚をガーーッと口の中に入れるところが見れて
面白かったjumee☆faceA155ラッキィ~音符

*沖縄旅行3日目(古宇利島:昼食編)
古宇利島に入ってお腹もペコペコやし、噂のうに丼を食べるのにお店を探したjumee☆faceA96
20080823okinawaryokou11.jpg
昨日、ネットで車椅子でも利用出来そうな所をサッタが調べてて「なんか行けそう」
って言うてたパーラーまるみがあって、ガレージも空いてたし(写真奥がVOXY)
サッと入れて、席(下は砂利…jumee☆faceA106)についたjumee☆faceA155
うに丼(1,500円)と、さざえの壷焼き(3個500円)を注文。
20080823okinawaryokou8.jpg 20080823okinawaryokou9.jpg
丼だけかと思ったら定食風jumee☆faceA147うに丼は海ぶどう入りで最初見た時、海ぶどうと
合うの?と思ったけど、この組み合わせがまた激うまぁ~jumee☆faceA151
なんか、素朴なうに丼って感じなんやけど、濃厚で美味しかったぁ~jumee☆faceA112
20080823okinawaryokou10.jpg
さざえも激うまっ、しかも安いjumee☆faceA112あぁ~美味しかったぁ~来て良かったぁ~jumee☆faceA153
私たちが食べてる間も、お客さんが次から次へと来てた赤色の車

※続き読んでくれるぅ~? »

*沖縄旅行3日目(古宇利島:観光編)
今日と明日はサッタもお休みで、一緒に観光~jumee☆excite1a
沖縄DFSギャラリアの中にある、トヨタレンタカーで事前予約しておいた
ウェルキャブを借りて沖縄ドライブの旅スタート青色の車
予約が数日前やったから、小さ目のウェルキャブはもうなくて、でっかいVOXY
イザ目の前にすると思った以上にでっかくて、2人で乗るのは勿体ない感じ(笑)。
それより、サッタなんて数年前に車乗ったきりで、しかも大きい車は乗った事
ないし一瞬ビビッてけど、でも上手く運転してくれて慣れたらその大きさが
2人とも楽チンやったグッ
椅子も自動で回転&上げ下げ出来るし、なかなか良かったjumee☆faceA176
今日は、元々ちゅら海水族館に行く予定やったけど、サッタが出張先の
現地(沖縄)の社員さんに「ちゅら海まで行くなら、その先に古宇利島っていう
メチャクチャ綺麗な島があって、しかもそこはウニが名物ですよ」っていう
ナイスな情報を仕入れて来てくれたんで、まずはそこに行って見る事にjumee☆faceA171Ljumee☆faceA171R
沖縄自動車道をダーーーッと走って、許田インターで下りたら名護市で
すぐ海が見れるからいつもここで感動する(って言っても2回目やけど)jumee☆faceA151
20080823okinawaryokou.jpg
それから、道に迷ったりして(ナビがちょっと古かった)、でもそれはそれで
楽しみつつ、走って行くと~目の前にメッチャ綺麗なブルーがチラリjumee☆surprise11
20080823okinawaryokou1.jpg 20080823okinawaryokou2.jpg
古宇利島に渡るのに、古宇利大橋っていう橋(通行料無料!)が架かってるん
やけど、その手前に橋と海を堪能できるパーキングがあるんで下りてみる事にjumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R
ちなみにここのPにはおトイレなし。トイレがしたかった私は、名護に入ってから
どこかで(途中、何軒か大型スーパーあったのに)トイレしいひんだ事を後悔jumee☆faceA116
でも、まだ我慢出来るし、2人で車から降りて景色を堪能~jumee☆faceA153
20080823okinawaryokou3.jpg 20080823okinawaryokou4.jpg
下の砂浜に降りれる階段があったし、喜んで降りていくサッタjumee☆high1
残念ながら、車椅子では降りれず…jumee☆faceA149
それから、2人で何回も「うわぁ~」「綺麗~」「すごい~」って繰り返し
ながら古宇利大橋をゆっくりと渡ったjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
20080823okinawaryokou5.jpg 20080823okinawaryokou6.jpg
「ええとこ教えて貰ったなぁ~」「ほんま晴れて良かったなぁ~」「外国みたい~」って
感動しっぱなし。これは知らずに、帰ってからもし知ったらすごい後悔してた(笑)。

*沖縄旅行2日目(夕食編)
そんなこんなで、本当はホテルに戻って昼寝でもしてから夕食を食べに
行こうって思ってたんやけど、遅くなっちゃったんでそのまま帰りに寄ったjumee☆silverware1
って言うても、元々予定してたホテルの1階に入ってた居酒屋のごっ八
行ったんやけど(笑)ビール
ホテルの下に入ってる居酒屋やし、そんな期待してなかったのに中はメッチャ
綺麗で広くて(店内にも車椅子用トイレあり)、1人で来るのが勿体ないくらい。
20080822okinawaryokou11.jpg
と言いつつ、今回の旅行は1人でもちゃんと楽しむのが目標なんで、しっかりと
オリオンビールも飲んで(笑)、食べてみたかった物に挑戦jumee☆faceA96
お通しは煮込みハンバーグとコロッケで、美味しかったけど今日はハンバーグの
気分じゃなかったし、いきなりボリュームがあり過ぎた(笑)。
20080822okinawaryokou12.jpg 20080822okinawaryokou13.jpg
ずーっと「どんなもんや?」と思って、食べてみたかったすくがらす豆腐さんま
二口サイズくらいの豆腐の上にお魚が乗ったやつ。嫌いじゃないけど、
好きでもない(笑)。1回食べたら、次また注文する事はないかなぁ~jumee☆faceA108
20080822okinawaryokou14.jpg 20080822okinawaryokou15.jpg
これも、ずっと食べてみたかったてびち煮付。前は見た目だけで嫌と
思ってたけど、でも最近は食べてみたくて仕方がなかった(笑)。
豆腐と甘辛く炊いてあって美味しかったけど、メッチャ脂っこかったjumee☆faceA105
これ、多分コラーゲンたっぷりなんやろうけど、なんか脂が口に
ネチネチと残る感じ。。。
2切れ(2足(笑)?)を1人で食べるのはちょっとキツかった。
上の玉ねぎがみずみずしくて口の中をサッパリしてくれて助かったjumee☆faceA197a
20080822okinawaryokou16.jpg 20080822okinawaryokou17.jpg
そして、今回の旅行で絶対食べようと思ってた、海ぶどう。昨日、試食
初めて食べて美味しかったんで、海ぶどうの握りを注文(海ぶどう単品は
量が多いと思って)jumee☆faceA155海ぶどうって、ずっと食感はプチプチと思ってたけど
実際食べてみるとシャキシャキなんやなぁ~、マジ美味しい~jumee☆faceA112
20080822okinawaryokou18.jpg 20080822okinawaryokou19.jpg
最後はぜんざい(沖縄風)。小豆じゃなくて金時豆と白玉が入ったのに、
カキ氷が乗せてあって、多分練乳もかかってると思うけど、味が薄かった。
こんなもんなんかなぁ~?
1人だで、こんだけも食べてしまったぁ~jumee☆faceA112
好き嫌いは別として、料理の味はかなりでもやっぱ2人がいいなぁ~jumee☆faceA149

*沖縄旅行2日目(昼食&観光編)
お土産なんかを買った後、お昼を食べるのに入れそうなお店を探したけど、
なかなかなくて結局事前に調べてた県庁駅前駅の前にある(直結してる
かも)、絶対に車椅子でも入れそうなパレットくもじの中にある
沖縄料理のみの家で食べる事にjumee☆silverware1
普段は1人やと外で食べたりはあんまりしいひんタイプやねんけど(1人で
食べるのが嫌とかじゃなく、1人やと勿体ないと思ってしまう貧乏性(笑))、
今回はせっかくやねんから1人でもちゃんと食べて、ちゃんと出掛けて、
1人は1人なりに楽しむのが目標で来たしなぁ~jumee☆faceA130
20080822okinawaryokou7.jpg
それでまたここの、みの家さんのテーブルが、私のために用意された
ような形やんかいさぁ~
ちょっとカーブしてるから、4人がけのテーブルの真ん中が開いてて、
車椅子のコントローラー部分がしっくりおさまった。いつもはネジを
ゆるめて倒したりしてたんで、すごい助かったし食べやすかったjumee☆faceA176
20080822okinawaryokou8.jpg
ゴーヤチャンプル定食にしたけど、すごいボリュームjumee☆faceA146
しかも、すごい美味しかったしぃ~グッ
カマボコ残すの勿体ないし、抜いて貰うように頼んだのにしっかり入ってて、
結局残しちゃって残念。。。(←残すの嫌な性格=だからデブる(笑))

※続き読んでくれるぅ~? »

*沖縄旅行2日目(観光編)
今日はサッタは、朝一番から仕事へjumee☆ComputerNerd2
しかも、仕事後は飲み会があるし、ずーっと1人で過ごさなあかん…。
今回のホテルは、バリアフリールームって事もあって、出入り口も広くて
1人でも出入りが上手く出来るんで、私は11時頃から出発する事に車いす
20080822okinawaryokou.jpg 20080822okinawaryokou1.jpg
今日もいい天気で暑い。写真を撮りながら、アホの一つ覚えでフラフラと
市場本通りへ(笑)車いす
20080822okinawaryokou2.jpg 20080822okinawaryokou3.jpg
ホテルでトイレを済ませて来たのに、着く頃にもう行きたくなって、昨日も
利用した
、この市場本通りの中へ入って行って、真ん中あたりで右の
通りに抜けて暫く行くとある、にぎわい広場のおトイレへ直行
20080822okinawaryokou4.jpg 20080822okinawaryokou6.jpg
それから、色んなお土産屋さんを見つつ、国際通りを県庁駅前駅の方へと
進んで、昨日目を付けてた(笑)わしたショップで、療養中のお父さんが食べれ
そうなゴーヤふりかけや、ひと口サイズの黒糖や、健康茶とか細々とした物を
買って実家へ送ったjumee☆GroceryShopping2
とりあえず、これで今日予定してた事は終わり(笑)…次はどうしようかjumee☆excite1a

*沖縄旅行1日目(おやつ&夕食編)
シーサー作り体験と、琉球舞踊を見終わって、ホテルに帰ろうかと思ったけど
車椅子のバッテリーもまだだいぶ余ってるし、調子に乗ってちょっと国際通りを
ぶらついてみる事に車いす
てんぶす那覇から、県庁前駅方面にずーっと歩いて行ったんやけど、お土産屋
さんでも前に段があったり、中にいっぱい物を積んだりしてて車椅子で入れる
幅がなかったりするお店が多くて入れなくて残念…jumee☆faceA195f
そんな中、わしたショップ本店は、お店自体も大きくて中も車椅子で通れる幅が
あって品数も多くて、ゆっくり見させてもらったjumee☆GroceryShopping2
ウチの実家のお父さんに、細々とした物を送ってあげたかったんで、今日は
下見だけで明日ここで買い物する事決定~jumee☆point1e
生まれて初めての海ぶどうを、試食をオバサンに貰って食べてる所に、サッタ
から電話があった。もう一旦お仕事が終わったとの事(その後21時から少し
仕事あり)。
サッタに「海ぶどうを食べてるとこjumee☆faceA89」って報告すると、「まだうろついてたん
かいjumee☆faceA105」って呆れられた(笑)。
確かに、夕方くらいにはホテル帰るって言うてたしなぁ(笑)。

※続き読んでくれるぅ~? »

*沖縄旅行1日目(観光編)
サッタと別れた後、私は1人で事前に調べておいたてんぶす那覇車いす
20080821okinawaryokou11.jpg
今回の沖縄では、体験工房とかで何か記念に残る物を作りたいなぁ~って
考えてて、色々なお店でやってる事は分かったんやけど、車椅子で入れて
おトイレがあるとこでって探したらココにたどり着いたってわけ(笑)。
てんぶす那覇では、びんがた体験、琉球ガラス体験、首里織体験、シーサー
作り体験があって、首里織り以外は車椅子のままでも体験出来るとの事グッ
最初から、びんがたかシーサーが作りたいと思ってて、でもどっちにしようか
決められなくて、当日受付けに行っても(事前予約も出来る)なかなか決めれ
へんで、シーサーが約2時間で、びんがたが約1時間くらいって事やったんで、
時間はたっぷりあったし、ちゃんと先生がついてくれはるし、そんなに難しくも
ないって事なんで「じゃあ、シーサーをまず作って、その後出来たらびんがたも
します!」って張り切った(笑)jumee☆faceA155

※続き読んでくれるぅ~? »

*沖縄旅行1日目(昼食編)
沖縄旅行…とは言うても、サッタは今日と明日はメインのお仕事があるjumee☆ComputerNerd2
いつもの私なら、「1人やしホテルでゆっくりしておくわぁ~」って言うとこ
やけど、せっかく連れて来てもらったし、数年前に来た時にはまだ車椅子
利用してなくて歩くのに必死やったし、今回は"1人でも沖縄を満喫する"
のを目標にしてたフヌ
でも、たまたまサッタの仕事が午後からやったんで、お昼ご飯だけは一緒に
食べに行ける事になったんで、事前に調べてた地元の人にもファンが多いって
いう花笠食堂へ行ったjumee☆faceA151
数年前はレストランみたいなとこでの食事が多かったし、今度行く時は大衆
食堂みたいなお店に行きたいってずっと思ってたんやぁ~jumee☆point1e
ホテルから遠いのかなぁ~って思ったけど、道を真っ直ぐ進んで行けば市場本通り
っていう商店街(?)に着いて、花笠食堂はその中すぐで思ったより近かったjumee☆faceA176
20080821okinawaryokou.jpg 20080821okinawaryokou1.jpg
商店街にサンプルがあって、お店の入り口は路地に入って行く。
20080821okinawaryokou2.jpg 20080821okinawaryokou3.jpg
事前問い合わせはしてないけど、色んな写真を見て多分車椅子OKなのは
分かってた。入り口も中も、奥の方の席に行くのも段差なしグッ

※続き読んでくれるぅ~? »

*沖縄旅行(出発~到着編)
数日前に急に決まった沖縄行き
サッタが21日(木)、22日(金)と沖縄出張で、今日20日(水)の夜~沖縄入りするし
一緒に行くか?って誘ってくれたんjumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R木曜と金曜は1人やけど、土日は観光
出来るとの事jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
それで、今日はサッタの仕事が終わってから一緒に羽田空港まで行くと、丁度
混む時間やし、サッタも早く終われるかどうか分からんし…って事で、私1人で
混む前に電車で1時間ちょっとかかって空港まで行く事にjumee☆faceA106
20時頃の飛行機に乗るのに、空港到着したんが17時頃(笑)。でも、丁度混み
かける時間で、仕事帰りのお父さんもたくさんいたし、ほんま先に出て来て正解グッ
20080820okinawaryokou.jpg 20080820okinawaryokou2.jpg
とりあえず空港に着いてすぐ、ずっと行ってみたかった展望デッキに行ってみたけど、
暑いし人もいっぱいやし、サッサと中に入っておトイレ行ったりしてゆっくり待ってたjumee☆faceA108
結局サッタは仕事が切り上げられへんで、空港に着いたのが搭乗手続きをしな
あかん1時間前(車椅子なので)の19時ピッタリ(笑)サッタ1人なら空港までの
バスで30分で来れるけど、私とやったら間に合わへんとこやjumee☆shriekL
サッタが早く着いたら空港でご飯を食べて行く予定やったけど、ギリギリやったんで
お弁当(良じおんちゃんの牛たん麦飯)を買って飛行機内で食べた
麦飯がポロポロで、間に挟まってる牛たんはジャーキーみたいな感じのやって、
私はちょっと食べにくかったけど、食べる内に味とか食感とかだんだんとクセに
なっていく。私はコレ結構好きかもぉ~jumee☆faceA112

※続き読んでくれるぅ~? »

*もう少しお休みします~
8/2の更新から止まってる…jumee☆faceA105
その後、サッタの夏休みがあって、その時の旅行や食べた物の更新もしたいん
やけど、夏休みの後は疲れてしもて…アッと言う間にもう8月半ば過ぎてしもた(笑)jumee☆faceA67
そんな中、急に今日の夜の飛行機で沖縄に行く事も決まっちゃって…jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
もう暫く今年の夏を満喫しようと思います(笑)jumee☆SaturdayNightFeverLjumee☆summer

そんな訳で、ブログの更新&コメントお返事&ブログ訪問…などなど、もう少し
お休みさせてもらいまぁ~っすjumee☆faceA79

*食べた物いろいろ
今日食べた物色々。
日付が今日に変わってから食べた、真夜中のケーキロールケーキ?
20080816cake.jpg
フルローネの桃のロールケーキ。美味しかったけど、やっぱ空きっ腹&真夜中
には、ちょい重かった(笑)。
20080816pizahiru.jpg
お昼は、この前食べたドミノ・ピザの、期間限定の炎の牛カルビ(タレ)と
炙り豚カルビ(塩)のハーフ&ハーフが終わらん内にもう1回食べておく事にjumee☆faceA63
もち、写真はないけどギガミートも食べたさjumee☆faceA176
20080816oyatu.jpg 20080816oyatu2.jpg
夜のおやつは、サッタが飲んで美味しかったって言うてたドデカミンGUTS!
貰い物のじゃがポックル。ドデカミンガッツはパイナップル味で美味しかったグッ
じゃがポックルも久し振りに食べたらすごい美味しかったぁ~jumee☆faceA59

*横浜F・マリノスVSガンバ大阪戦
今日は、私達の夏休みの最終イベント(笑)jumee☆SaturdayNightFeverL横浜F・マリノスVSガンバ大阪戦
20080809marinosu.jpg
いつも通り開場直後に行って、おやつ食べてまったり(笑)。私の好きなカロリ(巨峰)が
売ってたし(最近、売りに回らない…)買って来てくれた飲み物
20080809marinosu1.jpg 20080809marinosu2.jpg
サッタはまた周りの人のカレー匂に誘われてカレー(笑)。私はたこ焼きたこやき
今日は試合前に花火が上がるって書いてあったし、楽しみにしてたのに上がる場所が
私達の背中側からって事、しかも小さい花火って事で、花火はスクリーンで見た…花火
20080809marinosu3.jpg 20080809marinosu4.jpg
ずーーーーっと負け続けのマリノス。気付けば降格圏内jumee☆faceA106
20080809marinosu5.jpg
でも今日は、やっとやっとの勝利なんと、11試合ぶりjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R長かったぁ~jumee☆faceA75
しかも、オオシらしい~、サカティらしい~、すっごい気持ちのいいゴールやった

20080809marinosu6.jpg 20080809marinosu7.jpg
久し振りにトリパラが回り、トリパラが上がり、みんなテンションjumee☆high1
私達も帰り道は、久し振りにニコニコ(いや、ニヤニヤかな(笑))と盛り上がり
ながら帰ったjumee☆LoVe1いやぁ~やっぱ勝った時の帰り道はいいわjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
いつものローソンでおっちゃんにも「おめでとうございます(笑)」と言ってもらって
今日はお弁当だけじゃなく、デザもお買い上げぇ~jumee☆point1d
20080809marinosu9.jpg 20080809marinosu11.jpg
夏休み最後のイベントにいい気分にさせてくれてありがとう~絵文字名を入力してください
この後も頼みまっせぇ~っ>jumee☆faceA80 

*のんびりDay
旅行の翌日のお昼はぁ~、やっぱマクド(笑)。
サッタがマックベーカリー(メロンパン)も買って来てくれたjumee☆faceA155
20080808makudomeron.jpg
ホカホカとまだ温かかったし、サクッとした焼き立て感を期待して食べてみたら…
サクッというより、ふんわりとした食感。特にまた食べたい!って程の物でもないかも(笑)。
午後も夜もダラダラとゆっくりゲームをして過ごした絵文字名を入力してください
20080808yoruoyatu.jpg
夜はサッタがハーゲン買って来てくれたぁ~jumee
やっぱ休みやと、食べ過ぎてしまうなぁ~jumee☆faceA106

*仙台旅行帰宅後
仙台旅行を満喫して、駅でお土産を買って、ホームで夕食にする駅弁を買って
帰りは早めに
夕方には家に着いて、洗濯したりゆっくりして、夜はテレビを見ながらゆっくりと
買って来た駅弁を食べたグッ
20080807sendairyokou5.jpg 20080807sendairyokou6.jpg
↑牛たん弁当~jumee☆faceA146下のヒモを引っ張ると数分で温まるってやつめらめら
ご飯は麦飯。ちょっとお漬物が、かたよっちゃったなぁ~(笑)。
やっぱ本場で食べた牛たんには負けるけど、でも薄いけど美味しい牛たんやったうし pkk
ちょっと量が少ないなぁ~って感じやったけど、お土産に買って来た榮太楼の生どらも
あるしデザに食べて丁度良かったjumee☆faceA59
20080807sendairyokou7.jpg 20080807sendairyokou8.jpg
この生どらは食べたの2回目やけど、やっぱり美味しいわぁ~どらやきくん
後、お土産はいつもの伊達の厚切り芯たん(味噌味)と、ぷっちょ(笑)。
20080807sendairyokou9.jpg 20080807sendairyokou10.jpg
食後もゆっくり出来て、ゲームして遊んだ。あぁ~夏休みって感じぃ~jumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R

*仙台旅行3日目(昼食編)
今日は、宿泊プランには朝食が付いてたけど、食べずにギリギリまで
ぐっすり寝たぁ~jumee☆faceA199b
チェックアウト後、仙台駅の牛たん通りに向かって、昼食に牛たん食べおさめ
20080807sendairyokou.jpg
今日はいつもサッタがよくお土産に買って来てくれる、伊達の牛たんうし pkk
サッタは出張の時はいつも利久に行くらしく、伊達の牛たんのお店で食べるのは
初めてらしい(笑)。
20080807sendairyokou1.jpg 20080807sendairyokou2.jpg
それで、シチューとかカレーも食べてみたいと思いつつ、結局いつも牛たん(焼いた
やつ)ばっかり、って事でサッタは今日は"牛たんシチュー定食"に(笑)jumee☆silverware1
少し貰ったけど(笑)、お肉が柔らかぁ~いjumee☆faceA112牛たんって焼くとあんな歯ごたえが
いいのに、なんで煮込むとあんな柔らかくなるんやろぉ~・!?
20080807sendairyokou3.jpg 20080807sendairyokou4.jpg
私は"牛たん定食(しお味とみそ味ミックス)1.5人前"+"とろろ"グッ
みそ味が思ったより美味しくて感動~jumee☆faceA112
私は牛たんに関しては、こっちのお店の方が好きぃ~jumee☆faceA155サッタは利久派(笑)。
まぁ~、人それぞれの好みやね。ただ、テールスープは、文句なしで利久の勝ち
伊達のテールスープは、具とスープの量が比例してない焦る3
とろろが定食についてないのもマイナス!でも、牛たんはメッチャ美味しい~jumee☆faceA151

*仙台旅行2日目(夕食編)
ホテルでしっかり休んだら、お腹も空いて来たんで夜ご飯を食べに行く事に絵文字名を入力してください
今日は事前に調べておいた、仙台ビール園 ばくよう亭へジンギスカンを食べに
行く事に。去年、北海道旅行で初めてジンギスカンを食べてから、ずっとまた
思いっきり食べたい(要は食べ放題(笑))と思ってたけど、なかなか行けそうな
お店がなかったし、この前食べたジンギスカンはガッツリ…とはいかへんだしなぁ。
行く前に、車椅子でも利用出来るか電話で問い合わせると、車椅子でも利用可能で
おトイレはお手伝いしますとの事で、電話応対がメチャクチャ親切やったし安心して
出掛けたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198Rしかも、思いがけず、ホテルから徒歩数分の場所にあったグッ
サイトに「個室」って書いてあったのは知ってたけど、個室はいくつかだけで、
私達は車椅子でも座りやすい普通の席と思って行ったら、個室に案内して貰えて
しかもちょっと入りにくい…と思ったら、サッと戸をはずしてくれはって、私がちゃんと
席についたら戸を戻してくれはった。メッチャ親切~~jumee☆faceA131
手もみジンギスカン食べ放題+飲み放題を注文jumee☆faceA147
食べ放題は120分っていうのも嬉しいビールしかも、ジンギスカンは醤油もみ、塩もみ、
味噌もみ、それ+漬け牛カルビ、ポーク生姜焼、それ+そば、野菜、麦めしも
食べ放題とメチャクチャ色々と楽しめる~jumee☆loud laugh1飲み放題の種類も豊富飲み物
20080806sendairyokou30.jpg 20080806sendairyokou23.jpg
とりあえずビールで乾杯ビール今日は暑い中よう歩いたしなぁ~jumee☆faceA132
20080806sendairyokou25.jpg 20080806sendairyokou24.jpg
ここでもご飯は麦飯~。最初、「ジンギスカンは白ご飯で食べたかったなぁ~」と
思ったけど、ところがどっこい!麦飯が合う~jumee☆faceA153
20080806sendairyokou26.jpg
最初だけ焼き方を教えながら焼いてくれはって、後は自分達で好きなように焼くめらめら
お肉類は、最初は全種類出てくるけど、おかわりは醤油もみ2人前とかでもOK。
後、野菜(もやし、玉ねぎ、キャベツ、人参、ピーマン)も、1種類だけおかわりでOK。
でも、最初のこの盛り合わせがかなりの量で、この私達でもおかわりは数回しただけ(笑)。
おかわりはテーブルのボタンを押すと店員さんが来てくれはるんやけど、戸の開いた
とこからグラスが空いたのが見えたら、すぐに来てくれはった
20080806sendairyokou27.jpg
鉄板も取り替えてくれるって言うてはったんで、ある程度楽しんでから、サッタが
塩もみジンギスカンと野菜でタレも上手く加減して焼そばを焼いてくれたんやけど
これがまた激うんまぁ~jumee☆faceA151グッ
20080806sendairyokou28.jpg 20080806sendairyokou29.jpg
今日は飲み放題って事で、サッタも私も思いっきり飲んだでぇ~jumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R
私は、ビール+巨峰サワー+マンゴーサワー+夏みかんサワー飲み物
勿論、帰りは手動でサッタにおまかせぇ~車いす
帰り道と帰ってから夜中に、トイレ行くのに目を覚ますまでの記憶はなし(笑)jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

*仙台旅行2日目(観光編)
昼食の後は、七夕祭り見学にjumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2
旅行計画を立てた最初は牛たんと温泉が目的で1泊だけの予定やったんやけど、
たまたまこの日が仙台七夕まつりって事に、事前にサッタが気付いてくれて
「じゃあ、せっかくやし仙台駅近くでもう1泊して見に行こう」って事になったん七夕
20080806sendairyokou9.jpg
商店街の中をぞろぞろと歩きながら、色んなお店の吹流しを見学jumee☆camera1a
20080806sendairyokou11.jpg 20080806sendairyokou12.jpg
↑ペットボトルキャップや、レシートで作った吹流しも(笑)。多分、コンビニのかな。
1つ1つ個性があって面白かったり、感動したりjumee☆faceA155
20080806sendairyokou13.jpg 20080806sendairyokou15.jpg
べガルタ仙台や、めがね屋さんの視力検査の吹流し(笑)。
こうやってそれぞれのお店が、お店のカラー(スタバなら緑とか)やマークを
利用して上手く作ってはった。
20080806sendairyokou14.jpg
↑世界平和を願って、鶴+鈴の吹流し。
20080806sendairyokou16.jpg 20080806sendairyokou17.jpg
↑カッコ良かったのがadidasショップの吹流し。丁度、adidasショップがセール中で
(というかどこもかしこもセールだらけ(笑))、フラッと入ってみたらマリノスカラーの
室内履きがあって、サッタ思わずお買い上げjumee☆loud laugh1

※続き読んでくれるぅ~? »

*仙台旅行2日目(昼食編)
11時にホテルをチェックアウトして、またタクシーで仙台駅へ
行きは喋りまくる運転手さんでタラタラ運転やって、帰りは無口な運転手さん
やったけどサクサク走ってくれて、行きよりも3,000円くらい安く済んで嬉しくなったjumee☆faceA155
お昼は(え?朝食しっかり食べたのに?^^;)、仙台駅のすし通りの、かき鮮 海風土へ。
20080806sendairyokou6.jpg
20080806sendairyokou7.jpg 20080806sendairyokou8.jpg
せっかくなんで2人とも唐桑海鮮丼(茶碗蒸し、味噌汁付き)にjumee☆faceA171Ljumee☆faceA171R
仙台って牛たんだけじゃなくて、牡蠣とか海鮮も美味しいねんてぇ~jumee☆faceA131
出て来た海鮮丼は山盛りって感じ(笑)。よくメニューで見た時はすんごい量やのに
実際出てきたら「しょぼっ!」ってガッカリする事はよくやるけど、ここのは期待を
裏切る事なく、メニューどおりのボリュームjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
どれから、、どこから、、食べていいか悩んだけど、とりあえずは2個付いてた
玉子から順番に食べていった(笑)。
どれもこれも新鮮で美味しい~~~jumee☆faceA154特に小学生の頃以来の生牡蠣はトロンと
クリーミーで美味しかったなぁ~グッ大好きなウニも2日連続で食べれて大満足jumee☆faceA112

*仙台旅行2日目(朝食編)
サッタは起きてすぐに、昨日は行かへんだ大浴場jumee☆bath4
その後、朝食は8時~また客室ダイニングでjumee☆silverware1
20080806sendairyokou1.jpg 20080806sendairyokou2.jpg
朝からボリューム満点(笑)
仙台名物の笹かまぼこは、写真だけ撮ってサッタに食べてもらったjumee☆faceA175
写真には写ってないけど、勿論ご飯(おひつで)とお味噌汁も。豆乳鍋には湯葉と
豆腐が入ってて、朝のお腹に優しい感じやったjumee☆faceA53
これだけでも満足満足やのに、食べ終わったら「コーヒーとデザートお持ち
しますね^^」ってjumee☆faceA151
20080806sendairyokou4.jpg 20080806sendairyokou3.jpg
なかなかここまで付いてる朝食ってないよなぁ~、感動~jumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R
コーヒー好きの私は美味しいコーヒーを、お部屋で飲めてそれだけでも嬉しかった
のに、ヨーグルトも美味しく、オレンジとスイカも可愛い盛り付けで、更に大満足絵文字名を入力してください
20080806sendairyokou5.jpg
サッタは、今日も涼しいバルコニーで、セミの声を聞きながらコーヒータイム(笑)コーヒー
チェックアウトは11時やったし、また部屋の温泉にゆっくり入ったぁ~jumee☆bath4
やっぱいつでも入れる温泉はいいなぁ~jumee☆faceA154
さぁ~、今日は仙台駅に戻って、七夕祭り観光やぁ~七夕

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




