* 白玉ぜんざい *
*SPAM MUSUBI(スパムむすび)に挑戦♪
お昼に届いたスパムむすびメーカーで、初スパムむすびに挑戦jumee☆fun5Ljumee☆fun5R
っていうか、私…スパムを食べた事あったっけな?
多分、食わず嫌い。。。前にサッタが美味しいって言うてた、沖縄の
コンビニで売ってたスパムのおにぎりも、ツナ入りで食べれへしjumee☆uuummm1b
ま、とりあえず作り方(ってほどでもないけど(笑))の紙を見ながらと
色んな人のブログで事前学習したんを思い出しながら作った♪
とにかくウチの包丁は、切れへん(危なくないようにわざと)上に、
私も傾いて切るから、巻き寿司とかこういうのを切ると汚くなっちゃうし
これは細かく切るのは諦めて、大まかに4等分する事にしたjumee☆faceA225R
1切れが、丁度コンビニの軽く握ったおにぎりくらいの大きさかな?
20090630supamumusubi10.jpg
玉子+スパムと、もう1本は玉子+チーズ+スパムで巻いた恵方巻き
合計2本=8切れ(笑)。結構な量になったjumee☆faceA103
初めてでどんだけご飯がいるか分からんくって、3合も炊いちゃった
けど、2合で良かったっぽいメモ
サッタの帰りも早かったし、ビデオを見ながらスパムむすびとおかずを
つまみながら、ゆっくりとしたご飯タイムやった音譜
サッタが先にスパムむすびをパクッと食べたんやけど、「美味しいけど、
なんか鮭みたい(笑)!」と。。私も食べて「ほんまや!」ってjumee☆oh1ajumee☆oh1b
多分、焼き過ぎたスパムの食感と香りと塩加減が鮭っぽかったん
やと思う。jumee☆faceA105私は初やから他のと比べようがないけど、思った以上に
美味しくて大好きになったjumee☆faceA217f
スパムも、スパムだけ味見した時はしょっぱくてどうなる事かと思ったけど、
玉子とご飯と合わせると丁度いい具合になるから不思議やわぁ~やじるしjumee☆faceA225R
このスパムメーカー、スパムむすびに限らず、普通の巻き寿司や、焼いた
お肉とか、おにぎりの具(なんでも)とか、どんなむすびも出来そうで
役立ちそうjumee☆faceA218bナイスええもん買ったわぁ~jumee☆faceA112
ピョニーさん、いい情報をありがとうでしたぁ~jumee☆fun1bjumee☆thanks3

※続き読んでくれるぅ~? »

*欲しかった物GET!
ちょっと前に、ピョニーさんのブログ記事で見てからずーっと欲しくて
この前のお出掛けでも探したけどなくて、結局土曜の夜に
アットマートエクスプレスで買ったのが、今日届いたjumee☆fun1b
20090630kaimono.jpg
このお店親切やわぁ~ダウニーの乾燥機用シートを買ったん
やけど、香りが強いから他の商品に移らんように全部1個1個
ビニールに入れてくれてはって、そのお陰で全く香り移りなしGOOD
にしても、乾燥機用の柔軟シートがあるって初めて知ったんで
使うのが楽しみやわぁ~んやじるしjumee☆faceA221

※続き読んでくれるぅ~? »

*ペプシしそ
ネットで見て気になってた、ペプシしそ味をサッタが買って
来てくれた(サッタはお先に会社で飲んだらしい)ナイス
20090629shiso.jpg 20090629shiso2.jpg
かき氷のメロンシロップのような、綺麗な黄緑色やなぁ~jumee☆faceA218b
味は…、そのまま炭酸のきいたシソや(でも、シソは入って
ないっぽい…)(笑)葉
ぬるくなっていくと、シソの味がきつく感じるようになってくるjumee☆faceA109
私は嫌いじゃない味やけど、好んでは買わへんかなぁ~(笑)jumee☆faceA103

*チーズ好きのためのチーズケーキ
サッタがお弁当と一緒に買って来てくれたおやつjumee☆faceA221
20090628yoru2.jpg 20090628yoru3.jpg
外はフワフワの生地で、中はクリームとチーズケーキが入ってて
メチャうまぁ~やじるしご飯の後でも、ペロッと食べてしもたわ(笑)jumee☆ufu1

*希望通りのお弁当
今日も夜ご飯は、帰り道のコンビニで買って帰ろうと思ってたけど
思いがけない大雨で電車でさっさと帰ったし、何も買って帰れず。。。
何か宅配ご飯でも頼もうと思ったけど、これといっていいのが
なくて、結局サッタが雨の中コンビニに買いに行ってくれる事にjumee☆thanks1
「何系がいい?」って聞かれたんで、「幕の内弁当みたいなん、
鮭と唐揚げが入ってたら最高~って感じ。」って言うておいた♪
20090628yoru.jpg 20090628yoru1.jpg
「ピッタリなお弁当があった♪」って買って来てくれたんが、ローソンの
幕の内弁当jumee☆faceA225R鮭、唐揚げ、おまけに私の大好物海老の天ぷらも
入ってるjumee☆thanks1サッタは小さめの鶏の3色弁当みたいなんと、家にあった
カップ麺(後で食べた)。それと、Lチキ1個ずつjumee☆oh1b
後、この前ドラックストアで安くで買った、聘珍樓のジャスミン茶jumee☆sigh1a
ローソンじゃないコンビニに行くって言うてたのに、Lチキが食べ
たくて、やっぱりローソンにしたらしい(笑)。
前にLチキ食べた時に、ご飯と食べたいと思ったけど、やっぱご飯に
合うし、メインのおかずみたいになった(笑)jumee☆faceA103

*横浜F・マリノスVSガンバ大阪戦
今日は、横浜F・マリノスVSガンバ大阪戦サッカーボール
昨日出掛けた帰り、エレベーターの所にあったモニターで天気
予報が出てて、今日は雨はなさそうで安心してたナイス
で、いつも通り開場に間に合うように家を出てちょっとしたら、
サッタが「なんかポツッと来た気がするjumee☆RainyDay1b」ってjumee☆surprise4
その後ほんまにポツポツから、パラパラになり、新横に着いた
時には本降りに。。。
午後から日がさすほど天気になると思って、UVクリームも
しっかり塗って来た私がポンチョを持って来てる訳もなく…jumee☆faceA84
ま、雨でも晴れでもトリパラは持って行くから助かったけどアップロードファイル
開場してすぐ、屋根のある席を見に行ってくれたけど、今日は
端の席が空いてなくて真ん中…。でも、そこやと試合が始まると
みんな総立ちになるし見えなくなる。。。
それから、もう1回端の通路近くの席をサッタが探してくれて、
いつもよりかなりそれた場所になるけど、仕方なく今日はそこで
観戦する事に…jumee☆faceA109
20090628mari0.jpg 20090628mari1.jpg
雨もどんどん降って、この前よりきついjumee☆mood2
あの天気予報の嘘つきめっjumee☆faceA101朝、確認しいひんだ私も悪いけど…jumee☆faceA175
いつもと違う角度で違和感あるけど、でも場所があっただけ全然
いいjumee☆faceA130ずーっと席がしてる人もいっぱいいたしね。

※続き読んでくれるぅ~? »

*サッタを冷やそう計画
今晩の予約の時間までプラプラしてたLoftで買った物色々jumee☆faceA221
20090627kaimono.jpg 20090627kaimono2.jpg
まずは、サッタのひえひえマットjumee☆snowman2R
サッタはめちゃくちゃ新陳代謝が活発で、すごい暑がりの汗かき(笑)。
夜はクーラーを入れて寝るねんけど、それでも暑いらしい(私は
毛布をかぶってる(笑))jumee☆faceA105
それで、今流行りのクールジェルマットが欲しいって言ってたんやけど、
レビューや色んなブログを見ても感想は人それぞれで、冷たいって
言ってる人もいれば、数分経てばぬるくなるって言ってる人もいて…
サッタみたいな暑がりな場合は多分すぐぬるくなるんちゃうか?
しかも、こういうのって通気性も悪そうで、逆に汗かく原因になるん
ちゃうか?って思って、なかなか買えずにいたん。。。
で、今日Loftでクールコーナー(?)があって、そこでこのマットの
見本が置いてあって、2人で触ってみると「あ!冷たい!」って
ちょっと感動して素材もサラッとしてる、なんかこれは良さげな気が
して「買ってみよか!」て事に絵文字名を入力してください
20090627kaimono0.jpg
このマットは、ジェルじゃなく塩の結晶が入ってるみたいjumee☆surprise11

※続き読んでくれるぅ~? »

*メキシコ料理を食べに♪
今晩はメキシコ料理のELTORITO(エルトリート)を予約してたし、
その前にちょっと買い物(探し物)もしたくて早めに家を出たjumee☆guidance1gR
結局、私が欲しかった物は見付けられず、予約まで1時間以上
時間が余ったし、Loftに行って探してみる事にしたけど、結局
そこでも見つからず…、でもその代わり他に色々と見たり
買ったりと楽しい時間を過ごしてあっという間に時間が過ぎた音譜
エルトリートは去年もサッタに連れて来てもらったんやけど(ブログ
にはUPしてない)、実家に帰る前日やって帰ってから洗濯しな
あかんとか、次の日実家に帰ると思ったら気持ちがゆっくり
出来ひんで、今度は何もない時にゆっくりと来たいと思ってたんjumee☆faceA216R
20090627mekishiko1.jpg
ビルが高いから景色がいいjumee☆ufu1食べてる内に暗くなってキラキラキラキラ
前は3,000円のコースやったけど、今回はクアトロ ファヒータに
惹かれて4,000円のヌメロ ウノ!コースを予約ナイス
20090627mekishiko2.jpg 20090627mekishiko.jpg
・コロナ(サッタ)と、バナナとミントのカクテル(私)。
・サービスのトルティーヤチップス&サルサソース。

私のカクテルは、ほとんどバナナって感じがしなくてミントと柑橘が
強かった。だから、案外サラサラな感じjumee☆faceA225R

※続き読んでくれるぅ~? »

*ビューティ ガールとボヤージュ
前に買って思った以上に使い勝手が良かった、"LESPORTSAC35th
Anniversary Special!!"の付録のレスポポーチGOOD
また、在庫が出たんで自分用にビューティ ガールと、お母さん用に
ボヤージュを今度は楽天ブックスで追加購入jumee☆faceA221
20090627re.jpg
あまりに人気があるしか、かなり再販されてるみたい。
Amazonでも売られてるしjumee☆fun1a
20090627re2.jpg 20090627re3.jpg
模様の出方は色々っていうのは、レビューとか見て知ってて、特に
ボヤージュは色の出方によって感じが変わるようで、本の表紙に
載ってるようなの(↑上の写真左)がいいなぁ~って思ってたけど、
届いたのは裏がその模様で、表はオレンジや黄色が出てるやつで
ちょっと私的にハズレやった(笑)。
ビューティーガールは、予想通りポップで可愛い感じやったGOOD

*起こされたけどご機嫌な朝♪
今朝は、サッタに起こされたjumee☆faceA199b
でも「朝マック食べない?」って聞かれたし、「食べる」としっかり
返事(笑)バイバイ朝マックはもうすでに買って来てくれてたjumee☆faceA217b
20090627asa.jpg 20090627asa2.jpg
久し振りの朝マック、久し振りのマックグリドルjumee☆faceA217f
20090627asa3.jpg
サッタは初めてマックホットドックを食べたけど、ソーセージが大きくて
パリッとジューシーでめっちゃ美味しかったjumee☆faceA218bGOOD

*あんまぁ~っ!でも、うまっ♪
今日は起きたら、左手首と腰が痛かったjumee☆faceA157昨日の運動が原因か(笑)jumee☆faceA41
お昼は、サッタが昨日買って来てくれた、不二家のミルキーカフェオレホッと一息
20090626hiru.jpg
想像してた通り、甘い甘いjumee☆fun1bでも、これがうまいねんなぁ~やじるしjumee☆faceA217f
練乳のコーヒーって事で、マッカンと同じような感じかjumee☆faceA217g

*家にいながらリゾート気分
サッタが久し振りにWiiのソフトを買ってきたwii
20090625wii.jpg
Wii Sports Resort(Wiiスポーツ リゾート)パラダイス
それと、WiiモーションプラスWiiリモコン
↑上の写真のは、Wiiモーションプラスに、元々あった私の
Wiiリモコンにを装着したとこナイス
20090625wii2.jpg
モーションプラスは、ジャケット(透明のカバー)がついた状態で
売られてて、持ってるリモコンを上にはめる感じjumee☆faceA225R
なんかよう分からんけど、今までより感度が良くなったのか?!
Wiiスポーツリゾートは、Wii Sports(Wiiスポーツ)と同じく色んな
ミニゲームの集まりやねんけど、ウェイクボードやマリンバイクに
カヌーなど、リゾートっぽい遊びがあるGOOD
ピンポンやチャンバラもあるけど(笑)。
これが、うまく作られてて、手や上半身をメチャクチャ動かすし
ええ運動になる!…っていうか、腕や手の筋力がない私は
もぉ~体がグニャグニャやjumee☆faceA108
思うように手動かへんし、余計に必死になって、息切れはするわ
クーラーつけてるのに、汗もかいたわ(笑)汗
でも、アーチェリーだけ、サッタに勝ったし嬉しかったわんjumee☆faceA62

※続き読んでくれるぅ~? »

*ママの味
ちょっと前に、「ミルキーの赤い缶の甘ぁ~いやつ飲みたいわ
ぁ~!」って言うてたのを覚えててくれたらしく、今日のお土産に
「これでしょ?」って買って来てくれたjumee☆fun1bjumee☆oh1b
20090625deza.jpg
これ、昔よう不二家に行ったら買ってもらってたわぁ~やじるし
今は、普通にコンビニで売ってるねんな(笑)jumee☆faceA103
そら、考えたらこの前のネクターも不二家やもんな
メッチャ久し振りに飲んだけど、甘くて「う~ん、これこれ!」って
感じで美味しかったjumee☆faceA217f
始めてみる、ミルキーのカフェオレも買って来てくれたし、明日は
それをお昼に飲むのを楽しみに家事頑張ろう~jumee☆faceA130

*今日もラッキー♪
今日と明日はサッタは会社の用事があるし、夜ご飯なしDay
やから、私はゆっくり出来るアイスコーヒーjumee☆faceA218b
お昼は、昨日の夜に炊いたケチャップライスの残りと、ゆで卵の
残りがあったしそれ食べて、夜はお菓子でいいやぁ~と思ってたフヌ
だって、このくそ暑い中、自分の為に何か作ろうなんて、思いも
しいひんもん~jumee☆faceA41
ま、1人で外に出れたら、間違いなく何か買いに行ってるやろうけどjumee☆faceA61
で、そんなこんなでビデオとか見たりとゆっくりと過ごしてたら、帰りの
サッタからメールあって「お腹空いてる?」って聞かれたし、「お土産
ウエルカムえ!」って返事したし、コンビニでデザか何か買って来て
くれるんかな?って期待してたら、マクド買って来てくれたぁ~やじるし
20090623yoru.jpg
フィレオフィッシュセット、たまに食べるとうまぁ~いjumee☆faceA217f
フライもポテトも揚げたてサクサクで、めっちゃ美味しかったわぁ~もぐもぐ
また夜に食べるという、罪悪感と戦いながら食べるのがこれまた
美味しいんどす~(笑)jumee☆faceA90。ま、たまには、いいよなっjumee☆faceA103
そんな訳で、今日も思いがけない夜ご飯が食べれたjumee☆faceA221

*コンビニ弁当にしておこ
今日の夜ご飯は、久し振りにラーメンでも食べに行こう
かなと思ってたけど、雨やし家帰ってからまた出るのも
嫌やし、帰り道のコンビニでお弁当を買って帰る事にjumee☆faceA225R
20090621yoru.jpg
↑これ、私の。多過ぎ(笑)jumee☆faceA103
コンビニってたまにしか行かへんから(それこそサッカーの
帰りくらい)、あれもこれも食べたくなるねんやん~jumee☆faceA147
”北海道味わいおにぎり”っていうちょっとだけ小さめの
おにぎりが3つ(昆布、鮭、たらこ)と、鶏五目おにぎりと、
豚しゃぶパスタサラダjumee☆faceA221
お昼もおにぎり食べたのに、どんだけ好きやねん(笑)jumee☆me1c
サッタは、前にも食べた牛肉弁当と、パスタ(なんちゅー
組み合わせや(笑))ナイス
帰ったのがまだ早かったし、雨に濡れて汗もかいたし
帰って先にお風呂入って、ゆっくりしてからご飯にした音符
ちょっと、食べ過ぎたけど、美味かったぁ~jumee☆fun1b
特に、北海道味わいおにぎりGOOD

*マリンなタオルマフラー
20090621mari12.jpg
横浜開港150周年を記念したユニに合わせて作られた、
青白しましまのタオルマフラーイカリ
サッタが買って持ってたんやけど、これかなり可愛かったGOOD
20090621mari13.jpg
入場時に配られた、いつものユニと横浜開港150周年
記念ユニと、まりたま(TRICOLORE SOUL)のステッカーjumee☆fun1b
これめっちゃいいやぁ~んjumee☆fun3Ljumee☆fun3R
それと、TBSデーやしか、”F・マリノス 壁を打ち砕け!”って
書かれたクリアファイルGOOD裏は(こっちが表か?)TBSの
世界陸上
の宣伝(笑)。

*横浜F・マリノスVS浦和レッズ戦
今日はJリーグ再開バイバイ
しかも、VSレッズ戦って事ですごい楽しみにしてたのに、朝から大雨jumee☆faceA222R
サッタ曰く、昨日寝る前から降ってたそうな。
昨日あんな天気良かったし、天気予報も見てなかったよぅjumee☆faceA221R
って、くよくよしてても仕方ないし、ポンチョとビニールを詰め込んで、
キックオフ3時間前(普段は2時間前)の開場に間に合うように出発
到着すると、年チケ列はもう一番下まで列が伸びてて、今日は
雨に濡れへん1階後方席で見たかったけど「もう、無理かも
なぁ~。」って諦めてたjumee☆mood2
私はどんなにびしょ濡れになっても気にしいひんタイプやねんけど、
車椅子のバッテリーんとこが濡れて壊れたらメチャクチャ困るしなぁjumee☆faceA116
で、入ってすぐサッタが階段上がって見に行ってくれたらなんと
席が空いてたって場所取って戻って来てくれたし、私もスロープで
上がって行ったjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R
20090621mari1.jpg
↑もうグランドも雨でドボドボさとと-雨雲
いつもよりちょっと右寄りの座席やけど、一番後ろの2人掛けのベンチ
を確保してくれたしすごいラッキーやじるしjumee☆thanks1

※続き読んでくれるぅ~? »

*久し振りのマクド
最近、やたらとだるくて、やたらと眠い。瞬きしたらそのまま
寝そうになるくらいjumee☆faceA106
そんなんで、サッタも最近お疲れモードで2人とも起きたんが
13時過ぎ(笑)jumee☆faceA41
お昼ご飯…っていうか、3時のおやつみたいになってしもた
本日のお昼ご飯は…、先週の日曜の夜からずーーーっと
食べたくて仕方なかったマクドハンバーガー
絶対今日のお昼はマクドやでって決めてた笑)。
それにしても、マクド長く食べてないなぁ~jumee☆faceA217c
その分頑張ってお昼用意してたって事やんなっ(あ、サッタも
作ってくれてた
な(笑))jumee☆faceA225R
20090620hiru.jpg
ポテトがいい具合にしっかり揚がってて、美味しかったぁ~jumee☆faceA217f

*ラッキーな夕食♪
サッタは今日も飲み会で夜ご飯はいらんし、ゆっくりしてたら
20時頃サッタから私の夜ご飯はなんや?ってメールが
来たんで、お昼いっぱい食べたから夜はなしって書いたら
返事がこなくて、また遅れて飲み会に出席するのに移動中の
暇つぶしにメールしてきたなと思ってたんjumee☆faceA225R
で、暫くそのままネットしてて、なんか玄関の方で音が
したと思ったら、サッタがいた(笑)jumee☆faceA41
飲み会は中止になったらしい~~jumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R
おまけに、近所のお弁当屋さんのお弁当のお土産付きjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
20090619ben.jpg
ちゃんと私の好物のステーキ弁当やjumee☆faceA221jumee☆oh1a
最近、ここのお弁当食べてないし食べたかってん~やじるし♪
20090619ben2.jpg
↑たまにはステーキ弁当じゃない写真も(笑)。
サッタは大抵、ハンバーグ弁当jumee☆faceA225R
サッタがターミネーターを見出して、私も見てたら(実は初めて
見た(笑))面白くてハマってしまったjumee☆faceA63
今晩は夜ご飯なしと思ってたのに、思いがけずご馳走に
ありつけて、サッタも早く帰って来たしご機嫌な私やったjumee☆fun1b

*どっちから食べよぉ~♪
昨日の夜、サッタが帰りにデザと一緒に買って帰って
くれた、私のお昼ご飯jumee☆oh1b不定期システムだわjumee☆faceA221
20090619hiru.jpg
ベーコン&コーンポテトのマフィンと、ハムカツサンドjumee☆fun1b
どっちから先に食べようか悩むけど、マフィンはチンしたし
そっちから先に頂いたアイスコーヒーもぐもぐ
美味しい、美味しいお昼タイムjumee☆ufun1b
サッタは今晩も飲み会やしご飯作らへんし、私はこんだけ
お昼しっかり食べたら夜はテキトーでいいわぁ~んjumee☆faceA216R

*極の半熟ショコラ
飲み帰りのサッタが買って帰ってくれた、
極の半熟ショコラjumee☆faceA221
20090618dashi3.jpg 20090618dashi4.jpg
濃厚でしっとりと美味しかったぁ~やじるし♪
真夜中に、ごちそうさまぁ~(笑)jumee☆faceA61

*初だし
今日は「そろそろ帰ってくるかなぁ~?」と思ってた時に
急に飲んで帰る事になったコールが…jumee☆cheers1L
でも、木曜でそんなに遅くならへんやろうし、そんな量も
飲んでこおへんやろうと思って、今晩の小鉢がわりに
しようと思ってた、だしかけそばだけ帰ってから食べたナイス
20090618dashi.jpg 20090618dashi2.jpg
1回食べてみたいと思ってた、”だし”jumee☆faceA225R
ヨーカドーのネットスーパーで売ってたし買ってみた音符
お豆腐にかけようかと思ってたけど、お蕎麦でも美味しいって
見かけたんで、かけて食べてみたけどツルツルとほどよい
ネバネバ加減で美味しかったjumee☆fun1a

*ネクタースパークリングマンゴー
サッタが買って来てくれた、ネクタースパークリングマンゴーjumee☆SaturdayNightFeverL
20090616nekuta.jpg
マンゴーの炭酸飲料…のはずなんやけど、なんかマンゴー
より桃っぽい味で、”ネクター”って感じの味やった(笑)jumee☆faceA216R

*寒天デザート&クリスピーサンド
今晩のおやつは、サッタが風邪やったしひんやりツルンと
した物がいいかと思って、この前買った寒天デザート
(みかん)と、みかんの缶詰を一緒に食べたjumee☆fun1a
20090615mikan.jpg 20090615mikan2.jpg
↑この寒天ゼリー、ヨーカドーのネットスーパーでたまたま
見付けて、調べると評判もいいみたいやったんで買って
みたけど、評判通りなかなか美味しかったjumee☆faceA218b
ちょっと味が薄めやけど、食感が丁度よく美味しい
それに、しっかり味のみかん缶詰と一緒に食べると、すごい
ジューシー&ツルン&ひんやりで良かったjumee☆faceA131
食べ終わったら、今度はサッタがクリスピーサンドの
パンナコッタ&ラズベリー
をくれた(笑)jumee☆oh1b
20090615mikan3.jpg
サッタも、冷たくて甘い物が食べたいと思ったらしく、夕食後に
行ったコンビニで買って来たらしい(笑)jumee☆faceA217g

*次の試合はこれを持って!
もななるパパさんに頂いた、”この街には横浜F・マリノスが
ある”フラッグ
20090614mari.jpg 20090614mari2.jpg
↑帰ってから、旗を両手に喜ぶサッタ!
この前、もななる君達のカートにつけてあったのを見て、
それがマリサポとしてはテンション上がって、すごい
嬉しくてねぇ~jumee☆oh1ajumee☆oh1bjumee☆high1
でも、なんで持ってはるのか謎で、「どっかで配ってはったん
かなぁ~?そうか商店街の人なんかもな!」とか勝手に
想像してた(笑)jumee☆faceA109
来週、21日(日)はレッズ戦
このフラッグ振って、勝ちもらいますっバイバイアップロードファイル
20090614mari3.jpg
ストラップもありがとうございましたぁ~jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
フラッグもストラップも、大切にさせて頂きます~jumee☆faceA131
そうそう、サッタが先月携帯をSH-04Aに買い換えたし、それまで
サッタが使ってたP906iを私が貰ったナイス
最近、携帯高くて買えへんし、サッタは1年くらいで買い換えるし
勿体ないし、私はそれを貰えたら充分ですわ♪
そんな訳で、私も携帯でテレビが見れるようになった今日この頃jumee☆ufu1

*もななるたん♪(後編)
それから、みんなで降りて来てくれはって、丁度
駅前の屋根のあるところでお喋りお喋り音譜フレブル1フレブル音譜
20090614monanarukun.jpg 20090614monanarukun2.jpg
↑かわいいオチリ♪周りが気になってしょうがないもなか君と、触って
欲しい甘えん坊のなると君♪
暗いとこでの写真撮影、ほんまヘタクソな私…!
せっかくやったのに暗かったりブレたりばっかり…ごめんなさい~。。。

20090614monanarukun3.jpg 20090614monanarukun1.jpg
↑なかなか正面から撮るの難しい~!(^0^;)
この前は、もしも触られるの嫌いなワンちゃんとか、怖がりな
ワンちゃんやったらあかんしと思って、ちょっと遠慮気味に
触らせて貰ったけど、今日は遠慮なく(>オイオイ^^;)
わしゃわしゃといっぱい触らせて貰ったぁ~jumee☆fun1b
20090614monanarukun4.jpg
↑仲良しになって良かったね♪もう覚えてくれたかなぁ~?

※続き読んでくれるぅ~? »

*もななるたん♪(前編)
今晩は、めっちゃ嬉し楽しい出来事がjumee☆faceA218bjumee☆ufu1
この前、日本大通りで会ったご夫婦&フレブルちゃん達と
またまた会う事が出来たぁ~jumee☆fun1b
フレブルちゃん達こと、もなか君&なると君兄弟フレブル1フレブル
(ブログはこちら⇒洋ナシくんのもなか&なると♪日記)
実はこの前、たまたま出会って触らせて貰って、名前を
聞いた時になんか聞き覚えがある感じがして(よくフレブル
ブログを見ているので^^)、後でフレブルひろばから検索
してみたら、すぐに見つかって(笑)コメントさせてもらったん♪
その場で、「ブログ書いてはる?」って聞けば済む事なん
やけど、なんか恥ずかしくてそこまで話せなくてね(笑)jumee☆faceA103
で、私達がマリノスサポって事を書いたら、もななるパパ
さんが知人から貰わはった、”この街には横浜F・マリノスが
ある”フラッグを譲ってくれはるって言う話になって(知人さん
には許可済みだそうで^^)、…しかも夕方電話をくれはって、
私達の所まで届けてくれはるって事になって…jumee☆faceA222Rjumee☆thanks1

※続き読んでくれるぅ~? »

*チキングリーンカレー
この前、サイアムヤマモリってとこのレトルトのタイカレーを
見付けたんで、辛い物好きなサッタの為に買ってみたナイス
20090614hiru.jpg 20090614hiru2.jpg
レトルトやし具は小さく少ないやろうと、鶏肉をたっぷり
追加して、フライパンで鶏肉を焼いてそこにレトルト
カレーを入れて温めたjumee☆faceA225R
20090614hiru3.jpg 20090614hiru4.jpg
私はご飯で食べたけど、サッタはサッタ希望のナンで食べたナイス
やっぱグリーンカレーは辛いっjumee☆faceA104
サッタも辛い辛いって言うてたけど、でも「前食べた、無印のやつ
方が辛かったようなきがるする。」って。確かに、私も手を止める
程じゃなく、なんとかパクパクと食べてたしなぁ~jumee☆faceA216R
鶏肉を+したから、辛さがマシになったんかもね。
…とはいえ、食べ終わった後も、暫く「ヒー、シー、ヒー、シー」って
言うてたけどjumee☆sweat1c

*グリーンティーフレーバー
ちょっと前から気になってた、コーラ プラス カテキン
飲んでみたのんびり
20090613yoru.jpg 20090613yoru2.jpg
ちゃんと緑茶エキス入り(笑)。
一口飲むと、コーラの甘み控えめな感じで、確かにお茶の
味がして、後でお茶の甘みも感じられる…でもこれ緑茶か?
と言われればよう分からん(笑)jumee☆a
美味しいのかまずいのかもよう分からんけど、私は嫌いじゃ
ないねんなぁ~こういうのjumee☆me1a
お茶じゃない何かの味がして、それがピンとこなくて2人で
何口もチビチビ飲んでは「う~ん、なんやろう?」「なんかの
味なんだよね。なんか俺の嫌いな料理の味な気がする。」
とか言いながら考えたけど、結局思いつかずスッキリしい
ひんまま飲み終わってしまった(笑)jumee☆uuummm1b
20090613yoru3.jpg
この前のガーリックラスクもおやつにもぐもぐ
普通のはサンドイッチ用の食パンのラスクやけど、これは
よくあるフランスパンのラスク。
ガーリックが強過ぎず、バターの味が美味しいナイス

*もんじゃ焼きぃ~
ちょっと前に、サッタが東京日帰り出張の時に買って
来てくれた、もんじゃセットjumee☆fun1b
20090613monjya.jpg
先週しようと思ったけど、キャベツがなかったし今日
する事に音譜
ホットプレート出すのから、キャベツ切って混ぜて
焼いて…全部サッタがやってくれたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
20090613monjya2.jpg
サッタが入れると美味しいって言うたし、家にあったコーン
とおつまみのジャーキーも追加jumee☆point1d
お餅買ってなかったのが失敗…jumee☆faceA41
キムチや明太子も美味しいって言うてたメモ

※続き読んでくれるぅ~? »

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




