* 白玉ぜんざい *
*グレープフルーツビネガー&ミルクと年明けそば
食後は、サッタが買って来てくれたスッとするジュースをjumee☆faceA155
20091231yoru2.jpg
キリンのグレープフルーツビネガー&ミルク(私)と、小岩井の苺ヨーグルト
風味(サッタ)jumee☆faceA225R
グレープフルーツビネガー&ミルクは、お酢のすっぱい感じはなく、爽やかな
サラサラヨーグルト系な感じで、メッチャ美味しかったjumee☆faceA131
それにしても、「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」6時間放送は、
長い…CMも多いし最後はちょっとダレてしまうアップロードファイル

※続き読んでくれるぅ~? »

*またまたお弁当♪
お母さんが午後から夜中まで仕事で夜ご飯の時はいいひんし、お母さんが
お昼に買い物に行ったついでに、スーパーのお弁当をリクエストしておいたjumee☆faceA225R
前に1、2回食べた事があって、おかずの種類や野菜も多くて、栄養満点な
お弁当で私は結構気に入ってるけど、人気もすごくてすぐに売り切れるjumee☆faceA37
20091231yoru.jpg
今日も残り数個やったらしい。。。
私のは串カツ弁当(写真)で、サッタのは春巻きやったし、1個ずつ交換して、
私の角煮とサッタのローストビーフも交換して、更に盛りだくさんなお弁当に
なったjumee☆faceA217fmogumogu
「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」を見ながら、ゆっくりのんびり食べた記号
でも、CM多過ぎで、ちょっとイライラjumee☆faceA195f

*今年を振り返って…
今年も、あと少しで終わりjumee☆faceA216R
今年の1年は、なんかすごく早く過ぎた気がする(笑)。
私の今年を感じで表わすと、、、「壊」かなjumee☆faceA103
春にはPCが壊れて、8月には初の車椅子タイヤのパンク、9月には人生
初の骨折
、ほんで今年1年はお皿もよう~割った
ここに住んでから使い始めた思い出のあるお皿3枚と、最後の最後に
数日前には長く毎日のように使ってた、サーモマグカップも穴が空いて
漏れるようになっちゃったし、ガラスのティーポットもヒビが入ってしまったjumee☆faceA221R
そんな訳で、「壊」かなぁ~。。。
でも、振りかえれば悪い事ばっかりじゃないもんねjumee☆faceA225R
去年はお父さんの看病で実家にいる時間が多かったけど、今年はそんなに
長期間1人で帰る事もなかったし、サッタといる時間が多かったアップロードファイル
ほんで、マリノスの試合も、ホーム(日産スタジアムのみやけど)は、全試合
制覇出来て、2人にとってマリノス色の濃い1年ですごい楽しかったアップロードファイル
お父さんの1周忌と納骨も、無事済ませられた事も良かったアップロードファイル
そうそう、今年はパン作りだけじゃなくて、お菓子作りにも挑戦したいって
春に書いたけど、、、まぁ~マイペースで出来たかなぁ~?
その時は、まさかホットサンドベーカーなる物を買って、ドーナツ作りや
たい焼き作りをするなんて夢にも思ってなかったなぁ~(笑)jumee☆faceA218b記号
色々とハプニングが多かった今年やけど、終り良ければすべて良しって事でjumee☆faceA225R

*残り物でサンドイッチ
今日は、お母さんは午後から夜中まで仕事やし、昨日の残ったフライ物
薄焼き卵とチーズとキャベツでサンドイッチを作ってもらったjumee☆faceA217g
20091231hiru.jpg
所々、辛子がどっぷりと効いてるとこがあったけど(笑)、でもすごい
美味しかったjumee☆faceA131
これを食べてる間に、お母さんは買い物に出掛けて、たこ焼きをお土産に
買って帰って来てくれたし、14時過ぎにおやつに食べたアップロードファイル

*大好物のエビフライ♪
今日もお母さんは仕事で、私とサッタは2階でお昼前まで寝てたアップロードファイル
2階には、座ったまま腕の力でお尻を持ち上げて、1段1段上がっていかな
あかんし、かなりしんどい…jumee☆faceA47
でも、最近ずっと下で寝てるし、今回はサッタともっと喋れるようにと思って
頑張って上がったけど、でも眠くてすぐに寝てしまった(笑)jumee☆faceA103
今晩こそは、ご飯してくれるって言うし、お昼はゴロゴロとゲームをして
お母さんの帰りを待った記号ご飯の準備せんでいいってありがたい~(笑)アップロードファイル
20091230yoru.jpg
今日のメインは、私の大好物の”お母さんの”大きい海老フライjumee☆faceA217fうまっ
それと、ヒレカツと、サッタのビールのあてにスルメの天ぷらもあったけど、
それもバクバクと食べてしまった(笑)jumee☆me1c
後は野菜や、漬物もあったなぁ~、漬物がやたらと美味しくてバクバク食べたjumee☆faceA131

*激うまアイス♪
夜ご飯の後、お母さんが「アイス食べるか!」って言うて、雪見だいふくの
ダブル生チョコレートと、↓このGOOGEOUSっていうアイスをくれたし、
サッタと2種類を半分ずつ食べたアップロードファイル
20091230yoru2.jpg 20091230yoru3.jpg
で、雪見だいふくはこの前も食べたし美味しいのは分かってるけど、この
GOOGEOUSは見るのも食べるのも初めてで、食べてみて感動~やじるしjumee☆faceA217f
下のアイスは、コーヒー味でほろ苦くて、上にはチョコやらナッツやらクランチ
やらが敷きつめられてて、ザクザク食感でメッチャ美味しいうまっうまっうまっ

*夜もみんなでお弁当♪
今日はお母さんが残業で、「帰ってからご飯してあげる」て言うてたけど、
「そんなしんどい事せんでいいし、別に夜ご飯もお弁当でいいでぇ~」って
言うて、京都駅に着いてからお弁当を買って、実家に向かったjumee☆faceA216L
そんなんで、家に着いたんが16時頃で過ぎで、私はすぐお風呂に入って
出てきたら、サッタはオコタで寝てて、結局20時過ぎにお母さんが帰って
来てから、みんなで一緒にご飯を食べた記号
20091229yoruekiben.jpg
お母さんには「てんやで天丼買って来て!」って頼まれてたし、お母さんは
それ食べて、サッタはとんかつ弁当で、私は揚げ物がいっぱい入った(笑)
ボリューム満点のお弁当jumee☆faceA221
20091229yoruekiben2.jpg
それと、タカシマヤフードメゾンで崎陽軒のお弁当を買う前に、隣に天むすの
お店が出来てて、美味しそうやし買って来た天むすは3人で食べたもぐもぐmogumogu

※続き読んでくれるぅ~? »

*久し振りの崎陽軒♪
今日は13時過ぎの新幹線で、私の実家に帰るし、早めに家を出てちょこっと
買い物をして、新幹線の中で食べるお弁当をGETjumee☆faceA176
毎回…、サッタはまい泉、私は権米衛って、同じようなお弁当ばっか買ってる
けど、今回は珍しく2人とも崎陽軒のお弁当にしたアップロードファイル
20091229ekiben.jpg 20091229ekiben2.jpg
サッタのは横濱中華弁当(左)で、私のは幕の内弁当(右)jumee☆faceA218b
ちょっとずつおかずが入ってるし、持参したフォークでゆっくりと食べたナイス
食後は、ポスペをやり始めたけど、お腹いっぱいで睡魔がおそってきたし
ウトウト…してたら、あっという間に到着jumee☆faceA105

*2度目のマカロン
サッタが帰りに、井村屋系列のJOUVAUD(ジュヴォー)で、マカロンを買って
来てくれたし、ココスから帰ってすぐお風呂に入って夜のおやつにしたjumee☆faceA221b
20091228yoruoyatu.jpg
この名前、どっかで聞いたなぁ~と思ったら、一昨年のクリスマス
メチャうまなチョコケーキを買って来てくれたお店やんjumee☆faceA225R
春に初めて食べたカラフルで可愛いマカロンとは違って、これこそ見た目が
カルメラ焼きのような(すんません(笑))、素朴な感じのマカロンjumee☆faceA216R
フランボワーズと、シトロンと、チョコと、コーヒーの味のやつで、特にコーヒーが
一番美味しくて好みで、チョコも美味しかったうまっ
おまけに入ってた、チョコも美味しかったぁ~音譜

*今年最後のココス
今日は、お昼に流しとか掃除して、台所を使いたくなかったし、サッタが
帰って来てからココスに夜ご飯を食べに行ったアップロードファイル
今年は、ようココスにお世話になったなぁ~やじるし
サッタは、ココス ビーフハンバーグ ステーキ&ロブスター テルミドールと、
ドリンクバー・和風セット(写真ブレたしなし)アップロードファイル
20091228yoru.jpg
私は、↑ココスのトリオプレートと、ドリンクバー・和風セットjumee☆faceA217f
サッタがロブスターとサッタの方のハンバーグもちょっとくれたし、私は唐揚げを
あげて、色々な物がちょっとずつ食べれて大満足でお腹いっぱいjumee☆faceA217g
今日はお客さんは少ないのに、待ち時間が長くて食べる前にメロンソーダを
飲んで、食べながらカルピスソーダを飲んで、食後にアイスココアを飲んで
お腹タプタプ(笑)アップロードファイル

*タピオカ入りココナッツミルク
サッタがお昼のおうどんと一緒に買って来てくれた、安曇野食品工房の
タピオカ入りココナッツミルクjumee☆faceA155
20091227deza.jpg
気に入って飲んでたんよりサイズは小さめやけど、会社も商品名も同じjumee☆faceA218b
味とタピオカの大きさがちょっと違った気がしたjumee☆faceA225R
美味しかったけど、最後にタピオカが大量に残っちゃって飲みにくかったjumee☆faceA103

*寒い日は冷凍うどん♪
今日のお昼は、冷蔵庫の整理メニューで納豆チャーハンにしようと思ってた
けど、昨日の寝る前にサッタが「(キンレイの)チゲ鍋うどんが食べたいな♪」
って言うし予定変更するに(チャーハンは夜に(笑))記号
一番最初に食べたのが、また食べたくなるくらいクセになるらしいjumee☆faceA225R
20091227hiru.jpg
サッタは昨日の夜そう言ってたくらいやから、最初から気持ちはチゲ鍋うどんで
私も一番最初に食べたすき焼き鍋に惹かれたけど、ラーメンも食べてみたくて
麺屋武蔵の豚骨醤油らー麺にしてみたjumee☆faceA221b
サッタが作ってくれてる間、私は座って待ってる(笑)アップロードファイル

※続き読んでくれるぅ~? »

*DSi LLとPostPetDS
この前、私にはサンタさんが来たけど、サッタには今日来たみたい(笑)さとと-サンタクロース
20091226pure.jpg 20091226pure3.jpg
DSi LLのワインレッドNDS
比べてないから分かりにくいけど、LLはなんと言ってもデカイのが特徴jumee☆faceA225R
液晶も4.2型(DSiは3.25型)で、ほんま大きくて見やすいし「ちょっとした
テレビやん!」くらいの大きさ(笑)jumee☆faceA131
私のデジカメも前のより大きいサイズのんを買ったけど、今は携帯にしろ
何でもかんでもコンパクトになって来てるけど、コンパクト=使いやすい
かっていうと違うもんなぁ~
これ、私からのプレゼントでなくて、サッタクロースから(笑)さとと-サンタクロース
今年一年頑張った、自分へのご褒美やねjumee☆faceA130アップロードファイル
なんか、夏あたりにも同じような買い物をした気がするが…(笑)jumee☆faceA105
ウチにはほんま、ないゲーム機はないjumee☆faceA104ま、サッタはあんまり飲みに行ったり
せえへんし(会社の付き合いはあるけど)、毎日お仕事頑張ってるんやし、まっ
いっかぁ~

※続き読んでくれるぅ~? »

*我が家の焼き肉忘年会♪
今日は、我が家の忘年会って事で、今年最後の焼き肉を食べに安安
9月に安安に初めて行ってから、月1ペースで通ってしまった(笑)jumee☆faceA103
好物のラムがなくなってしまったんは寂しいけど(強く復活を願ってます(笑))、
でも七輪で焼くしなんでも美味しい、ビールもお肉も安い、落ち着いて
食べれる席がすごい気に入ってるjumee☆faceA131
今日も勿論、おNEWのカメラ持って行ったけど、やっぱ撮りやすいわぁ~やじるし
ただ起動時間は前の方が、うんと早かったjumee☆faceA109
で、このお店は店内が暗いから、いっつも写真がすごい赤っぽくなって
ブログにUPする前に補正してたんやけど(それでもへんな色になってた)、
新しいカメラは色の補正なしで↓この写り記号
20091226yakiniku.jpg 20091226yakiniku2.jpg
20091226yakiniku3.jpg 20091226yakiniku4.jpg
とりあえずはビールjumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R今年1年お疲れ様ぁ~やじるし
今日は年末やしか、ビールのタイムサービスはなく304円(税込)やけど、
それでも安いっアップロードファイル
いつも通りご飯は大を、それからキムチ盛り合わせ、牛タン塩、カルビ、
ロース、ホルモン3種盛りをjumee☆faceA217f
なんか、今日のタン塩分厚くて、やたらと美味しかったわぁ~うまっ
追加で、牛サガリ、牛マル腸、厚切りベーコン、牛すじカルビを頼んで、
今日はデザートにりんごシャーベット(サッタ)とバニラアイス(チイ)も
食べてお腹いっぱいになって5,000円いかずjumee☆fun3Ljumee☆fun3R
今年もよう~焼き肉行ったなぁ~アップロードファイル
焼き肉だけじゃなく、今年も美味しい物いっぱい食べさせて貰ったわぁ~jumee☆faceA221
サッタのお陰やねアップロードファイルありがとうございましたjumee☆kiss2
また来年も、安安に月1ペースで行きましょかjumee☆faceA90jumee☆comedian2

*ダブル生チョコレート
今日は午後に、お母さんからの冷凍便が届いたjumee☆faceA218b
実家の冷凍庫に保存してるのがいっぱいで、年末年始用の物を買いたいけど
冷凍室に入らへんし引き取ってって言うて、冷凍ピラフとかお肉とか、色々と
送ってくれたjumee☆faceA131我が家は年末に向けて在庫整理してたし空いててラッキーやじるし
で、その中にだいぶ前から、お母さんが「美味しいし、1回食べてみっ!」って
言うてた、雪見だいふくのダブル生チョコレートも入ってたjumee☆faceA103
言われてからまだ食べてなかったし、「まだ食べてへんやろ!美味しいで
食べてみ!」って(笑)jumee☆faceA218b
20091225yoru.jpg 20091225yoru2.jpg
そう言えば、長いこと雪見だいふく食べてないわぁ~やじるし♪
開けたら、ロボットの顔みたい(笑)jumee☆faceA105
チョコが濃くって美味しかったわぁ~jumee☆faceA217f…想像通りとも言うが(笑)jumee☆faceA103

*ガッツリ海苔弁当
今年最後のお弁当(数えるほどしか作ってないけど(笑))は、、、冷凍庫の
在庫整理も兼ねた、ガッツリ鶏カツ海苔弁当~jumee☆faceA221
海苔弁大好きjumee☆ufu1ご飯をいっぱい入れたかったから(笑)、せっかく買った
お弁当箱
は使わず、透明タッパでアップロードファイル
20091225hiru.jpg
新しいカメラで撮ったけど、ほんまのちょっと…ちょっとだけ慣れて来た気がする♪

*クリスマスケーキ♪
ピザが早い時間に来たし、ダラダラとはねトび見ながら(ボンバー出たぁ~やじるし)
ピザを食べて、はねトびが終る頃にケーキを食べたjumee☆faceA217g
20091223piza5.jpg
ビックでデジカメ買って貰った帰りに、ずっと気になってた横濱ハーバーズムーン
で好きなケーキ1個ずつと、濱シューを1個ずつjumee☆faceA217dアップロードファイル
他のお店もケーキ色々と売ってたけど、このお店がやたらと流行ってたjumee☆faceA216R
20091223piza6.jpg 20091223piza7.jpg
好きなケーキ1個ずつは、サッタがショートケーキで、私はタルトにしたmogumogu
タルト地が分厚くて、サクサクしっとりでかなり好みjumee☆faceA217f
濱シューは、周りがポロポロと落ちやすいけど、でもメチャうまうまっ
かじりにくかったし、上の部分をゆっくりめくる(笑)と…、中はカスタードが
たっぷり山盛りjumee☆oh1bここのケーキ、また食べたいなぁ~やじるし

※続き読んでくれるぅ~? »

*クリスマスイブイブ♪
去年は私が入院してて(クリスマスイブに退院)、サッタとクリスマスは
出来ひんだし、今年は一緒にいられるのが嬉しい~記号
今年は、24も25日も平日やし、23日にピザを予約しておいたjumee☆faceA131
今日から新しいデジカメ(EX-H10)で、写真を撮っていこうと思うアップロードファイル
…とは言え、デジカメ選ぶのに時間がかかり過ぎて、帰ったのが17時前で
それから説明書を見ながらちょこちょこいじってみただけで、ピザが届く
時間になっちゃって、まカメラの事だよく分からん事も多いけど…慣れな
しゃーないもんねアップロードファイル
とりあえず、まだ使い慣れてないデジカメ&冷めんように早く撮らな!って
感じで、慌てて撮ってあんまりうまく撮れず(笑)jumee☆faceA37
20091223piza2.jpg 20091223piza.jpg
20091223piza3.jpg 20091223piza4.jpg
ドミノ・ピザ (Domino's Pizza)で、ギガ・ミート(Mサイズ)と、クワトロ・パーティー
チキン
と、ポテトフライと、グリーンサラダ~サウザン~ナイス
お勧めセットみたいなんで、同じような組み合わせのんがあったけど、それは
あんまりクーポンつ買えへんかったし、自分で組み合わせてクーポンつ買ったら
えらい安くついたし、ピザもサッタの好きなギガミートに出来たし大正解
チキンがえらいあっち行ったりこっち行ったりと乱れ気味やったけど、色んな
種類が食べれて、しかも美味しかったし良かったアップロードファイル

*サンタクロースキター!
お昼ご飯の片づけをしてたら、サッタが「宅配(ゼルダ待ち)来たら、ちょっと
ビック行かへん?」って言うし、宅配来てからフラッと行って来たデート♪
年末年始にビデオ撮る為に、溜まったビデオを整理せなあかんし、その
ディスクを買いに行くねなぁ~って思ってたjumee☆faceA216Ljumee☆oh1a
で、ついて行ったら、なんとクリスマスプレゼントにデジカメを買ってくれるてjumee☆faceA151
急な事やったんで、下調べも一切せず、実際に見て条件に当てはまるのを
探してクルクル見て歩いた…1時間はいたはず(笑)jumee☆faceA103
今まで使ってたのは、CanonのIXY digital 900isなんやけど、最近ちょっと
色合いがおかしいなぁ~って思う時があって、壊れかけ?っぽかったし、
最近は画素数も1000超えてるのが多いし嬉しくてウキウキアップロードファイル
結局、悩んで悩んで買って貰ったのは、CASIOのEXILIM EX-H10
に決めた
20091223kai.jpg
5色あった中から、ゴールドを買って貰ったjumee☆ufu1
決め手は、1210万画素っていうのと、10倍ズーム、3.0型液晶、HDムービーと、
手が動かしにくい私でも押しやすいボタン配置ってとこjumee☆faceA225R
後、バッテリーの持ちがめちゃくちゃイイらしいバッテリー1
1つ気になったのは、接写に弱いかも…って事。ご飯とか撮る時は、いつも接写
モードで撮ってるしなぁ~。。。jumee☆faceA105

※続き読んでくれるぅ~? »

*焼豚玉子飯
ヨーカドーに”焼豚玉子飯のたれ”って言うのが売ってて、焼豚玉子飯って
なんや?と思って調べたら、今治発祥のジャンクフードらしく、秘密の
ケンミンSHOW
でもやったとか(そう言われれば、見た気が…)jumee☆faceA225R
20091222yoru.jpg
ご飯にタレをかけて、焼豚と目玉焼きを乗せて、またタレをかけて完成~jumee☆faceA131
タレは甘くてすごい焼豚にも、目玉焼きにも合う
甘くて胸やけするかと思ったけど、大丈夫やった記号
冷ややっこと、冬至やしかぼちゃの炊いたんも一緒に食べたjumee☆faceA217f

*カロリミットリピ購入&ハンドトリートメント初購入
この前カロリミットを買ってから、だいぶ経って…追加購入した3袋は
とっくになくなってたけど、次がなかなか買えず(笑)jumee☆faceA105
でも、年末年始はよく食べるし…、11月にお誕生日ポイント貰ったし…、
買っておく事にjumee☆faceA131後、薬用ハンドトリートメントも買ってみたjumee☆oh1b
20091221kai.jpg
寝る前じゃなくて、台所で用事した後に、サッと塗って、、、ベタベタせずすぐに
乾いて、すぐに携帯やPC触っても指紋(油分)がつかなくて…、でもちゃんと
手は潤って…っていうのが欲しくて探してたんjumee☆faceA225R
口コミ見て、これがそんな感じやし買ってみたんやけど、う~んなかなか
いい感じクリームは固めやけど伸びも良くてしっかり潤うけど、でもすぐに
浸透していくし、塗った後でもすぐにPCとか触れるのがいい記号
その手を顔につけて、顔もいい感じにカサカサが治ったアップロードファイル
20091221kai2.jpg
お風呂上がりや、寝る前には、去年から使い始めてるジョンソンのラスティング
モイスチャーローション
記号香りと潤い具合が気に入って、2か所に置いて使ってるjumee☆faceA131

*おうちモツ鍋♪
昨日の夜、ジャスコで買い物してる時に、2人ともモツ鍋が食べたくなって、
半額になったモツ(♪)と、半額になったおあげと、モツ鍋の素と、キャベツと、
ニラと、〆用の麺も買ったし、夜ご飯を楽しみにしてたアップロードファイル
20091220motsunabe.jpg 20091220motsunabe2.jpg
年末でキャベツが残っても困るし、丸ごと1個切って2回に分けてやった(笑)ナイス
あ、用意してくれたんは、サッタやけど(笑)jumee☆faceA103
今年は、サッタは腰痛で会社の忘年会行けへんだし、おうち忘年会みたい
やなjumee☆faceA225Rもち、ビールも飲まななっjumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R
ちょっとキャベツが水分少なくてあんまり良くなくて軽い軽いし、炊いても
パサパサした食感で残念やったけど、でも久し振りのモツ鍋は美味しかったぁ~やじるし
〆の麺がまた、モツのダシが出たスープにからんで、メチャクチャ美味しかったjumee☆faceA217f

*チョコウエハース苺
昨日の夜、2人で久し振りにフラフラとジャスコへ行って、色々と買い物して
帰った記号クリスマス前やからか、夜でも買い物客がいっぱいやったわぁ~
それで昨日買って来た、チョコウエハース苺と、カフェラッテでおやつタイム珈琲
20091220oyatu.jpg 20091220oyatu2.jpg
プレイベートブランドのチョコウエハースは、キットカットみたいで(って言うか
同じなんか?!)美味しくて、手が止まらんくなった(笑)もぐもぐmogumogu

*イングリッシュマフィンでパニーニ♪
今日の昼は、ビタントニオのパニーニプレートデビューやじるしjumee☆faceA218b
20091219hiru.jpg
普通のパンで作るより、モチッと感のあるイングリッシュマフィンの方がいいと
思って、Pascoのイングリッシュマフィンを買っておいたjumee☆faceA225R
20091219hiru2.jpg
無難に”レタス+ハム+チーズ+半熟目玉焼き(ケチャップ、マヨ、タルタル)”と、
”レタス+チーズ+伊藤ハムのあぶり焼チキン(マスタード、マヨ)”で焼いたアップロードファイル
20091219hiru3.jpg
後ろの方に置かな、分厚いとフタを閉める時に前に押されて来てしまって、
手前に上のプレート端の線が入ったjumee☆faceA105
ジュージューとチーズとかがもれてしまうのは仕方ないとして、ギューッと
押されるからピッタリと薄くなってコンパクトで食べやすくなる(笑)jumee☆oh1b

※続き読んでくれるぅ~? »

*ホットケーキミックスでたい焼き♪
白いたい焼きがうまく美味しく焼けて、なんか普通のたい焼きも食べたく
なって来たし、、、まだ焼きたい気持ちもあるし、、、ホットケーキ
ミックスならすぐに生地の用意も出来るし…と思って、白いたい焼きに
続き、ホットケーキミックスでも作ってみる事にjumee☆faceA218bjumee☆oh1a
20091218taiyakih.jpg
材料を混ぜて、ロートを使ってディスペンサーへ生地を入れて、準備完了ナイス
やっぱり、ホットケーキミックスの方が膨らみやすくて、生地がはみ出て
羽が出来てしまうアップロードファイル膨らみ過ぎに注意し過ぎて、最初にちょこっとしか
生地を入れへんだら、変な境が出来てしまって焼けた時に線が入っちゃうjumee☆faceA37
白いたい焼きより、ホットケーキミックスの方が難しいわぁ~。。。
20091218taiyakih2.jpg 20091218taiyakih5.jpg
早速焼き立てを、サッタと試食アップロードファイル
ミニサイズとはいえ、さっきから何個食べてるんやjumee☆me1aアップロードファイル
でも、やっぱり白いたい焼きより、こっちの方がたい焼きらしく、ホットケーキ
ミックスで作ったとは思えへんくらい、普通のたい焼きで美味しかったmogumogu
20091218taiyakih3.jpg 20091218taiyakih4.jpg
まだ焼き方は下手やけど、でもホットケーキミックスの方が膨らみがいいから、
裏(焼いてる時、上の面)もよく膨らんで、うろこの型もつくアップロードファイル
生地がはみ出るの覚悟で、もう少し生地を多く入れた方が模様がもっと出るかも?!
それに、白いたい焼きと違って、時間が経っても生地がしぼむ事はなかったjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
20091218taiyakih6.jpg
↑もうちょっと練習の必要ありやなぁ~、焼き加減まちまちや(笑)jumee☆faceA103

※続き読んでくれるぅ~? »

*白いたい焼き♪
今日は、サッタが早く帰って来れたから、夕食後からビタントニオのポワソン
プレート(たい焼き)
をデビューさせようとたい焼きを焼く事にアップロードファイル
って言うても、夜やし説明書に書いてあったレシピでは面倒やから、前に
ママパンで買っておいた白いたい焼きミックスを使って、簡単生地(ミックス粉と
水を混ぜるだけでOK)+市販の粒あんで焼く事にしたjumee☆faceA225R
20091218taiyaki.jpg
生地は柔らかめやし、この前使ってすごい便利やったディスペンサーに入れた
けど、ギリギリの全部入ったjumee☆oh1b今度100均行ったら、もう1,2個買う予定~ナイス
20091218taiyaki2.jpg 20091218taiyaki3.jpg
たい焼きプレートも、可愛い~たいやきくん1個がお店のんの半分くらいの大きさかなぁ?
あ、携帯くらいの大きさかjumee☆faceA225R
金魚みたい(笑)jumee☆faceA62でも、彫りが細かくて見入ってしまったじー

※続き読んでくれるぅ~? »

*オレオバー2種
サッタが昨日、オレオバーのいちごミルクと、キャラメルコーヒーを買って
来てくれたし、今日はホットコーヒーといちごミルクの方を食べたアップロードファイル
20091215hiru.jpg 20091215hiru2.jpg
最近、色んなチョコバーが出てるけど、オレオバー(ノーマル)は私が高校生の
頃からあって、よく学校帰りに食べてた記憶があるjumee☆faceA225R
その時から大好きやったけど、今でも変わらずザクザクとした食感とオレオの
ビターな感じの味が美味しいjumee☆faceA217fそこに甘酸っぱい乾燥いちごがまたうましjumee☆faceA131

*焼きドーナツ64個ぉ~!
夜ご飯を食べてから、せっせと焼きドーナツ作りアップロードファイル
明日、サッタの会社へ嫁がせる為に、いつもの倍の生地で
プレーンと、プレーン生地に粒ジャムメープルシロップや、アーモンドや、
チョコチップを入れて焼いて、残りは家用にミックスで焼いてみたり(笑)jumee☆faceA225Rアップロードファイル
20091214do2.jpg
結局、プレーン15個、メープル18個、アーモンド12個、チョコチップ12個、
ミックス7個…の合計64個jumee☆fun2Ljumee☆fun2Rjumee☆bravo1Ljumee☆bravo1R
この前買ったベーキングパウダーが良かったのか(いつも使ってたのが
なくなったし、新しいのを5gだけ入れた)、フワフワで今までで一番の
膨らみ&美味しさっjumee☆faceA217f
今日は、会社に持って行けそうな綺麗なのを最後に取る為に、サッタには
つまみ食い禁止令を出してたんやけど、最後に食べてOKを出すと…
この前買ったチョコシロップを開けて喜んで食べてたjumee☆faceA62
焼き終わって、試食して、ラッピングして、洗い物終ったらもう1時前jumee☆faceA37
こんな夜中にドーナツ焼いて食べてる私達どぉ~よ(笑)アップロードファイルjumee☆faceA217fmogumogu
ビタントニオのサンドベーカーを買ってもらう時に、確かにドーナツプレートが
つくこのVWH-4200は決め手となったけど、その反面ドーナツプレートは
ワッフルプレートの次に、あんまり使わへんかもなぁ~って思ってたん
やけど、ところがどっこい思ってた以上にハマってしまってるわぁ~jumee☆faceA217g
メッチャ楽しいし、美味しいし、サイコーやjumee☆faceA154GOOD

※続き読んでくれるぅ~? »

*歩くたすけ
この前、入浴剤と一緒に買って貰った、歩くたすけ靴下
20091214aruku.jpg 20091214aruku2.jpg
CMで見てから気になって気になってjumee☆faceA216Rこれ、テーピング靴下で、テーピング
みたいな効果で、つま先が上がって歩きやすいって靴下らしいjumee☆faceA225R
20091214aruku3.jpg
私は足も筋力が弱くて、特につま先は垂れ下がってる状態(なので、すぐつまずく)
やから、これを履いてつま先が跳ね上がれば家の中だけでも歩きやすくて儲け
もんやと思って買ってみたアップロードファイル昔、まだそんなに筋力が落ちてない時に、そういう
サポーターをした事があって、久し振りに足がぴょんぴょん跳ねて「歩くって
こんな感じやったなぁ~!」「このまま走れそうな勢い(実際には走れへんだけど)」
って嬉しかった事があったし、この靴下にもそんな期待をしてたjumee☆point1d

※続き読んでくれるぅ~? »

*グーテナハト
去年からずーっと気になりつつ、高くてなかなか買えへんだ物をやっと買ったナイス
クナイプのバスソルト記号
サッタは実家で使ってはったらしいけど、私は使った事ないjumee☆faceA103
最近、サッタの腰痛がひどかったし、今回やっと買ってみたお風呂
2人でどれにしようか悩んだ結果、新商品のグーテナハトにしてみたjumee☆oh1b
20091213kai.jpg 20091213kai2.jpg
”甘く深い香りが気持ちをやわらげ、おだやかな夜へといざないます”ってサイトの
言葉に惹かれて、なんかグッスリ寝れそうでいいなぁ~と思って記号
早速使ってみたけど、香りは2人の期待外れやった…(悪くはないけど好みでない)アップロードファイル
ただ、効果の方は、、、すごく温まるし、スベスベになるし、やっぱいいわ
ま、サッタの腰がちょっとでもマシになってくれればそれでいいねんけどjumee☆faceA130
後、1回用の、オレンジ・リンデンバウムと、ワコルダーも買ってみたjumee☆faceA216R
オレンジ・リンデンバウムは一番無難っぽいし(香りが)、ワコルダーはどこかで
湿布っぽい香りって見かけたし、しかも”スポーツ後や一日の終わりに”っていうのが
なんかすごい効きそうな感じがするし、私好きかも…と思って期待大jumee☆faceA221

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




