* 白玉ぜんざい *
*サタバOPEN!
夜ご飯にピザを食べた後は、我が家のカフェサタバOPEN
20100328kai4.jpg
まずは、サーコロ本体を熱湯消毒(?)
この黒いケースが今後使った後のコーヒーの専用カプセルを、入れる
ごみ箱になるらしい
あ!引越業者どこにしたかバレバレやなぁ~(笑)
で、早速淹れてもらって、私は床に座って見学

※続き読んでくれるぅ~? »

*夜はピザで簡単に♪
今日は宅配を待ったり、短い時間で用事を済ませて帰ったり、バタバタと
忙しかったし、月末までの2,000円OFFクーポンもあったし、夜ご飯は
ドミノ・ピザ
20100328yoru.jpg 20100328yoru2.jpg
毎度おなじみのギガ・ミートと、お初の高麗カルビ
高麗カルビが甘辛くてニンニクもきいてて美味しかったぁ~
今まで好物やったチキテリを超えたね

*サッタのサーコロ♪
今日も新居に手で運べるものを持って行ったりする用事があったんやけど、
時間指定してあったS便が来ると信じて待ってたけど来ず、電話で問い合わせ
たら「調べて電話し直します」って言うから待ってたけど…、1時間経っても
かかって来ず…しびれを切らして電話したら、なぜか荷物がまだそこにあって
夜に配達するとの事で、それから急いで新居に行って用事を済ませて3時間で
ギリギリ帰宅こういうのあるからS便嫌い
結局、夜にそのサッタの荷物が届いた
20100328kai.jpg 20100328kai2.jpg
ネスカフェのCircolo(サーコロ)
引越終わってから買えばいいのにと思ったけど、ホッと休憩時にもってこいかも
20100328kai3.jpg
コーヒーの専用カプセルは、オンラインかセブン系列(セブンイレブンとかヨーカドー)に
売ってるから、セブンイレブンに自転車を走らせてサッタが買いに行った
夜ご飯食べたら、飲んでみよう~

*ビールと焼き肉と大ライス(笑)最高♪
買い物から帰って新居の準備をしてたら、あっという間に時間が過ぎて
キリのいいところで今日は帰る事に
帰り道「夜ご飯、どうしようかぁ~?焼き肉行こか!」って事で、そのまま
安安に寄って食べて帰る事に
サッタ曰く「焼き肉食べて、もう1週間頑張ってもらわな!」って
えぇ~?!一緒に頑張るんじゃないのか?!
3時頃におやつにおうどん食べたけど、その後もバタバタしたし普通~に
お腹空いちゃったよ(笑)
いつもは混む前の開店直後に行く事が多いねんけど、今日はちょっと
遅くなったんでお店は既に混んでて、もう食べ終わって帰って行く人達も
いて、中が狭いから(特にレジの所)なかなか入れずにいて、やっと入れたら
いつもいはる女性店員さんが「お待たせしました、いつもの席どうぞ!^^」
って…アハハ覚えられてた(笑)
20100327yoru.jpg
今日も一日バタバタしたし、冷え冷えビールが美味いっ
20100327yoru2.jpg 20100327yoru3.jpg
いつものように、ビールに大ライスに、キムチ盛り合わせに、タン塩、ウインナー、
ベーコン、カルビ、ロースなどなどお腹いっぱい食べて、5,000円いかず

*おやつにうどん
今週も、毎日毎日…引越準備+普段の家事(洗濯やら夕食準備など)に
忙しく、しんどかったし時間が過ぎるのも早かったぁ~
そんな中、25日は鍵渡し(サッタが仕事終わってから取りに行ってくれた)、
26日から契約開始になったから、今日は新居の準備&掃除をする事に
まずは、照明器具をビックに買いに行って、持参した脚立に乗ってササッと
サッタが取りつけてくれた
それから、持参したクイックルワイパーで床拭き
新築とはいえ、床が木くずや埃でドロドロ(笑)私は今より広いリビングに
即心が折れてしまって挫折…、ほとんどサッタが拭いてくれた(笑)
それから、ニトリへ買い物に行く事に
外は風が強くてダウンジャケットを着てても「寒い~!」って震えながら
ニトリに向かってると…、パチンコ屋さん併設のうどん屋さんがあって
2人とも小腹が減った&寒いって事で「食べよっか!」って事になって
サッタにおごってもらったぁ~
ここは、プレハブみたいなところがお店で、その周りにテーブルとイスが
あって好きなとこで食べてって感じ(笑)。タクシー運ちゃん利用率高し
20100327oyatsu.jpg 20100327oyatsu2.jpg
サッタは前にテレビで見たような(?)おそばにコロッケをトッピング
私は、すうどん(かけうどん?)
いやぁ~、関東やからか、このお店独特なんか…ダシの色濃いわぁ~(笑)
でも、丁度小腹が空いてた上に、マンション出てから体が冷えきって
しまったし、美味しかったわぁ~唐辛子も振ったからか体がポカポカして、
このおうどんのお陰で生き返ったぁ~
そんなんで、ニトリ行ってゆっくり見て、マンションに戻った

*最後のおうち焼肉
午後はずっと荷造り頑張った
夜は、おうち焼肉焼き肉は食べるのも片付けも時間かかるし、乗り気では
なかったんやけど、引越話が出る前にお母さんに送ってもらった焼き肉セットが
あったし食べてしまいたかったんで
20100321yoru.jpg
野菜もなく肉ばっかり+ご飯大盛りで頑張ったし、ビールのご褒美も
この大き過ぎたホットプレートも、テフロンがはげて焦げ焦げが取れなく
なって来てたし、最近ではお鍋は小さいのでやってたし、このホットプレートは
これでお別れする事に
思えば、2人での生活開始1回目のご飯にこのホットプレートが登場したっけ
長い間、ありがとう

*六厘舎のつけ麺♪
今日のお昼は、六厘舎のつけ麺
数日前、サッタが都内に行った時に近くやったらしく、営業さんに教えて
貰って買って帰ってくれた
20100321rukurinsya.jpg
持って帰って来てくれた時に、袋見てすぐに私が「それ有名なお店のんやん!」
って言うたら、「なんで知ってんの?」ってガッカリしてた(笑)
いや、私は楽天のお店でたまぁ~にランキング1位になってて、サイトに行くと
既に売り切れで、○月発送分完売しましたって数か月先の分まで完売してるのを
何回も見て知ってただけなんやけど(笑)
20100321rukurinsya2.jpg
冷凍で3食入りで、スープも水で割ったりせんで良くてそのままやし楽ちん
でも、手際の悪い私が茹でたらせっかくの美味しいのも台無しやし、サッタに
やってもらう事に

※続き読んでくれるぅ~? »

*夜ご飯はラスト(?)ココス
一旦帰ってから、夜ご飯はココスへ
この前、久し振りのガストで久し振りのグリルチキンを食べて、すごい
美味しかったし、今日はココスでもずっと食べたいと思ってたチキン
ステーキ(ガーリック醤油ソース)
を食べてみる事に
20100320yoru.jpg 20100320yoru2.jpg
ガッツリ食べたい気分やったのに、チキンが薄くて小さくて(大きく見える
けど(笑))イマイチで残念やった
しかも、ビミョーに貯まってたポイントが、レシート見たら0になってて
知らん間に消滅したようでガッカリ。。。
ココスはエレベーターがあるし、近所に出来てからはすごくお世話に
なったけど、引越したらわざわざ来る事はもうないかもなぁ~(笑)

*横浜F・マリノスVS川崎フロンターレ戦
朝ご飯を食べて、出発今日は、先週のベルマーレに続いて、
神奈川ダービー第2段で横浜F・マリノスVS川崎フロンターレ戦
20100320mari.jpg
引越の準備をせな…って焦る気持ちを押さえて、サッカーの試合がある日は
気持ちを切り替えて楽しむ事に今日も皆さんに挨拶で来て良かったぁ
20100320mari2.jpg
節約の為におにぎり作戦は、すでに2回目でお休み…(笑)
だって、先週はほんまに片付けで動きっぱなしで、すごい疲れてるんやもん。。。
今日の勝サンドは、去年大好評(私達に(笑))やったミルフィーユやったけど、
なんかパサついてて「ん?なんか違う?味落ちた?!」って言いながら食べた

※続き読んでくれるぅ~? »

*朝マック♪
今日は、引越の片づけで出た大量のごみを捨てる為に、2人で
早起き(捨てに行ってくれるのはサッタやけど)
こんな時じゃないと、捨てられへん物がいっぱい
20100320asa.jpg
だから、今朝は朝マックで朝ご飯

*引越し準備
14日に本契約をしてから、今週は忙しかったぁ~
引っ越し業者を決めなあかんし、見積り来てもらう連絡とか実際に来て
貰ったりとか…そういうのすごい苦手やしそれだけでストレス…
まぁ~、向こうは慣れたもんで、サッと来てさっさと家具とかをチェックして
これまたササッと金額を出してくる
業者の手口(?)はネットで色々と見てたんで、いろんな言葉に動じない
フリをしつつ考えた(笑)。
元々気に入ってる業者があったし見積りは2社だけにして、結局最後は
気に入ってる方の提示して来た金額を納得いくまで下げさせててもらって
こっちに+な条件(大きな家具を無料で処分とか(笑))も追加して、退去する
マンションのハウスクリーニングとエアコンクリーニングも一緒に頼む事に
して、最終的にかなり安い金額で決定した
引越し日も、ちょっと春休みの引越ピークが過ぎた、5日(月)に決定
そんなんで、今週前半は引越見積もりとか、段ボール持って来て貰ったり
とか、使わへん物から片付け出したり、あっという間に過ぎていった

*カリフォルニアバーガー
帰ってから、引越までしなあかん事をメモしたりして過ごした
マンションの退去ハガキも出さなあかんし、引っ越し業者も決めなあかんし
これからますます慌ただしくなるなぁ~。。。出来るかなぁ~。。。心配。。。
そんなんで、今日の昼夜兼用ご飯はマクド
20100314yoru.jpg 20100314yoru2.jpg
BIG AMERICA第4弾「カリフォルニアバーガー」
シリーズ全部食べたけど、やっぱ一番好きなんは2人ともテキサスかなぁ~

*マンション本契約
この前、マンションの審査通った連絡を貰ったから、今日はマンションの
本契約(賃貸)に行く事に
20100314nairan.jpg
…と、その前にもう1回マンションを見ておく事にして(事前に予約してたし
まだ内覧会やってるスタッフさんに入れてもらった)、ついでに色々と
サイズもはかったりしてから、予約の12時に間に合うようにちょっと
遠いショップ(近所のショップより車椅子で入りやすい)へ向かった
書く事…聞く事…がいっぱいで、最後の方はしんどくなって来た
って言うても、書くのはサッタやけど(笑)
ショップもちょっと遠いし、全部終わって帰ったらまた3時頃で。。。
お昼も食べてなかったけど、中途半端な時間になったしもう夜まで我慢
しようかって事にした

*食べておきたい物2
試合後一旦帰ってから、夜ご飯はラーメンを食べに行った
これも、引越すまでに食べておきたい物(笑)。今年初かな?
20100313yoru.jpg
数が少なくなって寂しい餃子
20100313yoru2.jpg 20100313yoru3.jpg
私は半チャーハンと、味玉ラーメン
なんかチャーハンに入ってる焼豚がやたらと塩っからかったんやけど、サッタは
ラーメンの焼豚が塩っからかったらしい(私のラーメンのは大丈夫)

*横浜F・マリノスVS湘南ベルマーレ戦
20100313mari1.jpg
今日は、待ちに待ったホーム開幕戦で、横浜F・マリノスVS湘南ベルマーレ
20100313mari0.jpg
アウェーの2階席がトリコロールになってた
20100313mari2.jpg 20100313mari3.jpg
とりあえずカードが入ってるから…って、今年1発目のトリコロール勝サンドを
1人1箱ずつ買って来てくれたサッタお弁当持参した意味ないやぁ~ん、
まいっか(笑)
20100313mari5.jpg
もち、持参弁当も、全然余裕で食べれるよ
で、今日は嬉しかった事が
この席での観戦は2008年からになるんやけど(雨の日以外)、周りの人達も大体
同じメンバーで顔も覚えてたんやけど、なかなかこっちから声をかけたり挨拶を
するタイミングっていうのがなく来ちゃったんやけど、今日は何人かの方に
「いつも来てらっしゃいますよね?今年も頑張りましょう!」みたいに声をかけて
もらえた前の席にはいつも、ご夫婦+息子さん、その人達と仲のいい
男性、などなどいはるんやけど、その人達とも初めてちゃんと挨拶+ちょこっと
お話が出来て、私達がいつも後ろにいる事を知ってくれてはって嬉しかったぁ~
今シーズンからは、どんどん挨拶しようお友達出来るとイイナ
20100313mari6.jpg
それで、前の席の奥様におやつまで頂いてしまった

※続き読んでくれるぅ~? »

*無理せずボチボチ節約
去年から思っててなかなか出来ひんだ節約の1つに、サッカー観戦時の
ご飯がある去年から、おにぎりとか持っていこうと思いつつ、朝が起きれ
へんだりで、結局向こうで買う感じ。。。
いつも私が食べてるおにぎり(小さめおにぎり2個、唐揚げ2個)450円、
勝サンド600円、カロリ400円で、私だけで1,450円
それに、サッカーの日は夜も外食か買って帰るかやし…1人あたり結構な額に…
たまに!の観戦なら、ちょっとしたランチ食べるような額やし(お腹も膨れるし)
いいねんけど、多い時なんて月3回とかあるしなぁ~
だから、去年末は何回かまだ安くつくコンビニで買って行ってたりもしたけど、
今年は引っ越しもあるし、家賃も今より高くなるし、、、おにぎりくらいは作って
行くようにしようと思うでも、しんどい時は買ってもいいっていう、相変わらず
自分に優しいルールで(笑)
20100313mari.jpg
その第一弾が今日おにぎり2種(昆布、鮭)、唐揚げ、ウインナー、玉子焼き、
たくあんの、おにぎり弁当おにぎり大好き
開場が11時45分やけど、今日は混むし10時頃には出発するつもりで、7時過ぎに
起きておにぎり弁当作って着替えて準備今日から、Newユニや

*2日早いホワイトデー(プレゼント)♪
さっきケーキを切ってくれる前に、サッタが「いつもありがとう♪」って
プレゼントを出してくれた帰って来た時に、そんな紙袋持ってたっけ?
ケーキの袋に目が行って他が目に入らへんだだけか(笑)?!
袋見たらすぐどこのか分かって「LUSHやん~」って言いながら、紙袋から
中のラッピングされた箱を出そうと横向けたら、「あ!横向けたらダメ!って
言ってた^^;」って、言われて慌てて立てて出したら、横に小さいシールで
そんな事が書いてあった
そこまで出して開けるのは後のお楽しみにして(楽しみは後に取っておく派)、
先にケーキを頂いた
LUSHはいっつも遠くまで香りプンプンで気になりつつも、お店は細々と物が
置いてあるし、車椅子で入るのは勇気いるし入った事も買った事もないねん
なぁ~
20100312p.jpg
さぁ~ケーキを食べ終わってから、開けさしてもらぉ~っと
可愛いラッピング「これリボンもすごい可愛いでぇ~?ええリボンや、
どうしよ置いとこか。。。こういうの置いておくからあかんねんな!捨てるわ!」
とか言いつつ引越しを意識して、可愛いラッピングを心を鬼にして捨てた
で、さっき注意があったとこやし横向けずに、縦のままゆっくりフタを開けると…。
ワラワラワラワラワラワラワラワラ・・・・・・・・・・・・・・・・
「ふぅわぁ~ん、、、、、なにこれ~?!(パニックパニック)なんか出て来た
でぇ~!どうしよぉ~…?!」って、半泣きでフタを押さえた。。。。

※続き読んでくれるぅ~? »

*辛そうで辛くない少し辛いラー油、どっちやねぇ~ん!
ずーっと気になってた話題の、桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油
20100312yoru.jpg
私が一番最初に知ったんは、確か北斗さんのブログ(更新が早くて去年末から
ついて行けず最近読んでない(笑))で、去年見かけて気になってて、その後
ちょくちょく色んなブログで見かけるようになってもっと気になって、、、やっと
買ってみた(笑)
20100312yoru2.jpg 20100312yoru3.jpg
美味しさもあるんかもしれんけど、やっぱ「どっちやねん!」ってツッコミたく
なるネーミングがインパクト大やわな(笑)
外から見ると、ガーリックはこんなもんかぁ~って思ったけど、フタを開けると
沈んでるガーリックがたっぷり

※続き読んでくれるぅ~? »

*2日早いホワイトデー(ケーキ)♪
今日は、仕事から帰って来たサッタがケーキの袋持ってたし、思わずガン見
してしもた(笑)そしたら、「ホワイトデーの、2日早いけど!」やって
ちょっと前まで、これからは引越しとかで何かとお金がいるし、「ホワイトデーは
なんもいらんしな。」って言おうと思ってたのに、最近の引越し話でスッカリ忘れて
しまってた…(笑)
でも、忘れてただけに、せっかく買って来てくれたケーキ、久々のケーキは
超嬉しい~
20100312cake.jpg
そして、これまた久し振りに近所のケーキ屋さんの
私達が引っ越してきた後に出来て、暫く何回か食べてたけど、、、もう1,2年
食べてなかったかも?!この前のお弁当じゃないけど、引越しが決まって
食べ納めておこうって思ったんかな(笑)
20100312cake2.jpg
上のベリーソースがたっぷりで、種(やな?)のプチプチ感が美味しい~
チョコケーキの部分は濃厚で、間に挟まってるクリームもよく見ると赤っぽくて
チョコ+ベリーっぽいあぁ~美味しかったぁ~、ありがとう~

*入居審査の結果
7日に新居の仮契約して、家に帰ってから書類の抜けてた部分を書いて、8日夜に
FAXで送って(FAX送れるとこを探してて遅くなった)、FAXを送ったら電話してって
言われてたし、9日の朝に電話したらちゃんと届いてて、書類に2,3日で入居審査
の結果の連絡がもらえるって書いてあったしそう確認したら、「早かったら1日って
事もありますよ~^^」って言わはったし、ひょっとしたら今日中(9日)にも連絡来る
カモと思って待ってたけど、9日は連絡来ず…
それから、待っても待っても連絡来ず…、「やっぱりあかんのかなぁ~?」と
思ったり、そのショップの評判を検索してみたり
3日目の11日も連絡なさそうで、夕方に仕事中サッタとメールで明日電話しようか
とか話してたら、その後でサッタから審査通ったって携帯に連絡あったってメール
が来て一安心やっぱ混んでる時期やしかな?
そうと決まったら、色々と決めなあかん事がいっぱい
とりあえず、次の日曜に最終契約に行かねば
これから暫くは、土曜はサッカー観戦って事が多いし、ちょこちょこ片付けとか
やっていかな難しそう~

*ペコスマイル
サッタが買って来てくれた、ペコスマイルって言う不二家の桃のジュース
20100310yoru.jpg
桃やし、ネクターみたいな感じかなぁ~?と思ったけど、もっと薄くて
飲みやすくて、桃の果汁飲んでる感じで美味しかったぁ~

*DUO!
サッタが夜コンビニに行ったついでに「こんなんあったし買って来た、Azumiの
やで!」買って来てくれた、DUO!(ヨーグルトフルーツデュオ!)
20100309yoru.jpg
ヨーグルトに角切り白桃にナタデココに、桃のソースが入ってて、めっちゃ
美味しかったっやっぱAzuminoのんいいわぁ~

*食べておきたい物
朝9時過ぎに家を出て、10時~マンション見学して、1時間弱かかって移動(近くに
車椅子で入れるショップがなかった為)して、話を聞いたり仮契約したりして、
最寄駅に着いたんが15時前…、お腹ペコペコでそのままマクドを買って帰って
食べた食べた後、サッタはお昼寝、私は疲れてボーッとネットしたりして、、、
夜は最近食べてない近所のお弁当屋さんのお弁当を買う事にした
20100307yoru.jpg
長く食べてないせいか、引越しが少し決まりかけたせいか…無性に食べたくなった
お弁当にしてはちょっと高めやけど、やっぱり美味しいステーキ弁当
…って言っても、遠くに引っ越す訳じゃないし、また買いに行けばいいんやけど、
でもなんかしんみり…(笑)

*マンション見学&仮契約
去年あたりから引越しの話が出てて、今年はサッタの会社も東京へ移るし
それに合わせて私達も引っ越すつもり…やけど、なかなか計画は進まず
状態やった(笑)
一時はマンションを買うつもりでいたけど、色々と考えて…やっぱり私達には
賃貸の方がいいなぁ~って事に
そうなると、今の時期はシーズンやし、もうちょっとしてからがいいかなぁ~
とか話しつつ、お互いたまにネット上で検索したりしてたん
で、昨日の夜、お風呂出てから、サッタは自分の部屋でタバコ吸いながら
賃貸の検索をしてたみたいで(お出掛けでワンコを見たからか(笑))、暫く
したら「わぁ~ここいいなぁ~!」って言うんで見に行ったら、ほんまに
すごいイイ
同じ間取りでも、窓とかドアの位置によってウチの家具が置けへんって事が
多かったけど(見た感じで)、ここはバッチリ置けそう
何より、駅近、エレベーター有、ペット可、オートロック、L字キッチン、宅配
BOX有とおおざっぱな条件も全部クリアしかも、新築
サッタの新しい会社までは、今の所から行くのと5分くらいしか変わらへんねんけど
その物件の所の方がの電車の乗り換えが楽(1回乗り換えれば、暫く乗ったまま)で、
どうにだって行けるルートがあるって事と、出張や帰省や旅行の時にも楽で、
生活するのも便利やし、日産スタジアムも近く、他にも何かと便利でいい場所
ネットスーパーの宅配地域である事も確認した
気になるのは…家賃。それから何時間か、2人でお金の事とか考えた
色んな事を差し引いても、こんな物件には出会えへんかも…と思って、とりあえず
「明日の朝、電話してみて、行ってみよう!」って事に

※続き読んでくれるぅ~? »

*100均のお皿
ウチの家の食器棚は小さくて(カップボードみたいなん)、お皿がもういっぱいで
積み重ね積み重ねてすごい見た目がきたない状態やし、それにもう重ねる
余裕も他に片付ける余裕もないし、これ以上は増やしたらあかんって決めてた
でも、去年はぎょうさんお皿や器を割っちゃって、その内の1つで1枚しかなかったん
やけど、小さめで何かをちょっと入れたりするのに丁度良かったやつがあって
割れてからも他のを代わりに使えばいいかぁ~って思ってたんやけど、やっぱ
使い勝手が悪くて…、100均で何回か買おうか悩んだ器を「やっぱり買って
おけば良かった!」って思う事が多くて、今度行って売ってたら買おうって決めてた
やつを買って来たそれだけを買うつもりやったのに、今まで気に留めへんだ
もう1サイズ大きめのお皿も気になって、使う場面があるかしばらくその場で
そのお皿を持ってフリーズ
そしたら、色々と使う場面が浮かんだし、小いさいの1枚ともう1サイズ大きいの
2枚購入決定~小さい方は料理を盛り付けるより準備に使う目的で1枚
しか買ってないけど、…家に帰ってから見ると、、、かなり使い勝手が良さそうで
なんで小さいのも2枚買わへんだんやろうってプチ後悔…
今度行って残ってたら絶対買おう3色あって、実はカフェオレカラーのも
可愛くてすごい迷ってんなぁ~。。。でも、もうやめとかなな(笑)
20100306kai.jpg 20100306kai2.jpg
帰りにローソンで、だーいぶ前にピョニーさんがブログに書いてはってから、ずっと
欲しいなぁ~って思ってた、手のりたま発見発売50周年記念バージョンらしく、
金と銀で表情も3種類あるらしい~
私はふりかけの中でものりたまは大好物やし、この手のりたまも探してたし
2個サッタが買ってくれたタバコは大きさ比較用(笑)

*ガスト行くの何年ぶりやろ?
今日は夕方からお出掛け
サッタのスーツとビジネスシューズを、新調してきた
今日は、特に他に行きたいところも買いたい物もなかったし、何か食べて
帰ろうって事になって、1回も行った事のないビルに入ってるガストに行って
みる事にした1回も行った事のないビルやったけど、エレベーターも
ちゃんとあって、問題なくガストまで行けた
ウチの近所のガストは、下が駐車場で階段を上がって行くタイプで入れへんし、
ガストに行くのは数年ぶりかも
ポテトの半額クーポンがあったし、頼んだのが来るまでポテトを食べながら
お喋りこれ、結構な量があるなぁ~(笑)
20100306yoru.jpg
揚げ立てでアツアツホクホクで美味しい~
サッタはドリンクバーも私は今日はよくトイレに行くし我慢

※続き読んでくれるぅ~? »

*テレビ観戦
20100306oyatu3.jpg
今日は、午後からお出掛けって決めてたけど、14時~マリノスの開幕戦の
テレビ中継があるし、お出掛けは見てからにする事に
20100306oyatu.jpg 20100306oyatu2.jpg
サッタがオフィスグリコの試供品で貰って来た、ガチゴリカルディのコーヒー
おやつに今日は、薄過ぎず美味しく淹れられた
20100306oyatu4.jpg
残念ながらの雨の開幕戦…
試合はマリノスが押してたし、なんかいつもと違うところも見れて面白かった
けど…、最後の最後で1点取られて…、開幕戦は負けてしまった
いくら押してても、結局は入れたもん勝ちなんがサッカー。。。
今日の結果は残念やったけど、来週のホーム戦は勝ってくれると信じて
今からワクワク楽しみにしてる

*朝マック♪
朝起きたらサッタがいいひんで、どこ行ったんかなぁ~?って思ってたら
ヒョコッとマクドの袋を持って帰って来たもう本日のポイントGET(笑)
久し振りの朝マックを買って来てくれたぁ~ただ、まだ時間内やのに
マックグリドルは終ってしまってたって…残念~
でも、朝マック自体久し振りで、私はいつもマックグリドルでマフィンは長く
食べてないし、マフィンが食べれるのも嬉しかったぁ~
20100306asa.jpg 20100306asa2.jpg
いつもマフィン食べる時はソーセージエッグマフィンやし、エッグマックマフィン
を食べるのはこれが初めて久し振りのマフィンは美味しかったけど、
やっぱハムより(もうちょっと塩分とジューシーさが欲しい)、ソーセージの方が
合うなぁ~ハッシュポテトも久し振りで、サクサクと美味しかったぁ~
お昼は、軽め(か?)にチャーハンのみにしとこっ(笑)

*J1&J2選手名鑑
昨日は、マリノスのオフィシャルハンドブックを買って来てくれたけど、今日は
J1&J2選手名鑑を買って来てくれた
20100304mari4.jpg 20100304mari5.jpg
いっつも買った後だけ見てほったらかしやし、せっかく買ったんやから今年は
ちゃんと、試合前に相手チームの選手の情報を予習して行こっと
オリジナル下敷き(ワールドカップのグループとか)と、チーム別千社札シールが
付録でついてた

※続き読んでくれるぅ~? »

*GOOGEOUS(グージャス)
前に実家で食べてすごい美味しかったGOOGEOUSを、この前お母さんが
冷凍便と一緒に送ってくれてたし、今晩はそれを食後に
20100304oyatu.jpg
今日は、1人1個ずつ(笑)
20100304oyatu2.jpg 20100304oyatu3.jpg
上はザクザクと美味しいし食感もいい
下はコーヒーアイス(カラメル風味のコーヒーアイスとのこと)

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




