* 白玉ぜんざい *
*しらたん成長記録31日目
【8月31日(火)】 夜鳴きなし、朝鳴きなし。

朝:8割食べた。
  昼:朝の残り+ドッグフード10+カルシウム1+ミンチ1、完食した。
  夜:全完食した。器ピカピカ♪
良いウンチたくさんした。オシッコもたくさんした。
昨日のお出掛けの疲れが残ってたのか、8時半にサッタが家を出た後すぐに
  寝だして、それから10時まで私が台所で用事中もずっと寝てて、台所から
  出ても起きない。^^;それから何回か起きても、すぐ寝る。今日はとにかく
  よく寝た。
  でも、サークル外で遊ぶ時は、元気いっぱいやし安心してた。
朝、サッタがウンチ片付けして、網を洗ってくれてる間、サークル外で
  遊んでたんやけど、その時にオシッコ失敗。。。
今日も、ボールロープがお気に入りで、嬉しそうに遊んでた。
  サッタと夜遊ぶ時も、嬉しそうに走って遊んでた。走るの大好き♪

本日のツイートはこちら

*しらたん成長記録30日目
【8月30日(月)】 夜鳴きなし、朝鳴きなし(目覚ましなってから少し鳴いた)

朝:記録忘れ
  昼:ほぼ完食した。
  間:アイスdeわん(いちご味)2本完食。
  夜:全完食した(ミルクなし)。器ピカピカ♪
柔らかめで長いウンチが多かった。オシッコもたくさんした。
サッタが朝起きてウンチ片付けてから、部屋でタバコ吸ってる間にトイレ
  シーツをぐちゃぐちゃにした。シャワー後もまたぐちゃぐちゃに…。怒られる
  前に自分から反省してた。
  私がサッタが出掛けて暫くしてから、9時半~12時まで朝寝して起きたら
  起きた時は大丈夫やったのに、起きてからトイレシーツをぐちゃぐちゃに!
  怒っても反省なし!それから、台所に行こうとしゃがみ歩きで向かって、
  振り返るとぐちゃぐちゃに…、戻って直す…を3回くらい繰り返した!
  多分、気を引こうとしてるっぽい。仕方ないので、トイレにいたずら防止の
  網をつける事に!網はトイレについてたけど、最初は大丈夫やったしつけずに
  来たけど、もう限界。しらたんの思惑(シーツぐちゃぐちゃにしたらかまってくれる)
  通りになってしまうわ、シーツは勿体ないわ(笑)、用事は出来ひんわ…やし。
  網をかけた後は、暫くは網を噛んでたけど取れる事もなく、無視して台所で
  用事してたら、ベッドで寝てた。ただ、台所から出ると、すぐに起きてくる…。
  まるで小姑みたいや。^^;
  夜、ご飯の後暫くしたら、何の前触れもなくケポッと少しもどした。
朝、ウンチを踏んで太ももについてたし、シャワーした。シャワーに自分から
  向かって来て、顔が濡れても平気。
珍しく、サッタが直帰で早かったから、夕方みんなで日産スタジアムまで
  出掛けた(1時間程)。行きはサッタの抱っこで、私がスタジアムショップで
  買い物をしてる間2人には待ってて貰った。怖がる事もなく、外で初めて
  歩いて走ってしてた。すぐバテてたけど。
  20100830s0.jpg 20100830s1.jpg
  洋服がもうだいぶピチピチで、これで最後って感じ!
  合計3回着れたし、練習になったしまぁ~いっか(笑)。^^;
  そして帰りは、ベロ出しハアハアで、サッタが抱くと暑いし胸も苦しそうやし、
  おかぁたんタクシー(私の膝の上)で帰った。帰ったらお昼寝してた。

※今日は、朝からシャワーに、シーツも何回もぐちゃぐちゃで、疲れ果ててたけど、
  サッタが早く帰って来てくれて良かった!お散歩も、私もしらたんもいい気分
  転換になったと思うし。

本日のツイートはこちら

*選手会エコバッグとお財布♪
買おうかなどうしようかなぁ~と思って、日が経っちゃったし今年また新しい
デザインが出たら買おうかなぁ~とか思ってたけど、いいのが出なくて…。
この前電車で試合じゃない日に持ってる男の子がいて、やっぱ可愛いなぁ~
買おう♪と思ってから、まただいぶ経って(笑)、今日やっと買って来た
20100830s2.jpg
横浜F・マリノス×選手会コラボエコバッグ
サッタが使うのもカッコいいし、私もこれ持って買い物行くでぇ~
後、買う予定はなかったお財布(笑)。
この前、しらたん用に買ったお財布、柔らかくて使いやすそぉ~と思ったんやけど
ふにゃふにゃで柔らか過ぎて使いにくいし、と思って買ってみた(軽くて薄いのが
いいしこういうのを探してた!)
でも、お会計係のサッタが、お子ちゃま財布みたいで(みたいって言うかそうか(笑))
恥ずかしいから金色のリボン財布の方がいいって言うんで、これはしらたんの
お楽しみ貯金財布にしよう

本日のツイートはこちら

*しらたん成長記録29日目
【8月29日(日)】 夜鳴きなし、朝鳴きあり(キュンキュンアホアホとしつこく鳴く)。

朝:ほぼ完食した。
  昼:ほぼ完食した(ミルク入り)。
  夜:全完食。器ピカピカ♪
朝から山盛りウンチ、オシッコもたくさんした。
午後、サークル外で遊んだ後、たまたまなのか「ハウス」って言うと自分
  からトコトコとハウスに入ってビックリ!
  遊んでる時、ミニトイレでオシッコ出来た!
  夜、2人でサッカーに行ったし、3時間半程しらたん1人で留守番。帰って
  鍵を開けると、ベッドの方から玄関が見えるトイレの上に出て来たし、
  多分寝て留守番してたと思う。
朝起きた時、トイレシーツがめくれて、オシッコでビチャビチャになってて
  ウンチも山盛り!それで、朝からキュンキュンアホアホ鳴いてたのかも?
  午後、2回目のサークル外遊びの時、オシッコ失敗。
  夜もまた、トイレシーツを噛んで気を引こうとしてた。留守番中はシーツは
  綺麗なままやったのに、帰ってからするとはかまって欲しくてやってるに
  違いない!
今日は、サークル外でサッタにたくさん遊んでもらった。
  20100829s1.jpg
  新しいボールが気に入ったみたいで、投げたの取りに行ったり、くわえて
  運んだり、面白いみたい♪
  またいつもみたいに、ダッシュもしてベロ出しハアハア状態(笑)。

昨日の注射の副作用みたいなものは出てなくて、元気いっぱいで安心した
 左腕の付け根に、虫かなんかに噛まれた後のような、かさぶたのような
 黒っぽくなってるの見付けた。様子をみていかねば。

本日のツイートはこちら

*横浜F・マリノスVSアルビレックス新潟戦
今日は久し振りのホームで、横浜F・マリノスVSアルビレックス新潟戦
20100829mari.jpg
でも、しらたんが来てから初めての試合やし、今日は選手紹介に間に合うような
感じで出発しただから、着いたらTUNAMI収録も終ってて、生「あばよ!」も
見れへんだ
20100829mari2.jpg
久し振りに、たこ焼きのおやつぅ~
20100829mari3.jpg
また、前列の男性サポさん(いつも会うけど名前は知らず(笑))に、アウェイ土産を
頂いてしまったぁ~しかも、ちゃんと保冷剤で冷やして持って来てくれたはった
20100829mari4.jpg 20100829mari5.jpg
後、同じ方から羊羹と、プリッツ(撮り忘れ)も可愛い羊羹と思ったら、白松が
もなかのお店のやつみたい羊羹食べるのなんて、めちゃくちゃ久し振りで
美味しかったわぁ~ありがとうございましたってこのブログにその男性が
来てくれはる確率は低いと思うけど、もし…もし…このお土産に心当たりがある
方はコメして下さいね(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*スヌーピートート♪
焼肉の帰りにデポに寄って買い物をして、いつも通り会計はサッタに任せて
私は先にレジ外で待ってて、ふと雑誌コーナーを見るとスヌーピー付録が
付いたの発見
サッタもレジ終わって出てくるなり見て「スヌーピーやん!買っていいよ!」
って言うてくれたんで、もう1回レジに行って貰う事に(笑)
20100828kai.jpg
Zipperの10月号スヌーピーのビッグトートって書いてあるけど、そんなに
大きくはないと思う(笑)。この前買った、クリスタルボールのナイロンバック
同じくらいの大きさただ、こっちの方が、マチが大きくていい感じ
この、雑誌は若い子向けなんやな(ってか付録も?!私が持つのNG?^^;)

本日のツイートはこちら

*やっぱ焼肉も食べなあかん!
今日は、しらたんの病院が前に住んでた所の近くやし、お昼ご飯に久し振りに
お弁当屋さんのお弁当を買って帰ろうって言うてたのに、運悪くたまたまの
休みそれから、帰りにスーパーに寄って、しらたんのミンチとアイスの素だけ
買って帰ったから、しんどくて休みたかったけど、ご飯の用意をしなあかんくて
冷凍のチャーハンを作って14時くらいに食べた
もう今日はお昼の用意せんでいいと思ってだけに、余計にしんどい。。。
それから、今回はしらたんのお肉を1kg買って来たし、1回分ずつ使いやすい
ように分けて冷凍してたら、もう1時間経過
しらたんもサッタも疲れて爆睡やし、私も夜ご飯はもう休みたい!と思って
ソファにもたれてウトウト。。。
しらたんが大丈夫そうなんで、夜は久し振りの外食で安安に行く事に
丁度、250円均一やし
20100828niku.jpg
行ったのがいっつもより遅くて混んでたけど、ちょっと待って入れて、思う存分
飲み食いしまくった
昨日の朝起きた時に目が回って、顔洗う時も、洗い物してる時も、ふわふわ
してて、お母さんは血圧が低かったんちゃうかって言っててそうかなぁ~?と
思ってたけど、なんか貧血っぽい感じもしたしお肉食べれて良かった
やっぱ節約もいいけど、たまにはガツンと焼肉食べなあかんわ。。。
最近ずーっと、しゃぶしゃぶブームのサッタ(私もやけど)は、焼肉も食べるけど
やっぱ今はしゃぶしゃぶの方がいいらしい(笑)
「じゃあ、もし今日どっちがいい?って聞いてたら(今日の焼き肉は私が
  決めたし)、しゃぶしゃぶって言うてた?」
「うん、しゃぶしゃぶだねぇ~!」
やって(笑)良かった、聞かんで(笑)
しゃぶしゃぶもメチャ美味しいけど、やっぱ焼肉も食べなあかんのです、私は

本日のツイートはこちら

*アイスdeわん
この前バニラ風味を買った、しらたん用のアイスdeわんを追加購入~
20100828kai2.jpg
前も買ったバニラ風味と、新たにいちご味と、さつまいも味も買ってみた
しらたん喜んで食べるかなぁ~?作るのは、サッタ担当(笑)

本日のツイートはこちら

*しらたん成長記録28日目 《病院Day》
【8月28日(土)】 夜鳴きなし、朝は少しキュンキュン鳴いてた。

朝:8割食べた。
  昼:朝の残り+ドッグフード半分+カルシウム1+ミンチ2、ほとんど食べた。
  夜:全完食(病院頑張ったし、ミンチ少しだけ多め)。器ピカピカ♪
長い良いウンチたくさんした。オシッコもたくさんした。

  20100828s2.jpg
  今日は、我が家に来て初めての電車乗車&病院。よく頑張った。
  20100828s3.jpg 20100828s4.jpg
  電車でも病院でも、一切鳴きもせず暴れもせずいい子やった。
  それにしても、ピョニー家に貸して貰って大活躍のこのカゴ!ウチに
  来た日の写真
を見るとびっくり!しらたんの大きさが全然違う(笑)。
  大きく元気に育ってくれてるんやなぁ~!!
  サッタも暑い中、3kgのしらたんを持って、よく頑張りました(笑)!!
  20100828s1.jpg
  帰ったら疲れて、爆睡状態。やっぱウチが安心出来るんやなぁ~と思うと
  嬉しい気持ちになる。我が家に来て、初めての扇風機(笑)。
  帰りも、帰ってからも、何時間経っても、アレルギー反応とかが出る事もなく
  体調も悪くなさそうで良かった。とにかく、すごいお疲れモード。
昨日の夜、トイレシーツを替えた後にまたグチャグチャにしたみたい。。。
  朝、サークル外で遊んでる時に、オシッコ失敗。夕方また、トイレシーツを噛み
  かけた。噛む楽しさを覚えてしまった?!^^;
病院に行く前に、サッタにしっかりブラッシングして貰った。フケが多かったって。
病院に行く前は、サークル外でボールロープで遊んだ。夕方、病院の先生に
  今日は安静にしておきやって言われたのに、外に出すとすぐ走りたがるし
  出さないようにした。^^;

※続き読んでくれるぅ~? »

*しらたん成長記録27日目
【8月27日(金)】 夜鳴きなし、朝鳴きなし。

朝:9割食べた。
  昼:朝の残り+ドックフード+ミンチ、ちょっと多かったかもと思ったけど
    全完食。器ピカピカ♪
  夜:全完食。器ピカピカ♪
長い良いウンチたくさんした。オシッコもたくさんした。
今日は、私がしんどかったんやけど、朝寝直してる時も静かに寝てくれて、
  サークル外でも1人でボールロープで遊んでくれた。ルンバは興味があるようで
  サークル中で黙って追いかけたりジッと見たりしてるけど、吠えたり鳴いたり
  せずいい子。
朝、サッタが先に起きて、トイレ掃除してくれたけど、少しもどしてたらしい
  (水っぽいの)。夜、私達が寝た後で、すぐにトイレシーツを噛んでやぶった。
今日はとにかくしんどくて、ブラッシングもしてあげれへんだ。
  サッタも飲んで帰って来たし、歯みがきもお休み。
サークル外に出しても1人で遊んでもらって、あんまり一緒に遊んであげれ
  へんだ。

※今朝、起きあがった時に目が回って、日中もふとした瞬間に目が回ったり
  耳鳴りがしたりで、しらたんにあんまりかまってあげれへんだ。
  それで、今日は2人とも夜も遊んであげんと、しかもいつもより早くに寝たから
  トイレシーツも破ったんやと思う。。。

本日のツイートはこちら

*しらたん成長記録26日目
【8月26日(木)】 夜鳴きなし、朝鳴きなし。

朝:全完食!器ピカピカに舐めた。
  昼:全完食!器ピカピカに舐めた。
  20100826s1.jpg 20100826s2.jpg
  間:アイスdeわん(ミルク味)完食。
  夜:全完食!器ピカピカに舐めた。
  ※今日は昼間、よく水を飲んでた。
長い良いウンチたくさんした。オシッコもたくさんした。
よく遊んでよく寝てた。夕方私がお風呂に入ってた時も、静かにしてた。
  サークル外で遊んでる時、またミニトイレでオシッコ出来た!
  今日は賢玉(いい子の時のあだ名)やったよって言うたら、サッタが自分の
  ご飯を食べてから、アイスを作ってあげたけど味を覚えたのか、ハウスから
  一目散にアイスの所まで走ってきて、この前より明らかに喜んで食べて
  あっという間に食べ終わった。
朝のブラッシングでは、今日もよく毛が抜けた。夜は、体重測定のついでに
  タオルでしっかり拭き拭きコース。
  今日は、珍しく歯みがきを嫌がってた(進んで口を開けへん)。でも、ちゃんと
  出来たけどね。
今日も、ボールとボールロープでよく遊んだ。ダッシュもよくしてた。
  ダッシュしてリビングからダイニングのカーペットの上でターンして、ダッシュで
  戻ってきて、そのままテーブルの脚を1周するのが好きなコースみたい。
  前までリビング内で遊んでたのに、余裕でダイニングまでいってしまうように
  なった。^^;
我が家に来て4回目の体重測定。2.9kg(前回は19日(木)で2.3kgやったし600g増)。
  20100826s3.jpg
  今週に入ってから、しっかりよく食べるようになったし、抱いてもずっしり重いし
  嫌がるハウスに押して入れる時も重いし、、、絶対増えてるとは思ってたけど!^^;
  先週は先々週から+100gやったのに、今週は1週間で+600g!!
  なかなか食べへん子とか、体重も増えにくい子もいるみたいやし、順調に元気に
  成長してくれてなにより♪小さい割に、よく走って一応室内で運動も出来てるし。^^

本日のツイートはこちら

*しらたん成長記録25日目
【8月25日(水)】 夜鳴きなし、朝は少しキューキュー鳴いてた(ウンチ鳴きか?)。

朝:全完食!器ピカピカに舐めた。
  昼:全完食!器ピカピカに舐めた。
  夜:全完食!器ピカピカに舐めた。
  20100825s1.jpg
  ※初の3食全完食!!!ご飯前にはお腹を空かせてご飯の用意してると
   キュンキュンと鳴いたり、舌をペロペロしたり。シッカリご飯を食べるように
   なってくれて嬉しい♪
長い良いウンチ山盛りした。オシッコもたくさんした。
  ※最近、よく食べるようになったせいか、ウンチの量がすごい(笑)。
今日はよく食べよく遊び、よく寝た。夕方、外で遊んでたら、またミニトイレで
  オシッコ出来た!!
夜、歯みがきした後、サッタを追いかけて行ってミニトイレから離れた所で
  オシッコ失敗。。。私達も、歯磨きの後、すぐにハウスさせへんだんが悪かった。
今日届いた歯ブラシを早速使ってみた。
  20100825s2.jpg
  サッタはちょっと磨きにくいって言うし、しらたんも噛みごたえ(笑)がなさそうな
  感じやったけど、終ってみるとゴッソリと歯の汚れが取れてた!これはかなりイイ!
今日も、ボールロープを投げる→「持って来て!」→しらたん走って取りに行く
  →「ちょうだい!」をしてたくさん遊んだ。今日は、逃げるのが楽しいみたいで、
  持ったまま数周真剣な顔で走ってた。しかも、走っていく距離が延びてる!^^; 
  持ち所によっては、ロープが足にひっかかって上手く走れなくて困ってた(笑)。
  ボールでも同じ遊びをした。弾んで嬉しそうな足取りになってた。

本日のツイートはこちら

*バニラミルクティーシェイク&ドーナツ
夜ご飯を食べて、洗い物も終って、さぁ~みんなでゆっくりしよう♪と思って
よっこいしょって座ったら、サッタが服着替えて「出掛けてくる!」とのこと
「どこいくの?せっかくお風呂入ったのにまた汗かくやん!^^;」って言っても
知らん顔で出て行ったし、サッタが出て行って寂しそうにしてたしらたんと
文句言うて待ってた
で、思ったよりも早く、数分で帰って来たサッタが手に持ってた物はぁ~
20100825oyatu.jpg
タリーズの、T's シェイクバニラミルクティーとドーナツ
3日に出掛けた帰りに、抹茶スワークルを買って貰って飲んだ
で、その時は外にシェイクの看板があって、「私、あのミルクティーのシェイク!」
って言って、サッタに買いに入ってもらって私は外で待ってたんやけど、その
ミルクティーシェイクが期間限定で23日~との事で(書いてあったけどちゃんと
見てなかった^^;)、その代わりに抹茶スワークルを買って来てくれたん
ほんで、すっかり忘れてたけどそれを今日買って来てくれたってわけ 
冷たくて美味しかったわぁ~ドーナツも美味しかった 
そんな、思いがけへん夜のおやつでした

本日のツイートはこちら

*カリカリ間に合って良かったぁ~!
昨日書いたお店から、無事しらたんのご飯とかが届いた
ほんま今日のお昼の分が数粒しかなくて、しらたんのお昼ご飯の時間(15時
過ぎ)に届かへんだり、チャイムに間に合わなくて受け取れへんだら、サッタが
昨日買って来てくれた別メーカーのドックフードを食べて貰おうと思ってたん
それが、12時前に届いて受け取れたし良かった
だから、出来るだけまだ最初から食べてるやつの方がいいし、サッタが買って
来てくれたのは予備として置いておいて(賞味期限はどっちも来年春まで)、
早速届いたのをお昼ご飯にあげた
20100825kai.jpg
カルシウムももうすぐなくなるし、歯ブラシもなんか良さげやし
しらたんが気に入ってる、歯みがきジェルとシートの予備も買えたし
ほんま、即発送してくれはって、助かったわぁ~またここで買うつもり

本日のツイートはこちら

*【動画】しらたん成長記録25日目
しらたんの昼下がり
だいたい1人で遊ぶ時は、こうやってゴロゴロうだうだしてる
スイッチが入ったら、ダッシュして大暴れするけど…


※鳴いたりはしいひんけど、ガサガサと小さな音が出ます。

本日のツイートはこちら

*しらたん成長記録24日目
【8月24日(火)】 夜鳴きなし、朝鳴きなし。

朝:9割食べた(ミルクなし)。
  20100824s1.jpg 20100824s2.jpg
  昼:朝の残り+ドッグフード少し+カルシウム1+ミンチ2、完食。器ピカピカ。
  夜:全完食(ミルクなし)。器がピカピカ。
長くて良いウンチたくさんした。オシッコもたくさんした。
西友の宅配が来た時、起きてたけどベッドに入ったままで鳴かず偉かった。
  夕方、サークル外で遊んでたら、ミニトイレでオシッコした!嬉しい!
今日は、賢くて褒めまくりの1日やったのに、最後の最後で寝る前にサッタが
  部屋に入ってタバコ、私がおトイレに行ってる間に、トイレシーツを噛んで
  グチャグチャにして、サッタに怒られて反省してた。
今日も歯みがき上手に出来た。サッタが口を触るのも、開けるのも全く嫌がる
  ことなく、賢く歯みがきも歯みがき後のシートもやってくれるから助かる。
今日もボールロープでたくさん遊んだ。
  20100824s3.jpg
  いつも遠くに行かないようにとかオシッコせんように…って思って、いつもロープを
  持ったまま私の周りで遊ばせてたけど、やっぱりそれじゃかわいそうやなぁ~と
  思って、今日はボールロープを持ったまま自由に(と言ってもほとんどカーペットの
  上しか移動しいひん(笑))走らせてあげたり、ボールロープを投げて「持って来て!」
  「ちょうだい!」をして遊んだら、すんごい嬉しそうに走ってた。
  やっぱ走りたいんやね。
  20100824s4.jpg
  オシッコも失敗したらしたでいいわ(逆に失敗しな覚えへんもんね)と思ってたん
  やけど、ミニトイレでオシッコしてくれて(やっぱスプレー効果?!)、遊び時間を
  ちょっと延長してあげた。
  夜も、サッタと同じ遊びをしたら、嬉しそうに走ってた!

※続き読んでくれるぅ~? »

*しらたん成長記録23日目
【8月23日(月)】 夜鳴きなし、朝鳴きなし。

朝:ほとんど食べず(久し振りにミルク入り)。
  昼:朝の残り完食。
  夜:全完食(ミルクなし)。器がピカピカになるほど。
良い長いウンチたくさんした。昼食後、ウンチが固くて出へんだし心配したけど、
  夕方遊んだ後に出たし良かった。オシッコもたくさんした。
今日は、ルンバに興味を持って、近くに来たら一緒に動いてじゃれようとしてたけど
  ルンバに対して鳴いたりする事はなく、気付けばその内ベッドに入って上向いて
  寝てた(笑)。
  夕方、私がお風呂に入る時も出た時も起きてたけど、鳴いたりせず賢かった。
午前中、2回くらいトイレシーツを少しかじった。怒ったけど、分かってないかも?
  そのシーツを直してる間に、サークル床(いつもトイレがある場所)でオシッコ。
  これからは短時間でも、ミニトイレを置くようにしよう。
  何回かシーツのでっぱりを軽くかじったのと、台所に行ってる間に1回だけグチャ
  グチャにしたし、怒ったけど分かってないかも?!
午前中、ブラッシングしたら、今日はよく毛が抜けた。
  眠そうやったけど、夜の歯磨きも◎
今日は、たくさんボールロープで「まてまてまてぇ~!」をした。
  サークル内でのダッシュ、ベッドで上向いてウダウダ遊びも、楽しそうにしてた。

※夜、サッタと2人でビデオ見てたら、知らん間にしらたんはベッドで寝てしまってた。
 20100823s1.jpg 20100823s2.jpg
 スーッと眠りに入っていった瞬間(笑)。最近、近寄るとすぐ起きちゃうけど、サッタが
 そっと近付いて上からも撮影成功!ウチに来て5日目の寝姿と比べたら、なんか
 だいぶ貫禄が出て来た(笑)?!後、やっぱり鼻周りが大きくなってるかなぁ?^^

本日のツイートはこちら

*芋ようかん
そういえば、この前(17日)サッタが舟和の芋ようかんを買って来てくれて、
夜のおやつにしたんやった
最近、デジカメ2台で撮ってるし、古いほうのデジカメのん移し忘れてた
20100817imo.jpg
久し振りで、2人で「美味しい、美味しい!」言いながら食べた
そうそう、このお茶をって帰ってきたら、しらたんがシーツをグチャグチャ
してたんやった(笑)

*しらたん成長記録22日目
【8月22日(日)】 夜鳴き、朝鳴きなし。

朝:ほぼ完食(ミルクなし)。
  昼:全完食(ミルクなし)。
  間:犬用アイス(ミルク味)完食。
  夜:ほぼ完食(ミルクなし)。
良いウンチたくさんした。オシッコたくさんした。
おトイレの掃除をして貰ってる時に、ミニトイレを中に置いておいたら
  ちゃんとそこでオシッコした(オシッコスプレーが効いた?)!
  それから、サークル掃除中はサークル外でもミニトイレでオシッコした!
夕方と夜と、計2回もサークル床でオシッコした。なんで?
  夕方、ウンチを取ろうと開けたら脱走して、ペットボトルをくわえて走ろうと
  したり、カゴに入れると中のシーツをグチャグチャにしたりした。
サッタにしっかりブラシングして貰った。毛は抜けたけど、フケはそんなに
  なかったって。おトイレもサークルも綺麗サッパリ洗って貰って嬉しそう
  (やのになんでサークル床でオシッコしちゃうかなぁ?!)♪
  耳掃除も最初は逃げてたけど、後は大人しくできた。歯磨きも◎
サッタがサークル大掃除をしてくれてる間、首輪とリードをつけてボール
  ロープで遊んでたけど、首輪の方が気になって掻いたり噛もうとしたりしてた。
  夜も、ボールロープで遊んだけど、オシッコ失敗してハウスへ。

※今日はおやつにマンゴープリンを作ったんやけど、それで自分もおやつを作り
 たくなったんか、昨日買った犬用アイスを早速作ってあげたがるサッタ(笑)。^^;
 私は、ウンチがゆるくならへんかの心配!
 20100822s1.jpg 20100822s2.jpg
 20100822s3.jpg 20100822s4.jpg
 初めての味(ミルク味やし初めてではないか?)、食感に不思議そうにしつつも、
 黙々と食べて完食した。美味しかったのかなぁ~?残り、2回分。
 とりあえず、夜のウンチも普通で一安心!
 明日の朝、大惨事になってなかったらいいけど…(笑)。^^;

本日のツイートはこちら

*しらたん成長記録21日目
【8月21日(土)】 夜鳴きはなし。朝は6時過ぎからしつこく鳴いてた。

朝:半分食べた(ミルクなし)。
  昼:朝の残り+ドッグフード少し+ミンチ1、少し残した。
  夜:全完食(ミルクなし)、器も綺麗に舐めるほど。
朝起きた時、サッタがウンチを片付けてくれるんやけど、今日は今までで
  1番の量のウンチがあったらしい。サッタが起きた後すぐウンチ。最近、
  サッタが起きて片付けて貰ってからもう1回するパターンになってる。
  オシッコもよくした。
午前中、サークル外で遊んだ時に、トイレシーツの上でオシッコ出来た!
  12時5分~15時40分くらいまでの約3時間半(今まで1時間以上はした事がない)
  1人で留守番やったけど、行く時は起きてて見てたけど鳴きもせず、帰った時も
  玄関が見える場所にはいなくて真ん中あたりに座って鳴きもせず。
  行く時と帰った時に鳴いてないって事は、ずっと鳴きっぱなしって事はないと
  思うし、鳴いてもすぐ鳴きやんで寝てると思う。鳴いたり、シーツをグチャグチャに
  してないか心配やったけど、大丈夫やった。ホッ。
  お昼ご飯を食べた後も、グッスリ昼寝してくれたお陰で、私達もお昼寝出来た。
  今日もご飯感食後、サッタが褒めたら嬉し恥ずかしそうにしっぽを回してた(笑)。
今日は珍しく、朝早くからちょっとしつこく鳴いてた。
  ウンチがいつもより多かったし嫌やったんかな?昨日の夜ベッドが乾かなくて
  ベッドなしで寝たからかな?あ、サークル床でオシッコもしてた(トイレにウンチ
  いっぱいでオシッコ出来ひんだんかな?!)。
  夜、サークル外で遊んでた時に、オシッコ失敗。
よく寝たのに、歯磨きの時間はおねむモードで、噛む力が弱かったけど今日も
  上手く出来た。
朝は昨日覚えた、ロープで引っ張りっ子で遊んだけど、またハアハアいうくらい
  遊んで疲れてくれた(だから留守番中ずっと寝てたとか?!)。 
  20100821s2.jpg 20100821s3.jpg
  20100821s4.jpg 20100821s5.jpg
  夜は、新しく買って来たロープボールで遊んだけど、それもまた気に入ってくれて
  良かった。いっつもヒャッホイをゼーゼー言いながらやってるサッタも、自分は
  走らなくても、しらたんは走らせる事が出来るから気に入ったみたい(笑)。
  今日も、サークル内では1人でよく遊んで楽しそうやった。

本日のツイートはこちら

*欲しかった物は買えず
今日は、しらたんにお留守番練習もさせたいし、買い物に行く事に
今使ってる歯ブラシと違うタイプの歯ブラシと歯みがきジェル、ボール(今のが
モケモケになってきた)を買うのが目的
後、ドッグフードもなくなりかけてて、ネットで注文したんやけど、バカ遅く
って16日(月)に注文して20日(金)に「お届は27日の予定です」ってメールが
来たんやけど、どんだけかかるねん!って感じ
27日まで持ちそうなきもするし、なくなりそうな気もするし…それも一応予備を
買っておきたかったんやけど、どこのお店もユーカヌバの離乳期~12ヶ月は
置いてなくて買えず…
結局、欲しい歯ブラシは、この前見かけた、ヨネヤマもエスポにも、今日は
売ってなくてガッカリ
でも、お昼ご飯はランチしゃぶしゃぶ食べて、夜のお弁当も買って帰ったし
すごい楽で気分は良かったけどね(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*しらたん成長記録20日目
【8月20(金)】 夜鳴きはなし。朝は少し鳴いてた。

朝:8割食べた(ミルクなし)。ビミョーに残すのはなに?!^^;
  昼:朝の残り+いつもより少なめのドッグフードとカルシウムとミンチ。ほぼ完食。
  夜:全完食(ミルクなし)!綺麗に器を舐めるほど。
  ※ミルクなしでも、もう大丈夫みたい。
長めの良いウンチたくさん。オシッコたくさんした。
午前中、4,50分程出掛けて、しらたん1人で留守番してて、帰って鍵を開けて
  入った時には、体は寝ころんでたけど目は開いてジーッと見てたけど鳴いては
  いなかった。私の姿を見てからも鳴いたりガサガサする事もなく、私がトイレから
  出たら、別の場所に移動して本気寝しはじめた。
  夜ご飯を食べて、暫くしたらウンチして、サッタがウンチ取る時にピッカピカに
  舐められた器を見て、「しらたん、偉いねぇ~!すごいやん~!おいでー!」って
  褒めて呼んだら、嬉しくて駆け寄りたいくせになんか照れくさいのか動けなくて
  な!なんと!しっぽをピッピッピって振ってたぁ~!!フレブルのしっぽって短い
  から振ってるのがよく分からんくて、しらたんも振ってるのを見た事がなくて
  嬉しいのかどうか分からん時があったし、今日のしっぽ振り振りにはちょっと感動!
朝6時過ぎサッタがトイレに行ったら、そのあと少し鳴いてた。
  サッタに朝ご飯を作ってもらってる間も、かまって欲しいのかお腹が空いてたのか
  いつもは鳴かへんのに今日は鳴いてた。サッタが出勤した後も、少し鳴いてた。
  お昼ご飯の後、少し遊んでウンチもしてしばらくしたら、ベッドの中でオシッコ!
  怒ってタオルを洗濯機に持って行って替えのタオルを持って戻ったら(その間は
  サークル内でダッシュ中)、ベッドの中でオシッコ。昨日のベッド内ウンチといい
  今更なんで?!ウンチは間に合わへん事もあるかと思ったけど、オシッコ2回
  連続は確信犯か?!(ノ0;)どうも、ダッシュすると我を失う傾向あり。
今日も、ブラッシング、歯磨き喜んでやってた。歯磨きは、多分歯が痒いから
  歯ブラシを噛むと気持ちがいいんやろうけど、なんにしろ嫌がらずやってくれるのは◎
私1人やと、サークル外に出してもブラシしたりお腹さすってあげたり、ちょっと
  逃げて(笑)軽く走る程度やし、ちょっと物足りなくなってるかな?と思って、今日
  初めてロープで引っ張りっこした。そしたら、気に入ったのか喜んで遊んでた。
  これは、ロープくわえたがって私の近くにいて、どっかに走って逃げていく事もないし、
  ヒャッホーイ(サッタとの室内かけっこ)しなくても、ハアハアいうくらい遊べるしいい♪
  それで、ちょっと疲れて、私が買い物中も寝てたのかな?
  20100820s1.jpg
  夜は、ロープで、もっと広い範囲で引っ張りっこ(まてまてまてぇ~)をした。楽しそう!
  その後、部屋の中を何往復か猛ダッシュしてた。^^;いっつもサークルの中でダッシュ
  してるよりも、ちょっとだけ長い距離やったけど満足したかな?

※夜までにベッドが乾かへんだし、今晩はベッドなしで寝て貰う。
 普段もサークル床でよく寝てるし、大丈夫やろう。^^;

本日のツイートはこちら

*しらたん成長記録19日目
【8月19日(木)】 夜鳴き、朝鳴きなし。

朝:半分食べる(ミルクなし)。
  昼:朝の残り半分食べる。器がピカピカになるくらい舐めた。足りひんだかな?
    明日からは、余って勿体なくても、少し+してあげよう!
  夜:全完食(ミルクなし)。しっかりモリモリと食べてくれてサッタも大喜び。
良いウンチたくさんした。最近、ウンチが長くなった気がする。
  オシッコもたくさんした。
  20100819s1.jpg 20100819s2.jpg
今日はよく寝て、よく1人で遊んでた。サークル内で、いたずら(トイレシーツを
  かじろうとしたり)しても、怒ったらすぐにやめて耐えてた(笑)。
朝、サッタが出勤して暫くしたら、ベッドに入って角で立ったりキュンキュン
  鳴いたりして、いつものウンチの前ぶれみたいやなぁ~と思ってたら、ベッドの
  中のタオルの上でウンチした!ベッドの中でなんて初めての事…。
  長くてスルッとしたウンチやったし、したいと思った時にはもう出てきちゃったのかも。^^;
涙やけと、耳拭き(私がやるし綿棒では出来ひんだ)。体はタオルでしっかり拭いた。
  昨日、歯磨きして貰えへんだから、今日は念入りに。今日も賢くできた
サッタが早く帰ってきた分、触ってもらえたり、抱っこしてもらえたり、「よーいドン!」
  改め「ヒャッホーイ!」してもらえたり嬉しそうに走ってた。
  早く芝生の上を走らせてあげたい。
我が家に来て3回目の体重測定。2.3kg(前回は12日(木)で2.2kgやったし100g増)。
  抱いた感じすんごい重くなってる気がしたし、2.5kgは超えてるかと思ったら100g
  しか増えてなかった。2回測ったけど同じ結果。
  ちなみに測定方法は、サッタが自分の体重を測って、それからしらたんを抱いて
  測って、差を計算する方法。だから、正確ではないかもしれんけど…。^^;

  20100819s3.jpg
※今朝は、すごい眠くて眠くて、サッタが行ってしらたんも寝始めたとこで、そのまま
  リビングで寝てしまった。ベッドに行くのもだるくって。
  しらたんもずっと寝てたのか静かで、私が起きた時にはトイレの上にボーッと
  座ってた。夕方、私が足のタコを削ったり爪を切ったりしてる時も、黙ってジッと
  見て、しばらくしたら寝はじめた。
  今日はボーッとしたり、こっちをじっと見てたり大人しかった。
  しらたんも、今日はダルかったんかなぁ?

本日のツイートはこちら

*しらたん成長記録18日目
【8月18日(水)】 夜鳴きはなし、朝は最近では珍しく6時半頃少し鳴いてた。

朝:半分ちょっと食べた(ミルクなし)。
  昼:朝の残り+ミンチ1、完食。器舐めるほど。
  夜:ほぼ完食。
朝起きた時にしてあったのはコロウンやったけど、その後でしたのが柔らかめ
  ウンチ。だんだん良いウンチになっていった。オシッコもたくさんした。
昨日と違って、今日は朝からよく寝て助かった。
  お昼に、干してたベッドを入れて、新しいタオルを敷いてあげたら喜んで
  ゴロゴロしてまた寝た。やっぱ気持ちがいいよな。
  今日は、シーツを1回だけ噛みそうになったけど、その時に怒ったらグッと
  耐えて我慢してた。偉かった。
まずは朝のウンチ大騒動。今までで1番のウンチ事件や。
  まぁ、これは悪気があってやった事じゃないし怒らへんけど。
  あ、でもその時、シーツはグチャグチャにしてたらしい。^^;
  20100818s1.jpg
  サッタが出勤した後、サークル内のベッドとかぬいぐるみを干して、部屋が
  広々して走れるし嬉しいのか何回かダッシュした後に、おトイレじゃないところで
  オシッコ。。。怒ったら、サッタに怒られた時程じゃないけど反省してた。
  夜、サッタが帰る前に、サークル外で遊んでたら、またオシッコ失敗。。。
いつも通りサッタが先に起きてしてあったウンチを片付けてくれて、ちょっと目を
  話して一服してる内に、ゆるめのウンチしちゃって踏んでサークル内、しらたんも
  足からお尻からウンチまみれに。私が起きて見てたらこんな事にならへんだかも…。
  私がしらたんをシャワーしてる間に、サッタがサークル大掃除。^^;
  朝からため息の2人。しらたんはお風呂では、相変わらず動きまわってたけど、
  シャワーも怖がらず自分から顔を近づけるから洗えるのは助かる。
  それからサッタが拭いてくれて、ひと段落。「お前は週に何回風呂入るんや^^;」
  の言葉に笑った。皮膚がカサカサなったらかなんし、せめて1週間に1回にしたい
  ねんけどなぁ~。^^;それから、サッタ即出勤。
日曜に私用ブラシを買ってから、毎日ブラッシングしてあげてるけど、今日
  サッタが帰ってから「またフケがいっぱい」って言ってた。私のブラシの仕方が
  あかんのやろうか?^^;

※最近のしらたん。ウンチする前にキュンキュン鳴く事がたまにある。
 後、サークル右奥の角に立ってガサガサ出たそうにする→その後ウンチの
 パターンが多くて分かりやすい。

本日のツイートはこちら

*しらたん成長記録17日目
【8月17日(火)】 夜鳴き、朝鳴きなし。

朝:半分食べた(ミルクなし)。
  昼:朝の残り半分完食。器を舐めるほど。
  夜:全完食(ミルク1だけ)!
朝から少しゆるめのウンチで、午後は長いウンチで最後に少し出血あり。
  それ以降は、出血なし。オシッコはたくさんした。
後でまた書くけど、歯ブラシでの歯磨きがものすごい上手に出来るようになった!
今朝もゆるめのウンチを踏んでしまった。
  トイレシーツを昼間だけで3回噛んだ。怒ってもまたやる。昨日から使ってるトイレ
  シーツはやっぱりたるみが出て(=目につく=噛んでしまう)あかんかもと思って、
  午前中にもう1つ買い置きしてた別メーカーの物に替える。
  それでマシになったかと思ったら、20時過ぎに10分程2人でコンビニに行った隙に
  噛んでグチャグチャに!寂しくてかまって欲しくてやってるかも?!
  20100817s4.jpg
  サークル外で遊んでる時に、またオシッコ失敗。オシッコで怒られシーツで怒られ、
  ベッド隅で壁の方を向いて反省。。。そのままふて寝
お昼のブラッシング、今日は気持ち良さそうにしてくれて良かった♪
  20100817s1.jpg
  爪切りしてもらった。サッタ、怖がりながらも頑張って切ってくれた!
  20100817s2.jpg 20100817s3.jpg
  歯ブラシを使っての歯磨きで、自分から口も開けて上手に磨けるようになった。
  今日は悪さばっかりやったのに、歯磨きはあまりに上手に出来たし、サッタが
  大喜びしてた。私も嬉しかった。歯は大事やし、小さい内から慣れてくれると
  助かるしね。
今日は、朝もサッタが帰ってからも、抱っこして貰って嬉しそう。
  甘えん坊のしらたん。スイッチが入ると、暴れん坊。
  夜の爪切りの後、よーいドン!してたけど、オシッコ失敗したし、そこで怒られて
  ハウスへ。上手くトイレで出来たら褒めたくって覚えてもらいたいねんけど、
  なかなか成功しいひん。。。気長にやるしかないね。こっちがイライラしない事!

  20100817s5.jpg
※ここ数日、お昼の寝る時間が減ってる?今日は特になかなか寝なくて、目を離すと
 シーツ噛んじゃったり、ガサガサしっぱなしで疲れた。
 今日も、しらたん大きくなってるねって話をした。そら面白い事(=悪さも含め)が
 増えてくるわなぁ~(笑)。^^;

本日のツイートはこちら

*しらたん成長記録16日目
【8月16(月)】 夜鳴き、朝鳴きなし。

朝:ほとんど食べず。
  昼:朝の残り、少し残した(ほぼ完食)。
  夜:ほぼ完食(試しにミルクなし)。
良いウンチたくさん。よくした。オシッコモたくさんした。
今日はルンバを長めにかけてて、最初はじっと迷惑そうに見てたけど、
  その内ベッドで寝出した。ほんま掃除機を見て、ウチの実家犬みたいにキャン
  キャン吠えたり、怖がって震えたりせえへんしすごい助かる。
今朝も、ウンチして踏んだけど、コロコロやったし大惨事にならなくて済んだ。
  夕方、トイレシーツをかじって破ったし怒った。反省したかな?
  そのトイレを交換してると、その間にサークル内のいつもトイレがある場所で
  オシッコしてしまった…。それから5分程、台所に戻るとまたトイレシーツを
  ビリビリにしてたし怒ったら反省。新しいシーツに変わったんやけど、サイズが
  トイレにピッタリ過ぎてちょっと膨らみが出来てしまって噛むのかも?
  相変わらず歯が痒くて、何回怒ってもサークルの柵をガジガジ噛んでた。
  丁度口のサイズに合うらしく、噛みやすいみたい。^^;
  20100816s1.jpg 20100816s2.jpg
昨日、ちょっと口が臭く感じたし、サッタが帰りにしらたん用の歯ブラシを
  買ってきた。今日から、歯磨きティッシュだけじゃなく、歯ブラシもすることに!
  嫌がってたけど、うなったり噛んだりせずに頑張ってた。
  1回磨いただけやのに、口臭がなくなってビックリ!そんなに効果あるのん!?
サークル外で、走って遊んだ。やっぱり、外で遊ぶ方が嬉しそう。

※続き読んでくれるぅ~? »

*しらたん成長記録15日目
【8月15日(日)】

朝:半分食べた。
  昼:朝の残り半分完食。
  夜:ほぼ完食。
良いウンチたくさんした。オシッコたくさんした。
今日も13時過ぎから1時間程、2人で買い物に出かけたけどいい子で
  お留守番出来たと思う。行く時ジッと見てて、帰った時も起きてた。
  この1週間で、ご飯もしっかり食べるようになって、体がすごく成長したように思う。
  顔のしわが多くなって(深くなった?)、口のブルブルの部分も大きくなって、より
  フレブルらしくなって来てる。
夜、サークル外で遊んでる時に、今日買って来たミニトイレを置いて
  おいたんやけど、そこでしなくてオシッコ失敗して、サッタに怒られて反省。
  しらたんは、サッタに怒られると、ベッドの角に行ってこっちは見ずに壁の方
  向いて耳だけメッチャ後ろに向けて反省する(笑)。たまにチラッと振り返る
  けど、まだサッタが怒ってるって分かると、また顔を壁に向き直す。
  ちょっと口が臭くなってきたかも?!
私がお風呂に入って出ようとしたら、サッタがしらたんがウンチ踏んだ
  って連れて来たし、ついでにシャンプーした。 
  あんまりシャンプーするのも皮膚が乾燥しちゃうし、今日はせんとこなって
  話してたとこやのにぃ~(笑)!ま、本人はお風呂で楽しそうにしてたけど。
  20100815s1.jpg
サッタに耳掃除と歯磨きして貰う。

※夜鳴きも朝鳴きもなくて、今日も10時まで寝てしまった。朝ご飯が遅く
  なっちゃったけど、あんまりご飯の時間を毎日同じにするのはよくない
  って事で。^^;それに合わせて、昼夜の時間もずらした。
  
本日のツイートはこちら

*ミニトイレとラバーブラシ
今日は午後から、しらたんのサークル外用のミニトイレを買いに行った
サークル内のおトイレは上手く出来るのに、サークル外に出すとトイレシーツを
敷いてても、なかなかその上でする事が出来ひん。。。
オシッコしてから出すようにしたり、しそうになったらシーツに誘導したり、する前に
サークルに戻す…とか色々とやってるねんけど。。。
あんまり怒る事を増やしたくないし、なんとか外でうまくしてくれるようになったら
もっと外で楽しく遊べるのになぁ~
で、ひょっとしたらシーツとカーペットの感触の違いが分からんのちゃう?って事に
なって、どっちにしても10月に実家に帰る時に持って行きたいし、外用のトイレを
買おうって事になったん
20100815kai.jpg
やっぱり同じメーカーで同じ色がいいよなぁ~って事で、これを買って来た
で、たまたま見付けた小さいサイズのラバーブラシ
ブリーダーさんから買ったやつは、これの2倍くらいの起きさで幅も広くて、私には
持ちにくいわ重いわでブラシする事が出来ひんだんやけど、これは握りやすくて
軽いしいいわ
20100815kai2.jpg
これでサッタのいいひん時でも、しらたんをブラシしてあげれる

本日のツイートはこちら

*しらたん成長記録14日目
【8月14(土)】

朝:半分弱食べた。
  昼:記録忘れ。
  夜:ほぼ完食。
良いウンチたくさんした。オシッコたくさんした。
12時~1時間程、お肉を買いに2人で出掛けて、その間の様子をビデオに
  撮ってたおいてみた。ドアを閉めた後と数分後にもキュンキュン鳴いてたけど、
  大きな声では鳴いてない。鳴きやんだら1人でタオルで遊んだり、ウトウトしたりと
  いい子で留守番出来てた。
しらたんの洋服が既にピチピチで、サッタが軽くショックを受けてた(笑)。
  だからまだ買うのは早いって(笑)。^^;
午前中、サッタにブラッシングして貰う。今日はそんなにフケが出へんだみたいで
  良かった良かった。


  20100814s1.jpg
  午前中はサークル外で、首輪とリード付けて遊んだ。
  それが疲れたんか、私達がお昼ご飯を食べてると、上向いて爆睡モード。
  20100814s2.jpg 20100814s3.jpg
  夜、カゴに入って出掛ける練習(月末は病院に行かなあかんしね)をする為に、
  洋服も着て(これも慣れる為に)カゴに入って公園まで散歩に行った。
  カゴの中で暴れる事も怖がる事もなく、キョロキョロ周りを見たり、私を見たり。
  風邪が強くて涼しくて、ちょっと夕涼みして帰った。やっぱり自転車の音に
  興味があるみたいでじっと見てた。
  私が抱っこして、ちょっと走ってあげたら喜んでた(かどうかは分からんけど(笑))。
  帰り、サッタがデポに寄る間、私がカゴを膝の上に乗せて待ってたけど、しらたんは
  中で立って、サッタが行った方をジーッと見て暫くするとガサガサし出してキャン
  キャン小さめの声で鳴き出した。暴れると重いカゴが、もっと重くなる…。
  鳴き出したと同時くらいに逆からサッタが来てくれたし良かったけど、あれ以上の
  時間私が持つのは無理やな…。^^;

※13日目夜も夜鳴きなし、今朝も朝鳴きもなしで、いつもより2時間多く9時半まで
  グッスリと寝てしまった。しらたんも寝てたのかな?
  あまりにトイレの上に、ぬいぐるみやロープを置いちゃうから、今日のお昼過ぎから
  サークルの仕切りをつけた。これでトイレも動かなくなるし、動いたところで失敗
  しちゃうこともないしいいわ。しらたんは、ちょっと不満そうな顔してたけど(笑)。
  でも、夜にはその仕切りの段を飛ぶのが楽しいみたいで、ぬいぐるみくわえて
  トイレとベッドを走って行き来して遊んでた。そして、トイレの上にぬいぐるみを
  乗せる。。。なんでや(笑)?

本日のツイートはこちら

*しらたん成長記録13日目
【8月13日(金)】

朝:半分食べた。
  昼:ほぼ完食(朝の残り+ミンチ1)
  夜:完食!!初めて、全部まるまる食べた!!
良いウンチたくさん。オシッコたくさん。
  20100813s1.jpg
今日もサークル内では1人でよく遊んで、サークル床やベッドで上向きに
  寝たりとまったり。
  夜、サッタとサークル外で遊んでた時に、ちゃんとトイレシーツの上で
  オシッコできた!今日は、ご飯もたっぷり食べて、いいウンチして、たっぷり
  遊んで、外オシッコも成功で、しらたんもサッタも私もみんな嬉しかった。
朝、ウンチして取る時に、トイレットペーペーをくわえて走って逃げた。
  それを取り上げると、トイレシーツをくわえて机の脚の周りを4周くらい走って、
  怒ってハウスさせようとしても、嫌がってなかなか中に入らず(というか入れ
  られず)。そろそろ、力で負けてくるような気が…。。。
  歯が痒くて、サークルの柵をすぐにかじる。
サッタの帰りが早かったから、「よーいドン!」もして、ウロウロもしてたっぷり
  遊べた。

※12日目夜は、夜鳴きも朝鳴きもなし。
 今週は、お昼はしらたんと2人で、悪さも覚えてくるわ、私は力面で負けてくるし
 なめられてくるわで、疲れたぁ~!!!
 でも、サッタがほんまようお世話してくれるから、私も頑張れた。

本日のツイートはこちら

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




