* 白玉ぜんざい *
*しらたん成長記録122日目
【11月30日(火)】 
朝:◎
  夜:◎
  間:ボーロ、ビスケット、野菜ジャーキー、犬用フランスパン、牛皮ガム。
ウンチ○、オシッコ○。
  朝から山盛りウンチで少し柔らかめで、少し血のようなものも。
今日も、外遊びの途中も終わりも、なかなかハウスしない。
  台所で用事中は静かに寝てた(?)けど、台所から出たりトイレに行ったりすると
  すぐに、ベッドから出てくる。それからも、外に出したりして16時前にやっと
  ウトウト寝出して静かにしてくれた。
  20101130s3.jpg
  牛皮ガムの噛みちぎった小さいのを、すぐにしっかり噛まずに飲み込む。
  その前に取りあげようと思うけど、なかなか間に合わず…。
サークル外で遊ぶ時は、オサルさんをくわえたり転がしたり、落ち着きなく
  ウロウロかぎまわったり。
  16時頃やっとお昼寝して、その後起きてからサッタの帰るコールがあって
  夜ご飯の準備~サッタが帰るまでそのまま出しておいた。
  台所で用事してる時は、その辺ウロウロしてるけど、おトイレに行こうと
  するとすぐに足にじゃれてくるから怖い。これはサッタが足で遊んでるから
  やな。しかも、しらたんは鼻がないから(笑)、顔面を足に押しつけてじゃれて
  くるから重い!バランス崩してこけんように、壁づたいにおトイレ行った。
  でも、当のしらたんは、すごく嬉しそう。
  20101130s1.jpg
  サッタが帰って来てからも、大喜びやった。
  この前の頂いちゃったビンゴの景品の中に入ってた、キュッキュ鳴る小さな
  おもちゃが咥えやすくて、軽いからピョーンと跳んでいっちゃったりして面白い
  みたでスッカリお気に入り♪しらたんのお口サイズで咥えやすいのはいいけど、
  ビッチョビチョに!^^;

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*ウサギを飼いました
ウサギを飼いました!

まんまるお尻に、小さなシッポが可愛いいね♪
チ「ウサギさぁ~ん!」

※続き読んでくれるぅ~? »

*しらたん成長記録121日目
【11月29日(月)】 
朝:◎
  夜:◎
  間:ボーロ、ビスケット、野菜ジャーキー、犬用フランスパン、牛皮ガム、
    お魚のおやつ。
ウンチ○、オシッコ○。
今日はなぜか、朝から静か。私が風邪気味で、サッタが出掛けた後にベッドで咳
  しても、ベッドにいる時に電話がかかって来て喋ってても、動く音すら聞こえず。
  私が起きた後もなかなか起きずに静かやった。姿を見てから  少しは鳴いたけど
  マシ。なんでや?
  鳴く前に外に出してあげたら(鳴いてる時とか鳴いたすぐ後は出さない!)、すぐに
  ミニトイレでオシッコした。
外遊びの後すぐに吠えるけど、怒ったら寝てた。
  夕方、洗濯機の修理の人が来るのに、15分くらい前に電話があって待ってると
  また吠えるから怒ったった!そのお陰か、ピンポンが鳴った時はマシやった
  けど、部屋に入って来はる時は吠えまくった。無視して、廊下の戸閉めて私も
  廊下にいたら、暫く吠えたりキュンキュン鳴いたりしてたけど、その内ベッドに
  入ったりしてたみたい。修理に1時間半かかったけど(しらの毛というよりタオル
  ほこりみたいなんがダクト?に詰まってて直してくれた)、その間にウンチして(笑)
  取りに行った私の顔を見るとまた吠えたり鳴いたり…。結局、私の姿を見ると
  出せって吠えるから、ずっと廊下にいて超気まずぐ寒かった。
  修理の人が帰らはる時もメッチャ吠えてた。人が来る&帰る時に吠える事を
  覚えてしまった。。。どうやったやめさせられるかなぁ~?
  で、その後すぐに夜ご飯の準備をしててその間は静かやったんやけど、その時に
  電話があって出てメモしなあかんかったし座って喋ってたら、また私を見て吠え
  出して、重要な話をしてたし困った。電話持ちながら、怒りに行けへんし。。。
  丁度、そこにサッタが帰って来て、怒ってくれて鳴きやんだし良かったけど。
今日は、最近なかなかさせてくれへん涙焼けケアも、朝外に出てすぐに
  出来た♪午前中だけおりこうやった。
今日も、遊ぶといえばオサルさん。手にはめて、ゴロゴロ寝っ転がりながら
  じゃれて噛んで嬉しそうやった。でも、そんぐらいじゃ疲れやしいひん。
  夜も、外に出しても私は無視で、すぐサッタがいるベッドの所に行って遊んでって
  吠える。その後、みんなでリビングで遊んでたらご機嫌やった。

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*おやすみぃ~☆
今日は、マリノス関連の嫌なニュースが2つもあった。。。
そんな中、どんよりな気持ちを和らげてくれるのが
しらたんやね!

いつも笑いを、ありがとうね!

なんか嬉しそうやな(笑)。
おやすみ~、今晩も楽しい夢見るんやでぇ☆

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
*しらたん成長記録120日目
【11月28日(日)】 
朝:◎
  夜:◎
  間:ボーロ、ビスケット、野菜ジャーキー、犬用フランスパン、牛皮ガム。
ウンチ○、オシッコ○。
今日は、ハウス内やとたまに鳴くけど、怒られると鳴きやんでた。
  やっぱ、私よりサッタに怒られる方が怖いみたい。最近、ますます私はナメられてる。
  お昼にお散歩行きたかったけど、車椅子のバッテリーの調子が悪かったしサッタに
  メンテしてもらって、お散歩は夕方行って来た!夕方って言うても、もう外は真っ暗。
  20101128s1.jpg
  もうマンションの外出たとこからテンションマックスで、前足が地につかへん
  感じで坂道を走る走る(笑)。そんなんで、スタジアムに着いたら疲れて
  遊ばず…(笑)。^^;帰りも止まったりしながら、なんとか帰って来た。 
朝ご飯食べた後に、外出したら食べたのをもどした。
  多分、水をしっかり飲んでなかったように思うし、そのせいやと思う。本人は
  元気いっぱい。しらたん、もうちょっとご飯はゆっくり噛んで食べて欲しい。^^;
  最近、外遊びの途中(おトイレでオシッコ誘導)も終る時も、ハウスを嫌がって
  しなくなってしまった。せっかく出来てたのに。
  外にいたくて仕方ないんやろうなぁ~。分かるんやけどさぁ~。。。
散歩の前に、サッタに肉球クリーム塗って貰ってた。なんでそんなに大人しい(笑)。
今日もよくサークル外に出てたけど、あんまり前みたいに遊ばなかった。
  もう、おもちゃは飽きたんかなぁ~?^^;
  20101128s2.jpg
  夜も外で遊んで、なかなかハウスせえへんだけど、急に疲れが出たんか
  気付いたらベッドで仰向けに寝てた。

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*しらたん成長記録119日目
【11月27日(土)】 
朝:◎
  夜:◎
  間:ボーロ、ビスケット、野菜ジャーキー、犬用フランスパン、牛皮ガム。
ウンチ○、オシッコ○。
サッタがいたからか、朝はアホ鳴きもせず。
  今日は体調があんまり良くなかったし、お昼はマクド(夜も結局牛丼^^;)に
  してもらって買いに行って貰ってる間に、昨日の夜から乾燥が出来なくなった
  洗濯機の修理の電話をする事に。しらたんは朝からずっと外に出てて、またハウス
  させて目の前に座って電話したら吠えるやろうなと思ったし、出したまま電話
  かけた。で、暫くすると…、またソファに乗って遊んで、下り方が分からなくなった
  んか(まだ上手く降りれない時あり)バタバタして、オシッコもしたくなったのか…
  そのままソファの上でシー。。。洗濯機使えへんのにぃ~!!結局サッタが
  午後からお風呂で洗って、外に干してくれた♪
  ソファでオシッコしたのを怒ったから、私達がご飯を食べてる間は反省寝してた。
  その後、外で遊んでハウスしたら、また吠えたからサッタにボシッと怒られて
  静かに寝てくれて、久し振りに私もゆっくりボーッと過ごした。
  今週から急にしらたんが吠えるようになっちゃって、私もちょっとストレス。。。
  今日はサッタがいたからまだマシやった。
お外タイムの時は、ガム噛んでるか、オサルさんとブタさん持って暴れたり、
  じゃれて遊んでた。今日は、トータルかなりの時間、外に出てたと思う。
  スタジアムに散歩に行こうって言うてたけど、ちょっとしんどくて行けなくて 
  ごめんね。
  
本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*7kg台突入~!

しらたん、7kgになったヨ!

どおりで最近、首回りのお肉がすごい訳やな(笑)!

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
*しらたん成長記録118日目
【11月26日(金)】 
朝:◎
  夜:◎
  間:ボーロ、ビスケット、野菜ジャーキー、犬用フランスパン、牛皮ガム。
ウンチ○、オシッコ○。
  お風呂の後、部屋をダッシュしたりして、ウンチをもよおして台所でしてしまった
  ようで…、後で見つけてビックリした(笑)。
今日は、夕方帰るメールがあったけど、しらたんは外でガム噛んでてあんまり
  動かへんだしご飯の準備の最初の方が終わるまで出したままにしておいた。
  その間はいい子やった、とにかくガムに夢中な時は動いたり、走ったりしいひんし
  安心安全。丁度、油使う時で、サッタもそろそろ帰るかなって前にハウスさせて
  大人しかったんやけど、帰りが遅くなるってメールあったし一旦中断して座ると
  また私を見て吠えだした…。(あ、これは×項目やな^^;)
今日も(っていうか毎日)、サッタに朝のしら世話をしてもらって、そのまま寝てたん
  やけど、サッタが出社したであろう後から鳴き出して。。。でも、鳴いてる時に
  起きたら思うつぼになると思って寝直して(笑)、起きるタイミングを見計らってたら
  10時半にピンポンが鳴ってまた鳴き出した。最近、ピンポン=誰か来るって事が
  分かってしまったみたいで、時には吠えるようになってしまった。。。
  ウチは大丈夫って言うてたのに、ピンポンの役割を分かってなかっただけなんやね…。
  で、私が起きて姿を見るとアホ鳴きが始まって、トイレにクッションをワッショイ
  してた。先に、私はトイレを済ませて出ると…、ワッショイクッションの上にウンチと
  オシッコが。
  外遊びの時間では、おもちゃでは遊ばずにずーっと何かを探してるみたいで、
  ガムかな?と思ってあげても食べないで、ずっと落ち着きなく動いてた。
  ソファの上にも何回も上がって、上でクルクル回ったり暴れたり…。
  宅配から電話があって15分くらいで行くって言うんで、インターフォン下で待機
  してたら、ずっと吠えてきてたまらんかった。
  その後も、ハウスにいる時は急に私に向かって吠えだしたり。
  もう原因は分かってる。完璧、欲求不満やんな。
  だいぶ大きくなって、ハウスの中はつまらんし外に出たいのは分かってるんやけど、
  外に出てると用事が出来ひんし困る。。。
  外に出せる時は出してあげて、遊ぼうとしてるのに、全然遊ばないのが最近の
  困ったところ…。おもちゃで遊んだり走ったりせえへんから、疲れへんしハウスに
  入っても寝ないで暇で仕方ない様子。 
  20101126s2.jpg
  今日は、久し振りにオサルでダッシュしてたけど、すぐに飽きるみたい。。。
先週ほ風呂入ってないし、2週間ぶりのお風呂で嬉しそう!
  今日もいつも通り、綺麗に洗って貰って、湯船もつかって、ドライヤーにじゃれて
  ご機嫌やった。
最近、外遊びの時、ガムをかじってなくてもあんまり遊ばなくて、ウロウロクンクン
  歩き回ったりして困りもの。。。
我が家に来て18回目の体重測定。7.0kg
  ※前回は19日(金)で6.4kgやったし600g増。7kg超え!
   丁度、ご飯の量が増えて1週間。それに、いつもは夕食前に測定するけど、今日は
   夕食後になっちゃったし、こんなもんやろう。
   ブリーダーさん曰く、しらたんの家系は小ぶりでしらたんは女の子やし、成犬で
   8kgくらいとの事やったけど、、、、しらたん後1kgで止まるかぁ~(笑)?!^^;
   ま、家系とか遺伝とかあっても、個体差はあるやろうからもっと大きくなっても
   元気でさえいてくれたら全然OKやけどね!

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*GALAXY Tab
サッタが予約してたdocomoGALAXY Tabを、嬉しそうに持って帰って来た
iPhone4を買ってから、いつdocomoを解約してくれるんか、いつ解約して
くれるんかと思ってたのに…(笑)
20101126gt.jpg
でも、もうこれは小さなPCやね
iPhoneよりも大きくて見やすく、かと言ってiPadほど大きくないし持ち運びも
しやすいし便利かもスーツの内ポケットや、ジーンズの後ろポケットにも
入るサイズ(入れるかどうかは別として(笑))みたい
後、iPhoneでもマンガを買って読む事は出来るけど、文字が小さ過ぎていちいち
拡大しな読めなくて面倒やけど、これは丁度マンガと同じようなサイズで読み
やすいみたい

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*ファンタジスタベッド♪
ここ最近、ずーっと考えてた事
しらたんって、サークルの外に出ると全くゴロゴロしたり(お腹ワシャワシャの時は
別として)せえへんくって、ましてやウトウトしたり…なんてもっての外で(笑)、
もうずーっと落ち着きなく動いてるちょっと暇になると、何かを探しに行って
隙間とか何かをクンクンペロペロするし、気になってずっと見てなあかん状態。。。
で!もしかして、外にもベッドを置いたら、その中で上向いてゴロゴロしてそのまま
寝ちゃったり…、ベッドの中で落ち着いてガムを噛み噛みしたり…、するんちゃう?
それにハウス内のベッドも1回洗いたいけど、乾くまで何もなしはかわいそうやし
代わりにもなるしなぁ~と思って色々とこの前からベッドを探してた
結局、たどり着いたのが、前からよく耳にしてた、ファンタジスタって言うプラスチック
製のベッドで、洗うのも楽やし中にタオルとかブランケットを入れてあげれば喜ぶ
って聞いてたんで(読んでた)、それに決めて…、それからサイズと色で悩んで
結局サイズは今のベッドより大きめのM、色は汚れが目立ちにくそうなレッドで
決定して、たまってたポイントで注文しちゃった
20101126s0.jpg
とりあえず、しらたんの毛布を入れてお披露目やっぱMはデッカイなぁ~(笑)
中に入って寝てくれたら、多分丁度いいサイズやねんけど、使ってくれないと
物入れにしようにも、すごい邪魔なサイズ…(笑)
デザインはうわさ通りすごくいい感じで、形とかカーブの感じとか、底の足型の
空気穴(?)とか、裏のボーン型の滑り止めもなかなかしっかりしてていい
ただ、当のしらたんは…、気にはなるけどあんまり興味がない様子
その内、気に入ってゴロゴロウダウダしてくれるはず

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*しらたん成長記録117日目
【11月25日(木)】 
朝:◎
  夜:◎
  間:ボーロ、ビスケット、野菜ジャーキー、犬用フランスパン、牛皮ガム。
ウンチ○、オシッコ○。
今日も、アホ鳴き…とまではいかなくても、私が起きる前から起きててたまに
  キュンキュン鳴いてガサガサして、起きたらキャンキャン鳴いてた。
  外遊びしようと思って、おもちゃ投げても追いかけて…そこで終わり、集中力なし!
  その代わり、机の上ばっかり見てる(ガム探してる?)。
  いつもは、私が台所に行くと寝たりして大人しくいい子にしてるのに、用事中に
  ワッショイしたり、アホ鳴きしたり。かなりの大きな声やし怒りたくなるけど、無視
  作戦で乗り切った。私が用事して1時間くらいしてからやっと寝出した。
  20101125s1.jpg
  なぜか、その後から寝る寝る…数時間爆睡。
  18時頃起きたし、鳴く前に出してやって遊ぼうと思ったら、またガム欲しがるし
  寝てたし小腹も空く頃かと思ってやると、1時間くらい噛んでた。
  もうかなり短くなって、げんこつ部分を丸飲みしそうやし、ずっと持ってた。。。
  サッタが帰って来て、荷物置いてすぐ出掛けたらまたワンワン鳴き出して…。
  夜ご飯食べた後も、吠えて。。出してくれっていう、要求鳴きかなぁ~?
  しまいに、サッタにガツンと怒られてやっと大人しくなった。
  暫くしてから、外遊びしようとしてもほぼガム。サッタに、げんこつを伸ばして貰った。
  暫くガム噛んだ後に、サッタにちょっかい出してじゃれて、かまって貰えなくなった
  直後にオシッコ失敗。その前に、オシッコしてたし、多分わざとやな!
  それで、また怒られて、大人しくベッドに入ってテレビ見ながら寝た(笑)。
最初はガムあげてると夢中で、その間私達はゆっくり出来るしいいわと思ってた
  けど、こうもガムガムガムで遊ばないとそれはそれで困るなぁ~。
  結局、動いたり走ったりせえへんから、欲求不満になってるんちゃうかなぁ?

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*シュノーケル

毎日毎日、噛んでるから、もうかなり短くなった牛皮ガム。^^;
持ってないと、ゲンコツ部分を丸飲みしそうで怖い!

だから、サッタが帰ってから、ゲンコツをほどいて
伸ばしてもらった!
咥え方によってはシュノーケルみたい♪
これでまだ暫くは楽しめるね!(*^o^*)

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
*しらたん成長記録116日目
【11月24日(水)】 
朝:◎
  夜:◎ ご飯に少しレタス(初)を乗せてみたら、固い部分は残した。
  間:ボーロ、ビスケット、野菜ジャーキー、犬用フランスパン、牛皮ガム。
ウンチ○、オシッコ○。
  最近、ご飯の量が増えてから、とにかくウンチの量&回数が多く、臭い(笑)!
サッタが出掛けた後(私は寝たまま(笑)で、サッタが毎日朝のしら世話を
  してくれてる)、いつもはしらたんも2度寝するはずやのに今日は久し振りの
  キュンキュン鳴き→アホ鳴きへ。でも、そこで起きると悪循環になるし我慢して
  鳴きやんで暫くしてから起きたら、私の姿見てアホ鳴き。
  お昼に遊ぼうとしても、ガムが欲しいって言うしあげると30分くらい噛んでた。
  夕方もハウス内で機嫌よく1人で遊んでると思ったら、急に私を見ながらキャン
  キャンワンワン吠え出して、怒ると余計に吠えて手がつけられへん状態に。。。
  無視して鳴きやんで暫くしてから外に出すと、すぐにガムを欲しがって珍しく
  私の膝の上で(手に持ってるせいもあって)30分くらいずっと噛んでた。
  20101124s1.jpg
  夜も、サッタに持って貰ってガム噛んでハウスして、また出たらまたガム噛んで
  サッタが手で遊んで喜んでハアハアとベロンチョになった所でハウス。
  20101124s2.jpg
  ハウスしたら、また吠えてサッタに怒られて、トイレでふて寝。
  なんでか急に吠えるようになってしまったんやろう…。直るかなぁ?
  美味し過ぎるガムのせい?昨日のお留守番が長かったせい?
とにかく今日は、外に出たらガム!で遊ぼうと思っても遊ばず(=疲れない)
  困った。

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*一日中ガム!ガム!ガム!

今日は外遊びより、ガムを欲しがって、一日中(は、大げさやけど)
ずーと牛皮ガムをかじってた!^^;

わっるい顔やなぁ~(笑)!^^;

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
*しらたん成長記録115日目
【11月23日(火祝)】 
朝:◎
  夜:◎
  間:ボーロ、ビスケット、角切りチーズ、角切りおいも、犬用フランスパン、牛皮ガム。
ウンチ○、オシッコ○。
今日は、10時半~私達がサッカー観戦に行ってる間、今までで最長の約6時間も
  1人でお留守番出来た!心配してたけど、帰ってドアを開けると大あくびしながら
  ベッドの方からトイレに出て来て、またあくびしてた(笑)。
  ご飯は1日2回になったし量も多くなった事やし、ずっと寝てたのかも?^^
  ウンチも山盛りしてあったけど、踏まずにいい子にしてたみたい♪
  19時過ぎからまた1時間くらい出掛けたけど、帰った時はまた奥からのっそりと
  出てきた。
今日は朝早くから出掛けちゃって、あんまり遊べへんだから夜遊ぼうと思ってる
  のに、当のしらたんは牛皮ガムが食べたいみたいで、持ってあげると1時間
  ひたすらずーっと噛んでた(笑)。オシッコも行かず、移動もせず。
  20101123s1.jpg
  アゴがだるくならへんのか不思議!
  ちょこんと座って食べてる姿が可愛くて(ボテボテで(笑))、ずっと見てても飽きひん♪
  遊びせんでもこれだけで納得なんやろうか?^^;
  まぁ~1時間ガム噛むのも、結構疲れると思うけどさ。

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*お楽しみ袋とチャルメラ♪
今日の試合の、チャルメラブースで貰って来たストラップと、入場時に貰った
チャルメラと、3,000円の数量限定お楽しみ袋
20101123m2.jpg
お楽しみ袋は。。。
もう何本あるよ、ミニパラ(笑)
ナンバータオルマフラー12番は非売品らしい
マリノス君のパペットは、しらたん行き間違いなしやな(オサルさんが壊れたらね)
まぁ~、特製のオリジナルナップサックは可愛かったヨ
って、ナップサックも何枚あるよ(笑)

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*留守番よく頑張りました◎
今日は、今までで一番長い時間の留守番
やったけど、いい子で頑張ったね!寝てた?^^;

↑これは昨日の夜にサッタが撮った写真。
仰向け寝で頭が床に落ちてるのを激写!
半笑いに見えて超怖いんですけどぉ(笑)!

追記:デジカメでも撮ってた(笑)。
20101122s1_20101125164437.jpg

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
*横浜F・マリノスVS浦和レッズ戦
今日は、横浜F・マリノスVS浦和レッズ戦
これで、今年のホーム試合は残り2試合、なんか寂しい。。。
レッズ戦とは言え観客は少ないやろうなぁ~って言うてても、開場はいつもより早く
3時間前夜は雨が降ってたし、今日も雨なら上の席を取らなあかんし、一応
天気次第って事にしておいて、早起きしたら雨は上がっててホッ
せっかくやし久し振りに早めに行って楽しもうか…、でもそうするとしらたんの
お留守番時間が過去最長になっちゃうし…とか悩んだけど、そのくらいお留守番して
もらわなあかん時もくるかもしれんし、心配やけど早めに出掛ける事に
今日のサッタの目的の数量限定のお楽しみ袋は、トリコロールランド内の売店で
早々にGETした
せっかくやし、明星チャルメラブースと、スカパーブースに寄って、並んだりしてたら
丁度いい時間になるんちゃう?って言うて到着したら、、、どっちも並んでなくてすぐで
チャルメラブースではチャルメラおじさんご当地携帯クリーナーストラップ…が
目当てではなく(笑)、それで当たり(神奈川県&広島県)が出たら貰える、マリノスとの
コラボTシャツが目当てやったんやけど、サッタは京都府で私が長野県でハズレ
スカパーもカレンダー目当てやったけど、ハズレでボンバーのカード
並ぶ覚悟があっけなく終わってしまって、上に行ったら丁度年チケ列が開場したとこで
久し振りに最後尾について入場した
今日は、お昼も久し振りに中で食べようと思って、久し振りにサッタは龍麺のカレー、
私はおにぎり&唐揚げセットにした
20101123m.jpg
ご飯食べても、試合までまだ2時間以上あるし…(笑)。お喋りしたりボーッとしてたら
13時過ぎに喫煙所から帰ったサッタが、「NEXTプレーヤーズの列出来てるし行こう!」
って言うんで、まだ誰か分からん内から並んでみた
いつも早く来た時は、私が試合開始1時間前におトイレ行く時にサインしてもらって
はるのを横目で見かけてたけど、こんな早くから並んでたのか(笑)
並んでる内に、健太って事が分かってバッグにサインして貰う事に今日はパンも
持って来たし、荷物が多くて選手会バッグも丁度持って来ててラッキー
勇蔵さんとオグの方も行きたかったなぁ~
でも、健太君は初めて近くで見たし、握手も声掛けたのも初めてで嬉しかった
やっぱカッコいいけど、ほんまに頭真っ白なんやなぁ~(笑)
そして、席に戻ると、またまた前席の男性に大阪戦のお土産のお饅頭を頂き、
そしてその隣のお母さんにも大阪戦のお土産じゃがりこを頂いちゃった

※続き読んでくれるぅ~? »

*しらたん成長記録114日目
【11月22日(月)】 
朝:◎
  夜:◎
  間:ボーロ、ビスケット、牛皮ガム。
ウンチ○、オシッコ○。
午前中は、今日は牛皮ガムに興味ないなぁ~(お腹ふくれてたし?)と
  思ったけど、夜はすごい夢中でかじってた!お陰で、私が台所で洗い物
  しててもこおへんし、サッタが部屋に行っても知らん顔でガジガジ。
  一応、目で追ってるのがミソ(笑)。
  お腹がふくれてるからか、夕方もよく寝て、夜ご飯の後もスーピースーピー
  言いながら爆睡!
  20101122s1.jpg
  ふと見ると↑こんな感じ。^^;近付くと目開いちゃうし残念!
  …ベッド洗いたい(笑)。(;0;)
今日はおもちゃで遊ぶより、ガム噛んだり、サッタにじゃれて遊んで貰ったりで
  ご機嫌やった。

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*しらたん成長記録113日目
【11月21日(日)】 
朝:◎
  夜:◎
  間:ボーロ、ビスケット、細ジャーキー、チーズ、角切りおいも、牛皮ガム(初)
ウンチ○、オシッコ○。
  ご飯の量が増えてから、ウンチの1日の量、1回の量がすごく多い(笑)。
  でも、すごくいいウンチが出てるから◎
今日も、外遊び中はミニトイレでオシッコ出来た♪
  16時半~約3時間半、私達が出掛けてる間、行きしなにコングをあげていい子に
  お留守番出来た。
  夜ご飯の時、なぜかサッタが何回「よしっ」って言うても、待ったままで笑えた(笑)。^^;
  夜ご飯の後、初めての牛皮ガムをあげたら、大喜びで30分くらい噛み続けてた。
今日も、お昼過ぎも、オサルさんとかでたっぷり遊んで貰ってご機嫌やった。
  オサルさんは手につけて遊んで貰うより、自分でくわえて走り回る方が好きみたい。^^;
  キッチンペーパーの芯も久し振りにGETして(最近、オシッコの失敗がないし芯が
  出ない)、ご機嫌で遊んでたけどすぐにぐちゃぐちゃになっちゃって没収!

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*でっかいガム!
今日は、しらたんに牛皮ガムを買って来た
この前から、しらたんがサークル外遊びする時に、おもちゃに夢中な時はいいん
やけど、手とかにじゃれてき出すとだんだんテンションも上がって、アウアウと
噛んだりして来るから、なんとかやめさせる方法はないかなぁ~って考えてて。
今まで柔らかいガムはあげてたけど、固いガムをあげたらどうやろう?って
事になった
ご飯も、カリカリはふやかさずに食べれるようになったし、美味しい味のついた
固いガムなら夢中で噛むんとちがうかなぁ~?って思って
20101121gamu.jpg
で、買って来たのが、この小型犬用ではなさそうなビックサイズ(笑)
口が大きい(フレブルやしね)しらたんは、柔らかいガムでも半分くらいになると
全部を口の中に入れちゃって、口の中で回転させたりして噛むから怖い怖い
だから、こういう固い系のガムの小さいサイズは、怖過ぎるし大きいくらいのに
した食べるのが目的じゃなくて、かじるのが目的やしね
20101121gamu2.jpg
夜ご飯の後にあげてみると、もう袋を開ける前からクンクンし出して、あげたら夢中で
ガジガジ噛んでたしらたんは今のとこ、好き嫌いもなく何でも食べるから、逆に
どれが一番好きかとかがよく分からんかったんやけど、これは明らかに違う(笑)
私達が動いても動かず、そのままガジガジとガムに夢中
これは、期待通りかもしれん

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*初牛皮ガム♪

しらたんに牛皮ガム買って来て、夜ご飯の後にあげたら
すごい喜びようやった!袋開ける前からクンクン気付いてたし!

しらたんは口がデカイし、口に入れて口の中に頬張って
そのままゴックンする可能性があるから、わざとかなり
大きめのガムを選んで来た。^^;
やっぱ、このサイズで大正解♪

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
*しらたん成長記録112日目《お薬Day》
【11月20日(土)】 
朝:◎
  夜:◎
  間:ボーロ、ビスケット、細ジャーキー、チーズ、角切りおいも。
ウンチ○、オシッコ○。
昨日から、しらたんのご飯が1日2回で量も増えて、ふやかさない状態で
  あげてて、少し心配したけどいつも通り元気で、ウンチの量が増えたくらい(笑)。^^;
  逆に、ガサガサする事が少なくなった気がする。やっぱり今まで、量が
  少な過ぎたんやろうか…。^^;
  今日もサッタは先に起きて、しらたんのご飯をあげてくれて、それから寝直して
  私はずっと寝たままやったし、その間しらたんもグッスリ寝てくれたしすごい
  スッキリ目覚めた♪2人でお昼ご飯を食べた後、しらたんと遊んだけどメッチャ
  ご機嫌やった。ミニトイレでオシッコしたつもりが、ちょっとずれてたみたいで
  外に失敗しちゃったけど、これはまぁ~成功の内やね!^^
  16時半頃~19時半頃までの約3時間、おやつを入れたコングをあげて私達は
  外食に出掛けたけど、いい子でお留守番出来た。
  出掛ける前に、お散歩に行ったし疲れたのか、ずーっと寝てたみたいで、
  ドア開けてから何回あくびしたか(笑)。^^;
14時半~1時間程、日産スタジアムに散歩に行った♪
  お昼に、日産スタジアムまで行くのって、これでまだ2回目かも!いつも夜やし。
  今日はFCの試合があったみたいで、人がちらほらいたししらたんもテンション↑。
  紅葉真っ只中で、気温も高かったのか気持ちが良かった♪
  20101120s1.jpg
  スタジアム前ではお昼やしか、噴水が出てて(出るの夏だけと思ってたぁ~)
  それを見るなり喜んで走って中に入ろうとするしらたん!
  夏ならいいけどこの時期はやめて(笑)!ほんま、こわい物なしやわぁ~。。。
  20101120s2.jpg
  それから、ついでにサッタに丁寧にブラッシングして貰ったけど、まだまだ
  すんごい抜け毛やった!^^;
【お薬メモ】
 ・フロントライン(ノミ、ダニ)
 ・フィラリア(蚊)
 ※フィラリアのお肉みたいなお薬は、もう余裕で自分で細かく噛んで上手に食べ
  れる(飲む?)ようになった♪

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*お寿司食べ放題♪
最近、外食=しゃぶしゃぶ、な我が家やけど、この前2人同時に「長い事お寿司
食べてへんなぁ~、久し振りにお寿司食べたいなぁ~。」って思ってたみたいで
テレビでたまたまお寿司が出た時に、その話をして…今日は雛鮨に行く事に
前はいつ行ったんかと思って調べたら、2009年の3月でもう1年以上行って
なかったんかぁ~。
ここは、時間が遅くなって混むと、運ばれてくるまでに時間がかかって、食べ放題
としてはそれはキツイんで、お昼は軽めにして(笑)17時過ぎに入った
20101120sushi.jpg
サッタは日本酒、私は久々の白ワインで
食べ放題には、茶碗蒸しとお味噌汁(おかわり出来るらしい)付き
20101120sushi2.jpg
いつも通り20貫ずつ注文出来て、何を何貫ずつ頼んでもOKやし、「寿司=うに」な
私は毎回「うに!」って言うて思う存分食べたった
20貫×4で、全部半分ずつ食べたし1人40貫でも、ここのご飯がメッチャ小さくて
普段は握りは2口じゃないと食べれへん私が1口で食べれちゃうくらいやし…(笑)
回転寿司で言うなら20皿。。。余裕っしょ(笑)

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*久し振りのお昼散歩♪

普段はお昼は”お出掛け”って感じで、たまに
お散歩行くとしても夜やから、今日は久し振りに
さっきスタジアムまでお散歩に行って、ついでに
ブラッシングして貰った♪
今日はJ2の試合があるみたい!

帰ったら、即爆睡(笑)!

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
*6kg超え!

写真ボケてるなぁ。^^;
なかなかブログ更新出来ず。。。
そんな中、昨日(19日)しらたんが6.4kgになった!
最近、首の肉がおかぁたんソックリな訳や(笑)。。。
また成長記録にも書くけど、昨日からご飯も1日3回
から、1日2回にして1回の量も増やす事になった♪

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
*しらたん成長記録111日目
【11月19日(金)】 
今日から、しらたんのご飯は1日3食から、1日2食に!
  時間は8時前後と20時前後にして、休日はずらしたりするようにする。
  また1回のカリカリ(ふやかさず、そのままで!)量を、20から90に!!
  カリカリ90+カルシウム1(1歳半くらいまで与える)+ミンチ2(在庫なくなったらやめる)

  朝:◎
  夜:◎
  間:ボーロ、細ジャーキー、ビスケット、リンゴ。
ウンチ○、オシッコ○。
  食べる量が多くなったからか、ウンチの量が多い。そして、黒め。
今日からご飯が1日2回になったし、お昼にお腹空かせるかと思ったけど1回の
  量も大幅にUPしてるからか、逆にいつもより大人しくよく寝てた。
  量が増えても余裕で完食したのにはビックリ!
  いつもお昼過ぎにガサガサしたりたまにキュンキュン鳴いてたのは、ひょっとして
  お腹が空き過ぎてた?!ちょっと量が少なかったかも、ごめんね…しらたん。。。
  ふやかしてない分、お水もたっぷり飲むようになった。
  今日も、外遊び中にミニトイレでオシッコ出来た。最近、ハウスに戻るより、ミニ
  トイレの方が楽って分かったのか、よくミニトイレでオシッコするようになった。
  20101119s1.jpg
  15時前から、私1人で出掛けたんやけど、久し振りに(歯の生え変わり時期は開け
  られへんだ)コングにボーロとビスケットを入れてあげた。
  前は、コングあげて、私が玄関に到着する頃には開けて食べてるって感じやったん
  やけど、「待て」が出来るようになったから玄関に近付いてから「よしっ」って言って
  出る時には丁度まだ食べてるって感じで助かった♪廊下のドアも閉めて行ったしか、
  私の音があんまり聞こえへんだみたいで、行きも帰りも鳴かずいい子やった。
  帰ったら、ウンチ山盛りしてたけど(笑)、踏まずに待ってていい子。
今日はお風呂はお休みにして、体重測定のついでに顔も体もタオルで拭いて
  貰って綺麗サッパリ☆
我が家に来て17回目の体重測定。6.4kg
  ※前回は12日(金)で5.9kgやったし500g増。6kg超えた!

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*しらたん成長記録110日目
【11月18日(木)】 
朝:◎
  昼:◎ ※カリカリを、ふやかし2、ふやかしなし1であげてみた。
  夜:◎ ※夜からカリカリふやかしなしであげてみた。
  間:ボーロ、細ジャーキー、ビスケット、トリーツガム。
ウンチ○、オシッコ○。
いつも私が起きるのが見えたら、キュンキュン小さい声で鳴くのに、今日は
  全く鳴かずいい子。
  今日は、お昼に外遊びして終った時も、すんなりとハウス出来た。
  夜、宅配が来た時も、キュンキュン鳴いたくらいで、吠えたりせずいい子。
  サッタの部屋で話をしてた時も、いい子でハウス内のトイレに座ってジッと
  待ってた。
  だいぶ、歯が生えてるし固いのも食べれるから、好物のトリーツガムを久し振りに
  あげたら喜んで持ち歩いてから食べてた。
夜は1時間以上外で遊んでて、1回はミニトイレでオシッコ出来たんやけど、暫く
  経ってから、走ってハウスに向かってたけど間に合わへんだみたいで、ハウス
  前で少しオシッコ失敗。
  昨日書くの忘れたけど、なんでか昨日の夜から急に思い立ったようにサークルの
  角とベッドの間に顔を突っ込んで何かを探してるみたい。サッタが何か落ちてない
  か見たけど特に何も落ちてないし。。。で、今日もお昼に急に、また顔を突っ込み
  初めてしつこいしつこい。。。
  20101118s0.jpg
  出てきた時には、左の鼻の横が赤くなってた(すぐ治ったけど)!
今日ブリーダーさんからお返事が来てた♪お腹の赤い出来物については様子を
  みていいやろうって。しらたんが一切痒がってないから私もそう思うし、いつも
  数日後には治ってるし、下手にお薬を飲んだり塗ったりしたくないし様子をみよう。
  ご飯については、1日3食を1日2食に切り変えて、1回の量も増やして、ドッグフードは
  そのまま(今までふやかしてた)与えていい時期ですって教えて貰った。
  メールを確認したのが、お昼ご飯の準備(ふやかした後)した後やったし、とりあえず
  今日は1日3回で夜ご飯だけ、そのままのカリカリをあげてみた。
  2口くらい食べてから「なんか間違ってない?」って振り返って見てたけど、でも
  ちゃんとしっかりと食べれてたし、明日からそのままのカリカリで大丈夫そう!

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*ムキムキ玉さん

しらたん、最近ほんまフレブルらしいお顔に
なって来たなぁ~!U^ェ^U
胸の毛並みとなで肩のせいで、ムキムキに
見えてしまうのが女子としてはかなんなぁ(笑)。

ベッドもピッタリサイズになったな(笑)!
大きくなったね♪(*^o^*)

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
*しらたん成長記録109日目
【11月17日(水)】 
朝:◎
  昼:◎
  夜:◎ ※カリカリスプーン3杯に。
  間:ボーロ、細ジャーキー、ビスケット、おいも角切り、グリニーズ。
  ※ブリーダーさんにしらたんのお腹の湿疹と、ご飯の量&回数の事で相談メールを 
   13日に出したんやけどお返事がまだやし、最近お腹を空かせてるみたいやし
   今日から独断で夜ご飯のカリカリをスプーン3杯(今まで2.5前後)にした。
ウンチ○、オシッコ○。
今日も、サークル外遊び中にハウス→オシッコ出来た。
  週初めの欲求不満状況(?)はだいぶ元に戻って来て良かった。^^
  それから、しばらく遊んでハウスって言うと、ダッシュしてソファに上がって
  ミニクッションにダイブ。ちょっとそれが楽しいみたい。
お昼に用事してる時は寝ててくれたけど、13時くらいに起きてからは暇に
  なってきたのか、ワッショイ始まった。^^;ベッドに入ってもガサガサ寝ず。
  20101117s1.jpg
  その後、外遊びしてたら、またソファに上がってミニクッション置いて降りたけど、
  置いたままにしておいたら、もう1回上がった時にはクッションも使わず降りた。
  夜、宅配が来たら、キュンキュンうるさくて、サッタに怒られて黙った。


※続き読んでくれるぅ~? »

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




