* 白玉ぜんざい *
*ミニ四駆 横浜F・マリノス スペシャル
お昼ご飯を食べ終わって、私が夜のきりたんぽ鍋の準備をしてる間、
サッタは昨日買ったミニ四駆作り
私、ミニ四駆って、完成した車のおもちゃと思ったら、プラモデルみたいに
組み立てるんやってなぁ~、知らんかった(笑)
20110130mari.jpg
どんくらいかかったんやろう?それなりに時間かかってたような?!
思ったより小さぁ~だから”ミニ”四駆って言うのか?!
しかも、モーター入ってるんやって!へぇ~
ちゃっかり6番のシール貼ってた(笑)なかなか可愛いやんかいさっ

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*トリコロールフェスタで買った物&貰った物♪
今日のトリコロールフェスタでGETした物たち
20110129mari8.jpg
サッタが楽しみにしてて真っ先に買いに行った、先行販売のTAMIYA
「ミニ四駆 横浜F・マリノス スペシャル」
と、セール品のネックウォーマーと
耳あてと、タオル地の膝掛け(かぶったりクッションにしたりと何にでも使える?!)
「なんでミニ四駆、2台も買ったん?!
「1人2台までだから
じゃあ、1人3台までやったら、3台買うんかぁ~い
20110129mari9.jpg
そしてタバコさん(?)が配ってた、ボンバーのクリアファイル
それと、やるなよぉ~って忠告しておくのを忘れて、私がおトイレ行ってる間に
案の定やってた、ガチャガチャの木札根付け
ほんで、右端のは新潟県十日町市ブースで買った、きなこ柿チョコとカフェオレ
柿チョコと、大粒柿の種で、1,000円以上買うと抽選が出来てハズレ(?)
やって残念賞に焼きかりんとうとやらを貰った
20110129mari10.jpg
これは、入場前に会うなりメコちゃんに貰った、ペコちゃんセット
いーーっぱい私の好きなお菓子が入ってたよ
袋も可愛いし、しらたんのお出掛け時に使わせて貰おぉ~っと
それと、なんかすごい可愛いミルキーの折り紙も入ってた
どうもありがとう~、毎日の楽しみに頂きまぁ~っす(笑)

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*ファン感帰りの恒例?!
今日のトリコロールフェスタの帰りは、約1年ぶりに我流風でラーメン食べて
帰ろうって決めてたサッタも会社の場所が変わって、お昼に食べに来れる事
もなくなったし2人で楽しみにしてた
20110129yoru.jpg
久し振りやし、餃子も黒豚餃子にした
ラーメンは勿論2人とも、豚とろ炙り焼きらーめんで、ご飯は明太子にした
久し振りの炙り豚とろはやっぱ絶品やった
ただ麺はやっぱり変わってからイマイチ…、そしてスープも変わった?!
とんこつさが薄れてる…(気がしたけど気のせい?)。。。
今まで、私の中でラーメンNO1やったけど、ちょっとそうではなくなった
美味しいのは美味しかったけど、前が完璧すぎたのかなぁ~。。。ちと残念
久し振りの長時間お出掛け(=しらたんは長時間留守番)やったけど、しらたんは
いい子でお留守番してくれてて助かった
本当は、深夜のアジアカップ決勝を見たかったけど、帰ってからすごく疲れが
どっと出て、体中がしびれてる感じがしたし、サッタをおいて先に寝てしまった

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*2011横浜F・マリノス トリコロールフェスタ 後編
2011横浜F・マリノス トリコロールフェスタ 前編 のつづき

15時過ぎには席に戻ってたし、16時の選手会企画までサッタと喋ったりiPodで
遊んだりして過ごしたいつもこの時間が、日もかけて太陽ないし一番寒い
で、いつもほど遅れることなく始まった気がする、選手会企画
いつも通り、光邦さん司会と思いきや、今回はどうしても一緒に司会やりたいって
ボンバーが出てきたすんごいハイテンション(笑)
20110129mari4.jpg
それから、3チームに分かれた選手が出て来て、毎年恒例になってしまった(?)
マリ物競争(借り物競走)が始まった今年は全部、ボンバーがらみのお題で
それが賑やかに終って、選手会企画はもうおしまい…みたいな感じで、「今年は
えらいはしょったなぁ~。。。でも、選手も最初からあの格好で出て来てるし、
今から仮装的な事はしいひんわなぁ~残念。」と思ってたら
光邦さんへボンバーから新人をいじって欲しい(やったっけ?)ってお手紙が届いた
って事で、新人さん達登場~
20110129mari5.jpg
森谷君と武田君の、ハイキングウォーキング&通訳のアーリア(笑)
そして、小野君と翔君の”ゆうしょう”コンビで、漫才&最後はラブ注入

※続き読んでくれるぅ~? »

*2011横浜F・マリノス トリコロールフェスタ 前編
今日は、毎年楽しみにしてるマリノスの2011トリコロールフェスタ
私達の参加も、今日で4回目
20110129mari0.jpg
待ってる間に食べた、おにぎりが美味しかったぁ~
お友達のメコちゃん夫婦と合流して、お喋りしたりおトイレ行ったりしたらあっと言う
間に時間が過ぎて、いつもより時間が過ぎるの早く感じたわぁ~
去年は、入場時に選手とのハイタッチがあって嬉しかったんやけど、今年はない
かなぁ~?と思ってたら、今年もあったあった
今年は両サイドと真ん中に選手が立つって事で、両方の選手とハイタッチ出来る
ように、電動から手動に切り替えてサッタが押してくれた
私はパァが出来ひんし、パァしてくれてる選手にグーでハイタッチ(ハイではないな(笑))
していった
小野君にオグに兵藤君にてっちゃん…みんなニコニコ&カッコ良かったぁ~
で、真ん中列の一番最後にボンバーがいて、両方に手を出してくれてたし手を握って
「離さんとこぉ~♪」って握ったまま行こうとしたら、舞い上がってなんやったか忘れた
けど、ちゃんとツッコミ返してくれた
ゆっくりゆっくり進んで席について、しばらくはみんなが入場してくるのをじーっと
待ってて、サッタはその間に欲しい欲しいって言うてたミニ四駆とセール品買って、
アトラクション抽選の応募に行ってくれた
もう4回目ともなると、なかなか手際も良くなってくるよな(笑)
開場後もメコちゃんが来てくれてお喋りしたり
20110129mari1.jpg
そんなこんなしてたら、あっという間にオープニングセレモニーの時間に
マリノス君が新ユニ着てたけど、外で見ると思った以上にブルーが綺麗やった
そして、嘉悦さん(社長さん)やら和司さん(監督)のお話を聞いて、オープニング
セレモニー終了~

※続き読んでくれるぅ~? »

*UPし忘れ写真
この前から寝る前にiPod投稿しようと思いつつ、他の事をして忘れてた
写真などを…

日曜(23日)の夜に私の膝の上に乗って、サッタの方を見てた
しらたんにサッタが一言…
20110123yoru1.jpg
「鼻出てるぅ~ん!」

月曜(24日)の夕方、ボールで散々遊んでて急にバタンと横になって
寝始めたしらたん
20110127s1.jpg
「よっ!顔面絶壁

火曜(25日)の夜、サッタと私が代表戦(アジアカップ)を見てた時
20110127s2.jpg
「ひまやひまやひまや…おもろないおもろない…たいくつやぁ~ねよっ

※追記(デジカメ写真)
20110127s3.jpg

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*サッタのクッキー作り初挑戦(笑)!
金曜の夜にサッタが急に「明日はクッキー作る」って言うたんやけど、川崎大師さん
に行く事にした
し、今日(日曜)に作るって言うてたんやけど、お昼過ぎにしらたんの
散歩
に行って、帰ってすぐにデポに買い物行って、帰って宅配出して、おやつ食べて…
ってしてたらもう夕方で、サッタはお昼寝し出したしクッキーは作らへんねなぁ~って
思って私もゆっくりしてた
それが、17時頃パッと目覚めたサッタがクッキー作るって言うて、サッサと準備して
クッキー作りを始めた(笑)
普段、サッタは料理やお菓子作りは全くせえへんねんけど、たまにスイッチが
入って作りたくなるみたいで、特にキットとかがあるとやりたくなるみたい
多分、ちょっとした工作感覚(笑)?!
今日もこの前、無印で買ったクリスマス用のクッキー作成キットで作る事に
何か手伝おうと台所行って「~しよか?」って言うたら「それより、こっちに
こないで^^;」って言われたし(邪魔なだけやしね(笑))、遠慮なくネットして遊んでた
それから2時間ちょっとでやっと完成~~~
20110123s2.jpg
おぉ~可愛い~
フレンチブルドッグの形のクッキーも焼いてってお願いしておいたら、ちゃんと
焼いてくれてたただ足が細くて、型抜きが一番大変でつまようじ使って
やってたみたい(笑)確かに、もうちょっと太くても可愛いのになぁ~
後は人形型と、ボーン型と、ブタさん型を焼いてくれた
私もクッキーなんて全然焼かへんし、久し振りの手作りクッキー美味しかった
わぁ~「また作ってな♪」って言うたら、「次はチイの番やで!交代制
やし!」って言われた…キイテナイキイテナイ、キコエナイキコエナイ
今度は、しらたんも食べれるクッキーを作りたい(作って貰いたい)

※続き読んでくれるぅ~? »

*スタジアム&公園散歩♪
お昼ご飯を食べてすぐに、日産スタジアムへお散歩
今日はやけにスタジアムの方から歩いてくる人が多いなぁ~と思ったら、また
フリーマーケットやってた
しかも、丁度お昼過ぎで人出も多い時間やったっぽい(笑)
20110123s1.jpg
とりあえすいつもの広場はフリマで使ってはるし、坂上がって上まで行って
反対側の坂を下りておしまいにした
でも、坂の上り下りに、いっぱいの人にテンション上がって、しらたんは
超楽しそうやった(笑)
で、今日は新横浜駅前公園(という名前やけど駅前じゃなく川沿いの所)の
芝生のとこに行こう~って張り切って行ったら、芝がほとんどなく土やった(笑)
夏はまだしらたんが小さかったし、虫とか拾い食い(全くしいひんけど)が心配で
さけてたんやけど…。やっぱ芝は春からが一番いい頃かな?
今日に限って、デジカメ置いて行ったぁ~

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*かりんとうまんじゅう♪
今日、川崎大師さんの帰りに買って帰って来た、大谷堂さんのかりんとう
まんじゅう

20110122man.jpg
去年、テレビでかりんとうまんじゅうを見た時にサッタが、「会社で貰って食べて
美味しかったよ!」って話をしてて、そんでついこの前は「盛岡出張行った時に
売ってたんやけど他のお土産買ってお会計済ませた後で、また並ぶの嫌やし
いっかと思ったんやけどやっぱり買ってくれば良かったぁ~!」って話をしてた
とこなんやけど(笑)、今日の行きに売ってるお店を見て「絶対帰りに買って
帰ろう!」って決めてたん(磯辺餅と同じお店)
まさかこんな所で買えるとは思ってなかったし、2人でテンションUP
で、帰ってから、早速おやつに食べてみたら…めっちゃくちゃ美味しい
想像してた味と食感とは全く違って、サクサクの皮(かりんとう)と中のギッシリの
あんこが合わさってサイコー
見た目、油っこく見えるけど全然大丈夫で、一気に3個ずつ食べてしもた(笑)

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*気持ちを切り替えて?!
今日、川崎大師さんに行く時に気付いたんやけど
20110122mari.jpg
横浜市営地下鉄の新横浜駅にあるマリノス神社やけど、マツと功治の足型に
マリノスケパネルがかぶされて、真ん中のボンバーのんだけになってた
さすがに、他チームの選手の足形飾るのはあかんわなぁ~(笑)
しかも、はずされてたじゃなく、かぶされてたって所がミソ 
後、あの白い布も、ちょっと洗濯して欲しい…って通るたびに思う。。。
また、誰かの足形が飾られるんかな???

ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*川崎大師さんへ厄除け参り
今日は少し早起きして、早めのお昼ご飯を食べて11時に家を出て、川崎大師
さん(平間寺)へ厄除けのお参りに行った
33歳の時は知ってたけど、また37歳で厄年があるって知ったのはつい最近で、
でもネットで調べてみると書いてあったり書いてなかったり(川崎大師のHPには
書いてない)…?!
でもどうも厄年って言うのはほんまっぽいし、川崎大師さんに電話で聞いてみると
川崎大師さんでは大きい厄として女性は19歳と33歳と60歳を書いてますって事で、
他の所で見たり人に聞いたりしたんやけどって聞いてみると、場所によっては
私の歳も厄年としてる所もあって、別にその厄除けはして貰えるって事やったんで
行く事にした
厄除け参りって気の持ちようやとか、気さえつけてればいいんやって言う人も
いるし、私も今までそっち系で厄払いとかした事がなかったんやけど、過去
2回の厄年の時(前厄後厄含め)に、どっちもお父さんが私の厄を取ってくれて
病気になって亡くなってしまったし(これも考えようやけどね)、今回は絶対
周りの人達に不幸があるのは絶対嫌やからお願いに行く事にした
20110122kawasaki.jpg
なんやかんやで1時間ちょっとかかって、13時のお護摩修行に間に合うように
手を清めてから、お護摩受付所で申し込み書に記入
ウチのお母さんも厄年やし(だから余計にお母さんに何か起こらないか心配で)
来てない家族の分も出来るとの事やしお母さんの分も
それを申し込んでお金を納めて、お線香の煙を貰ったりして、修行がある大本堂に
行くと(スロープあり)12時40分くらいで丁度良かった
電話で問い合わせた時に、車椅子のままでも本堂に入れるって事やったしフラット
なのかスロープがあると思ったら、係の方がウェッティでタイヤを拭いてくれはって
車椅子ごと私を担いで上がり下り2,3段ずつくらいの階段を超えてくれはった
で、暫くその場所で待ってる間も、次から次から人が入って来てはった
それから、13時前にお参りの最後に全員御本尊の所に行ってお参りするんやけど、
今日は土曜で人も多いし車椅子やと危ないから先に案内させて貰いますって事で
横の通路(?)に案内してもらって、その後は後から入って来た人達が私達の後ろに
ゾロゾロと並ばはって、大本堂はほんまにぎゅうぎゅう状態
お坊さんがいっぱい出て来はってお参りが始まって、そして最後は御本尊さんを
お参りして外に出て、私はおトイレに行って(車椅子用あるけど狭かった^^;)、
サッタにお札を受け取ってもらって(赤紙、白紙、名字のあいうえお順と列が決まって
るしそんなに混雑はなし?!)、厄除けお守りを買って帰る事に
ずーっと気になってて、今年は初もうでも行ってないし、厄除け2月に行けるかな?
どうかな?結局行けへんのちゃうやろか?何かあったら絶対後悔するよなぁ~とか、
ずっと考えてたからすごいホッとした

※続き読んでくれるぅ~? »

*きのこ?風呂上がり?
さっきしらたんがハウスしてすぐ、ベッドの中のタオルやらフリースやらを
掘りまくってて、次に見たら珍しくもぐってる!
あんまり寒がりじゃないっぽいしらたんは、滅多にもぐる事はないねんなぁ~!

暖かくフワフワフリースが気持ち良かったんか、ちょっと嬉しそう(笑)!
なんか、きのこみたいやん(笑)^^;

きのこて言うより、風呂上がりか(笑)(^◇^;)
気に入ったようで、今晩はこのまま寝るらしい。いい夢見れるかな?おやすみぃ☆

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
*羽田空港限定 堂島ロール
今日はサッタが、羽田空港近くのお客さんの会社に行って直帰やったんで、
空港に寄ってロールケーキを買って帰ってくれた
ずーっと食べたい食べたいと思ってた、堂島ロール
羽田空港限定堂島ロールらしく、フランボワーズ(ラズベリー)入りのん
20110120cake.jpg
2人でワクワクウキウキで食べると、もぉ~メチャクチャ美味しくて期待以上
やったぁ~生地もうまい、クリームもうまい、文句なし
そんなんで、半分ずつ食べてしまったとさ…アハハゴチソウサマデシタ

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*お尻合い
この前ふと、しらたんを見ると、サッタのお尻にもたれて座ってた
20110120s1.jpg
で、暫く動いたりした後に見たら、またお尻同士こんにちわで座ってる(笑)
どこかに触れてると安心なんかな?
そう言えば、私の横に座る時も、なんかもたれられてるような気が(笑)
ほんで、私はしらたんがこの横座りしてる時に、チラリと見えるうっすら毛の生えた
ピンク色のお腹が好き
あれ?珍しくベロが出てない!と思って、写真拡大したらやっぱりチロッて少し
だけやけど出てた
前はベロ出し率80%やって、歯の生え変わりが終わった頃は70%くらいに
減ったんやけど、最近は90%…ほぼ常に出てる状態(笑)

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*勝手に反省(笑)!
昨日の夜、寝る前にしらたんをハウスさせたら、ベッドに片足残して入って
そのままでフリーズしてた
しらたんってたまに部屋の中を歩いてても、急に止まって何か考え事を
してるんかどうなんか、ピタッと止まってジーッとしてる事がようあるから
昨日のフリーズもそれと思ってた
ベッド途中まで入って居眠ってるのかなぁ~?何か考え事してるのかなぁ~?
と思いつつ、その姿が可愛くて写真を撮ってたん
で、もっと近付いて撮ろうと…近寄ると…、サークル床がキラッと光った
「あぁ~オシッコ失敗してるぅ~!!」
20110117s1.jpg
どうも、ハウスして私がこっちに来る間に、おトイレ行こうとしたけどその前で
失敗しちゃったみたい…
よく見ると、これしらたんの反省ポーズやん(笑)ベッドに入って向こうの壁の
方向いて、耳を後ろにピーンと向けてる…いつもの反省ポーズ
「しまった!」と思って、自分で反省してたみたい(笑)
サッタが掃除してくれてる間も、申し訳なさそうにジーッと見てて、掃除終わった
後もしょんぼりと丸まって寝始めた

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*無印でフレブル♪
久し振りに無印に行って、お小遣いで色々と買い込んだ
お目当ては、フレンチブルドッグの形のクッキー型(ボストンかも(笑)?) 
この前見付けて、上にあったし取れへんで店員さんも近くにいいひんだし、
今日はサッタと一緒に行って取って貰ったん
色んなワンコの型がセットになってるんやけど、こういうのってチワワがあっても
フレブルがない事が多いのに、これは珍しくチワワがないの
20110115kai.jpg
それと、久し振りに無印のおやつが食べたくて、あれこれ購入~
後、クリスマスの時に出たらしい、クッキーの手作りキットが、なんと100円に
なってたんで買ってみた1つは人形とツリーのプラスチックのクッキー型が
ついてるのに、100円は安過ぎぃ~
って、クッキーも焼かへんのに、クッキーの材料ばっか揃えてどうするよ私(笑)

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*寒かったぁ~!
今日は、寒いけどみんなで着込んで、日産スタジアムまで散歩に行った
しらたんも最初は寒そうにしてたけど、スタジアムに着く頃には元気120%
20110115s1.jpg
サッタといっぱい走って大満足
夜は、今年初の体重測定&お風呂ほんまは先週お風呂に入れたかったけど、
サッタの体調が良くなかったし3週間ぶりになってしまったし、ちょっと臭くなって
来てた(笑)
体重は、またまた前回と変わらず8.2kg
12月初めに8kg突入して、それからほとんど変化なし8kgになるまでは朝晩と
90g(1日180g+野菜など)のご飯を完食してたけど、8kgに入ってからは1日で
100g~180gでお腹いっぱいやと食べへんようになった(1回で食べ切らない)
だからか、前はもっと大きくなるんかなぁ~?と思ってたけど、もう体重も落ち着いて
来てるのかも?!ブリーダーさんからも8kgぐらいになるやろうって言われてたし
まぁ~、何kgでも元気が一番やけどねっ

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*首ダラリの寝姿&最近の悩み
この前から書いてる、しらたんの頭を下にさげて寝る寝姿(笑)
20110114s1.jpg
最近は、私の膝の上で寝る時は100%こんな感じで、私の両足の間にお尻を入れて、
片方の太ももに肩あたりを乗せて、手は前にならえで、首は下にダラリン
こうやって寝てくれてる時間が、私の自由時間でネットしたりブログ書いたりしてる
最近は、外に長時間出ててもオシッコもちゃんとハウスのおトイレにいってするし、
ウンチも何回かはハウスでするようになったし、その面はかなり手がかからなく
なった
でも、ソファに上がってカバーを掻きむしったりするのと、何かのスイッチで噛んで
くるのがいろんな方法を試してもなかなか直らへんし、それが一番の悩み。。。
怒ったら怒る程ひどく噛んでくるし(怒られたり叩かれるのが嫌で、向かってくる)、
教えて貰ったかん高く「痛い!」&その後のもろもろ…も実践してたけどもうダメで、
首筋や耳を噛んでもダメで…、色々となんとかしたいとやって来たけど…なかなか
怒られたくない→怒るなと命令(噛みつきがエスカレート)=主従関係が出来てないと
思う…、特に私はナメられてるし。。。
案外、見た目よりビビりやし、叩いたりして怒ったのが悪かったのかも。。。
昨日のお昼はあまりにひどくしつこくってハウスさせたけど、サッタみたいにサッと
抱いて連れて行けへんし、ハウスまでもずっと手を噛みまくりで大変やった
でも、最初に読んでた本に、ハウス=嫌な場所(嫌な事)にならんように楽しい事の
延長でさせる方がいいって書いてあって、私もそうやなぁ~と思うし、出来るだけ
ハウスは罰で入れたくないんやけどなぁ~…。
まだまだ、長い道のりになりそうや。。。ガンバリマショウ

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*いちご煮&いぶりがっこ&開拓おかき
今日は、サッタが昨日盛岡土産で買って来てくれた、いちご煮を飲みたくて
夜ご飯に早速頂いた缶を開けてお鍋に移して温めるだけ
20110113yoru.jpg
なにこれ?!激うまぁ~なんかいいおダシが山盛り出てる
ウニもアワビもゴロゴロ入ってて、どっちも美味しいしすんごい贅沢やったぁ
そうそう、今年はいつもより根菜を色々と料理するのが目標これは冷凍の和野菜
やけど、そういうのも生のも積極的に摂りたいなぁ~と思って
貰ったシリコンスチーマーも、思ってたよりいい感じやし根菜をチンしてサラダとか
にもどんどん入れよう
20110113yoru2.jpg
そして、夜のお楽しみは、熱いほうじ茶を淹れて(サッタの希望で緑茶じゃなく
ほうじ茶に)、お土産のいぶりがっこと、この前買った開拓おかきでお茶タイム
あぁ~、美味しかったぁ~

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*盛岡じゃじゃ麺♪
サッタが帰って来て、早速お土産のじゃじゃ麺を作ってくれた
私がチャチャチャと作れる訳もなく、出張帰りのサッタがチャチャチャとね(笑)
丁度、きゅうりもあったし、シャシャシャとスライスしてくれて
20110112omiyage2.jpg
麺がもちっとしてて美味しくて、肉味噌も美味しかったぁ~
書いてあった通り、にんにくを少し入れて食べたら、これまた一気に美味しさUP
やっぱ、きゅうりとも合うよなぁ~美味しかったわぁ~、ごちそうさまぁ~
まさか、じゃじゃ麺を食べるとは思ってもいいひんだ夜でした

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*サッタの盛岡土産♪
最近、遠くに行く出張があんまりないサッタやけど、こんな寒い時に限って
日帰りで盛岡出張やったしかも、向こうはメッチャ雪積ってたって
サッタが帰りにお土産あるってメールくれたし、楽しみにしてた
20110112omiyage.jpg
全部、盛岡の名産品ではないけど(売ってるねな(笑))、嬉しいのばっか
お土産あるってメール見た時に、おそばかなぁ~?と思ってたけど、そっか
盛岡と言えばじゃじゃ麺も冷麺も有名なんやんなぁ~
しかも、そんな3大麺(×2人前ずつ)が入った、ナイスなお土産があるなんて
本当は、仙台も寄ってくる予定やったけど寄れへんだみたいやのに、牛タンの
お土産もあった後、いぶりがっこっていう個包装のお漬物と、前に
ケンミンショーで見た、うにとアワビのいちご煮も
いぶりがっこっていうお漬物は初めて食べたけど、名前通り燻ってあるらしく
思わず感想は「けむたい感じ!」と言ってしまったけど、でもそれが美味しい(笑)
明日の夜、サッタの帰りが早かったら、夜に緑茶でも淹れて開拓おかきと一緒に
お茶タイムしよう
そしてそして、まさかお取り寄せもせずに、あのいちご煮を食べれる(飲める?)
日が来るとは思ってもなかった早速、明日の夜ご飯に頂こう
20110112s1.jpg
し「アタチにおみやげは?」

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*寝姿
しらたんはベッドの角を枕にしたり、私の膝の上で横になって寝る時は、頭を
下にさげて(床につくような感じ)、「頭に血上らんのかいな?!」状態で寝るって
この前書いたけど、今日は違う寝方を
2011011s1.jpg
日曜に撮った、上3枚はなかなかない貴重な寝方(笑)
私の太ももの間に座って、そのまま腕にもたれかかって(赤ちゃんを抱くような?)
そのまま寝ちゃった…って感じ
可愛くてジーッと見てたんやけど(親バカ(笑))、やっぱりベロは出てて眠りが
深くなるにつれ、口元がゆるくなってベロは斜めに垂れていくのが笑えた(笑)
で、下のは昨日の寝方やけど、床で寝る時は大抵これ
手が「前にならえ!」状態で浮いてるのが可愛い(ハイ、また親バカ(笑))

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*しゃぶしゃぶ食べ初め!
今日はサッタの靴を買いに行って(結局、気に入ったのが見つからず買ってない)、
今年初のしゃぶしゃぶを食べて来た丁度、私達が入って暫くしたら、バタバタと
人が入り始めて満席状態になったし良かった
2011010s1.jpg
今日も特選肉にしたけど(次回からは普通に戻す!)、お肉はちょっと筋が入ってて
残念やった…、にしてもうまいっ
いつも通り夫婦別鍋(サッタが辛味噌ダシで豚肉を食べ、私が昆布ダシで牛肉を
食べ)で、美味しくモリモリと食べて、最後はアイスも食べて大満腹大満足
ちょっと最近、しゃぶしゃぶ費に消えていくお金が多いし(笑)、今年はせめて月1
ペースにしたいなぁ~(笑)

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*東急ハンズで買った物♪
しらたんを預けてる間にハンズで買った物
20110108s5.jpg
前から気になってた、クッキー型(ボーン型)だけを買うつもりが…、ブタさん型も
ついでに買ってしまった(笑)
そして、なぜか開拓おかきが売ってたんで、久し振りやしって事でそれもGET
それから、ハンズとかでもセールってあるんやなぁ~知らんかったぁ
その中で、サッタが行くたびに欲しいって見てた、手作り木綿豆腐キット3,200円が
なんと980円になってて最後の1個やったし、迷わず購入(笑)
作って貰うのが楽しみなり

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*似顔絵当選♪
ジョーカーズダイニングでご褒美♪のつづき

今日、JOKER'S DINING(ジョーカーズダイニング)に行ったのには、お預かりを
頑張ったしらたんへのご褒美と、もう1つ理由があったん
実は、去年の11月13日のフレンチブルドッグティーパーティーの時に、アンケート
用紙が配られて、抽選で似顔絵が当たるかも?!って言うてはって、「当たって
欲しいなぁ~!!」って言いながら書いてたんやけど、それが幸運にも当選
しちゃって似顔絵が出来上がったって連絡を年明けに頂いたんで、喜んで受け
取りに行ったって訳
20110108s6.jpg
パーティーの時に、ワンコ全員の写真を1枚ずつ撮ってくれはって、その写真を
見て作家さんが書いてくれはったらしい~
パステル画らしく、しらのほんわか感が出ててすごい似てるし、メッチャ嬉しい
写真撮って貰う時、嬉しくて写真撮ってくれはる店員さんに相手になって欲しくて、
落ち着きなくガサガサしてなかなか上手く写真撮れへんだし、サッタと「あの時の
写真はベロ出してたかなぁ~?」って楽しみにしてたんやけど、やっぱり期待
通りベロ出しやったみたい(笑)
こういうのって、すごい記念になるよなぁ~額縁買って飾らなっ
ジョーカーズダイニングのみなさん、作家のsayakaさん、本当にありがとう
ございました
ジョーカーズダイニングはご飯も美味しいし、しらのご飯も豊富にあって喜んで
食べるし、色んな出会いがあるし、すごくお気に入りのお店
また、ご飯食べに&遊びに行きまぁ~っす

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*ジョーカーズダイニングでご褒美♪
ららぽで初体験!のつづき

お預かり…しらたんと会うまでは後悔の気持ちでいっぱいやったけど、鳴き叫ん
でたのが別人(犬)やったと分かって、結局は初お預かり大成功やったんやし
みんなで気分晴れ晴れ
その後は、もう1つの目的のJOKER'S DINING(ジョーカーズダイニング)へGO
カフェはお預かりの後の方がいいなぁ~って思ってたん
今度からお預かりする時も、これ頑張ったらご褒美があるって思った方が、頑張れ
るんちゃうかなぁ~?って作戦(笑)
20110108s1.jpg
しらたんは、もう覚えてるのか座るなり嬉しそうにして、お水もいつも通り下手くそな
飲み方で貰ってた(笑)お預かりでちょっと疲れたんやろうなぁ~、ボケーッと
したり大あくびしたりしてた(笑)
20110108s2.jpg
今日は、サッタはソーセージナンピッツァ(スープ、サラダ、ドリンク付き)で、
私は何て名前か忘れたけど、パンケーキにフルーツが乗ったの(ドリンク付き)を
食べたサッタのはジュージュー美味しかったらしく、まるでお昼ご飯並みの
ボリュームやった(笑)私のも美味しかったし、ここのコーヒーも美味しくて好き
20110108s3.jpg
そして、初お預かり頑張ったしらたんには、お好み4種セット(フード2種・スイーツ2種)
にして、フードはかしわのんとハンバーグ、スイーツはシュークリームとチーズ
ケーキにしたでもよく考えたら、鶏とか人参とか野菜のやつは家でも食べれる
からかあんまり喜んでなかったけど、ハンバーグは身を乗り出して喜んで食べてた
チーズケーキもメッチャ喜んで食べてたなぁ~

※続き読んでくれるぅ~? »

*ららぽで初体験!
今日も、出掛けるというのに私はまたなかなか起きれず、11時過ぎに起きて
それからお昼作って食べて洗い物して…、それから準備して…、そしたら高校
サッカーが面白くなって来て結局最後の結果見てから14時過ぎに出発
今日、ららぽーと横浜に行く目的の1つが、しらたん初の一時お預かり体験
早くからお預かりとかお泊まりの練習もしておいた方がいいよなって言うてた
けど、なかなか機会がなく7ヶ月になってしまったし。。。でも、丁度いい時期?!
で、前にこたむさちゃんも、JOKER(ジョーカー)に預けたって話を聞いてたんで、
今日はしらたんも挑戦してみる事に
名前とかちょこちょこ書いてカートも預かってくれるって言うてくれはったし、
一緒に預ける事に。しらたんはお姉さんに抱かれて私達にバイバイってして
貰ってたけど、表情は「なに?どこいくん?アタチは?」って感じやった
1時間525円でそれ以降は30分ごとに210円(確か)って事で、何かあったら
携帯に電話くれるって言うてはったし、電話の着信がすぐ分かるように見える
ようにカバンに入れて、とりあえず洋服とかに興味がない(サイズがないとも
言う(笑))私達は、久し振りに東急ハンズへ(笑)
クルッとゆっくり見て、タバコ休憩&トイレに行ったら、1時間ちょっとだけ過ぎ
ちゃったし、「もうちょっとジョーカーの中見てから迎えに行こうかぁ」って事に
なって見てたら、サッタが「あれ、しらじゃない?!」ってワンコの大きな鳴き声の
事を言うし、耳を澄ますとほんま預けてる場所から鳴き叫ぶような声がキャン
キャン聞こえてる「しらの声やわ!」って、すぐ迎えに行く事に
サッタはお店の人に申し訳ないって言うてたけど、そんな事より(すいません^^;)
私はしらたんがすごい不安な気持ちで寂しくてずっとあの調子で鳴き叫んでた
のかと思うと、胸が痛くて…やっぱ預けんとけば良かった…もっと早く迎えに
来たら良かった…って後悔の嵐で…
とにかく、早く!すぐそこやねんけど、引き取る前にお金払わなあかんし、レジから
預けた場所まで(目と鼻の先やねんけど)大急ぎで迎えに行ったけど、すごい
遠く感じたぁ~
中で準備をしてくれてはるらしく影が写ってて、もうずーっと鳴いてて出てくるまで
これまたすごく長く感じたぁ~

※続き読んでくれるぅ~? »

*ららぽ好き♪
今日はまた、ららぽに行って来た!

しらたんは、夜はずーっと爆睡(笑)!
書きたい事が、いっぱいあるし詳しくはまた後日UPします♪

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
*えらいなぁ~!しらたん!
すごいしらたん、今日はサークル外出てる間に4回ウンチして、その内
声掛けもなしで3回もハウスで出来たぁ~
オシッコはほとんど出来るようになってたけど、ウンチはなかなか出来なくて
部屋の隅っこの決まった場所でするのが好きで(笑)、1日の内(外出てる時)
出来ても1回やったのにぃ~、今日はすごいやん~~~
サークル外に長時間出るようになってすぐは、オシッコもウンチも外で失敗
ばっかりやったのになぁ~
20110107s.jpg
しかも、オシッコの時もそうやけど、「えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!」
って感じで走っていくのが、超可愛くてね
なんか、一生懸命頑張ってるなぁ~って思って、嬉しくてウルッとしてしまう
おかぁ~たんでした(笑)

本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


*珍しく。。。

今晩は、しらたんは珍しく私の膝の上じゃなく、サッタの膝の上でウトウト。

サッタも喜んで、やってたゲームを中断中(笑)!

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




