* 白玉ぜんざい *
*トリコロールボーダー♪
お散歩に行った時に、スタジアムショップに寄ってしらたんのトリコロール
ボーダー
リード首輪を買って来た
一昨年はワンコの服が出てて着てるワンちゃんを見ていいなぁ~って羨ましく
思ってて、去年しらたんが来てから発売されへんかな…と思ってたんやけど
去年は結局発売されへんくって諦めてたらぁ~、なんと今年は発売されるって
知って、待ちに待ってたん
20110430kai.jpg
2種類発売されるんやけど、その第1段が袖なしのトリコロールシャツ
サッタとしらたんに外で待ってて貰って、1人でショップ入って事前にサイトで
確認してたLサイズ(一番大きい)を見結構デカイ…
一番ゆったり着れるおはなみだんごのシャツを合わせてみると、MとLの間が
欲しい感じで、Lはいかにも丈が長過ぎ…、、、で、決められずサッタと交代して
サッタも確認して貰って買って来て貰う事に(笑)結局、Lを購入
普通のTシャツみたいな綿生地かと思ってたら、ツルツルのポリエステル生地で
ユニフォームみたいやし、デロンデロンに伸びたりはしなさそう
でも、少し暑いかもしれん…と思ったら、裏はちゃんとメッシュで案外サラリ
お散歩帰ったら即爆睡してたし、夜に着てもらう事に

※続き読んでくれるぅ~? »

*クールエプロンつけてお散歩♪
今日は、お昼ご飯を食べてから、この前届いた唐草クールエプロンをつけて
日産スタジアムへお散歩に行った
保冷剤はそのままやと冷た過ぎるかなぁ~?って言って、とりあえず小さい
タオルに包んで2個だけ入れて行った…ちょっとモコモコになった(笑)
20110430sanpo.jpg
ちょっと風は強かったけどまさに行楽日和で暑くなってきてたし、クールエプロン
丁度良かったわぁ~しらたんもいつもより暑がるのマシやった気がする
上まで行ってスタジアムショップに行って、帰りも遠回りしてゆっくりお散歩
20110430sanpo2.jpg
帰りにマリノスバージョンになったマンホールも発見
しらたんは帰ってから、クールダウンしてその後は気持ち良く爆睡

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*横浜F・マリノスVS清水エスパルス戦
今日は、待ちに待ったホーム開幕戦本当は3月13日に開幕やったのが
震災の影響でずっと延期になってたし。。。
そんな、今日の試合は…横浜F・マリノスVS清水エスパルス戦
20110429mari0.jpg
とりあえず、朝早く起きて一旦9時前にスタジアムショップに行って、ユニの
袖にANAシートをつけて貰いに行って来た
で、帰って焼きおにぎりと唐揚げとブロッコリーのブランチを食べて、ちょっと
休憩してから開場時間前に出発
20110429mari.jpg
デジカメ忘れたし、携帯で撮ったし画像悪ぅ~
天気も良くて、いつものメンバーが周りにいて、あぁ~サッカーが戻って
来たなぁ~と実感
暫くしたら、メコちゃんも来てくれて、久々の再会嬉しかったわぁ~
そして、美味しいウインナー入り海苔巻きの差し入れとバッヂも貰っちゃった
大型ビジョンは新しくなってて、映像も綺麗になってた
ビックリやったんが、一見アナログに見えた時計が実はデジタルやった事
選手紹介も去年よりパワーアップして、よりカッコ良くなってた
肝心の試合は、後半にPKで先制されてしまったけど、その後すぐに兵藤君が
取り返してくれて、サブイボ出たわぁ~
結局、勝てそうな試合やったのに引き分けで終わってしまったけど、でも今日の
試合はほんま楽しかったぁ~
選手達も、いつもに増してサッカーを出来る事を喜んで試合してるような気持ちが
見えた気がするし、私達もそれを見れる喜びを感じてたと思う
帰ってからは、久し振りの試合観戦に疲れてしまって、20時半頃まで爆睡して
しまった…

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*初ソファでウトウト
夜、サッタの帰りを待ってる時に、フトしらたんを見ると…ソファに上がって
クッションをアゴ枕にして、すぐにウトウトし出した
一時は、隙があればソファに上がってソファカバーをガリガリ引っ掻くのに
悩まされてて、ましてや上で座ったり寝たりするって事は絶対しいひん
タイプやったのに
それが、最近ではほとんどソファの上にも上がらなくなって、ガリガリも
しなくなってたんやけどね
ようソファの上で寝てるワンちゃんを見かけるのに、しらたんはそういうの
全くないよなぁ~って思ってたん
20110427neru.jpg
爆睡はしてないけど、こんな姿初めてでちょっと嬉しくなった

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*唐草クールエプロン♪
4月初めにbulleira(ブレイラ)さんで注文した、クールエプロンが旅行から
帰ったら届いてた
しらたんは夏でも強そうなんやけど、自分でペース配分できひん分(常にハイ^^;)
やっぱこういうので少しでも涼しくしてあげた方がいいかなぁ~?って事で
とりあえず1枚買ってみる事にしたん
20110426bulleirasan.jpg
可愛いの…オサレなの…と色々な柄があったけど、2人とも迷うことなく
赤唐草で即決(笑)裏地がドットでそれもまた可愛い
無料でネームタグ(手押しスタンプ)をつけて下さるとの事で、SHIRATAMAで
お願いしちゃった小さい保冷剤が3つ入るポケットがついてるのん
早速、モデルさんに着てもらいましょぉ~
買ったのはMサイズやけど、見た目が小さいかも…と少し不安。。。

※続き読んでくれるぅ~? »

*箱根土産♪
初☆箱根家族旅行のお土産ぇ~
20110424miyage.jpg
我が家の分と、実家の分と、試合でのお裾分け分(笑)
20110424miyage2.jpg
ヱヴァ系のお菓子もいっぱい売ってたわぁ~
さすが、第3新東京市ですな(笑)
しらたんがいるし交代でお店は行ってお土産買ったんやけど、サッタは
ちゃっかり家の分と、会社の人の分もヱヴァお菓子買ってた(笑)

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*初☆箱根家族旅行3日目(観光:後編)
初☆箱根家族旅行3日目(観光:中編)のつづき

海賊船に乗った後は、ロープウェイで桃源台から大涌谷へ戻る事に
大涌谷に着く頃から風が強くなって来てロープウェイも揺れてるなぁ~と
思ってたけど、下りるともう強風もいいとこ
スロープ(?)みたいな坂道があったし、そこを下って行ったんやけど飛ば
されそうで怖くて怖くて…
サッタにも何回も「しら(カート)離したらあかんで!しっかり持ってや!」
って言うたわぁ~
20110424hakone12.jpg
大涌谷も初めてやったし、とりあえず黒たまごを食べるのが目的
玉子茶屋まで行けるのかなぁ~?と強風の中を、数メートル進んだけど
どうも遠そうやし、帰りのバッテリーも心配やし途中で引き返して入口に
あったお店で買って、前のベンチで食べる事にした
もう、玉子を食べるにしても、風が強くて強くて
しらたんも、カートの中でふらついてたもん(笑)
20110424hakone13.jpg
サッタに皮をむいてもらって、とりあえず1個ずつ食べた
しらたんにも、ひとねぶりおすそ分け
3月から怖い事いっぱいあって寿命が縮まりそうやったけど、これで7年は
延びたカナ残り3個はお持ち帰りで(5個入り500円)
サッタは焼き団子も食べたいって言うて食べてた(笑)
食べ終わったら、風が強いしさっさと帰る事に
そこに、フレブル2匹連れのご夫婦に遭遇少しご挨拶させて貰った
でもなぜか、お互いウーウーガウガウ言うちゃって、遊んだりは出来ず…。。。
ほんで、カートに乗せた後、しらたんが怖い顔してガウウって怒った
しらたんって、今まで人間に対してもワンコに対しても1回も怒った事がないし、
ちょっとショックやった…(向こうのフレブルちゃん達が悪いってことじゃないよ)
相性が良くないとかあるのかなぁ?それとも、最初はガウガウ言うてても、もう
ちょっと時間かけて一緒に遊んだりしたら、仲良くなれたりするのかな?
せっかくやっとフレブルちゃんに会えて、ご夫婦も気さくな方達やったから、
余計に残念やったなぁ~

※続き読んでくれるぅ~? »

*初☆箱根家族旅行3日目(観光:中編)
初☆箱根家族旅行3日目(観光:前編)のつづき

とりあえずは1番の目的の、海賊船に乗る事に
これも今まで1回も乗った事がないねんけど、つい最近ガイドブックに車椅子OK
ワンコOK(無料)って書いてあったし、1回乗ってみたかってん
すでに2台止まってて、スロープを掛けて乗せてくれはった
乗ったら中はあまりに普通の船でちょっと笑った(笑)
20110424hakone8.jpg
昔、サッタと何回も何回も行った湖尻を横目に、釣りをしてる人とかを見たり
最初は、海賊船に乗って1周回ろうって言うてたんやけど、途中で降りても
いいらしいって事で、「久し振りに元箱根で降りようか!もしかしたら水族館
とか行けるかもなぁ~!」って盛り上がった
で、だんだん船が元箱根に近付いて来て景色が見ながら「なんかえらい
変わったなぁ~?」「コンビニとか出来てるで!」「あんな道路あったっけ?」
「あんなデカイ鳥居あった?!」って言いながらあまりの変貌ぶりに驚き
つつおりてみた
20110424hakone9.jpg
で、下りてからちょっと歩いてサッタが「違う!いつも行ってたの箱根園だ!
元箱根じゃないわ!」ってそーや、そーや、私らがいつも行ってたのは
湖尻から出てる船に乗って行ける箱根園やったぁ~、そこと元箱根を勘違い
じゃあ、元箱根は初めてやん(笑)だから、せっかくやしワンコを連れてはる人も
いたしプラプラして行こうって事に目の前に美術館があったけど、しらたん
連れてるし(多分あかんやろうなぁ)、何より坂が急そうやし湖岸沿いを歩いてみた
メチャクチャいいお天気やし、目の前には富士山も綺麗に見えるし、次の海賊船が
来るまでまだ間があるし、サッタのアイデアでコンビニでおにぎり買って食べる事に

※続き読んでくれるぅ~? »

*初☆箱根家族旅行3日目(観光:前編)
初☆箱根家族旅行3日目(HOTEL凛香:朝Spa&ドッグラン編)のつづき

ホテルの方に早雲山まで送って貰って、ちょっとタバコ&お散歩休憩~
早雲山の駅から箱根ロープウェイ(ワンコはカゴやカートに入れれば無料。
カゴの貸し出しもあったような。)で、桃源台までGO!GO!
私はロープウェイは初めてまだ歩いてた時に乗る予定でいたけど
夕方早くに終っちゃってて乗れへんだって事が懐かしい~
ロープウェイは次から次へと来るけど乗る時は止まるし、フラットになってる
からスロープも何も掛けて貰わんでも乗れるのが良かったわぁ~
ただ車椅子席とかがある訳でもなく、座席の所に乗り込むから場所取っちゃって
すいません~って感じやったけど(笑)
20110424hakone6.jpg
暫く上がっていく感じで進んですごい高い所に来たと思ったらぁ~、目の前に
富士山ががあってみんな「おぉ~!!」と歓声
で、下は見る見る大涌谷の湯畑(か?)が広がって、ロープウェイに乗ってても
硫黄の臭いがして来たぁ~(足元に隙間が開いてる)
桃源台まで一気に行けるると思ってたんやけど、どうやら一旦大涌谷で降りて
ロープウェイ乗り換えして桃源台に行くって
早雲山で暑くて上着を脱いでたサッタも、大涌谷降りた途端寒いって言うて
また上着を着てた(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*初☆箱根家族旅行3日目(HOTEL凛香:朝Spa&ドッグラン編)
初☆箱根家族旅行3日目(HOTEL凛香:朝食編)のつづき

朝ご飯の後は、中庭へGO!GO!
やっぱり天気がいいと、気持ちがいい~~~
みんなご飯食べてはったし、またまた貸し切り状態
20110424hakone2.jpg
しらたんが体を拭いてる時に芝ちゃんが来て、ご挨拶した
今回の旅行で困ったのが、ご飯の時もそうなんやけど遊びたくて遊びたくて
かまって欲しくてかまって欲しくて、最初はキューキューって鳴くんやけど
それを超えたらワンッって吠えてしまう事…
起こったらすぐに鳴きやむんやけど、他のワンちゃんの鳴き声が聞こえた時も
便乗して吠えたり。。。後、ワンちゃんとご挨拶する時に、鼻ツンツンして向こうが
ウーとか言うと、しらたんの方が強く怒ってしまう…。。。
これから気をつけなあかんなぁ~
その後は、まだ時間もあるし、初日にサッタとしらたんだけで行ったドッグランへ
砂利道やし車椅子では難しいって聞いてたけど、距離も短いしサッタが全然行ける
って言うし行ってみたんやけど、なんとか行けた(笑)
最初は、ウッドチップを敷いてはったらしいねんけど風で全部流れてしまうしやめて、
芝生も育ちにくい…って事で砂利になったんやって
20110424hakone3.jpg
ちょっと下り坂になってて、そんなに大きくはないけど、ちょっと遊ぶには
丁度いいサイズのランかなぁ~?
ここでも貸し切り状態やったし、再会ごっこ(しらたぁ~ん!って言うて両手を
広げて呼ぶとメッチャ喜んで走ってくる)したりして遊んだ

※続き読んでくれるぅ~? »

*初☆箱根家族旅行3日目(HOTEL凛香:朝食編)
初☆箱根家族旅行2日目(HOTEL凛香:ディナー編)のつづき

夜中もずーっと雨風がすごかったけど、今日はウソのようにいいお天気に
サクッと起きて片付けて(昨日ほとんどしておいたし楽ちん♪)、サッタは大浴場に
朝風呂入りに行って、それからしらたんと中庭にお散歩に行った(Spaはなしで)
今日は、8時に和朝食をお願いしてたし、8時ちょっと前にはレストランに
20110424hakone.jpg
・ご飯、お味噌汁
・3点盛り小鉢(千切りの炊いたん、柴漬け、ワサビ漬け&蒲鉾)
・焼き魚(アジの干物)、大根おろし、漬物、梅干し
・小芋の炊いたん
・湯豆腐(豆腐、白菜、人参、大根など)
・温泉卵
・季節のフルーツ
・コーヒーまたは紅茶(2人ともコーヒーを選択)
・オレンジジュースまたはグレープフルーツジュースまたは牛乳
 (2人ともオレンジジュースを選択)

私はいっつも喋りながら、ちんたら食べて遅いねんけど、今日はちょっとでも
しらたんを遊ばせてあげてからチェックアウトしたいと思って、モクモクと
大急ぎで食べたら、サッタより早く食べ終わった(笑)
「昨日もあんだけ食べたのに、またお腹空いてはったんやわぁ~」と思われて
たりしてなぁ~(笑)

初☆箱根家族旅行3日目(HOTEL凛香:朝Spa&ドッグラン編)へつづく

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*初☆箱根家族旅行2日目(HOTEL凛香:ディナー編)
初☆箱根家族旅行2日目(HOTEL凛香:ランチ&午後編)のつづき

19時になったし、またまた2階のレストランへ
今日は3食ともお世話になっちゃったなぁ~しらもエレベーターも慣れたもんや
20110423hakone7.jpg
・ズワイ蟹のメダイヨン サフラン風味のカレーソース
・お造り盛り合わせ(アジ、ホウボウ、ボタン海老、イカ)
・ポテトのスープ

20110423hakone8.jpg
・金目鯛のバブール 新緑仕立て
・お口直しの氷菓(抹茶)
・国産特選黒毛和牛フィレステーキ  トリフのソース
・旬のご飯(鮭)
・自家製ぬか漬け
・シェフ特製デザート
・コーヒーまたは紅茶


昨日のんが美味しかったし同じでもいいなぁ~って思ってたけど、ちゃんと
昨日とは違うコースになってたぁ~(お造りは、かぶるのもあったけど)
今日は、食後は私は紅茶を貰った

※続き読んでくれるぅ~? »

*初☆箱根家族旅行2日目(HOTEL凛香:ランチ&午後編)
初☆箱根家族旅行2日目(HOTEL凛香:朝食&午前中編)のつづき

12時にレストランへ行って、ランチを頂いた
その間に、お部屋の掃除もしておいてくれはる事に
簡単なもんしか出来ひんけどぉ~って事やったし、全く期待もなにもせえへんだ
のに、えんらい豪華なパスタが出て来てビックリ
簡単な…って言うから、パスタでツナ使う率高いよなぁ~と思って「ツナだけは
やめて下さい^^;」って言うてた私…恥ずかしいしぃ~(笑)
20110423hakone4.jpg
で、嬉しかったのが、朝食の時にナイフとかフォークしかなくて、食べにくいし
私だけお箸を貰ったんやけど、それを覚えててくれたはったんかパスタにも
私の分だけお箸を用意してくれてはって、そんなさりげない気遣いがすごい
嬉しかったわぁ~
もち、パスタもお箸の方が食べやすいしお箸で頂いたよん
サッタはこんな時の贅沢にと、ビールも飲んどったどぉ~(笑)
夜のセッティングをしてはる(忙しい時間やったやろうにスイマセン!)男性
スタッフさん(昨日のチェックイン時の方)とお喋りしつつ、楽しいランチタイム
になった食後には、また美味しいコーヒーも頂いて
お部屋の掃除が終わってないって事で、コーヒーのおかわりまで頂いちゃった

※続き読んでくれるぅ~? »

*初☆箱根家族旅行2日目(HOTEL凛香:朝食&午前中編)
初☆箱根家族旅行1日目(HOTEL凛香:しらたんディナー編)のつづき

天気予報通り、今日は朝から雨…
でも、昨日の夜から今日は一日雨って予報に変わりがなかったし、何よりサッタは
雨男でここぞという時に雨を降らせるから(笑)、昨日の夜から諦めはついてたわ
だからって訳じゃないけど、朝食は一番遅い9時にお願いしてた
でも、結局は疲れてグッスリ寝たからか、早めに起きたしお腹ペコペコやったし
もうちょっと早めでも良かったかも(笑)
朝食は、昨日の夜に和食と洋食から選んで言うておくんやけど、今日は2人とも
洋食でお願いしておいた
9時にレストランに行くと、テーブルにまたまたサプライズが
昨日撮ってくれはった写真を写真立てに入れて、飾ってくれてはったぁ~
しかも、これ頂いちゃっていいなんて、嬉し過ぎぃ~
朝食は、これまたどれもこれも美味しかったけど、特にロールキャベツのスープと
オムレツがメチャクチャ美味しかったわぁ~
20110423hakone.jpg
・トースト、クロワッサン、くるみロールパン(ミニジャム、バター、オリーブオイル)
・オムレツ ソーセージ、ブロッコリーとカリフラワー
・ミニロールキャベツ入り野菜のブイヨンスープ
・ポテトサラダ
・ヨーグルト ブルーベリーソース
・季節のフルーツ
・コーヒーまたは紅茶(2人ともコーヒーを選択♪)
・オレンジジュースまたはグレープフルーツジュースまたは牛乳
 (サッタはオレンジ、私はグレープフルーツを選択♪)

雨で、観光は明日に延期にして、今日はホテルでゆっくり過ごす事にしたんで
朝食もゆっくりと頂いた
で、ホテルで過ごすのはいいんやけど、周りはコンビニも何もないしお昼ご飯が
困るなぁ~と思って、ホテルのスタッフさんに聞いてみると「簡単なパスタとか
でしたらご用意できますよ^^」(勿論、有料)との事やったんで、お願いしちゃう事
にした

※続き読んでくれるぅ~? »

*初☆箱根家族旅行1日目(HOTEL凛香:しらたんディナー編)
初☆箱根家族旅行1日目(HOTEL凛香:ディナー編)のつづき

レストランにしらを連れて行っていいのは勿論、ワンコ用コース料理もあるとの
事で、とりあえずMサイズ(1皿50g)のコースを頼んでおいた
20110422hakone10.jpg
・青森県産地鶏とパスタ煮
・鯵と金目鯛(やったっけな?)のリゾット
・黒毛和牛と有機野菜の煮込み
・ロールケーキのかぼちゃ添え

(↑間違ってたらスイマセン^^;)
しらたんのお料理もコースらしく、私らの食べてる合間に持って来てくれはった
すごい喜んで食べて、でも食べにくいから最後の方はサッタに甘えて手で食べ
させて貰って完食(笑)
とりあえず様子を見ようと今日の分だけお願いしてたんやけど、あまりに喜んで
美味しそうに完食したし、明日の夜もお願いしておいた
20110422hakone11_20110427203909.jpg
私達が食べてる間は、じっと厨房の方を見てるか(誰かにかまって欲しい)、
いつもはずっと立ってる事が多いのに珍しく座ったりフセ状態でいたりした
家族みんなで美味しいディナーを頂けて、幸せな夜やったぁ~

※続き読んでくれるぅ~? »

*初☆箱根家族旅行1日目(HOTEL凛香:ディナー編)
初☆箱根家族旅行1日目(HOTEL凛香:チェックイン後~DogSpa編)のつづき

夕食は19時にお願いしてたし、時間前に2階(エレベーター有)のレストラン旬へ
お料理はコース仕立てサッタはビール、私は赤ワインを
20110422hakone7.jpg
・筍と木の芽のなんちゃら(忘れたぁ…)
・海老のムースリーヌ トマトクーリーソース
・お造り盛り合わせ(アジ、イサキ、ボタン海老、帆立貝)
・グリンピースのスープ

20110422hakone8.jpg
・サワラのムニエル ビレットバターソース
・お口直しの氷菓(梅のシャーベット)
・国産特選黒毛和牛サーロインステーキ ジャポネソース
・旬のご飯(しらすご飯)
・自家製ぬか漬け

↑ここまで超美味しいディナーを頂いて、「じゃあ、デザートをお持ちしますね^^」
って言うてくれはって、気配を感じて「デザート来た来た♪」と思ったら…

※続き読んでくれるぅ~? »

*初☆箱根家族旅行1日目(HOTEL凛香:チェックイン後~DogSpa編)
初☆箱根家族旅行1日目(出発~チェックイン編)のつづき

チェックインして部屋に案内して貰って、とりあえずは休憩~
20110422hakone4.jpg
今回宿泊したHOTEL凛香さんに決めた理由の1つは、バリアフリールームがある事
今まで、旅行の時にバリアフリールームがあるとこ探すだけでも結構限られてた
のに、それがワンコ連れとなるとなかなかなくて…
凛香さんはバリアフリールームがあるだけでも嬉しいのに、バリアフリールーム
でも他と値段が同じ(割高な所多し!)ってとこが更に嬉しい
しかも、丁度OPEN2周年って事で20%OFFになってたし
お部屋の大きさも広過ぎず狭過ぎず、丁度いい大きさですごい良かった
20110422hakone5.jpg
それと、テーブルと一体化したケージがあるのも、このホテルに決めた理由の1つ
しらはいつもハウスで寝てるし、これがついてるのはすごい助かった
たまに、ケージ類は持参するのが条件なホテルもあったけど、電車じゃ無理やし
これはほんま良かった下の引き出しには、ワンコ用アメニティも色々と入ってたし
お散歩バッグはお土産に貰えたし嬉しい~
テーブルの所にあった椅子は、見た事もないような座面の広い物で、大きなサッタ
でもゆったりと座れるって言うて喜んで座ってた私は物置きにしてたけどぉ(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*初☆箱根家族旅行1日目(出発~チェックイン編)
今日から2泊3日で、初めての家族旅行~
ブランチにマクドを食べて、12時過ぎには出発~
20110422hakone1.jpg
すぐにカートに入れると歩きたくて鳴き叫ぶから(笑)、駅前でちょっと遊んで
から、新幹線乗り場へそこで、私の大失敗
小田原に止まる新幹線は限られてる事をスッカリ忘れてて、次のこだまが
来るまで30分くらい待つ事に…まぁ~でもギリギリよりは…ねっ
で、新横浜から小田原まで新幹線で15分くらい乗って、小田原から小田急で
箱根湯元まで行って、そして数年ぶりの箱根登山鉄道に乗って強羅まで行った
20110422hakone2.jpg
強羅からは初めてのケーブルカーで早雲山まで
小田急も登山鉄道もケーブルカーも、発車まで数分待ったし長く感じたわぁ~
早雲山の駅は傾斜がすごかったし、駅員さん2人が車椅子を押して(1人は
引っ張って)くれはって、昇降機(?)で駅前に出た

※続き読んでくれるぅ~? »

*イチゴのお洋服♪
今日は、地震後初めて1人で、電車乗ってお出掛けして来た
14時半に出掛けて、美容院が空いてたしカットして貰ってスッキリ
それから、プラプラ見て…帰ったのは18時過ぎ
雑貨屋さんの隅っこで、ワンコの洋服を売ってるお店があって可愛いイチゴ
模様に惹かれてLサイズを買った
赤とピンクのイチゴもあったけど、あえてオレンジと黄色のイチゴにした
しらたんのサイズメモと実物を見比べて、いけるやろう~と思ってんけど…
ちょっとピチピチやった(笑)
でも、それがまた可愛かったりもするねんけど(笑)
フレブル用じゃないって言うのもあるかもしれんけど、お店で見ると大きく
見えたんやけどなぁ~(笑)
20110420huku.jpg
お店ではLサイズが最高やったけど、メーカーのサイトを見てみるとLLとかも
あるみたい今度からは、LLやね(笑)
あぁ~、もうすぐ販売されるマリノスシャツ入るかなぁ~。。。
20110420yoru.jpg
ほんで、今日は私がお出掛けしてた分、ハウスの中にいて遊ぶ時間も少なかった
はずやのに…、フト見るとサッタの横でブーブー爆睡してた
掃除機終わった後は普段はすぐ外に出るし、今日も留守番中の掃除機終って
からは、ずっと起きて待ってたのかもしれんなぁ~
多分、顔のもたれ具合というか…角度というか…が、丁度いい感じやったみたいで
かなりの時間気持ち良さそうに寝てた

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*午後は近所をプラプラ♪
お散歩から帰って、やっと新横浜駅前でマリノスの募金活動やってくれたし、
これは行かねばって事でGO
20110417yuugata1.jpg
アーリア、仁くん、アッキー、ボンバー、兵藤くん、波戸さん、社長さんやった
小心者やし、後ろからしか写真撮れず(笑)
それから、久し振りに2人でペペに行って、無印とユニクロ行ったけど欲しかった
物は売ってなくて、無印でサッタのスーパーミントとタコスだけ買った
で、駅前に戻ると…急激にポテトが食べたくなって…、滅多に食べる事がない
ファッキンに寄ってお茶する事にした
20110417yuugata.jpg
お店の前でクーポン貰ってラッキー
前に、ユイコさんにファッキンのふりふりポテトをご馳走になってから、もう1回
食べたくて食べたくて仕方なかってんけど、やっと食べれたしお腹も空いてたし
アツアツでメチャ美味しかったわぁ~
サッタはどさくさにまぎれて、煮込みハンバーグバーガーも食べてた(笑)
それから、週末の旅行とGWの新幹線の切符を買って、サッタがブックオフに
行くって言うんで、私はドコモショップ見てて、それからローソン寄って帰った
なんかご近所をウロウロしてただけやけど、ファッキンでお茶したからかどう
なんかデートのようで楽しかった
お天気もいいし春やし、それだけでもウキウキするもんね
今日は夜ご飯は牛丼って決めてたし、帰ってすぐお風呂に入って夜はゆっくり
20110417yuugata3.jpg
そして、夜はサッタのお誕生日ケーキを食べた
数日前に渡しちゃったけど、今年のお誕生日プレゼントは洋服系にした
普段から欲しい物は自分で買ってるし、お財布にしようと思ったけどいらんって
言うし、自分では絶対買わへん洋服に変更~
週末は、お誕生日&記念日のお祝い第2段(しらたん初旅行)の箱根があるし、
まだまだ楽しみがいっぱいの春やわぁ~

※続き読んでくれるぅ~? »

*スタジアム散歩サイコー!
今日もお昼ご飯を食べてから、スタジアムへお散歩行って来たぁ~
少し曇り気味やったしか、風があったしか、ヒンヤリしてた
お陰で、サッタもしらたんも丁度良さそうやった(笑)
20110417sanpo.jpg
今日は、下でサッタと走って遊んでたよぉ~
ほんま、歩くのと走るの好きやわぁ~

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*サッタのお誕生日&13年目記念日☆
今日は、サッタのお誕生日&付き合って13年目記念日
美味しい物を食べに行こうって事になって、しゃぶしゃぶは普段から行ってる
からか、ガッツリ焼肉食べたい食べ放題に行きたいって2人で意見が
一致したし、昨日の夜に検索しまくって…最初は2,980円とかの食べ放題に
行こう~って言うてたんやけど、ちょっと場所的に問題あったし車椅子でも
行けるかどうか?やったし、他に検索してたらお高いけど良さげなお店発見
土日は夜だけの営業みたいやし、お散歩帰ってから早めに電話してみたら
男性の店員さんが出てくれはって、車椅子でも利用可能との事、一旦お店に
入るとおトイレは行きにくいけどビルには車いす用トイレもあるし、事前に
おトイレ行ってから入店する事が可能との事…これは行ける!と思って
「今晩伺わせて頂きますんでよろしくお願いします♪」って言うと、「じゃ、予約
しておきましょうか?」って予約は前日までと思ってたし良かったぁ~
18時に予約したし17時頃には出発地図で見たらちょっと距離あるのかなぁ~?
と思ったけど、勝手知ったサッタについて行ったら駅からメチャ近かった
先にビルのおトイレに行くと…鍵がかかってたんで近くの防災センターとやらに
言いに行って開けて貰った
で、お店に行くと、男性店員さんがすぐ出て来てくれはって入ろうとすると…
えぇ~玄関にいきなり20cm(以上?)の段がぁ~
店員さんはすぐに「大丈夫ですよぉ~、持ちあげますよぉ~^^」って
電話の時に「段はありますけど、スタッフで持ち上げますんで大丈夫ですよ!」
って言うてくれはるお店はたくさんあるけど(そういう場合はよっぽどじゃない
限り行くのは諦める)、ここは多分…手伝ってくれはる気であえてそれを
言う事はしはらへんだと思うそれで、入ってすぐの席に案内して貰った
焼肉屋さんとは思えへんくらい、オサレな店内
テーブルのメニューには置いてなかったけど、ぐるなびで見てた食べ放題を
聞いてみると、食べ放題用のメニューを出してくれはった
食べ放題は、「華」コースと「極」コースがあったけど、せっかくなんで「極」
にしちゃったぁ~サッタはビール、私は赤ワイン
20110416yakiniku.jpg
食べ放題でも、先付けがあって、黒毛和牛炙り握り、キムチ、チョレギサラダ、
ネギ上タン塩、上カルビ、上ロース、壷漬けカルビが運ばれてきた
ご飯も食べ放題には入ってるけど先付けには入ってなくて、でも先付けの時から
ご飯は食べたいし(笑)先に持って来て貰うようにお願いした(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*スタジアムショップで買った物♪
今日のお散歩の時に、スタジアムショップに行って交代でショップの中を
見に行って、それぞれ欲しい物をGET
20110416kai.jpg
私は、この前から欲しかったミニトートとストラップ
サッタは、6番のリストバンドとなぜかゴミ箱(笑)
私が買ったトートはすごい小さいねんけど、普段のお散歩に丁度いいサイズな
上にファスナー付き
今使ってるスヌーピートートはすごい気に入ってるねんけど、普段のお散歩には
ちょっと大き過ぎて、中で物が行方不明になってたし
携帯のストラップは、サッタに貰ったスヌーピーつけてたけど、だいぶずず黒く
モケモケになって来たし、気分新たにマリノスのんにした
引退したスヌーピーは、ベッドルームの震度計になってもらおう
そうそう、楽しみにしてるマリノスの犬服は、もうすぐ発売されるやろうって

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*今日は暑いくらいやった!
今日は、お昼から日産スタジアムへお散歩
さすがに桜はもう散ってほとんどなかったなぁ~
先週のお花見は肌寒かったし…と思ってたら、今日は私も上着を羽織らなくても
丁度いいくらいの暖かさやった=サッタとしらたんには暑過ぎたみたい
20110416sanpo.jpg
暑くてハアハアなるのにペース配分を考えず、いつものハイペースでたったたった
歩くから、スタジアムに着く頃にはバテバテ(笑)…でも、お水飲んだらすぐに
復活でまた走ったり…楽しそうやしいいけど
これからは、サッタのジュースも持って行かなあかんわ(笑)
今日はスタジアムショップで買いたい物があったし、上までコースで
20110416sanokaeri.jpg
帰ってからしばらくは、外の風が当たるおトイレでクールダウン
夜は外食やし、その間のお留守番グッスリ寝てくれるで(笑)
留守番中に余震が来ても、疲れて寝てたらちょっとは気分がマシかなぁ~と
思ってね

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*くみ丸さんとお久し振り♪
今日は、久し振りにくみ丸さんが遊びに来てくれはる事になった
よくよく考えたら、今年会うのは初めて(笑)
そして、今日新たな問題発生…しらたんがピンポン出た瞬間すごい声で吠える
ようになった…。。。すごいひどくなってるぅ~
だから今日は、くみ丸さんが入って来てくれた時も、遊びたくて吠えたまま
やったんやけど、あえてそこですぐに相手になって貰わずに無視しする事に
くみ丸さんが来る途中で、野菜の青空市やってるよぉ~ってメールくれはったし
遠慮なく…きゅうりとミニトマトと新玉ねぎとスナップエンドウを買って来て
貰っちゃった…重いのにありがとう~
暫くしたら、しらたんは諦めてベッドで寝出したし、お昼ご飯を先に食べる事に
って言うても、私が用意する訳でもなく(笑)、くみ丸さんが買って来てくれはった
パン屋さんのパンをごちそうになっちゃった
20110413kumimaruchanhiru.jpg
なんかハムエッグのフライが挟んであるパンで、衣にソースが染み込んでて
やたらと美味しかったぁ~
食べつつお喋りして、お茶飲みながらお喋りして、真面目な話から懐かしい話
やら、いつもよぉ~喋る事があるなぁ~と思うくらい楽しい時間をありがとう(笑)
そして、すっかり興奮モードもおさまって、爆睡モードに入ってたお嬢さんとの
たわむれタイムへ(笑)
20110413kumimaruchan.jpg
やっぱ、外に出してあげたら、最初の数分はもう嬉し過ぎて興奮がすごいね
その数分が過ぎると、電池切れ…いっつもそう
で、電池切れた所で、くみ丸さんが「ここ気持ちいい~♪」って首タルタルを
マッサージしてくれはったら、うっとり大股開きの白玉さん(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*ごまクラッカー
日曜に旅行の予約をしたら…、月曜にまた大きな余震…。。。どうしよう。。。
せっかく、ここ数日は、余震も小さく少なくなって来てておさまって来てるん
やなぁ~って安心してたのに。。。
丁度あれから1ヶ月目に、あんな大きな余震って
しかも、それからまた余震の回数が増えて来ちゃったし、、、お昼は不安で
じーっと座って過ごしてたんやけど、なんかじっとしてるのも時間が過ぎる
のが遅いし…夕方から急に思い立って、しらたんのおやつを作る事に
1ヶ月以上前に、サッタがしらたんに作ってあげたいって言って買った本
やけど、まだ実践されてへんから(笑)私が簡単なんを作ってみようと思って、
土曜の病院帰りに寄ったスーパーで全粒粉は買ってたんよなぁ~
20110412okashi2.jpg
作ってる間、しらたんは夕方やしサッタがもう帰ってくると思ったんか、邪魔も
せずに…でも邪魔な場所で大人しく寝て待っててくれた(笑)
焼いてる時は香ばしい香りで自分のって分かったのか、私がおトイレに行っても
ついて来んと、じーっとここにへばりついたままやった
20110412okashi.jpg
なかなかまとまった生地で、焼き上がりもめっちゃ美味しそう~
でも、食べてみたら…美味しくなぁ~い(笑)
しらたんは美味しく感じたのか、全粒粉の香ばしさが気に入ったのか、目を
まん丸にして喜んで食べてくれたし良かった良かった
多分、人間が味なく感じるのでも喜んでるし、これは全粒粉の香ばしさがある
だけワンコにはすごく美味しく感じるのかもなぁ~?!
今回は、これまただいぶ前に買った、100均のクッキー型と顔スタンプを使って
みたけど、これメチャクチャ可愛いなぁ~
これがあるだけで、かなりテンション上がるわぁ~
ま、あげる時は、もうちょっと小さく割るから、顔とか関係ないねんけどね(笑)
作ってる時に余震来たら怖いなぁ~って思ってたけど、大丈夫で気が紛れたし
しらたんも喜んでくれたし、思い切ってキッチン立って作って良かった

※続き読んでくれるぅ~? »

*旅行計画
サッタのお誕生日&2人の記念日と、しらたんの初ヒートも終って落ち着く春に
なったら旅行に行きたいと思ってた我が家
20110410tabi.jpg
毎月1万円ずつ貯金してた、白玉さん貯金もだいぶ貯まって来たし
しらたんのヒートが終わった頃からずっとリサーチしてて、伊豆の方でいい所が
あったし、もう今晩にでも予約しちゃいたい!と思ってたのが、3月11日。。。
結局、旅行は予約入れなくて良かった、それどころじゃないな…と思ってたけど、
やっと最近は余震も少なく小さくなって来たし、サッタのお誕生日に行こうか
どうしようかぁ~って話をしてて、お花見中に「やっぱり行こうか!」って決定した
綺麗な桜見て、嬉しそうにしてるしらたんを見てると、やっぱり今年の春は今年
しかない訳で…、こんな時やからこそ、そういうの大事にしていかななぁ~とか
しみじみと思ったり
ただ、伊豆はちょっと遠いし…ホテルはバリアフリーではあるけど、ホテル内で
しらたんが遊べそうな所が少ないしまたの機会にするとして、今回は候補に
上げてた箱根に行く事にした
で、予約が埋まらん内に、お花見から帰ってすぐにポチ
せっかくやし2泊しようって事になったんやけど、サッタのお誕生日はもう予約が
埋まってたし、次の週に有給1日取って貰って行く事になった
旅行って久し振りな気が…って調べてみると(こういう時やっぱブログ記録が便利やなぁ♪)
最後に行った旅行が2009年11月2日のマザー牧場への日帰り旅行
ん?日帰り…、じゃあ泊まり旅行はいつ行ったっきり(笑)?2009年2月15日の
石和温泉
に行ったっきりやぁ~ん
そうやんなぁ~、その後は引越しがあるとか、フレブル飼いたいとか、なんや
かんやで行ってなかったもんなぁ~
そう言う訳で、我が家にとって久し振りの泊まり旅行…しかも2泊、そして何より
しらたんと一緒の初めての旅行になるんで、今からすごい楽しみなり
どこに行くかは、まだ内緒で(笑)

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*お花見2011
本当は昨日お花見する予定やったけど雨やったし、今日に延期
お昼前にフレッシュネスバーガーでお昼ご飯を買って、ボチボチといつもの
近所の川原へ(新横浜駅前公園←駅前じゃないんやけどね^^;)
20110410ohanami.jpg
20110410ohanami3.jpg
すでにもう家族連れやらカップルやらでいっぱいで、いつもなんとなく空いて
座れるベンチもみんな動きそうにない感じ(笑)
中には、ベンチとその横にレジャーシートを貼り付けて場所取りしてる人が
いたけど(人はいない)、公園でそれってどうなんかなぁ~?って思った
私もどっか空くやろうって甘い気持ちでいて、レジャーシートを持って行って
なかったし、サッタは取りに帰るって言うてたけどテキトーな場所もあったし
そこに私の膝掛けを敷いてそこでお花見する事にした
なんか前日雨やったせいか、今日はいつもより人が多かった気がする…。
結構、穴場やったのになぁ~

※続き読んでくれるぅ~? »

*病院帰りの桜道
病院の帰りは、病院近所の桜を見ながら1駅歩こうかと思ってたんやけど。。。
注射の後でも、軽い運動程度ならいいけど、しらたんは全力で歩くから(笑)、
カートに乗って帰るように言われたし、カートでお花見しつつ1駅歩いた
20110409byouin3.jpg
生まれて初めての桜…特に興味はなしの様子(笑)
20110409byouin2.jpg
可愛いのが、私がちょっと後ろにいる時、心配そうな顔して見てたのに、横に
行くと嬉しそうにしてくれて超カワユイ(親バカバカ)
そんな、しらたんと並走して動画を撮ってみたぁ~
あ、カメラは横向けてるけど、私はちゃんと前を向いて運転してますんで(笑)

※カートはガラガラうるさいし、途中で歩きたくてキューキュー鳴きます(音に注意)
そんなんで桜道を歩いて、サッタとしらたんは外で待ってて貰って、私1人で
スーパーに寄って野菜類をGETして、電車で帰宅
病院も空いてたし、今日行っておいて良かったこれで一安心
明日は、朝から晴れるらしいし、近所にお花見行こうね

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*狂犬病予防接種《病院Day》
ワンコを飼うと受けなあかんのが、狂犬病の予防接種
我が家にも今年初めてハガキが届いて「4月下旬にでも行こうかぁ~?」って
言うたら、サッタが「別に今日行ってもいいよ!」って言うんで急遽行っちゃう
事にした
今日は午前中は雨が降ってたけどお昼過ぎからやんだし、来週末はサッタの
お誕生日&記念日でお出掛けもするかもしれんし…、本当は旅行も行く予定
やったし…、GW前半はサッカー行くし後半は実家帰るし…、よく考えたら
今日行って大正解やったやん、何があるか分からんしなぁ~
16時前には出発して、駅まで遠回りして歩かせて満足させてからカートに
乗せて電車で病院へ
病院は珍しく誰も患者さんいなくて、着いて美味しいお水(タンクのやつ(笑))を
貰ってたら1番に(当たり前か^^;)すぐに呼ばれた
20110409byouin.jpg
↑去年初めて打った時にはじめて貰った登録袋
「毎年、これを持って来て下さいね」って言われてたんで、忘れずに持参した
ウチの実家の方では、毎年茶封筒みたいなんに入れてくれはるんやけど、
横浜市はこんなところもecoなんやなぁ~
っていうか、去年の9月に受けた時の、しらたん小さぁ~ ⇒ ※こちら
案の定、病院に入っても待合室でも、診察室でも、怖がったりする事もなく
診察台に乗せると喜んで喜んで、もぉ~落ちひんかハラハラ(笑)
今回は狂犬病の予防接種と、来月から始めるフィラリアの検査(血液取る)を
してもらうのに、1本注射さしてもう1本は血を抜いて…やったんやけどウンとも
キャンとも言わず、ハナマルのしらたん
みんなに褒めてもらえて、分かってるのか分かってないのか余裕の満面笑み

※続き読んでくれるぅ~? »

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




