* 白玉ぜんざい *
*デブ玉さん
2回目のヒートなってから、見るからして太って来てるなぁ~と思いつつ、
なかなか体重測定できひんで、さっきやっと測ったら案の定太ってた(笑)
20110829shira.jpg
9kgジャスト
普段から、しらたんは平均8.0㎏~8.5kgくらいやねんけど、前回もヒート中に、
過去最高の9.4kgまで行ったし、ヒート中は太るみたい
20110829shira2.jpg
↑見るからに、お腹周りも…(笑)
そら、ヒート中は普段と違って、ほとんどお昼も夜も横になっていたずらや
ダッシュも、ソファへの上り下りもせえへんし…、そやのに食欲はいつも
よりもUPするし太るわなぁ~(笑)
ヒート中は、食欲落ちる子も多いみたいやけど、しらたんは逆やし
まぁ、前もそうやったように、またヒート終ったら、体重も減るやろうと思うし
そんなに気にはしんでもOKと思う(笑)
今日は、ヒートのしんどいのもだいぶマシになって来てるみたいで、ちょっと
いたずらも復活して来たし、また先が思いやられる(笑)…

本日のツイートはこちら

*レモンケーキ♪
今日は、サッタがレモンケーキを焼いてくれた
朝7時過ぎに起きて焼いて、寝直したらしい(笑)
20110828remon.jpg
なかなか、上手く焼けてるぅ~ん
お昼ご飯を食べて後片付け終わってから、サタバのコーヒーも淹れて
貰っておやつタイムに
20110828remon2.jpg
ふんわり甘く懐かしい香りのレモンケーキ、食べるとふわぁ~っと甘さが
広がって、その後でレモンの酸味が来て、メチャクチャ美味しかった
コーヒーとも相性抜群やったし、また作ってほしいわぁ~

本日のツイートはこちら

*ピザ♪
もう8月末でドミノ・ピザ(店舗限定)の、2枚ピザを買うと1枚無料キャンペーンが
終っちゃうって事で、しかもこの前から2人ともピザが食べたかったし、テレビで
アウェイ戦もあるし…って事で、今晩はピザに決定~
18時45分に店舗受け取り(半額は受け取りが条件)で、サッタがチャリでササァ~
っと取りに行ってくれて、50分過ぎには帰って来て、19時キックオフ
20110827piza.jpg
いつもの、ギガミートとと高麗カルビのM2枚(笑)
で、今日は、ずーっとやってみたかった、ピザで赤ワイン(しかも、氷入れて
タンブラーで(笑))で、私は頂きやしたサッタは、コーラね(笑)
今日は、サッタがチャリで取りに行ってくれたお陰で、2人で取りに行くよりも
熱々で美味しかったわぁ~
そんなこんなで、お昼も夜もゆっくりと過ごした休日でした

本日のツイートはこちら


*ヒート真っただ中。。。
ヒート真っただ中の、しらたんそれはそれは、毎日大人しくて怒る事が1回もない
それだけ、しんどいんやろうけど、ワンコは喋れへんし痛いのか、ダルイのか
分からへんし、痛み止めとかも飲めへんからカワイソウやけど…
ハウスの中にいる時は、いつも通り何もつけずに生活して、ハウスの外で
過ごす時は、マナーパンツ+人間用ナプキン(スリムガード17cm)を履かせて、
おトイレにハウス入る前に脱がせて…って感じやねんけど、しらたんはほんま
いい子(親バカ(笑))
20110824matsu.jpg
オシッコしたい時に、パンツ履いたままハウスに入ってそのままシャーって事が
あってもおかしくないのに、ちゃんとハウスに入る前に止まって待っててくれるの
女の子を初めて飼うって時に、一番心配で問題やったんがヒートの時、私が
上手く世話できるかどうか…っていうのがあったんやけど、しらたんがこうやって
協力してくれるお陰で、私でも問題なくお世話できるし感謝感謝
パンツは履く時はちょっと嫌そうに、なかなか出てこおへんけど、ボーロと交換
条件に出て来て貰って、そしたらじーっと履かせ終るまで待っててくれるし、1回
履いちゃうと脱ごうとしたりもしいひんし、ほんまお世話しやすい
私が出来ひんの分かってるのかなぁ~?!しらたん、ほんまありがとう
ヒート中は、ソファの上にあがったり、コルクマットはがしたりのいたずらもないし、
毎日恒例の突然ダッシュもないし、遊ぼう遊ぼうもなく…ほとんど横になってるねん
けど、やっぱり寝るのは外よりハウスの中のベッドの方が安心して寝れるみたいで
自分から入りたがったりする(普段は絶対ない(笑)!)
20110825matsu2.jpg
そういう時は、ハウスさせて休ませてあげる事にしてる
それと、しらたんのワクチン接種が今月末の予定やったんやけど、昨日電話で
聞いてみたら、ヒート終ってから9月半ばとかでもいいとの事やったんで、こんな
しんどい時に行くのも接種するのもかわいそうやし怖いし、延期する事にした

本日のツイートはこちら

*桃♪
昨日買ってきた桃、冷しておいて夜のおやつに
ずっと、しらたんに食べさせてあげたいと思いつつ、なかなか買って
持って帰るチャンスがなくて、やっと買えたぁ~
20110822momo.jpg
これが、また大当たりの美味しい~~桃やって、しらたんも大喜びで
食べて「なんでもっと買ってこおへんだんやろう…?」って後悔の嵐
また買って食べようね(笑)

本日のツイートはこちら

*メコちゃんのおウチに行って来た!
今日は、メコちゃんチの買ったばっかのテレビの設定を、サッタががどうたら
こうたら…って事で(笑)おウチにお邪魔する事が昨日急遽決まった
「お昼食べてからの13時頃に行くよ」って言ったら、メコちゃんが「一緒に食べ
ようよ!用意するから!そうしようよ!」て言ってくれて、なんの遠慮もなく(笑)
「マジでぇ~?いいのぉ~ん♪」と即決(笑)
どっちにしても13時に着くように11時半には家を出て…でもちょっと遅れるかも…
って感じやったしメールして、いざ横浜から乗り換えたら早く着くやつに乗せて
くれはって結局15分前には着いてしまったという
でも、事前にサッタが駅情報見てくれたら、車椅子で入れるおトイレがなさそうで
諦めてたのに、着いてみたらあってしかも使いやすくて超嬉しかった
駅まではジーニョ(メコちゃんの旦那はん)が迎えに来てくれはって、商店街を
キョロキョロしながらマンション到着
大丈夫かなぁ~?って言うてた、マンション前の段差もエレベーターも問題なく
クリアで一安心玄関で車椅子降りて、お邪魔しまぁ~っす
メコちゃんチ、ドラマに出てくるような、超可愛くオサレなお部屋で胸キュンキュン
やったぁ~
メコちゃんはキッチンで唐揚げを揚げてくれてて、奥まで行くと…
テーブルの上に並びきらへんくらいのご馳走がいっぱいでビックリしたわぁ~
20110821mecochan.jpg
↑私の方からパチリ
20110821mecochan2.jpg
↑サッタの方からパチリ
もぉ~ね、まさか、こんなに用意してくれてるとは…、昨日の夜も試合終わって
帰ったら遅かったやろうに…、今日も朝から準備しんどかったやろうに…メチャ
クチャ感動したよぉ~
しかも、またメコちゃんらしく、お皿もお料理も可愛い
手巻きの中の玉子も手作りで、見た目も可愛く、しかも美味しいしぃ~
サラダも盛り付けが可愛い後は、鶏じゃがにぃ~、メチャクチャ上手に焼いて
ある餃子にぃ~、チンジャオロースにぃ~、揚げ立て唐揚げにぃ~、イカのお造り
とまぁ~、超豪華なランチやったぁ~
メコちゃん手作りの餃子のタレも美味しかったし、鹿児島のちょっと甘いお醤油も
美味しかったわぁ~
20110821mecochan3.jpg
お昼から、アルコールも頂きつつ(笑)、ジーニョが昨日買った1000ゴールDVDを
みんなで見ながら、あっち食べてこっち食べて…超楽しく美味しい時間やったぁ~
私が、ぶどう味のチューハイが好きって言うてたのを覚えててくれて、メコちゃんが
買ってくれてた、秋限定のチューハイも美味しかったぁ~

※続き読んでくれるぅ~? »

*横浜F・マリノスVSジュビロ磐田戦
今日は、横浜F・マリノスVSジュビロ磐田戦
20110820mari.jpg
雨覚悟やったけど、試合前の空はちょっと明るかったし持つかなぁ~と期待 
マツが亡くなってから、初めてのホーム戦。中に入るとコンコースの柱に、マツの
写真が何枚も飾ってあった。。。
20110820mari2.jpg
そして、試合の前に横浜F・マリノスの3番を永久欠番にするっていう報告
20110820mari3.jpg
20110820mari4.jpg
そして、マツの追悼映像も流された。(動画はこちらにUPされてるのをどうぞ)
いい写真がいっぱい過ぎて、また泣けてくる…。でも、まだ実感が沸かない。。。
試合前に黙祷もあったし、選手達は喪章もつけてたけど…、実感沸かない。。。
ただただ、なんとしても今日は勝たねば!という気持ち

※続き読んでくれるぅ~? »

*ホクホク♪
メコちゃん夫婦に、こんなにいっぱいお菓子を頂いてしまったぁ~
「子供かっ!」ってツッコミたいとこやけど、こういうのメッチャクチャ嬉しい~(笑)
まだまだオコチャマな35歳夫婦です(笑)
20110820shiaimae3.jpg
うまい事、サッタと私の好きなのばっかり
一気に我が家の空っぽやったお菓子BOXがホクホクになったぁ~
どうもありがとうねぇ~、楽しみながら2人で頂きまぁ~っす

本日のツイートはこちら

*試合前に白くま♪
今日は、お昼はマクドって決めてたし気が楽ぅ~んやった
でも、午後からお友達のメコちゃん夫婦が来てくれる事になってたし、朝の内に
しらたんのナプキンを買いにデポに行って、帰ってからマクド食べて、その後
夜ご飯のチャーハン作って、テキパキと言いたいところやけど、ギリギリ(笑)
20110820shiaimae.jpg
ヒート中のしらたんは、ここ数日大人しかったのに、やっぱりお客さんが来てくれると
嬉しくて、テンション上がってかまってちゃんになってた
まぁ~、いつも通り15分くらいでハアハアバテてたけどね(笑)
メコちゃんはこれで3回目やし、ジーニョ(旦那はん)も2回目やし、多分もう覚えてると
思うわぁ~しかも、なぜかジーニョにくっついたり、足の上に腰かけたりしてたし(笑)
で、今日試合前に寄って貰った1番の目的が、サッタ特製白くまを食べて行って貰う事
次のホーム(日産スタジアムの)ってなると、9月半ばになっちゃうからねぇ~
20110820shiaimae2.jpg
サッタが4人+しらたんの分を作ってくれて、みんなでおやつに食べたよ
メコちゃん夫婦も「美味しい♪」って言うてくれて良かったぁ~
しかも、鹿児島出身の人に言うて貰えると、余計になんか嬉しいよなぁ~(笑)
携帯の話やゲームの話なんかをしてたら、あっと言う間に開門時間前になって
準備して、みんなで出発

メコちゃんもこの日のブログ書いてくれたよ⇒こちら

本日のツイートはこちら

*マルチクイック
サッタがずーっと昔からやってたポイント系サイトのポイントで、BRAUNのマルチ
クイックとやらを交換したのが届いた
届くまでは大した事ないと思ってたけど、届いたの開けてみたらなかなか立派で
本格的なやつやった
なもんで、サッタは出張から帰って疲れてるのに、「何か作りたい!すぐ出来る
もの…」とか言い出して、バナナシェークを作る事に(笑)
バナナも牛乳もないけど、ローソンですぐ手に入るって事で
20110819banana.jpg
でも、ローソンのバナナ1本105円って高ぇ~よでも、さすがにうめぇ~よ(笑)
20110819banana2.jpg
ギュインギュインギュインと上から押すと、あっと言う間に出来たってさ
家で作るバナナジュースなんて、どんだけぶりやろう?!
もったりと超~~~~美味しかったわぁ~
レシピでは1本って書いてあったけど、半分でもサラッとタイプの美味しいのが
出来ると思う
バナナ1本105円は高いと思ったけど、売ってるバナナジュースよりも濃厚で
美味しいし、牛乳代足しても売ってるのよりは安いし…って考えると高くは
ないねって話をしてた(笑)
でも、スーパーのバナナでやると、もっとお得感あるよね、きっと(笑)
サッタが私でもこれは簡単に使えると思うって言うてたけど、こういうのを広げる
だけで場所取るし…コンセントもいい場所にないし…多分使わないと思う(笑)
サッタはレシピ見て、あれもこれも作りたいって言うてたし、そっちに期待

本日のツイートはこちら

*OGGIの夏期限定
そうそう、サッタがちょっと前に、OGGIの7.8月夏期限定のラスクショコラテフラン
ボワーズ
を買って来てくれた
2人ともチョコ生地ラスクに、いつもみたいにビターチョコがかかってるのかと
思ってたら、チョコの代わりにフランボワーズ風味のチョコフィリングとやらが
乗ってて、ちょっとガッカリ。。。
20110819rasuku.jpg
まずくはないけど、ちょっと甘ずっぱい
甘ずっぱいより、甘い方が好きやし(笑)、やっぱいつものラスクショコラテ
方が、我が家は好きみたい

本日のツイートはこちら

*2回目のヒート
しらたん、2回目のヒートになった正確には、昨日からかな
初めてのヒートメモはこちら
初めてのヒートが2月10日~やったから、約6ヶ月ぶりやな
だいたいワンコは1年に2回くらいって聞いてたんやけど、ブリーダーさんは、「ウチの
子達は、ほとんど10ヶ月とか1年に1回の子が多いから、この子(しらたん)もそんな
もんかもしれないです^^」って言うてはったし、まだかなぁ~?と思ってたけど、、、
アッサリ年2回コースらしい
まだかな?と思いつつも、くるかも?とも思ってたから、そんなにビックリもせず
20110818hi.jpg
夜から、ちょっと座ると血が付く時があるから、ハウス外では前回同様マナーパンツ
+マナーパッド(ワンコ用)スタイルでスリムガード17cm(人間用ナプキン)買って
こなあかん(前回これが大活躍やったし)
で、オシッコの時間を見計らって、はずしておトイレへ促してあげる感じ
マナーパンツ久し振りやし嫌がるかと思ったけど、私つけるのモタモタ遅いのに
ちゃんと終わるまで待っててくれて超いい子で泣ける(笑)
そうそう、このパンツももう1枚欲しいって言うてたんやった
ハウスでは、なにも履かへんいつも通りのスタイルで
やっぱりしんどいのか、大人しくて、すぐに寝る前もそうやったもんなぁ~
でも、今はまだ暑過ぎてお出掛けもなかなか難しいから、丁度いいと言えば丁度
いい時期やんな
ヒート終って、お出掛け出来る頃には、ちょっとは涼しくなってるといいなぁ~
しらたん、しばらくしんどい日が続くかもしれんけど、おかぁ~たんもお手伝い
一生懸命するから、一緒に頑張ろうね

本日のツイートはこちら

*おうち女子飲み♪
今日は約4ヶ月ぶり(前回はこちら)に、くみ丸さんが遊びに来てくれたぁ~
くみ丸さんの運転免許取得のお祝い&再就職のお祝い…とか言いつつ、なんか結局
また私がおもてなししてもらっちゃったという…(笑)
でもなぁ~、なんと言っても、今回のお楽しみはいつも「一回一緒に飲もうな!」って
言いつつ、なかなか実現しいひんだ飲み会やったん
私、考えたら、今までお友達とお昼からお酒飲むって、初めての事かも(笑)
くみ丸さんがウチの近所でちょっと用事があって、1時間程出掛けて帰って来てからの
宴会スタート
いやぁ~、今日は外はかなり暑かったみたいで、くみ丸さんもヘロヘロになって帰って
来はったわなんで、とりあえずは冷え冷えビールで乾杯
20110818ienomi.jpg
うふふ、私は30ポイント集まって、今朝貰って来たキティマグで
いやぁ~、これがまた丁度いい大きさカーブで、持ちやすい飲みやすいでサイコー
くみ丸さんが鶏屋さんで買って来てくれた、砂肝のピリ辛炒めが超美味しくて…今日の
おつまみ1位やったそれと、エッグチキン(右上写真の一番手前の肉巻きみたい
なん)は、茹で卵を鶏ミンチで巻いて揚げて照りソースからめてあるので美味しかった
私が買って来た、海老とアボガドのトルティーヤは、アボガド感がなくて…ポテサラ
みたいな感じで残念やった…
そうそう、ほんでくみ丸さんが持って来てくれた、ポテチののりしお
久々で美味しかったわぁ~くみ丸さんも私と一緒で、ポテチと言えばコンソメより
のりしお派らしく(サッタはコンソメ大好き)意見が合って楽しかった(笑)
で、私がこの前から、「ウナギが食べたい!」って言うてたし、うなぎとごぼうの炊き
込みご飯も作ってくれはって、超うまうまやっておかわりもしたぁ~
お喋りしながら、ちまちま飲みつつ、ちまちま好きな物を食べ…超楽しかったわぁ
ランチもいいけど、こういう女子飲み会って楽しいもんですなぁ~
くみ丸さん、今日はいつもよりゆっくりして行ってくれて、20時前にはお開きに
いつもいつもありがとう~なんやけど、合い間合い間にちょこちょこ洗い物や片付けも
してくれて、帰る前にも全部洗っててくれて、ほんまいつもすんません~
残ったご飯はおにぎりにしてくれはったし、食べ切れへんだおつまみもあるし、私の
明日の食糧は困らへんなぁ~
あっ、そうそう、写真撮れへんだけど、しらたんはやっぱくみ丸さん覚えてるみたいで、
大喜びで遊んで貰って、くみ丸さんの足の上をドッスンドッスン飛び越えてた…
くみ丸さん、今度のお仕事は平日休みじゃないし、またなかなか会えなくなるなぁ~
…だから、今日会えて、一緒にお酒飲めてほんま良かったよ
また、一緒に飲める日を楽しみにしておこうその時も、砂肝は必須で
ほんまにどうもありがとう~&ごちそうさまでしたぁ

本日のツイートはこちら

*おくうの焼肉ぅ~ん♪
もう、ずっと焼肉が食べたくて食べたくて…、お給料貰ったらすぐにでも行きたかった
けどなかなか行けず、やっと今日行く事に
前に、初めて食べてメチャクチャ気に入った、トレッサ横浜おくうの食べ放題
トレッサ横浜は出来てから何年も行った事がなかったのに、ここ最近私達の中で
ちょっとしたブームで、かなり通ってる(笑)
そして、私達のしゃぶしゃぶブームも、ちょっと焼肉ブームへと戻りつつある(笑)
でも、行くとこはいつも同じやし、今日は早めに出て他の階やお店も見てみる事に
20110814yakiniku0.jpg
そうそう、行きのバスが、やっと初めて見れたマリノスのラッピングバスで、かなり
テンション上がったわぁ~
15時頃着いて色々見て回って、初めてスーパーも行ってみたら、この前割れて
困ってたティーポットが売ってたし買えて良かった
なんやかんやであっと言う間に時間が過ぎて、お腹もペコペコで予約してた18時半
になったし、焼肉へGOGO
20110814yakiniku.jpg
前回行った時に、ツイッターでごちそうさま言うたら、お店へのリプライしたのが
私が初めてやったとかで、店長さんがリブロースをサービスしてくれはって
超美味しく嬉しかったぁ~とろけたよ
今回も、メッチャ食べたわぁ~
タン塩に、ロース、カルビ、ハラミ(これが激うま!)、ミノ、レバー、ライス、キムチ、
カクテキ…を食べたよ前回同様、ハラミがメチャ美味しくて何回もおかわり
あ、今日は、タレに入れるニンニクとコチュジャンも貰った
この前、最後の方で他のお客さんが貰ってはるのを耳にして、残念がっててん
で、私は今日は、お昼抜いてきたせいか、食べても食べてもお腹が膨れなくて(笑)
サッタがもう食べれへん…って言うてから、更にハラミ1人前と小ライスを軽く1杯
おかわりして(全部で小ライス2杯半食べた^^;)、それも余裕で食べてしまった
最後に、アイス貰って、ごちそうさん~~~
今日も、大満足&大満腹やったわぁ~
今後も、我が家の焼肉は、おくうさんで決まりやね
でも、焼肉やと、ランチしゃぶしゃぶの倍かかるし、月1回のお楽しみやなぁ~
また、来月も行こう~~~っと

本日のツイートはこちら

*ゆっくり休日の夜ご飯とおやつ
今日は、夜にマリノスのアウェイ戦がTBSチャンネルでやるし、お出掛けは
せんと、家でゆっくり待ったり過ごしてた
サッタも、先週は週中に泊まり出張とかあったしね
とか言いつつ、お昼にしらたんのトマトスティック作ってくれたけど(笑)
で、夜はサッカー見ながらご飯食べようって事になったし、コロッケワンプレート
ご飯を作ろうと、ちょっと早めに準備開始
久々の揚げ物…久々のコロッケ…、思うように手が動かへんわIHコンロでお鍋は
滑って動くわ…で、気付いたらコロッケがグチャグチャに…
片手でお鍋を持ちながら、もう片手でコロッケを裏返す…って事が出来ひんし
やっぱ揚げ物は危ないなぁ~と実感。。。
揚げ焼きが出来るような、春巻きとか固いのじゃないとあかんね…
20110813yoru.png
で、サッタが変わってくれて、残り全部上手に揚げてくれて、無事試合開始
10分前には出来上がった
お弁当もいいけど、たまにはこうやって食べるのも美味しいもんやね
試合の方はうーん…まっ、いっか(笑)
20110813yoru2.jpg
ほんで、試合終わってからは、サッタ特製白くま作ってくれた
この前の美味しかったフルーツ缶がなかったし、家にあった黄桃缶で…
名付けて”お花畑スペシャル”らしい(笑)
いやぁ~、今アメPiggで黄桃集めてるし、黄桃って文字を見るだけでテンション
上がる30代半ばのええ歳した夫婦ってどうやろう…(笑)
今日のも美味しかったけど、でもやっぱこの前のには勝てず
今度からは、この前の缶詰めを使うって事に決定~

本日のツイートはこちら

*トマトスティック♪
サッタが、ちょっと前に届いてた”いぬのきもち”9月号をパラパラ見て、そこに載ってた
ワンコ用おやつ「トマトスティック」を作るって言って、お昼ご飯の後に作ってくれた
トースターで焼き上がる頃には、メチャクチャいい匂いがして、みんなでソワソワ
20110813okashi.jpg
焼き上がりを早速試食すると…なにこれ?人間が食べてもメチャクチャうまい
やないのぉ~なんかすんごい香ばしいし、トマトがいい味出てる
レシピでは、黒すり胡麻やったけど、なかったし白すり胡麻で
クラッカーみたいに層になってて、人間用なら胡椒入れたりしたらビールのアテ
にもいいかもって感じの美味しさっ
可愛いかんざしみたいな形も、レシピ通り作ってるし(笑)
しらたんも、食べる前から大喜びでペロンペロン口の周りを舐めて…貰ったら
サーックサーック美味しそうに大喜びで食べて、食べ終わった後もお皿に熱い
視線を送って、もう1本頂戴アピール(笑)
サッタは、1時間もかからず作ったし、その割にはこの味と食感は最高やし、
しらたんもメチャクチャ気に入ってるし、また作って貰おうねぇ~

本日のツイートはこちら

*沖縄ご飯とサッタ特製白くま♪
今晩は、ジューシー(無印の混ぜるやつ)は私が用意して、沖縄家で買って来た
沖縄そば+ソーキ+ダシ(サッタは豚骨、私はカツオ)と、ジーマミー豆腐は、
サッタが用意してくれた
20110807yoru.jpg
サッタの会社が横浜駅やった時に、ポルタでしょっちゅうご飯食べてて、ポイントが
だいぶ貯まってたんやけど、最近は全然行ってないし「失効したんちゃう~?」って
確認してみたら残ってたし、1500円分発券してそれ+100円で買えた(笑)
久し振りで美味しかったわぁ~
20110807yoru1.jpg
で、ご飯早く食べたし、サッタはさっさとお風呂も入って、昨日のシャーベットマグ
オレンジシャーベット作って喜んで食べてた
20110807yoru2.jpg
ほんで、私もお風呂入って上がったら、この前の自家製白くまのバージョンUP版を
作ってくれたんやけど、これがまぁ~美味しくて美味しくて2人で「美味しー♪」って
何回も言いながら食べたよぉ~
20110807yoru3.jpg
いつも”氷のみ”のかき氷(ただの細かい氷とも言う(笑))食べてるしらたんも、今晩は
お見舞い&いい子にしてるご褒美にフルーツ(蜜は流して)乗せかき氷にしてあげたら
大喜びでフルーツ優先で食べてた(笑)
正直…我が家のかき氷…、もうこのサッタの特製白くまだけでいいかも(笑)

本日のツイートはこちら

*今日のお昼ご飯とMTへお出掛け
昨日の夜、爪が折れたしらたんを心配して寝たけど、夜中もかじったり舐めたり
する音は聞こえへんだし大丈夫やろうと思ってぐっすり寝て、いつも通り遅くに
起きたけど(笑)、ほんまに包帯も巻いたままで超偉くてビックリ
お昼は、サッタがちょっと前に行った結婚式の引き出物で頂いたカタログから
注文した、天然酵母パンを食べた
20110807hiru.jpg
オレンジのパンにクリームチーズ塗って食べたり、普通のやつにはハム&チーズ
乗せてトーストしたりして、お腹いっぱいになった(笑)
で、昨日の夜の時点では保留にしてたけど、しらたんが怪我してもいい子でいて
くれるお陰で、マリノスタウンに行く事に
横浜駅でお花を買ったら、リボンをトリコロールにしてくれた
横浜駅もそのお花屋さんも、マリノスタウンまでも、もうマリノスサポでいっぱいやった。
中に献花台があると思ったら、外にあって少しだけ並んで献花台にお花をお供えして
マツの写真とユニフォームを見て「ありがとう」って言って来た
青いユニフォームの方に、ヘアバンドが掛けてあって、それ見たら涙が出て来た。。。
…そやけど、まだ実感が沸かへん。。。いいよな、無理に実感沸かせなくても。
マツは今も、もうサッカーしてるやろうし。。。
帰りは、久々にポルタの沖縄家だけ寄って帰って来た
帰っても、しらたんは手に悪させず、いつも通りいい子やったし「しらたんがいい子に
しててくれたし、マツのとこ行って来れたよぉ~!ありがとう~♪」って褒めてあげたら
甘えて喜んでた
ほんま昨日、しらが怪我した時には、行けへんなぁ~って思ってたけど、なんとか
行けて良かった
でも、怪我してる時に、1人で留守番させてごめんね、しらたん

本日のツイートはこちら

*しらたん大丈夫ぅ?
しらたん初めての包帯…、気になってずっと噛んだり舐めたりして、取ろうとするん
ちゃうやろうか?って心配してたけど大丈夫やった
20110806yuu2.jpg
で、夜はいつも通り突然ダッシュしまくって…、包帯がずれて歩きにくい感じに
狼爪で横やし床には触れへんけどさぁ~、痛くないのん?先生は痛いはずって
言うてたよぉ~?!
包帯は、取れたら取れたでOKって言うてたけど、せめて今日1日はつけておいて
欲しいし、1回取ってついでにお薬塗って巻き直して上から別のテープを張り付けた
やっぱ包帯はずす時と、巻く時は痛いみたいで、ギャーって鳴いてた
寝る前にちょっと舐め続けてたけど、すぐ辞めて寝に入ったし、私らは明日の朝
ぐちゃぐちゃになってませんように…と祈りつつ寝る事に

本日のツイートはこちら

*サッタの自家製白くま♪
お風呂上がりに、サッタが何やらオリジナル配合でボトルにシロップを作って、
かき氷をシャリシャリして…なんと自家製白くまを作ってくれた
20110806yoru3.jpg
家で再現するなんて…ちょっと薄いんちゃうんかぁ~?とか思ったけど、
…ごめんなさいメッチャクチャ美味しくて2人で大感動

本日のツイートはこちら

*久々のケンタッキー♪
今日の夜ご飯は、久し振りにケンタッキーってちょっと前から決めてた
しらたんの病院、夕方に行ったし、終ってから帰りに買って帰って、帰ったらすぐ
ご飯タイムに爪が折れたのは折れたけど、そこまで重症ではなかったから
安心もして、もうお腹ペコペコ(笑)
ケンタッキーの目的が、ワンピースの”シャーベットも作れる特製マグ”が
欲しい為(サッタがね^^;)やったから、それがついてるセットで
20110806yoru.jpg
パックBってやつで、オリジナルチキン4本と、フリフリポテトがついてて、それ+
2人ともコールスローSと、サッタは和風チキンカツサンド、私はサンドは我慢して
ビスケット2個
いやぁ~チキンもコールスローもビスケットも、やっぱケンタッキーのはウマイわ
で、シャーベットのマグは、一番可愛くて欲しいなぁ~と思ってたチョッパーが
当たって(選べないんでね)テンション上がった(笑)
長く冷凍庫でマグを凍らせなあかんしジュースもないし、作るのはまた明日

本日のツイートはこちら

*爪が!《病院Day》
お昼ご飯買い物から帰って、夕方にマリノスタウン行く為にバッテリーをフル
充電しておかな心配やし、帰ってすぐ充電開始
で、帰ってすぐに、サッタがしらたんをハウスから出して、出た後はいつも甘えて
くるし、いつもと同じように抱っこしようとしたら「キャンッ!」って鳴いて、「なに?!」
って言うててんけど、すぐ普通にお座りしてご褒美のビスケット待ちしてたし「ヒゲか
なんか挟んだんちゃうかぁ~^^;」って言うてたん
で、サッタはゴロゴロしてて、私はしらたんと遊んでて…、なんか右手の狼爪の
ところがちょっとだけ血が出てるように見えたし、電気つけて見てみたらやっぱり
血のようで…、よく見ると左の爪よりも横向いてるような気が。。。
サッタに、「ちょっとちゃんと見てみて。」って見て貰うと、やっぱりおかしいと
折れてるっぽいって言うんで、「病院行こ!」って予定変更で、準備開始
病院、土曜の夜もやってくれてて良かったぁ~
いつもは駅まで歩かせて納得させてからカートに入れるんやけど、今日は診て
貰うまでは爪が心配やし部屋からカートに乗せて行ったら、まぁ~ごててごてて
大声で鳴き叫んでサッタにメッチャ怒られてた
病院はいつもより多くて、待ってる間もドキドキ…。いや、5月に実家ワンコの爪が
根元から折れた(足の小指)し、同じ状態になってたらどうしよう~って
20110806yuu1.jpg
しらはいつも通り、病院行っても怖がる事もなく、周りの人やワンコと遊びたくて
キョロキョロしてて…、暑いしカートの上開けたらガサガサし過ぎて爪が引っ掛かり
そうやから、結局ネットしめて我慢して貰う事に(カートの中は冷え冷えクーラー状態)

※続き読んでくれるぅ~? »

*スタジアムショップで買った物
トリコロールワンで2,000円以上買うとオリジナル扇子が貰えて、500円以上で
6の付く選手のサイン入りグッズが当たる応募券が貰える
って事で、お昼ご飯
食べた後スタジアムショップで買い物して来た
20110806hiru4.jpg
それぞれのお小遣いで買ったんで、扇子も応募券も2つずつGET
商品は選べへんけど、勿論2人ともオグのスパイク狙い
私は前からもう1つサーモマグが欲しいなぁ~って思ってたんやけど、去年のは
イマイチ好きなデザインじゃなかったんやけど、今年のは一目惚れやったし
それを買って来た
サッタはネッククーラーと、選手カード(見事に勇蔵さんと大黒さんばっか^^;)を
買って、帰りに早速ネッククーラーを水に濡らして使ってたよ
いや、でもこれが重たい上に冷たくてびっくり
今日は、さすがの私でも暑過ぎてしんどい…と思うくらいのカンカン照りやったし、
私もちょっとさせて貰ったら超気持ち良かったわぁ~
これ、ブルーやったらもっと売れたんちゃう(笑)?白って、汚れやすいし

本日のツイートはこちら

*TacoDerio!
先週に、日産スタジアムのスタジアムショップ向かい(旧モア)にXSPOTって
いうスポーツ複合施設(?)が出来て、その中にタコス・タコライス専門店の
TacoDerio!」が出来たって事で、お昼ご飯を食べに行って来た
お店が出来る前から、スポーツカフェ&バーが出来るって事でメチャクチャ
楽しみにしてて、出来てみたら2人とも大好きなタコライスのお店って事で
更にテンションUP
XSPOT自体は、スポーツ商品を買ったりレンタルしたり出来るみたいで、シャワー
もあったりするから、あの周辺でトレーニングしてる人には嬉しいやろうなぁ
お昼やし混んでるかなぁ~?と思ったら、ガラガラ(笑)
20110806hiru2.jpg
メチャクチャ広く取ってあるから、車椅子でも充分
2人ともとりあえずは、タコライスとドリンクにそれに、チーズポテトとナチョスも
頼んで、これは2人でつっつきながら食べた
タコライスのご飯が有機玄米で、美味しかったわぁ~
自分でかける辛いソースも、後引く辛さ&うまさ
20110806hiru3.jpg
あ、注文はカウンターでして先払いで、番号札が渡されて席で待ってると持って
来てくれて、食べ終わったら自分で返却するシステムやった(笑)
お水も自分で紙コップに入れるシステムで、ライムっぽいのが入ってて爽やか
スポーツカフェ&バーっていうから、プロジェクターでもあるのかなぁ~?と思った
けど、そういうのはちょっと見当たらず。。。
角にテレビがあったのと、壁際の席にモニターがあった
マリノスのアウェイ戦を放映して欲しいってツイッターでつぶやいたら「マリノス戦
放映も実現に向けて頑張ってます、決まったらつぶやいて、Facebookにもアップ
します‼」とのお返事貰った決まったら絶対行くよぉ~
サッタの好きなコロナもあるしさぁ~、観戦にもってこい
値段も高くないし美味しいし、どれもこれも食べたいのばっか
タコスも食べてみたいしぃ~、近々また行かないと
これで、しらたんも一緒に行けたら、もっともっと利用率が高くなるけど…、ちょっと
そこまでは無理かなぁ~(笑)
ほんま、なんか居心地も良くて2人とも超お気に入りになっちゃった
で、スタジアムショップで買い物してから帰った

※続き読んでくれるぅ~? »

*マツ。。。
2日の練習中に心筋梗塞で倒れたマツが…昨日亡くなった。。。
34歳って。。。しかも、こんな急に。
信じられないし、信じたくないし、昨日はたくさん泣いた。
去年の最後の試合とか、試合後の事とか思い出したり。。。
こっちが恥ずかしくなるくらいに、じーと目を見て握手してくれたマツが頭に浮かんだり。
試合の時、サインボールを投げずに手渡しで持って来てくれた時の優しさとか。
いや、勿論試合の時の真っ直ぐな姿とか。
真っ直ぐ前を見てるマツが大好きやった。たまに真っ直ぐ過ぎる時もあったり(笑)。
でも、そこがマツの魅力でもあり。。。 
あんなにカッコいいのに、カッコつけないところがまたカッコ良かった。
20110807ken.jpg
うーん、上手く書けへん…。
マツがこの世からいなくなった現実は、すごくすごく悲しいし寂しいし悔しいけど、
でもマツは私達の胸の中から消える事は絶対ないし、きっともうサッカーやってると
思うから、私達は私達で出来る事を一生懸命やりながら生きていこう。
マツはサポをすごくすごく大事にして大事に思ってくれる人やったから、ずっと泣いて
たら、きっと、マツが悲しんじゃう。
20110807ken2.jpg
マツ、本当にありがとう。
私達の人生の中で、マツに出会えた事は宝物です。
ずーっとずーっと、サッカー続けて下さい。
まだまだ、「ゆっくり休んでね」とは言わないでおくね。

*しらたんが家族になって1年☆
今日で、しらたんが我が家にやって来て、家族の一員になって1年
去年のお迎え記事はこちら
そして、今日はピョニーさんご夫婦へ、感謝の日でもある
こんな暑い日のお迎えは大変やろうって、しらたんの事を心配してくれて茨城県
から、我が家(横浜市)まで車で送ってくれはったのん
そのお陰で、しらたんは勿論、私達も涼しい車で家まで帰る事が出来て、すごい
安心できたぁ~最初は、電車でもなんとかなるよって言ってたけど、でも
やっぱりこの暑い中を電車で連れて帰ってたら…と想像すると恐ろしいよなぁ
ほんでさぁ、連れて帰る用のカゴまで用意してくれはって、それだけでも助かった
のに、中にはトイレシーツやらタオルまで準備万端で…感謝感激やったぁ~
このカゴ、後になってもハウスから出した時に一旦入れたり、病院行く時に入れて
連れて行ったり、ほんま大活躍やってん
ピョニーさんJARSさん、本当にありがとうございました
去年はまだ”PhotoScape”入れてなかったし、数枚しか写真載せへんだけど
多分この日が一番多く写真撮った日やし、今日はいっぱいUPしておく(自己満)
20110801shira.jpg
車の中で助手席からピョニーさんが撮ってくれた写真、すごい気に入ってるのん
やっぱり、めちゃくちゃ小さかったなぁ~、サッタの顔と同じくらい(笑)
手の大きさと比べても、一目瞭然やな(笑)
20110801shira2.jpg
そうそう、「ベッドへの出入りが出来ひんのちゃう?」とか言うて、タオルで階段
作ったりしたっけ(笑)ちょっと顔がまだ不安そう

※続き読んでくれるぅ~? »

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




