* 白玉ぜんざい *
*頂き物ぉ~♪
今日のランチ会、みんな東京からわざわざ来てくれはるだけでも嬉しかった
のに、帰りになんとなんとお土産を頂いてしまったよぉ~
20111030jyo18.jpg
みんなから…と、おやつ2セットもぉ~
中は、色んなおやつがいーっぱいで、しらたんの好きそうなんばっか
どれもこれも美味しそうで、私が食べたいくらい(笑)
しらのおやつもなかったし、メッチャ嬉しい楽しみながら頂きまぁ~っす
で、フレブルの置き物(今日からこの子は、小玉と命名!)は、遊くん&MIOちゃん
からぁ~前に、遊くんが団栗くんとこの置き物を写真に撮って、ツイッターに
UPしてはるのを見かけて、ベロ出しフレブルにズキュンとやられて(笑)どこで
売ってたんか聞いてん
でも、ウチの近所にはない、聞いた事もないホームセンターやって、ガッカリ…
でもでも、今度どっか他のホームセンターに行った時に見てみようと思ってたん
やけど…、多分ないやろうなぁ~ってほとんど諦めててん
それをなんと、買って来てプレゼントしてくれはって、メチャクチャ嬉しかったぁ~
嬉しくてその場で、外人さんのように(笑)包装紙をビリビリビリ…っといっちゃったよ

※続き読んでくれるぅ~? »

*またまたジョーカーズダイニングでランチ会♪(後編)
またまたジョーカーズダイニングでランチ会♪(前編)のつづき

私達のランチ食べた後、デザートとワンコ達のご飯を注文して、待ってる間に
少しランで遊んだよ
もぉ~、しらはランに行きたくて仕方なくて、またずっと見てるんやもん
今回のメンバーの中で、レンくんは誰とでも仲良く遊べるらしく、まずはレンくんと
ランに行ったら、ギャウギャウもなんも言わずに遊んでるぅ~
でも、ランの中にはサッタもいるのに、私が行かへんだから私が気になって何回も
ランの入口に来て、集中して遊べへんらしいから私も中に行く事に(笑)
みんなランの中へ突入~
私、一番ランから離れた席に座っちゃってたもんで、華ちゃんに椅子どけて貰って
ランまで行ったよぉ~今度から、座る場所ちゃんと考えなきゃ(笑)
華ちゃん、何回も椅子どけてくれてありがとう~
20111030jyo8.jpg
こったんとむーちゃんとも、ランでは今まで通りで良かったぁ~
ってかさ、最初に遊んだレンくんが気に入ったみたいで、そしてレンくんもしらを
メチャクチャ気に入ってくれて、ずーっと2人で遊んでたし(笑)
ちょっと遊んだら、デザートとワンコご飯が運ばれて来たし、もっかい着席(笑)
最近、しらたんは、遊びたい気持ちが先で、ご飯もいやいや口に詰め込んで
食べる感じやったんで注文せえへんだ
お隣の、こったんとむーちゃんは、ハロウィンプレート食べてたよ
20111030jyo7.jpg
ほんで、また優しい華ちゃんが、しらにもチキンとかカボチャをお裾分けしてくれたら
チキン美味しそうに食べてるしぃ~こったんむーちゃん、ありがとねぇ~
やっぱ今度から、チキン系のご飯注文してあげよう
遊くん達が食べてたブラウニーとアイスのデザートもでっかくて美味しそうやった
なぁ~今日は冷えたら嫌やし我慢したけど、今度はあれ食べよっと(笑)
で、おやつ休憩した後は、またランで遊んだよ

※続き読んでくれるぅ~? »

*またまたジョーカーズダイニングでランチ会♪(前編)
今日はまたまた、ららぽのジョーカーズダイニングへ行って来た
ずっと会いたい会いたいと思ってた、華ちゃんとカオリンと、こったん&むーちゃん
(虎太郎ちゃん&武蔵ちゃん)に、やーっとこさ連絡取ってジョーカーズまで来て
くれはる事になったのん
しかも、今回はこれまたずっと会いたい会いたいと思ってたお友達も一緒に来て
くれはるとの事で、えーっと7人+7BUHIのランチ会に
珍しく先に到着して中で待ってたんやけど…、フル充電してきた携帯電池が切れて
連絡取れへんやん~って焦った焦ったとうとう寿命っぽい
そうこうしてたら、御一行様到着
人数多いしテーブル2つ用意してくれてはったんやけど、みんなが1つのテーブルで
いいやん~ってワラワラと椅子を1つのテーブルに持って来てギュウギュウで
くっついて着席(笑)なに、この一体感?!超楽しぃ~
とりあえずは、本日のメンバー紹介いっとこう
20111030jyo.jpg
Photo by Hana
フレンチブル 虎太郎・武蔵の成長記
まずは、丁度1年前のジョーカーズ主催のフレブルパーティーでお友達に
なって貰った、華ちゃん&カオリンと、こったん&むーちゃん

20111030jyo3.jpg
Photo by Chii
20111030jyo4.jpg
Photo by Hana
20111030jyo5.jpg
Photo by Hana
フレンチブルドックDali&kai&Renのブログ
そして、同じマンションに住む大の仲良し、とぉ~ちゃんと、ダリちゃん&カイくん
&レンくんなんと、このカイくんとレンくん、しらと遠い母方の親戚さんなん
ひろばの親戚さん情報見てたら、いつもこたむさと遊んでるこのカイくんとレンくんが
親戚さんリストに入ってて、超テンション上がったわぁ~

20111030jyo2.jpg
Photo by Yuu
団栗ころころ
そして、上お二方と大の仲良しご近所さんの、遊くん&MIOちゃんと、団栗くん
今まで、直接のやり取りはなかったけど、こたむさや、ダリカイレンさんのとこから
いつも情報が入って来て(笑)、実は隠れ団栗ファンやってん~

※続き読んでくれるぅ~? »

*ハイジの白パン
昨日の、コーヒー&チョコチップデニッシュ風食パンが、あまりに上手く焼けて
美味し過ぎたもんで、調子づいたサッタが今日も手作りパンを焼いてくれた
出来上がるまで内緒とか言うて、こそこそと材料を買いに行ったり(後で知ったけど
ヨーグルトを買いに行ったらしい)、私のパンボードまで出してえっさえっさと作業
してはった
20111028haiji.jpg
で、「上手く出来たぁ~!」って持って来たのを見て、私が「あ!ハイジの白パンやん!
おばあさんが喜ぶパンやん!」って言うたら、「え?!知ってんの?!」やって(笑)
作った事はないけど、これは有名やんなぁ~(笑)
私が、ハイジが好きやし、作ってくれたらしい~
焦げないように焼くのが特徴らしく、粉をまぶして低温で焼くのがポイントらしい
大福食べてるかと思うくらい、口の周りを粉粉にしながら試食してみると、ふんわりと
そしてほんのり甘くてメチャ上手く焼けてたよ
サッタの気持ちはとても嬉しいんやけど…、今度は是非是非中にチョコを入れて
焼いて下されっ(笑)これでチョコ入りなら100点以上
「夜のおやつに、残ったポテサラ挟んでサンドイッチに…と思ったけど、もう電池
切れ(私の)やし出来ひんだわ。。。」って言うたら、サッタがやってくれた
20111028haiji2.jpg
ポテサラとチーズとピリ辛ケチャップで、美味しいサンドイッチになった
久々にサタバの、アイスミルクティー淹れて貰って、2人でドラマを見ながら
モグモグモグ…と完食

本日のツイートはこちら

*しらたん用食パン
サッタが焼いてくれた、コーヒー&チョコチップデニッシュ風食パンを、しらたんも
あまりに欲しそうにしてるし、かわいそうやからしらたん用の食パンも、サッタが
焼いてくれたぁ~
20111027deni2.jpg
バター、塩、砂糖不使用の、人間が食べたら超味気ない食パン(笑)
やっぱ↑この辺の材料が入ってないし、膨らみも悪いけど小ぶりで可愛い
20111027deni3.jpg
でも、待ちに待ち過ぎたしらたんには美味しいようで、大喜びで食べてたよ
8枚切りで切って貰って、1枚1枚ラップに包んで冷凍したし、またおやつに
食べようね

本日のツイートはこちら

*コーヒー&チョコチップデニッシュ風食パン
サッタが昨日の夜中からゴソゴソ準備をして、今日初めてのキット使わずに
1から手作りで”コーヒー&チョコチップデニッシュ風食パン”を焼いてくれた
やっぱデニッシュだけあって、バターが大量に必要で、昨日ゴソゴソやってた
のは、バターを小さく切って冷凍してたみたい
20111027deni.jpg
まぁ~焼き上がり前はいつもに増して、超いい香りが部屋中に広がって…
せっかくなんで、夜ご飯を少し遅らせて、先に焼き立てをおやつに頂く事に
これが、周りがサクサク、中はフワフワで、甘くて激うまっ大成功やね
20111027deni1.jpg
あまりにいい香り過ぎて、しらたんはずっと綺麗なお座りで待ってたけど、
さすがにこれは1口もあげれへんパンやしごめんやでぇ~
それにしても、初デニッシュめちゃ美味しかったなぁ~、また作って貰おう

本日のツイートはこちら

*横浜F・マリノスVS浦和レッズ戦
今日は、横浜F・マリノスVS浦和レッズ戦
もう、だいぶ前の週間天気予報でも雨雨言うてて、昨日から雨降って今朝も雨で
ドヨーンとして、「上の席(屋根あるとこ)開いてたら行こうかぁ~」とか言いつつ
傘をさして出発でも、歩いてると太陽出てるのに雨が降ってて変な感じやったん
やけど、スタジアムの坂に入る頃にはやんで傘も閉じれる程に
一般列もはけてたし?と思ったけど、開場時間が早まってたんやな
レッズ戦あるあるやな(笑)
結局、いつもの席で見ようって事になったんやけど、まだ降る可能性あったし椅子が
濡れたら悪いから、先に行ってみようって言うてたカルビーパーク
20111022mari.jpg
なんかクイズとかキックターゲットとか面倒そうやなぁ~と思ったけど、私も付き添い
って事で一緒に並んでたら、私にもラリーシートくれはって、案外クイズも簡単な1問
書くだけで良かったし、キックターゲットはパス…と思ってたらお兄さんが「ここ(車椅子
のフレーム?)で蹴ります?^^」って言うから「ムリムリ」言うたら、「じゃ、手とかいけ
ます?是非参加して貰いたいんですよぉ~♪」って言うてくれたんで、手でいいならと
特別ルールでやらせてもらっちゃった(笑)
当たった?当たってない?って感じやったけど、お兄さんが「おめでとうございます~」
って当たりにしてくれて、さったは普通に蹴って当たって、2人ともじゃが芋+1個
GET最後のじゃが芋つかみ取りは、片手で取るんやけど、それは私は無理やし
横にいたシミスポさんに許可を得てサッタに2回やって貰った
つかみ取りの前に並んでる時に、別のシミスポさんがこうやって取るように…みたいな
注意をしてて、サッタはその通りに遠慮気味に取って4個ずつGET(笑)
で、早く場所を開ける為に慌てて列を離れてから、シミスポさんがキックでGETした分の
じゃが芋2個を入れてくれてない事に気付いたけど…まぁ~いっかって事に。。。
せっかく、キックやらせてくれて当たりにしてくれた(笑)お兄さんに、なんか申し訳
なかったなぁ~、、、シミスポめ(笑)他の人は、つかみ取り以外にもおまけでもう1個
貰ったりしてかなりの量持ってたよでもいいねん、8個もじゃが芋もらえただけで感謝
最後に、Jリーグチップスまで貰ってホクホク
20111022mari2.jpg
それから席に行ったら雨はすっかりやんで、避難してた人達も降りて来てビニール
袋からカバンを出したりしてた
メコちゃんは今日はお休みやったけど、ジーニョはんが斜め前の席取ってた
後ろで集会があるって言うから、ジーニョはんとサッタは行って、私も行こうかなぁ~
と思ったけど、サッタの荷物にあまりに色んな大事な物がポイって入ってたんで
荷物番してたよ(笑)サッタは、汗だくで咳き込みながら戻って来たわ…
そんなんやらカルビーパークで遊んでたからか、あっと言う間に選手出て来て
試合時間になった
で、試合開始4分で、またまた大黒さんが入れてくれて、そのまま1-0で前半終了
20111022mari3.jpg
ハーフタイムの頃には、綺麗な青空も出て来て爽やかな秋って感じになってた
で、後半?…省略(笑)。。。1-2で試合終了今日もトリパラ回せず…
今日も、悔しい悔しい試合となりました。。。

※続き読んでくれるぅ~? »

*雨の前のスタジアム散歩♪
今週末はお散歩行けへんし、今日はお昼ご飯を食べて片付けてから、日産
スタジアムへお散歩
雨は夜からとか言うてたし夕方でもいいなぁ~と思ってたけど、暗かったし
早めに行って大正解行きしなにポツポツ雨が降ったりやんだりやったし
20111021sanpo.jpg
しらたんは、スタジアム行くまでの坂に入ると、ダッシュするのがお決まり
しかも、元々私のちょっと前を2人で歩いてるくせに、坂に入るとわざわざ
一旦私のとこまで歩いて寄って来て、パッと振り返ってダーッシュ
で、サッタを追い抜かして、また私の所に戻って来て…の繰り返し
なんか、それが楽しいんやろうなぁ~(笑)
それで、今日もそうやってダッシュ何本かしてて、私のとこへ戻って来た時に
ハアハア顔が、一気に真面目顔(ハアハアを忘れる^^;)になったと思ったら
後ろから、シャーシャーガーガーってしらの大好きなスケボーの音が
すれ違う時なんて、キューって言いながら一緒にダッシュでついて行こうとするし
20111021sanpo2.jpg
今日は、ここでゆっくりまったり…、草地まで行くとバテるけど、ここまでやと
ちょっとだけ物足りなさそう(笑)
なんで、下回って、ぐるっと遠回りして、デポ寄って帰宅→お昼寝
その後、結構ジャージャーって音が聞こえるくらいに雨が降って来てたし、
早めに行っておいて大正解やった

本日のツイートはこちら

*misdo×SNOOPY スケジュールン♪
今年は、ミスドのスケジュール帳がスヌーピーと知って発売日に買いに行こうと
思ってたけど、結局行けず…もう欲しいスケジュール帳はなくなってるやろうなぁ~
と思って諦めかけてたけど、サッタが今日出掛けた帰りに帰って来てくれるって
言うしスケジュール帳の希望色を言うておいた
買う前に、ドーナツは何がいい?ってメール来たけど、どれもこれも好きで
どれもこれも食べたいし、おまかせでお願いした(笑)
なんか、23日まで15種類限定で半額!とかやってたらしいけど、私の
スケジュール帳が目的やし、”ドーナツ7個とスケジュール帳で1,000円”って
やつで買って来てくれた
20111020misudo.jpg
箱もスヌーピー
夜ご飯の後、サタバのコーヒー淹れて貰って、おやつに頂いたよ
サッタセレクトのドーナツ7個は、ポンデリング2個+ポンデ醤油2個
+ゴールデンチョコレート2個+米粉ドーナツみたらし1個やったよ
サッタが「チイの好きな、ゴールデンチョコ買って来たっ♪」って言うてくれてた
けど、私が好きなのはココナッツチョコ…、でもこれも好きやし嬉しい~(笑)
ポンデ2種類も間違いなく美味しかったけど、みたらしは…2人とも「う~ん」って
感想やった、リピはないな(笑)
なんにしろ、ミスドのドーナツ、おためしかとかで見るたびに食べたい~と思ってた
けど、、、いつから食べてへんのや?と思ってみたら、4月からでもう6ヶ月半以上
ぶりやったんやぁ~、そりゃ尚更美味しかった訳や

※続き読んでくれるぅ~? »

*またまたトマトスティック!
前作って、しらたんに大好評やったトマトスティックを、またまたサッタが
作ってくれた
20111018oyatu.jpg
今回は、お星さんはつけんと、スティックばっかでお願いした
20111018oyatu2.jpg
これ焼き上がる前は、すんごいいい香りがするから、しらたんもウロウロ
冷ましてる間は、何も言われなくても綺麗なお座り(笑)
今回も、美味しそうに(いや、人間が食べてもうまい♪)サクサク食べてた
20111018oyatu3.jpg
嬉し過ぎて、お鼻びしょびしょで目は超真剣(笑)

本日のツイートはこちら

*炊飯器ケーキ
数年前に流行って、その後も何回か作ってきた炊飯器ケーキ(ホットケーキミックスを
炊飯器で焼く)やけど、ここ最近また我が家(ってか、私の中で)でブームになってる
節約中でも甘いの食べたいって時にもってこい、しんどくてもすぐに準備も焼きも
出来るし、量もあるし(笑)
20111012su.jpg
↑12日に焼いた、チョコチップ&メープル粒ジャム入り
20111017su.jpg
↑今日焼いた、チョコチップ&メープル粒ジャム&オレンジマーマレード&
アーモンド入り
色がえらい違って見えるけど、電気と加工の違いで、見た目イマイチに見える
今日の方がメチャクチャ美味しかった
昔はホットケーキミックスと牛乳と卵のみやったのを、12日にバターも入れて
みたら、一気に風味が増して今日も…これからもバター必須にする事にした
で、炊飯器で焼いた後、そのままお釜ごとレンジでチンしてみたのも、しっかり
膨らんで良かった
ホットケーキミックスの在庫が亡くなったし、また買って家に余ってるジャムやら
なんやら入れて作ろぉ~っと
※炊飯器によって出来る物と出来ない物、やってはいけない物があるので注意して下さい。

本日のツイートはこちら

*今日は暑かったなぁ~!
今日も、午後にゆっくりとスタジアム散歩へ
先週もフリマやってたのに、またやってるやぁ~ん(笑)
でも、さすがに今日は先週よりお店も少なめで、上だけしか出てへんだわ
20111016sanpo.jpg
とりあえずグルッと1周見ながら歩いたけど、途中でガンガンに日が当たって
暑くなってハアハア、何回もお水休憩
今日も、マリノスケくん(本名は、鞠之助くんって書くねんてぇ~)にバッタリと
会うかも!と思って、張り切ってユニ着せて行ったけど会えへんだし、しかも
今日は先週よりも暑かったなぁ…ごめんよ途中で脱がせたわ(笑)
そうそう、今日このユニ着たら、首の所に数cmの伝線が…ショーック
帰ったら、伝線が伸びて5cmくらいになってた…ショーック
ま、いいけどさっ
散歩から帰ってネムネムやったけど、今日も頑張って夜ご飯作った
ここ最近は、ほんま土日恒例の外食も買い食いもしてなくて、ほんま偉過ぎる…
と、また自分で自分を褒めて(笑)引き続き節約生活頑張りましょう

本日のツイートはこちら

*試合帰ってからの色々。。。
今日の試合は15時KOでしかも負けたし、のんびり帰っても17時半には帰宅
とりあえず雨に濡れたし、帰ってすぐシャワーして、カッパ洗って干して貰って、
洗ったユニ干して…って大忙しやった
洗濯干す時は、私は座ってハンガーにかける作業するから、しらが来たら邪魔
しまくるし、廊下のドアを閉めてたんやけど、フト見たら…
20111015ma4.jpg
ドアにくっついて待ってくれてる…ねんけど、眠くてウトウトしてる(笑)
手の位置がなんとも言えず可愛い~~~
なんか超疲れて眠かったんやけど、節約生活中につき外食は控えたいし、もう
超頑張って夜ご飯の準備したぁ~
食料の在庫が少なくて、何しよう~とか考えつつ、気付いたらお弁当作ってた(笑)
20111015ma5.jpg
作ってる時はしんどいし、イライライライラ…ってしてたけど、いざ食べるとなると
お弁当大好きやし、サッタも喜んでくれたし(くれたのか?^^;)自分で作ったお弁当
やのに嬉しくて美味しく楽しく食べた(笑)
その後、サッタが洗い物してくれたし、ご機嫌になって元気復活したぁ~
20111015ma7.jpg
そして、メコちゃんに貰ったベーグルラスクをおやつに、ボリボリボリ…と
美味しく頂いた食べてばっかりやーん(笑)
試合も勝てへんだし、帰ってからもしんどかったけど、なんか楽しい夜やった

本日のツイートはこちら

*横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島戦
今日は、横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島戦
朝から雨で、嫌や嫌やって言うてたら、あれ?出掛ける頃にはすっかり雨もやんで
曇り空の天気に…しかも風強ぉ~~~でも、雨じゃなけりゃなんでもいい
20111015ma.jpg
今日は、前半は0-0で終了
ハーフタイムにメコちゃんが来てくれるって言うてたのに、そっこーでおトイレ
行っちゃってごめんねぇ~これからの時期は冷えるわぁ
20111015ma2.jpg
前席男性(まだ名前すら知らん^^;)にヨーグルトを頂き、メコちゃんにはベーグル
ラスクを頂いてしまったぁ~私なんもなくてごめんねぇ~
そんな感じで、ハーフタイムもあっという間に終わって、ワクワクソワソワと後半が
始まったんやけど、後半18分にお久し振りの俊輔が入っていい感じに
やっぱ俊輔、よぉ~動くわ
後半入って、大粒の雨が降り出してカッパ着なあかんくらいになって、仕方なく
着たら数分でやむし、中途半端やったわぁ~
ほんで、その後で兵藤が先制ゴール
最近の兵藤すごすぎーーー、って思ってたんやけど、後で得点者が大黒さんに
修正されてた…、最後に大黒さん触ったのか(笑)?!
…でも、試合終了前に、入れ返されちゃって同点で終っちゃった。。。
今日は、勝てた試合やったのにーーー
引き分けやのに、なんか負けたようなモヤモヤモヤ…とした気持ちで、なんやろう
このモヤモヤ感は…
20111015ma3.jpg
で、試合終了時の空はなんとも言えへん色で…、なんか寂しくなるわ
今年も、ホーム試合は後4試合気持ち切り替えて、応援しましょっと

本日のツイートはこちら

*最近のお気に入りの場所♪
ここ最近、肌寒くなって来て、しらたんもそんな感じらしく、ずっとソファの
上に置いてたレベッカボンボンのクッションを下に置いてあげたら、気に
入ったみたいでちょくちょく上で寝るようになった
20111013bon.jpg
去年までは、すぐに咥えて振り回すし、ソファの上に乗せてたんやけど、
今年はすぐに上に乗ってくれて超嬉しい
20111013bon2.jpg
上に乗るにはちょっと小さいみたいで、お尻が落ちてるんやけどね(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*自家製チキンナゲット!
今晩は、サッタが夜ご飯を作ってくれる事に
マルチクイックが我が家に来てから、ずっと作ろう作ろうって言うてた
チキンナゲットを作ろうと、昨日の買い物で鶏むね肉もGETしといた
鶏むね肉をマルチクイックで粗いミンチにして、材料入れて混ぜて成型して
あらかじめ作っておいた衣につけて、カラカラと揚げてくれて完成
20111011nage5.jpg
残しておいた、お昼のナポリタンも添えて、いただきまーす
一口食べて、「うんまぁ~♪」、外はサクサクでマクドのナゲットみたい~
何もつけなくても充分美味しい
20111011nage2.jpg
でも、いつものピリ辛ケチャップつけたらいいと思ってたら、なんとマスタードと
バーベキューソースと、マヨネーズまで手作りしてくれた
いやぁ~、昔からナゲット山盛り食べたいと思ってたし、大満足
サッタと付き合って13年半の間に、キットとか使わず(笑)ここまでちゃんとした
手作りの料理作って貰ったのって初めてかも
今日は、揚げ物やったし、洗い物も大量で大変やったけど、全部してくれて
感謝感激雨あられやった、ありがとう~&ごちそうさまぁ

※続き読んでくれるぅ~? »

*スタジアムフリマ&嬉しい出会い♪
今日は、お昼ご飯を食べて片付けてから、のんびりと日産スタジアムのフリマへ
プラプラと行って来た
前から月に何回かやってはったと思うけど、最近なんか多くない?こんなん(笑)?
ま、とにかく、今日の目的は野菜(笑)
この前の試合の帰りに、そんな話になったんで次のフリマを待ってたって訳
いや、そもそもなんで野菜野菜って言うてるかって言うたら、もう数年前やったと
思うけど、試合の時にフリマやってて列に並んでる時にサッタだけフラッと見に
行って「野菜売ってた!」って言うてて、それからずーっと気になってたんよ(笑)
20111010sanpo.jpg
結局、スタスタスタスタ…下を歩いて、上を1周して、、、初めてこんな見て回った
けど(って言うてもほとんど商品には興味なし)、野菜らしきお店はなし…と思ったら
最初に通り過ぎたお店の裏側に「野菜」の文字が
でも、もうお芋とおネギしか残ってなかった。。。
うんうん、やっぱね、野菜は朝一番に行かんとないよなぁ~とガッカリ
見て回ったって言うても、私もサッタもあんまり洋服とかに興味ないし(いや、、、
そもそも入るサイズの服とかなぁ~い^^;)、お店の横をスタスタ歩くだけやけど(笑)
でも、たまにワンちゃんの絵も飾ってあった似顔絵屋さんとか、雑誌の付録ばっか
集めたお店があって、それはちょっと興味沸いたかな…買ってないけど(笑)
ワンコ連れて来てるお店の人やお客さんもいっぱいいて、フレブルも6,7匹会った
しらたん、どのワンちゃんとすれ違っても、吠えたり鳴いたりせんとエラかった
まぁ、多分歩くのに必死で、それが楽しくて仕方なかったんやろうけどさ(笑)
野菜は買えへんだけど、「なんか楽しかったなぁ~!」って帰ろうと橋渡ってたら、
後ろから気配がして…、その後「あぁ~!」とか「おぉ~!」とか言うたような(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*秋の遠足♪
この前、「お昼にお弁当持って外で食べよう!」って言うてたら雨で中止に
なったし、また3連休は混むやろうし…って事で、今日は決行する事に
せっかくサッタがお休みで平日にいるのに、わざわざ混んでる時に行かん
でもいいしな(笑)いい気分転換にもなるし
20111007sanpo0.jpg
唐揚げ海苔弁持って、秋の遠足(近所やけど(笑))
金木犀のいい香りを途中感じながら、スタスタと新横浜公園の中央広場までGO
結構風が吹いてて、日陰に入るとヒンヤリ、でも日向に出るとまだ暑いくらい
20111007sanpo.jpg
やっぱ平日とあって、中央広場はガラガラ
スケボー広場は何人か滑ってはったけど、広場はベンチで何かを読んでる
おっちゃんと、掃除の人達と、花壇の植え替えをしてはる職員の人達だけ
1つ影になってるベンチがあったし、そこでお弁当を食べた
なんでもないお弁当やけど、やっぱり外でサッタと食べると美味しいなぁ~
しらたんは、相変わらず食べ物には興味なしで、ずっと作業中の人に熱い視線を
送り続けてたよ
いつもは大好きな柿も、いやいや一口飲み込んだだけ(これも珍しい事(笑))
やっぱ、外では好物も目に入らん子やわぁ~
食べ終わった後は、これまたガラガラの草地広場に移動して、奥までお散歩
20111007sanpo2.jpg
今日は、一旦私達がお弁当食べてる間にしっかり休憩出来たお陰か、芝生に
入った途端大喜びで走りまくってたよ
すぐにハアハアってバテるけど、やっぱ夏程じゃなくベロの出方も全開では
ないし(笑)すぐ復活もするわやっぱ秋やねぇ~
たまにノーリードに見える写真があるけど、ずっとリードはつけてるよ
こんだけ広かったらノーリードにしたい気持ちも分かるけど、でもルールはルール
ちゃんと守らな、リード付けててもお散歩禁止とかになっちゃったら悲しいもんね
20111007sanpo3.jpg
でも、こんだけ広い敷地があるし(この広場横にも土地が(笑)!)、いつかはドッグ
ランも作ってほしいわぁ~(笑)

本日のツイートはこちら

*頂き物とごめんなさい!
今日のランチ会で、うさママさんからお土産頂いちゃったぁ
20111002buhikai5.jpg
可愛い抹茶あずきのアイスのおもちゃと、バナナのお菓子がハロウィンの袋に
大事に頂きます~&遊ばせて貰います、ありがとうございました
こんなプレゼント頂いちゃった、うさママさんにごめんなさいな話…
ランチ会から帰って、サッタもお昼寝して、私もまったり過ごしてて、夜になって
レシートをふと見てみると…あれ?しらのシュークリーム代が入ってない
お店に連絡しな!と思ったけど、とりあえずサッタが起きてから確認してみたら…
ボーッと記憶を辿り返して…伝票がみんな一緒やったらしく…「あ!俺がしらの分を
言うの忘れたかも!…って事は、一番最後に支払いしはったうさママさんの支払いに
入っちゃったかも!( ̄Д ̄;)」って…「なぬぅ~!?」
慌ててうさママさんに電話したけど、結局留守で慌ててメールしたよぅ
で、後で電話くれはって…、、、もぉ~、本当に本当にすみませんでした 
支払いの後にすぐ確認せえへんだ、私のミスです…すみません
今度、絶対お返ししますんで、それまでお貸し下さい。。。。

本日のツイートはこちら

*ジョーカーズダイニングでランチ会♪
今日は、おなじみの(って程、行けてないけど(笑))ららぽーと横浜のジョーカーズ
ダニング
で、お友達とランチ&ランで遊んで貰って超楽しい1日やった
うさママさんと、はるだいママさんとは、去年のフレンチブルドッグティーパーティーで、
ご一緒させて貰って…その時はあんまりお喋り出来ひんかったんやけど、その後
ブログを通じて仲良くさせて貰っててずっと会いたいねぇ~って話をしてて、今回誘って
頂いたのでウキウキで行って来たって訳
※ちなみに今年はフレブルパーティはないとの事で、来年の1月か2月に…って事です。。。

私達が到着した時には、皆さんお揃いで…すいません遅くなっちゃって…
さて、今回のメンバーは…(みんなの年齢うさママさんブログ参考にさせて貰いました^^;)
フレブルだけど、うさぎと馬うさママさん、うさぎちゃん(♀5才)、冬馬くん(♂5才)
はる&だいの日記はるだいママさん、パパさん、春之助くん(♂6才)、大樹くん(♂4才)
* 白玉ぜんざい *サッタ、私、白玉(♀1才)

の、5人+5BUHIと、なかなかの大人数(笑)
20111002buhikai.jpg
とりあえずは、お腹ペコペコでランチタイム~
サッタはチャーシュー丼(サラダ付き)、私は前も食べて美味しく食べやすかった
ステーキ丼(サラダ付き)にしてドリンクセットでコーヒーを注文した
サッタのチャーシュー丼はメニューに写真がなかったし、どんなんかと思ったけど
分厚くてなかなかガッツリ丼やったし、私のも間違いなく美味しかったよ
20111002buhikai0.jpg
しらたんだけチェア利用で、他はみんな床にいはったんやけど、鳴いたり吠えたり
せずに超いい子みんな呼吸音はすごかったけどね(笑)
中でも、春くんは常にフセ状態で待っててハナマルやったね
しらたんは、たまにみんなの方を見たりはしてたけど…、常に愛想なくドッグランの
方を見てた。。。もう覚えてるよな?!行きたくて仕方ないの
しらたんに、シュークリーム注文してあげたけど…、食べるは食べるけど…やっぱ
外が気になって気になって(笑)、人間の子供でもいるよなぁ~遊びに行きたくて
しかたなくてご飯を味合わずに口に放り込む子!…しらもそんな感じ(笑)
今度から、お店で食べなくてもいいかも…、その分、帰りにケーキとかクッキー買って
帰って、家で食べる方が喜ぶと思う

※続き読んでくれるぅ~? »

*9月のご飯記録
8月から始めた、1ヶ月分のご飯記録
9月も毎日写真撮ってたし、まとめて記録
ちなみに撮ってる写真は、主に私の分でサッタの分はもう少し量が多めなり
2011090130gohan.jpg
↑「これなに?!」とか思ったら、こちらでその日のつぶやき見て貰ったら何食べたかつぶやいてます~

今月は、サッタのおばあちゃんが亡くなったり、その関係で実家へ帰ったりで、
私1人の事も多くて夜ご飯しなくていい日が多かったかな
その代わり、その他の日は頑張って作ったよ
サッタが豆腐を作ってくれて、おからがいっぱい出来て冷凍保存したし、それを
利用して、もう何年ぶり???ってくらいにコロッケやハンバーグも手作りしたよ
2年以上ぶりにスパムむすびも作ったし、なかなか頑張ったよ!と、また自分で
自分を褒めつつ
10月はお休み入るサッタがいるし、お昼ご飯&夜ご飯はもっともっと節約を
意識して頑張りまぁ~っす
そうそう、ご飯と全く関係ないけど、ヒート中に増えたしらたんの体重が、8.5kg
戻ったぁ~

本日のツイートはこちら

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




