* 白玉ぜんざい *
*スイートポテトパンリピ♪
この前、さつま芋を買って来たし、前作って貰って美味しかったスイート
ポテトパンを作って貰った
20111128imo.jpg
サッタが、パン生地作って…、スイートポテト作って…、成型って時に手伝え
って言われたんで、いそいそとお手伝いを
20111128imo2.jpg
って言うても、手が上手く動かず、私が成型したのは4個の内1個だけで、
しかもなぜか三角になっちゃったし…(笑)
「もう座ってていいよ、戦力外通告や!^^;」って…、私を戦力として呼んでた方が
逆にビックリやわ(笑)
それから、二次発酵…焼き…と、暫く待ってたらいい香りが
焼き上がったら、焼き立てを食べずにはいられへん
ご飯前やけど、半分ずつ「アツいアツいハフハフ!」って焼き芋食べてるみたい
今回も、パン生地も中のスイートポテトも美味しかったし、前より偏らずに中身が
入ってて、どこ食べても均等に美味しかったぁ~
これ、結構なボリュームで、半分ずつ食べてもお腹いっぱい

本日のツイートはこちら

*しゅうまいパンリピ♪
今日は、前作って貰って美味しかったしゅうまいパンを作る約束してたし、
お昼ご飯を食べてから、パン生地を仕込んで貰って、生地が出来るまでの
間に洗いもんをした
で、生地が出来てから、一緒にしゅうまいを包んだよ
でも、16個中、私が包んだのは5,6個…「遅いわ^^;」って怒られた(笑)
20111126syumai.jpg
しゅうまいはまいばで売ってる、8個98円くらいの安いやつやねんけど、
これが大粒でこのパンにピッタリで、美味しいところがお気に入り
しゅうまい包んでからは、発酵+焼きで30分弱やし、すぐに完成~
私が1人で作ったら、もう+1時間はかかるね(笑)
20111126syumai2.jpg
で、早速、焼き立て熱々を、辛子醤油つけて、おやつに頂きぃ~っ
「美味しい、美味しい。もう1個食べよ♪」って言いながらパクパクモグモグ…
気付いたら、16個作ったのが、残り4個に(笑)
そんな訳で、とっても美味しいおやつでした、ごちそうさん~

本日のツイートはこちら

*秋晴れからまさかの雨
お昼の片付けとかしてから、スタジアムへゆっくりお散歩
20111123sanpo1.jpg
もぉ~、スタジアムまでは、必死のぱっちでズンズン外股で歩く歩く
なんか、ウタジアムとかいうのやってて、丁度開演時間やったし上回って歩いて、
よう分からんかったし(笑)、今度は新横浜公園まで行く事に
20111123sanpo2.jpg
いいお天気やし、スケボー広場もバスケット広場も、草地広場も結構賑わってた
芝生はもう抹茶色になっちゃってたけどね
で、グルリと歩いたり走ったりして、また新横浜公園に戻ってベンチで休憩してたら、
前の方に黒いフレブルっぽいシルエットが見えて、他のワンちゃんとお喋りしてはる
「鞠之助くんちゃう?!」とか言いつつ、イマイチよく見えへんから近付いてみると
パパさんが手振ってくれはって「やっぱりそーやー!」って…どんだけ見えへんねん
私らの目(笑)今日は、ママさんも一緒っ
あぁ~あ、デジカメ持って来てないよぉ~
お友達のシーズちゃんと一緒に喋ってはるところにお邪魔してしまったよ、スイマセン~
しらも鞠之助くんも、お互いギャウギャウ
なんでやろう~?!仲悪いのかなぁ~(笑)?!会ってる内に、もっと仲良くなれると
いいなぁ~2BUHIとも、そのシーズちゃんにはギャウギャウ言わへんのになぁ~。。。
せっかく、最近誰とでも遊べて、社交性がついてきたって喜んでたとこやのに、これじゃ
まだまだですな…(笑)鞠之助くん、パパさんママさんごめんねぇ~
そんな立ち話をしてるところに、ポツポツ…とまさかの雨が
すぐに大粒の雨になって、また結構濡れてしまった…
すごい快晴やったから、まさか雨が降るとは思ってもいいひんだわぁ~
20111123sanpo3.jpg
でも、たっぷりお散歩したから、しらたんは帰ってからビーズクッションの上で
爆睡してた、ムチムチや(笑)
そんなしらたん、今日も張り切って歩き過ぎて、肉球と爪(短く削れ過ぎてしまってる)
から血が…、ちょっと暫くお散歩お休みしよう
肉球はお薬塗ったらすぐ治るんやけど、爪がもう爪切りする時にいう限界なライン
くらいまで来てて(ちなみに爪切りはずっとしてない)、それで限界超えた部分から
ちょっと血が出てるし心配…

※続き読んでくれるぅ~? »

*パン風な昼食
最近、サッタにおやつとか作って貰ってばっかりなんで、今日はたまたま
早く起きれたし、パンケーキミックスに玉ねぎとベーコンを切って混ぜて
上にケチャマヨかけてウインナーとチーズを乗っけて焼いたのをお昼ご飯に
20111123hiru.jpg
マフィン型で9個焼いた内、2個に卵をポンと落として焼いたら、流れ出て
しまって大失敗…
ホットケーキミックスじゃなくて、パンケーキミックスで作ったし、甘過ぎひん
けど、でもやっぱりパンには勝てない…まずくもないけど、美味しくもない(笑)
でも、食べれるしお腹もふくれるしいいやんね、もう作らんけど(笑)

本日のツイートはこちら

*買った物
帰りジョーカーさんに寄って、買って来たものは…
20111120off8.jpg
子羊のロースト&茹でキャベツ&パスタ(冷凍)
最近、お店では遊びたい気持ちが先立ってしまうんでご飯とかおやつを注文
してないし、今日は買って帰って夜にあげたら、超喜んで食べてくれた
いっぱい遊んで、お腹も空いたやろうし余計に美味しかったやろうなぁ~
今度から、ご飯かケーキを買って帰ってあげる事にしよう
20111120off9.jpg
そして、ドーナツのお菓子
これ、この前チーム東京のみんなに頂いたお菓子セットの中に入ってたん
やけどメチャクチャ喜んで食べてて、どっかに売ってないかなぁ~と思って
たら、ジョーカーさんに置いてあるのが目に入って、サッタと「これ、あの
ドーナツやん!」って超テンション上がったぁ~
しらたんも、また喜んで食べてくれるといいなぁ~

本日のツイートはこちら

*頂き物☆
今日のオフ会で、ヤスタツママさんに名刺と超可愛いフレブルの
手作りキーホルダーを頂いてしまいましたぁ~
20111120off11.jpg
キーホルダー、どこにつけよう~ありがとうございましたぁ
ウチも名刺を作らねば…と、用紙は買ってあるものの…
20111120off10.jpg
そして、うさママさんに、いつも馬肉を食べてはる、冬馬くんとうーちゃんの
お裾分けって、馬肉の肺を乾燥させた物を頂いちゃった
思わず「肺?!」「ハイ、肺!」みたいな会話が(笑)
おウチに帰ってから、あげてみるとぉ~
20111120off12.jpg
ウマー♪ってシャレか(笑)目を輝かせて食べたよぉ~
ありがとうございました、これからご飯に混ぜて頂きまぁ~っす

本日のツイートはこちら

*ジョーカーズでオフ会♪(後編)
ジョーカーズでオフ会♪(前編)のつづき

さぁ、自己紹介も終わって、ランチの注文も済ませたところで、お料理が出てくる
までランで遊びましょぉ~って事でランへGO
まぁ~、元気印の大ちゃんとしらは、ランに入るなり走りまくってたし(笑)
でも、今日はしらがしつこ過ぎるから、大ちゃんちょっと冷めてたよぉ~う
そんな事もおかまいなしで、大ちゃんばっか追いかけてるし…
なんか、今回写真が少なくて、あまりなくてスイマセン。。。なんでやろー?!
20111120off6.jpg
で、一旦席に戻ってランチタイムこの時には、もう暑いくらいの気温で、すごい
気持ち良くランチできたよ今日は、サッタも私も、ステーキ丼
もう私は3回くらい食べてるけど、やっぱ美味い
ランチ中、BUHI達は疲れてちょっと休憩モードで静かな時間(笑)
しらはというと、またランの方ばっか見てたけどね(笑)
そして、ランチ食べてちょっと休憩してから、またまたランへ
20111120off7.jpg
↑今日は写真少なくて…、いい写真がなくて、、、皆さんごめんなさい
ランでは、みんなそれぞれに遊びたいように遊んでたね
見た目も性格もそれぞれで、みんな人懐っこくてほんま可愛い子達ばっか
もぉ~、この数BUHI好きにはたまらんなぁ~(笑)
途中、チワワちゃん一家や、トイプーちゃん一家が入って来たけど、しらは
一緒に走ったりしててホッでも普通に遊んでるだけでも、しらの方がデカイ
から注意してたけど、逆にチビッ子に挟み撃ちされてたりして笑えた…でも、
しらはそれが嬉しいみたいではしゃいでたわ

※続き読んでくれるぅ~? »

*ジョーカーズでオフ会♪(前編)
今日は、はるだいママさんに誘って頂いて、ジョーカーズでのオフ会に参加して
来たぁ~11時~やし間に合うように家を出て、いい感じで電車にも乗れて
時間前に到着~…でも1番乗りな訳もなく(笑)、数名が既に集まってはったよ
私はおトイレに直行で、サッタとしらたんは先に輪の中に
で、おトイレから戻って、私も輪の中に入れて貰うとぉ~、すぐに目に飛び込んで
来た超可愛いフレブルくんが
20111120off1.jpg
フレブルの風太くん&あずきちゃん、シーズーの小夏ちゃん一家
風太くん、THEフレブル!って感じやのん
本当はみんなもオフ会参加予定やったんやけど、ママさんが体調不良との事で
顔だけ見せに来てくれはったそうな
最後に、ご挨拶なしで、お店に入っちゃってごめんなさい…
また、いつか遊べるといいなぁ~
そして、他メンバーは11時にお店のテラス席へ
店内で席を用意してくれてはったみたいやけど、メチャクチャいいお天気やし
5家族(11人)8BUHIで、外の3席を使わせて貰う事に
人数もBUHI数も多くて、初顔合わせも多いとの事で自己紹介から
さて、今回のメンバーはぁ~
20111120off2.jpg
はる&だいの日記
はるだいママさん、パパさん、娘さん、お孫ちゃん&春之助くん(♂)、大樹くん(♂)
ママさん、誘って下さってありがとうございましたぁ~
今日は、遠慮も緊張もなく喋らせて貰いましたよ(笑)元気いっぱい春大くんが
可愛いのはもちろん、今回はお孫ちゃんも超可愛くて楽しかったぁ~

20111120off3.jpg
YASUWO&TATSUWO チビゴジ日記
ヤスタツママさん、パパさん、YASUWOくん(♂)、TATSUWOくん(♂)
はるだい一家のお友達で、初めましてのヤスタツ一家
写真下手くそですいません…
この写真では分かりにくいねんけど、TATSUWOくんはハニーパイドなん
初めてハニーパイドくんに出会えて、ちょっと興奮しちゃった(笑)
で、ママさんはフレブルイラストのお店屋さん(こちら⇒BUHIFACTORY)をしてはる
って事で、帰ってからサイトを見せて貰ったら、見覚えのあるイラストやって、また
また興奮しちゃったよぉ~可愛いグッズもいっぱい
来年(すいません訳あって^^;)、絶対しらの似顔絵も描いて貰いたい~

20111120off5.jpg
フレブルだけど、うさぎと馬
うさママさん、うさぎちゃん(♀)、冬馬くん(♂)
そして、おなじみの冬馬くんとうさぎちゃん
マイペースで優しい2BUHやけど(そこが可愛くて大好きよ♪)、この前よりも
みんなとからんでた気がするのは気のせいかなぁ~?
うーちゃんとしらも、少しお話してた時間があったし

20111120off4.jpg
がってんだー
マオちゃんママさん、パパさん、マオちゃん(♀)
こちらも初めましての、マオちゃん一家冬馬くんとうさぎちゃんのお友達
どうこのスマイル、超可愛いし
マオちゃんは、あんまりオフ会とかに参加した事がないらしいけど、頑張って
輪に入ろうとしてたよぉ~次は、もっともっと遊べると思うなぁ~

またまた、いつも通り長くなってしまったし…

ジョーカーズでオフ会♪(後編)へつづく

本日のツイートはこちら

*今日の頂き物など
今日の試合の時に、またまたメコちゃん夫婦から美味しい物をいっぱい
頂いてしまったーまじで感謝感激、ありがとうねぇ~
20111119mari4.jpg
なんやよー、私の喜ぶもんばっかりやん、ありがとう~
(※追記⇒後日食べたこのチョコ、マジでうま過ぎたー)

※続き読んでくれるぅ~? »

*横浜F・マリノスVS名古屋グランパス戦
今日は、横浜F・マリノスVS名古屋グランパス戦
しっかり予報が当たってしまって、大雨さすがに今日は、覚悟を決めて出発
コーラ大好きサッタが、『Jリーグ with Coca-Cola “Happy” クリスマスイベント
やりたいって言うし、到着後列に並んで参加(笑)
20111119mari0.jpg
2人1組でトラックの後ろについてるボタンを押すと、自販機みたいに景品が出て
来るしシステム
前の人の当たったのを見てると、フリースのブランケットとかカードゲームとか…
ブランケットあたりが当たるとしらたんのお土産になるなぁ~とか思いながら
並んでると、少し前の男の子の時にドンってすごい音でサッカーボールが出て
来て、男の子がビックリしちゃって←こんな顔になって喜んでたのが超
可愛かったわぁ~その数人後の男の子は、クーラーバッグが当たってた
私はボタン押せへんしお姉さんにお願いしてやって貰って、コーラ2本と
ペア手袋が当たった(当たったって言うのか?!)
なんにしろ、最近はコーラもほとんど飲んでない我が家にとっては、コーラ
2本は豪華賞品やわ(笑)
それから久し振りに列に並んで入場さすがに今日は雨風がすごいし、濡れへん
中2階で見る事に私は濡れてもいいんやけど、車椅子が壊れたら困るしねぇ~
20111119mari1.jpg
で、席を確保したら、腹ごしらえ今日は早起きして頑張って、鮭おにぎりとちりめん
山椒おにぎりと、玉子焼き作って来たー
やっぱ自分で作っても、外で食べると美味しいね
食べ終わる頃に、メコちゃん夫婦が見付けて来てくれた
ジーニョはんは前の濡れる場所で観戦するらしく、メコちゃんは2階で見る予定って
言うんで、それやったら一緒に見ようよ!って事に

※続き読んでくれるぅ~? »

*フレンチトースト♪
今日のお昼は、サッタが焼いてくれたパンで、フレンチトーストを作ってくれた
20111118hiru2.jpg
この前からずっと食べたくて食べたくて、そしたら作ってくれたし余計に
ウマウマやったぁ~メープル垂らしてモグモグごちそうさんでしたー

本日のツイートはこちら

*白玉さん、いろいろ。
お友達のチョッパー君のママさんが、フレブルの置き物を買わはって、
ショッパー君のパピー時代の洋服を着せてはるのを見て…我が家も
20111116kotama.jpg
ちょっと、小玉ちゃん…お腹がダボダボやけど、ピッタリサイズ
ってか、しらたん、こんなに小さかったって事かぁ~?!
20111116s.jpg
そして、しらたんのオモシロ寝像2連発
左は、夕方ビーズクッションに乗って、テーブルの高さが丁度良かったのか
アゴを乗せてウトウト(笑)
右は、私達がご飯を食べてたら、コンパクトに爆睡してた(笑)
でも、ちゃっかり、お尻が椅子の脚に触れてるから、私が動くと分かるように
寝てるねんなぁ~(笑)
20111116s2.jpg
そして、夜は正座をしてテレビを見てた
正座をする子とせえへん子がいるみたいやけど、しらたんはたまにするし
小さい頃から股関節が柔らかいみたい
しらたんの親戚さんも、同じような座り方してるし(ってか、もっと正座っぽい!)
そういう家系なのかなと(笑)

本日のツイートはこちら

*ロングスタジアム散歩
昨日、お散歩に行こうと思ったけど行けへんだし、今日はサササと用事を
済ませて、陽がある内にスタジアム散歩へ
太陽はまだ出てたけど、もうだいぶ寒い季節
まぁ、ウチの暑がりーずには丁度いいみたいやったけどね
スタジアム前の噴水、一時期は節電の為に止まってたけど、今日はジャージャー
出てて、それ見るだけでも寒かったわ(笑)
まだ暑い時はチビっこが遊んだりしてたけど、さすがに今の時期は誰も遊ばず…
ってか人いいひんし…勿体なくね(笑)?
20111115sanpo.jpg
今日は、時間も気にせず(いつも気にしてないけど(笑))、上回って下降りて
私は写真スイッチが入っちゃって、止まってはパチパチ写真撮りながら、
遠回りでのんびり帰ったこんな日に限って、デジカメは置いてきちゃった
そうそう、なんかさぁ~、写真見ても分かると思うけど、しらたんが最近
おかぁ~たん大好き過ぎて(笑)、常に常に振り返って私を待ってくれるのん(笑)
少し離れて写真撮りたい時も、サッタが行こうって引っ張っても、嫌やって
踏ん張ったりする事もたまにまぁ、嬉しい事ですわ
20111115sanpo1.jpg
↑しらたん、どぉ~こだっ

※続き読んでくれるぅ~? »

*メイプルキャラメルマウンテン♪
サッタがしゅうまいパンに続いて、午後から焼いた大作はぁ~
もう焼き上がる前から、部屋中キャラメルの香りがすごくって、ディズニー
ランドかと思ったわ
20111113pan2.jpg
メイプルキャラメルマウンテンっていう、甘い系のパン
途中で生地を取り出して、小さく分割して、1つ1つの生地をキャラメル
くぐらせて、間にクルミを挟みつつ戻していく…という、私がやったら
まぁ~丸一日かかるやろうなぁ~ってくらい手の込んだパン
小さく丸めたのをちぎりながら食べるちぎりパンで、焼き立てを味見…
とかいいつつ、パクパクパクパク…止まらんうまさ
クルミがまたいいアクセントやった

本日のツイートはこちら

*しゅうまいパン♪
今日のお昼はサッタがパンを焼いてくれるって事で、私はお昼作りお休み
私がグースカ寝てる間に、何やら一生懸命作ってくれて、起きた頃に
焼き上がり完成~勿論、今日も何パンを作るのかは内緒
焼き上がりを見せて貰ったら、白いお饅頭みたいなんがいっぱい
「コーヒー♪コーヒー♪」と思って席に着くと、サッタがお茶を用意…
えぇ~。。。と思ったら、「今日のパンはお茶の方が合うから♪」って
なんと今日のパンは、お昼ご飯にふさわしく(?!)しゅうまいパンでしたぁ~
20111113pan.jpg
しゅうまいを包んだパンなんやけど、これがミニ肉まんみたいで激うまぁ~
醤油とからしつけて、さらにウマウマ
昨日のミートボール食パンも食べて、美味しいお昼ごはんになったわぁ~
今日は、午後からももう1つ手間のかかる大作を作るらしいし楽しみ
もち、出来上がるまで、何パンを焼くかは秘密システム

追記⇒これ冷めても美味しい、翌日チンして食べても美味しい
     小腹が空いた時にもってこい強くリピ希望です

本日のツイートはこちら

*ミートボール食パン
パンづくりにハマったサッタ、何か作りたくて作りたくて仕方がない様子
クックパッドアプリも入れて、寝る前にベッドの中で見ながらニヤニヤ
今日は、一緒に行ったら何パン作るかばれるからって(笑)、1人でコソコソと
まいばに買い物に行って材料調達
私も楽しみに焼き上がるのを待ってて、焼き上がりの前にいい香りはするけど…
しかもなんか知ってる香りやけど…、うーん何か分からん!とモヤモヤ
モヤモヤしてる私を見て、サッタは嬉しそう(笑)
で、焼き上がりを見せて貰ったけど…、それでも分からず
20111112pan.jpg
食べてみると、お店みたいな…マクドみたいな香りがするぅ~って思った瞬間
ピンときて「ハンバーグ?!」って言うと「おしい♪」って答え
正解は、照り焼きミートボールらっすぃ~
言われてみれば、その香りや(笑)
うまい事、まんべんなく具(?)になるもんやねぇ~(笑)
おやつにチーズ乗せて軽くトーストしたりして食べたよ
これも、美味しかったぁ~次は、何パンやろう

本日のツイートはこちら

*スイートポテトパン♪
最近、すっかりパンづくりにハマってしまったサッタが、前回から成形パン
にも興味を持ち始め…(笑)、今日はなんとスイートポテトパンを焼いた
いつも通り、出来上がるまでのお楽しみシステムやし、途中で見ると
怒られるんやけど、途中でブレンダーまで出して来てブイーンブイーンって
音鳴らすし超気になって仕方なかったわ
20111110pan.jpg
結局、その音はふかしたお芋をつぶしてた音やったらしい
とりあえず、焼き立てを半分ずつまだ湯気がホカホカ出てたよ
で、食べてビックリ、メチャクチャうまいっ
中のお芋さんは甘過ぎず、でもお芋さんの甘みがしっかり出てて、しかも
ブレンダーでつぶしたからかなめらか
ほんで、何よりパン生地がこれまたメチャうまやったぁ~
20111110pan2.jpg
夜ご飯の後は、1個ずつおやつに食べたけど、すごいボリュームやった
冷めても美味しかったわぁ~
もっとお芋さん買ったら良かった、もっともっと食べたい~

本日のツイートはこちら

*お誕生日ケーキ☆
6日から、お誕生日ウィークリーサービスって事で、サッタが夜の洗いもんを
してくれてるから、食後はすごい楽ちんで助かってる今日この頃
そんな今晩の食後は、昨日は結局お腹いっぱいで食べれへんだケーキを、
おやつにコーヒー(サッタは抹茶オレ)も淹れて貰って
20111109yoru.jpg
昨日スーパーで買って来た、ティラミスとロールケーキを半分ずつ
今年は、どこそこのお店のケーキでもないし、HappyBirthdayのチョコ
プレートも、ろうそくもないし、ましてやロールケーキのパッケージは
七五三やったけど(笑)、でも美味しく大満足な誕生日ケーキやったぁ
あ、でもティラミスは、色んな味が足りなくてティラミスっぽくなかった
けどね(ボソッ)
結局、大事なんは、誰と一緒に食べるかですな
来年のお誕生日も、…あ、その前にサッタのお誕生日か(笑)、このおうちで
みんなで一緒に美味しいケーキが食べれますように…
あ、しらたんには、勿論ケーキあげてないけどね(笑)

本日のツイートはこちら

*おNEW?携帯
私の2年くらい使ってる携帯がどうやら寿命のようで…、この前からすぐ
電池マークが1になって…すぐ電源落ちるって状態やったん
そもそもサッタが1年間使った後のお古やし、それにしてはよく持ってくれた方
この携帯の前も、サッタのお古で、かれこれ携帯がバカ高くなってから
もう数年は自分で携帯は買ってないなぁ~
で、ちょっと前から、今度は自分で新しい携帯を買いたいなぁ~と思ってて、
第一候補が上にスライドさせるタイプのやつやったんやけど、ここ最近に
なって気分は一気にスマホへと
昔、やらず嫌いしてたタッチ操作は、ipod touchで意外にも私には合ってる
って事が判明したし…、っていうか今ではタッチ操作の方が断然楽やし
次は絶対スマホにする~と考えてる今日この頃なところに、現携帯の寿命
そこで、サッタがお誕生日に携帯買い変えって、お小遣いをくれたし、今日の
お出掛けの時
に電気屋さん見に行って来たん
色&持ちやすさで気に入ったのが2つくらいあったけど、なんとかっていう
機能が付いてなくて断念…で、12月頃に出る冬モデルの予約も始まってて
本体も置いてあったし見たら、いいのが1つあったし…それが出るまでもう少し
待つ事にしたでも、絶対高いやろうなぁ~(笑)、高かったら買えへんなぁ

※続き読んでくれるぅ~? »

*しらたんの腹巻き♪
今日一日、長い時間お留守番してくれたしらたんへ、お土産買って来たよ
去年はそんな寒がりさんじゃなかったけど、今年はちょっと寒がりさん
っぽくて、最近よくくっついてくるしたまに洋服着せてあげてるんやけど、、、
前に見かけて気になってた腹巻きを買って来てあげた
20111108kai2.jpg
SとMしかなくて、胴周りが50cm以上のしらたんにMサイズ(30~45cm)が
入るか?と思ったけど、伸びるやろう…無理やったら私の首巻にしよう
って事で買って来ちゃった(笑)
フワモコ生地でMでも入った入ったもっと気にしたり、噛んだりするかと
思ったけど、何もせず気に入ってくれたみたい?!
でも、その内ずれて来たり、気付いたら脱げてたりするのは、やっぱちょっと
小さいって事かなぁ~

本日のツイートはこちら

*お誕生日恒例しゃぶしゃぶ&おデート♪
今日は、1ヶ月以上ぶりの外食ぅ~
大節約中の我が家、今は必要以外のお金を使いたくない私
お誕生日もいい歳やし(笑)別に何もなくてもいいやぁ~って思ってたら、
数日前にサッタがゲームを売り払って来てくれて、お誕生日のご飯代と
プレゼント代をくれたぁ~
本当は、それも全部置いておきたい気持ちやけど(笑)、でもサッタがせっかく
私の為に売って来てくれたんで、有難く使わせて貰う事に
お誕生日ご飯は好きなとこでいいよぉ~って事やったけど、迷う事なくいつもの
しゃぶしゃぶに決定~
夏はちょっと焼肉に浮気したけど、寒くなって来てだいぶ前からしゃぶしゃぶが
食べたくて仕方なかったんやもん~ブームの時は、1ヶ月に2,3回とか
行ってたのに、4ヶ月ぶりとは…そりゃぁ~もう昨日の夜から楽しみで楽しみで
20111108hiru.jpg
平日のランチタイムで空いてるかなぁ~?と思ったら、高校生だらけでビックリ
いつも通り、2種ダシで2人で2つのダシを楽しむんじゃなくて、サッタは辛味噌
ダシで豚肉を、私は昆布ダシで牛肉を…と言う、いつの間にか自然と決まった
我が家のしゃぶしゃぶルール(笑)
そして、ご飯も食べ放題やしおかわり行けばいいのに、てんこ盛りで食べる(笑)
久々でお腹ペコペコやったし、超美味しかったぁ~
でも、食べ盛りのお客さんがいっぱいいたし、ご飯もすぐなくなっちゃったみたいで、
しかも店員さんが少なくて…、ご飯がなかなか追加されなくて、私達はご飯も一緒に
食べたい派やし、ちょっとペースが乱れてガッカリ…(笑)
やっぱ、最初にてんこ盛りにしておいて正解やったな
アイスも女子高生に大人気やったし、大好物のティラミスがなくてバニラとチョコと
抹茶で…まぁ~いっかと思ってたら、サッタがなんとか1回分のティラミスを取って
来てくれたし喜んで食べた…こんなアラフォーどうよ(笑)
今日は平日で時間制限ないし、最後にホットコーヒーまで頂いてしまったよ
やっぱコーヒー好きとしては、食後にコーヒー飲めるのは幸せ

※続き読んでくれるぅ~? »

*ここも最近のお気に入りの場所♪
この前、レベッカボンボンのクッションの上が、最近のお気に入りの場所って
書いたけど、ここ数日でまた新たにお気に入りの場所が出来たみたい
我が家にはサッタ用のでっかいビーズクッションがあって、最初はリビングに
置いてたんやけど、しらがパピコの時に1回オシッコしちゃった事があって…
それに引っ掻いて破れても困ると思って、それ以降ビーズクッションはサッタの
部屋に置いてたん
で、ここ数日寒くなったからか、サッタの部屋に行った時にビーズクッションに
乗るようになって…(笑)
20111106shira.jpg
もう、その辺でオシッコしちゃう事はなくなったし、乗った時にちょっとは
カリカリ掻く(掘る?)けど破れる程でもないし布の中袋もある事やし、
その後は大人しく寝るし…と、またリビングに置いてしらたんにあげる事に
むぎゅっとへっ込むけど崩れる事はないし、包み込まれる感がいいみたい
サッタが寝転んでゲームする時ももたれかかるのに丁度いいし(元々は
そうやって使ってた)、そうやってると狭いのにしらも乗って横に寝てる
寝るのはいいんやけど、ベロ出したまま寝るしカバーがテカッと光ってるよ(笑)
後、これ普段リビングにあるのはいいんやけど、掃除機の時にどかすのが
重くて一苦労やねんなぁ~…。。。

本日のツイートはこちら

*ピョニーちゃんからデッカイ箱が届いたぁ!
朝、ピンポーンと宅配が
サッタが出てくれて、「○○さんって、ピョニ吉やっけ?」って声で、
大慌てで起きて(寝てたんかぁ~い(笑)!)、リビングに行ってみると…
20111103pyo.jpg
ドンッ!と、想像以上にでっかい箱が(笑)
サッタと2人でワクワク開けてみるとぉ~…出てくる出てくる…
20111103pyo2.jpg
どっさりと、この前行かはった釜山のお土産と、箱が大きかったから…って
わざわざ買ってくれたであろうお菓子もいーーーーっぱい
いや、お菓子を入れる為に、箱もわざわざ大きいのに入れてくれたんやよ絶対
ほんま、こんなたくさんありがとう~、メッチャ嬉しかったぁ~
20111103pyo4.jpg
ピョニーちゃんの、こんな心配りも大好き
お手紙も嬉しかったよぉ~、ありがとう~

※続き読んでくれるぅ~? »

*10月のご飯記録
10月分の夜ご飯の記録をUP
2011100131gohan.jpg
↑「これなに?!」とか思ったら、こちらでその日のTwilog見て貰ったら何食べたか
つぶやいてます~
ちなみに撮ってる写真は、私の分でサッタの分はもう少し量が多めなり
今月は、さらなる節約月刊って事で、マクドは3回食べたけど…、でも外食は1回も
なし我が家としては、これはすごい話(笑)
節約中でも満腹に!を心掛けて(笑)、おかずも結構手作りで頑張ったつもりぃ~

※続き読んでくれるぅ~? »

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




