* 白玉ぜんざい *
*お散歩おさめ
今日は、お昼ご飯を食べる前に、近所にお散歩に行った
実家ワンコは朝早くに行ったし、私達だけでレッツゴー
20111231sanpo.jpg
砂地が多い場所やし、しらたんいつもと違う感触楽しめたかなぁ?
で、帰ってお昼ご飯食べて、夜に備えて今日は早めにお風呂に入る事に
20111231sanpo1.jpg
お母さんが午後から仕事やし、お昼はスーパーの唐揚げ弁当&キムチ
夜は、毎年楽しみにしてる、笑ってはいけない24時を見ながら、お造りとか
お母さんが炊いてくれたニシン茄子とキムチ、ご飯は大盛りで食べた
お母さんが「昨日お寿司やったのに、今日お造りってかなんやろか?」って
言うたけど、お造りもメチャ食べたかったし全然美味しく頂いたわ
夜は、準備も洗い物もサッタが全部してくれて、極楽極楽やったぁ~

※続き読んでくれるぅ~? »

*今日も元気いっぱい
今日も特に用事はなく、家でダラダラゴロゴロのんびりと
20111230shira.jpg
しらは下にいると、ずーーっと実家ワンコを追いかけ回し、実家ワンコは逃げまくり
ガルルって噛むふりをしてすぐ逃げる、しら喜んでもっともっとってはしゃぐ…の
繰り返し(笑)サッタに捕獲されても、ずーっと実家ワンコを目で追ってる
20111230shira2.jpg
そんな2ワンが、夕方お母さんに焼き芋を貰う時は大人しく並んで座ってた
でも、実家ワンコはしらの事が嫌過ぎて、傾いて座ってるし(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*のんびりDay
今日は、お母さんが仕事で5時に起きて5時半には実家ワンコの散歩に行ったし
その間にお風呂入った実家ワンコいると、タオルとか取ってガーガーうるさいし
まぁ~、でもやっぱり実家の朝は寒いわぁ~、底冷えが半端じゃない
今日は、特に用事もなく、宅配2件受け取りをサッタにして貰って、後は15時からの
天皇杯の試合を見るだけ
20111231sanpo0.jpg
後半ロスタイムの大黒さんのゴールは、ほんま2人で叫んだわ
結果は悔しく残念。。。
20111229shira.jpg
そして、お母さんが仕事から帰ってくるまでも、のんびりゴロゴロダラダラと
過ごして、2ワンは相変わらずな関係(笑)
っというか、しらが自由過ぎ(笑)
20111229yoru.jpg
今日の実家ご飯は、お母さんが仕事やったしお昼はスーパーのハンバーグ、
夜は近所の中華屋さんの出前を頼んで食べた
のんびり自由な1日やったなぁ~、実家サイコー

本日のツイートはこちら

*帰省
今日は、お昼は家で食べて15時前の新幹線で実家へ
20111228jikka.jpg
夕方には家に着いたし、混雑もなくいい感じで良かった
今年は、お正月とGWに帰ったけど、GWは帰った翌日に実家ワンコが
爪を折る大怪我をして、ずっとその世話をしたりでゆっくり出来ひんだし、
夏に私1人で帰った時には病院メインで日帰りで家には帰ってなかったし
ほんますごい久し振りな感じ
家に着いたら、しらたんは真っ先に実家ワンコのお茶碗チェック(笑)
いつもココ着たら美味しいおやつ貰えるから(ってか実家ワンコが大事に
置いてるのをしらが食べちゃう)、よう覚えてるんやろうなぁ~
20111228jikka2.jpg
その後は、しらは実家ワンコのストーカー
実家ワンコは、ワンコと遊ぶ事も知らんし、仲良くする方法も知らん、
その上神経質で潔癖症やから、しらが近付くのがスゴイ嫌やねん
で、逃げ回ったり、うなったり、ガウって噛むふりしたり(絶対噛みはしない)
するんやけど、それが逆効果でしらを喜ばせてしまう(笑)
コタツの周りを逃げても、しらの方が走るの早くて先回りしたり
20111228jikka3.jpg
そして、今晩は久し振りのおかんご飯
久し振りに揚げ立てとんかつ食べれたし、超美味しかったわぁ~
お母さんが炊いた大根とかも美味しくてほっこり
ご飯を作ってくれる人がいるって幸せな事やなぁ~、感謝
そうそう、実家に帰って1つショックな事が…、実家のおトイレで立ち上がれなく
なってしまってた今までも立ち上がりにくかったけど、手すりを持てばなんとか
立ち上がれてたのに…、今日は全く立ち上がり方が分からん…左足の太ももに
力が入らへん最近、ウチでも太ももに力が入らへんなぁ~って感じてた事も
あったし、間違いなくそれが原因やな。。。また筋力落ちたな。

本日のツイートはこちら

*ミスドのスヌーピー福箱♪
今日は、電車で出掛けて、駅に入ってるミスドで今日から始まったスヌーピー福箱
発見まさか福袋までスヌーピーとはってか、売り出すの早くないか(笑)
結局、一番最初に買うと荷物になるし、とりあえず向こうにも店舗があるし1駅分
考える事に
で、スーパーで買い物した後に、まだ決心出来ず「どうしよう~」って悩んでたら、
サッタが「買ったらいいやん、タバコ4日間我慢するし!」って言うてくれたし、
それはいいこっちゃ(体の事を思ってるのですよ(笑))と思って買う決心ついて
ミスドへ(笑)
20111226kai3.jpg
1000円の福袋もあるみたいやけど、今日見た2店舗にはなかったなぁ~?!
でも、2000円福袋はお重が入ってるし、両方あっても2000円の方に
してるやろうなぁ~
20111226kai4.jpg
福箱が入ってるビニール袋までスヌーピー
箱も超可愛いしらの洋服入れにしよぉ~っと
で、好きなドーナツかパイと引き換え出来るチケットが16枚もついてるから、すごい
お得な福箱やったわぁ~
ただ福箱を買った店舗でしか使えへんチケットで、3月末までの有効期限もある
けど…、どうせまたスーパーに買い物にも行くし…我が家なら16枚なんて余裕で
すぐ使っちゃうね(笑)
そんな感じで、思いがけず嬉しいクリスマスプレゼントを貰った感じで超ルンルン
な私でした

本日のツイートはこちら

*ワンプレおやつキット
今日は夕方から、買い物へ
ヨネヤマ行って、1駅歩いてコーナン行って、1番の目的の先週月曜に取り置き
申し込みしてた”ワンプレおやつキット”を受け取った
先週の木曜日に入荷って言うてはったし、その日に取りに来てこれでしらたんの
クリスマスご飯してあげたいなぁ~って思ってたけど、お客さん来たりで忙しかった
から今日になっちゃった
ほんで、ベンチで早速開けてレシピ集を見て作れそうな物の材料を覚えて、スーパー
で買い物して帰ったもう年末やしね、買い物はほんの少しだけ
で、取り置きして貰ってた”おやつキット”やけど、ずっと欲しがって探してたのは、
勿論(笑)サッタやで
これ、大きな骨シリコン型1つと、小さな骨シリコン型1つと、文字プレート1つと、
ミニレシピ集がついてるのん
20111226kai.jpg
今日は、早速買って来た、鶏むねミンチとパプリカとエリンギで(レシピとはちょっと
だけ材料変更^^;)チキンソーセージをサッタが作ってくれた
しらたんに丁度いい量で、サッタ曰く「シリコンも扱いやすい」らしい
出来上がりを冷ましつつ写真に撮ってたら、長いベロでつまみ食いしようとする
しらたん(笑)
20111226kai2.jpg
冷めてからそのままあげてみたけど、やっぱしらはかじる事が出来ひんし(笑)、
細かくばらしてあげたらすごい勢いで完食
よっぽど美味しかったのか、おかわり探してた(笑)
私達も少し味見したけど、調味料は一切使ってないのにすごい美味しかった
また、他の作って貰うの楽しみやなぁ~しらたん

本日のツイートはこちら

*今年最後のスタジアム&新横浜公園散歩
お昼を食べた後は、お散歩へ
しらたんにクリスマスプレゼント用意出来ひんだし、しらたんが一番
喜ぶお散歩をプレゼントに(笑)
今日も爪の事を考えて、ゆっくりペースで出発したんやけど、早く前に進み
たくて…でも進めへんから、メッチャでかい声で「ヒョーーー!」って鳴くから
サッタに怒られまくってた
20111225sanpo.jpg
で、スタジアム入る坂からは、サッタと一緒に走って大喜び
20111225sanpo2.jpg
草地まで行ったら、超可愛いお顔の6歳のフレブル君に会って、ちょっとお喋り
でも、しらが遊びたくてまた吠えちゃって…、、、もぉ~ランやと大丈夫やのに、
リードついてるとあかん…
それから奥のベンチまで行って一休みしてたら、一気に日が暮れて激寒になったし、
大急ぎでブルブル震えながら帰宅
どおりで人があんまりいいひんだ訳やな みんなよう知ってるわ(笑)
来年も、いっぱい日産スタジアム&新横浜公園にお散歩行こうね

本日のツイートはこちら

*またまた残り物ランチ
今日のお昼も残り物色々で
20111225hiru.jpg
昨日、サッタがブリオッシュ食パンを焼いてくれて、みんなで食べるか
お土産にあげようと思ってたのを忘れちゃったんで、それと昨日のパンと
残りのナゲット、そして半分以上冷凍庫に残ってたポテトも全部揚げて
ビデオ見ながらゆっくり食べた
やっぱ、ポテトとナゲットがあるだけで、一気に豪華になるなぁ~と
思うのは私達だけかな(笑)

本日のツイートはこちら

*予想してなかったクリスマスイヴ☆
お昼ご飯を食べた後は、のんびり他チームの天皇杯放送を見てたら、元お隣さんの
奥さんから電話があって、「もし今晩予定がなかったらケーキ買ったし一緒に食べ
ませんか?」って言うてくれはって、予定ないし18時半に約束した
旦那さんは出掛けてるけど15時頃には帰って来るって
今日はイヴやし、子供達にプレゼント用意しな食べる物もほとんど食べちゃったし
買い足しに行かな!って事で大急ぎでビックとペペに行く事に
で、ビックでプレゼント選んでたら、サッタがカード忘れたし取りに帰るって言うし、
待ってる間に携帯でマリノスの速報を見ようと思っても携帯じゃ見にくくて見にくくて…
しまいには電池1になるし…、カード取りに帰って戻ったサッタは携帯忘れるし…
ヤキモキしてたらメコちゃんが「勝ったーワーキャーワーキャー♪」って電話くれて
超テンション上がったぁ~隣にいたおっちゃんに変な目で見られた(笑)
とりあえず勝ったって分かってホッとして、大急ぎであれこれ買い物
いやぁ~私達、クリスマスイヴに買い物行く事ってほとんどなかったんやけど、
どこもかしこもすんごい人なんやなぁ~(笑)
クリスマスプレゼントのおもちゃとかも今日買う人も多いんやなぁ~
20111224yoru.jpg
悩んで悩んで、娘ちゃんにはネイルのおもちゃ、息子くんには光ったり音が鳴ったり
する車のおもちゃのプレゼントをGET
大急ぎで帰って、私がお風呂入ってる間に(昨日入れへんで今日も遅くなって入れ
へんだら困るしね)、サッタがお昼の洗いもんとか準備とかをテキパキとやってくれた
元お隣さんも「今日はどこも行かないし遅れないと思います」って言うてたし近所から
来るだけやから、サッタが18時半前に揚げ物開始してくれて後は来てくれるだけ…って
状態やったんやけど。。。来ない(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*おうちイヴランチ
今日のお昼は、天皇杯のマリノス戦見ながらご飯食べようと
思ってたら、なんとテレビ中継がないありえへんわぁ~
でも、仕方ないし、家政婦のミタさんの最終回のビデオを
見ながら食べる事に
20111224hiru.jpg
またまた昨日の残り物+スクランブルエッグで
20111224hiru2.jpg
サッタフランスに挟んで、ミニサンドして食べたらこれまた
激うま過ぎた

本日のツイートはこちら

*おうちイヴイヴ☆
昨日は、久々にワインをたくさん飲んだしメチャクチャ酔って、体が思うように
動かず…、でも出来る分の洗いもんだけして即寝た
サッタはコタツで爆睡して、しらの湯たんぽして貰えへんだし、しらもそのまま
ハウスさせずに寝た(やっぱしらは爆睡出来ひんだみたい^^;)
私は疲れと酔いで、15時頃まで寝てしまった…(笑)
で、起きたらサッタが残ってた洗いもんをしてくれて、今日はもうお昼は抜きに
して、夜ご飯も残り物を食べようって事に
また、今晩の夜ご飯には、フランスパンが合うよなって事で、サッタが3日連続
めちゃうまフランスパンを焼いてくれた(計6本(笑))
20111223yoru.jpg
今晩のメニューは
・サッタフランスパン オリーブオイル
・野菜スティック(大根、きゅうり、パプリカ)
・ガーリックパスタ
・骨付きウインナー ケチャップ
・IKEAのミートボール アップルベリージャム
・野菜サラダ(グリーンリーフ、グレープフルーツ、トマト)
・水切りヨーグルト
・コーラ

ずっとビデオ撮って気になって仕方なかった、謎解きはディナーの後での
最終回を見ながらゆっくり食べた
やっぱサッタフランスが美味し過ぎて、どれにでも合ってサイコーやった
スパゲティ以外は、お客さん用の余り物やったけど、美味しく豪華な
イヴイヴご飯になったわぁ~こんなおウチご飯もたまにはいいよな

本日のツイートはこちら

*お土産貰っちゃった♪
元お隣さんから、お土産頂いちゃった
20111222yoru2.jpg
ワインとナツメヤシの実と、私にって奥さんが選んでくれはったっていう
ハイビスカスのピアスとチョーカーのセット
最近、ピアスせえへんしふさがりかけてる穴に、久し振りに通してみた
気のせいかもしれんけど、今まで私の場合ピアスをしてる方が運気が
いい気がしてたし、久々に運気が良くなるようにピアスしようかなぁ~
って思ってたところにピアスのプレゼントで嬉しかったぁ
ナツメヤシの実って初めてやったけど、干し柿と味も食感も似てた
彼が、毎朝食べると願い事が叶うよみたいな事を言うてたけどほんま
かいなぁ~(笑)

本日のツイートはこちら

*7ヶ月ぶりの再会♪
昨日、元お隣さんが帰国してウチでワイン飲む約束をしてたんやけど、結局来ず
心配してたら…、お昼頃やっと連絡付いた
予定してた飛行機に乗り遅れて21日に着かず、そして携帯は数日前に落として
しまって解約したとの事(笑)で、すでにもうウチの近所のホテルにチェックイン
してるって事で、今日こそは!と18時半に約束した
準備と言ってもほとんど昨日やってあるし、後は揚げ物少しして、色々と盛り
付けるだけやった
20111222yoru.jpg
本日のメニューは…
サッタフランスパン オリーブオイル
・唐揚げ&ウインナー揚げ、グリーンリーフ
・野菜スティック(人参、きゅうり、大根、セロリ、パプリカ、アスパラ)
 味噌マヨネーズ
・トマト&水切りチーズ&オリーブオイル カプレーゼ風
・IKEAのポテトグラタン
・グレープフルーツの黒コショウかけ
・チーズ
・水切りヨーグルト、リンゴンベリージャム
・リッツ、ポテチ
・赤ワイン、コーラ
             
…など

※続き読んでくれるぅ~? »

*サッタフランスパン
今日は、例の元お隣さんが夜に海外から帰って来るって事で、サッタが
フランスパンを焼いてくれた
20111221yoru.jpg
いい焼き上がり
ワイン大好きな人やし、焼き立てのフランスパン喜んでくれるやろうなぁ~
私もバタバタと準備をしてワクワクしながら待ってたけど、18時回っても20時
回っても来ないメールで”21日の夜に”とだけ約束した事を後悔
ちゃんと時間決めておくべきやったぁ~
電話しても出へんし、彼の会社の上司にメールで聞いてもこの番号しか
知らなくて…
私の思う夜と彼の夜は違う可能性大「最悪22時くらいには来るやろう」
って言いながらテレビ見つつ待ってたけど来へんし。。。

※続き読んでくれるぅ~? »

*コルクマット張替え大失敗?!
今年2月に、ダイニング&キッチンに綺麗~に敷き詰めたコルクマット
数日後には、しら爪でそこら中が穴ぼこになり、数ヶ月後には急に1ヶ所が
反り上がって来て、更に数ヶ月後にはそこら中が反り上がったり浮いたり
ずれたりで、その部分をはずしたり切って修正するも直らず…数枚抜いた
状態になってたんで、年末こそは大掃除も兼ねて貼り直そうって事に
で、とりあえずはずしたら…、思った以上に裏にコルクカスや毛がへばり
ついてたし、1枚ずつ私が掃除機→サッタがコロコロと流れ作業で掃除する
こと数時間。。。
20111214harikae.jpg
で、後は並べて敷き詰めるだけ…ってとこまで来てやってみたけど、カーペット
下にあって綺麗なマットはつなげられるけど、ちょっと古く汚くなってるのは
どうしてもズレてつなげられへん状態に…
もう疲れも出て来てたんで、とりあえあず綺麗な部分を周りに敷いて、カーペット
下は何も敷かないでおいて、汚いのは処分する事に。。。
まだ1年経ってないし、なんとか敷き直して数ヶ月もたせて1年経ったら全部
買い換えようと思ってたけど、ちょっと無理っぽい
で、もう買い変えようって話になたんやけど、カーペット敷いてテーブルも戻して
元の状態にしたら、それなりにスッキリ
とりあえず、しらが走るコースには敷いてあるし、もうしばらくこの状態で我慢
しよっかぁ~って事になった

本日のツイートはこちら

*準備万端やね
明日はFIFAクラブワールドカップで人がいっぱいになるやろうし、
今日は夕方お散歩に行っておく事に
さすが明日試合があるって事で、準備がすごかった
Jリーグの試合の時の準備と全然規模が違う…(笑)
20111214sanpo.jpg
しらたんは、今日も行き帰りの道はスローペース歩行練習で、
スタジアム入る坂とスタジアムは嬉しそうに走り回ってた

本日のツイートはこちら

*腹巻きやぁ~めたっ!
この前、買ったしらたんの腹巻き…やっぱりちょっと小さいみたいやし
最近気に入ってるネックウォーマーとして利用する事にしたよ
20111213haramaki.jpg
ま、これ↑は、ほっかむりになってますが…(笑)

本日のツイートはこちら

*日産の文字が消えた
今日はお昼からしらたんのお散歩に行って来たよ
20111211sanpo6_20111230164955.jpg
最近、しらたんの散歩行く時の引っ張りがすご過ぎて、爪が削れまくって…
それだけなら爪切りの手間がはぶけていいんやけど、削れ過ぎで神経(?)の
ところまで削れて血が出たり、爪も血マメみたいなんが出来てたりで、お散歩も
控え目にしてた
20111211sanpo.jpg
で、今日のお散歩からは、引っ張らずにゆっくり歩く練習開始(今頃はじめ
ても遅いとも言うが(笑))
いつも早く前に進みたくて仕方ない歩き方やけど、今日はサッタがリードを
いつもより短く短く持って前に進めへんように…、不満なようでキョーって
大声で叫んでた(笑)
20111211sanpo2.jpg
スタジアムまでの坂に入ったら、思う存分走らせてあげる事に

※続き読んでくれるぅ~? »

*うちのわんこフォトコンテスト受賞☆
BSフジでやってる「うちのわんこ」の”おもしろフォトコンテスト第2弾”で
しらの写真がおもしろ賞8名に選ばれたぁ~
20111208uchiwan.jpg
初めてのフォトコン応募で受賞できてメチャクチャ嬉しかったぁ~

本日のツイートはこちら

*IKEAで買った物
今日、IKEAで買った物いろいろ
久し振りやったし欲しい物も色々あったけど我慢して、こんだけ買った
20111205ikeakai1.jpg
色んな大きさ形のタッパいっぱいと、100円以下のスプレー
このスプレーが、かなりいい感じやしまた今度追加購入したい
で、お菓子作り用の綿棒(?)は、サッタの(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*久々のIKEA
今日は、お昼ご飯を食べてから、のんびりとお出掛け
20111205ikea0.jpg
久々にIKEA行ったんやけど、空いてたし久々やから目新しい物もあって
すごい楽しかったぁ~
毎年恒例の、返却できる生モミの木もいっぱいあったんやけど、私は
あの木のキツイ香りが苦手やわ(笑)
ゆっくり色々と見て回って、今日は最後にホットドックだけ食べよう!って
決意して来たのに…、丁度真ん中のレストランくらいに来ると疲れたのと
小腹が減ったので食べたくなるよなぁ~。。。と我慢できず
20111205ikea1.jpg
ドリンクへ平日無料で飲み放題やし、ミートボールとホットケーキとパンだけ
(だけ?充分な量か^^;)買って2人で分けながら食べた
前はもうちょっとパンが種類あった気がするねんけどなぁ~、これは酸味の
きいた固いパンやった

※続き読んでくれるぅ~? »

*チケット申し込み&夜散歩
今日は、”松田直樹メモリアルゲーム”の車椅子チケット販売開始日
10時~18時って書いてあったのを、18時開始と見間違えてて、、、、それに
気付いたんが17時半前
慌ててぴあに電話して…必要な物をFAXで送るように言われて、そのFAXを確認して
折返し電話くれはったら、それで初めて予約出来るという感じで、、、でも時間が
時間やしFAX見るのが18時過ぎたら電話は明日になるかもって言われて18時までに
電話なかったし泣きそうになってたら、18時ちょっとすぎに電話くれはったー
無事席も取れて、しかも今なら既に一般抽選では終わってるオリジナルチケット
デザイン(マツの顔のやつ♪)らしく超嬉しくて2回くらい聞き直した(笑)
車椅子席はオリジナルチケットないと諦めてたし、ほんま嬉しい~
20111204yoru.jpg
そんなんで、せっかく予約できたチケットの支払いを忘れたらなんもならへんし、
しらたんのお散歩ついでに行って来た

本日のツイートはこちら

*サッタうどん
今日のお昼は、昨日話してた通りサッタがおうどんを作ってくれたぁ~
工程は少ないけど、時間がかかって結構大変そう
20111204udon.jpg
私より先に起きて作ってくれてて、私が起きたら切るところやったし
慌てて「ダシ作るわ!」って言うたら、「ダシももう作った」って
なんで、後は茹でて、メコちゃんに貰ったお芋天入れて完成~
おうどんモチモチ
上手に出来てたのに、ちょっと切ってからまぶす粉が少なくて、くっついて
生地が伸びたりしちゃったから、サッタ的には納得いかん仕上がりやった
らしい(笑)リベンジに期待

本日のツイートはこちら

*またまた頂き物たくさん!
今日の試合の時に、またまたメコちゃんからぎょうさん頂き物を
20111203ma7.jpg
「さつま芋の天ぷらと、じゃが芋が入ってるし。」って聞いてたのに、帰って出して
みると、なんかいーっぱい出て来てビックリで慌てて電話したわー
その場で確認しなくてごめんねぇ~
この前貰って美味しかったコストコチョコや、レトルトのやら、ダシパックやら、
ドリンク類やら…もぉ~申し訳ない…せっかくコープで買ったやつまで
「お裾分け♪」とか言うてたけど、私が楽出来る物ばっかりで、わざわざ考えて
持って来てくれたんやなぁ~と思うと嬉し過ぎて泣けた
また、じゃが芋もいーーっぱい入ってたし(笑)じゃが芋は何にでも使えるし
いくらあっても助かるぅ~ん

※続き読んでくれるぅ~? »

*横浜F・マリノスVS鹿島アントラーズ戦
今日は、リーグ最終試合で、横浜F・マリノスVS鹿島アントラーズ戦
今日もまた雨で、最後の試合も中2階かぁ~…と思って出発したら、やんで青空も
見え始めてて一気にテンションUP途中でメコちゃん夫婦と会って、一緒に並んで
入場メコちゃん達、わりかし近くの席GET
20111203ma.jpg
中に入ったら雨もすっかりやんで、陽も差してて…寒かったけど良かったー
20111203ma1.jpg
お昼は、サッタのスイートポテトパンとホットコーヒー
うん、やっぱ今までで一番美味しく出来てたよぉ~
そして、またまた前列の男性からおやつを頂いてしまった
メコちゃんからも、またまた大量のお裾分けとやらを頂いてしまって(別記事で♪)
もぉ~なんかウチ貰ってばっかりで申し訳ない~、、、でもメチャ嬉しい
そんなこんなであっと言う間に試合の時間に
20111203ma3.jpg
選手入場時には、旗と袋のコレオに、火薬ドンッに、そしてオグの100試合
出場記念セレモニー
に、キャプテン翼の作者の高橋陽一さんが来たり…
試合は、前半先制されたものの、後半の大黒さんのゴールで沸いたし
惜しいシーンもあっただけに同点で終わったのは残念…。。。
毎回、勝ちたいのは当たり前やけど、特に今日は色んな意味で勝って
終わりたかったなぁ~

※続き読んでくれるぅ~? »

*スイートポテトパン3回目!
今日は試合があるけど、朝からサッタがスイートポテトパンを焼いてくれて、
それをお昼ご飯にするし私は作らなくて良くて助かったぁ~
20111203imo.jpg
iPodで撮ったし写真はイマイチやけど、今までで1番の出来っ
メコちゃん達にお裾分けするつもりで作ったし、喜んで貰えるといいなぁ~

本日のツイートはこちら

*11月のご飯記録
11月の夜ご飯&お昼ご飯の記録をUP
もし「これなに?!」とか思うのがあれば、こちらでその日のTwilog見て
貰ったら何食べたかつぶやいてますぅ
そこまで興味を持つ方はいはらへんとは思うけど(笑)
2011110130yoru.jpg
今月は、8日が誕生日でお昼に外食して、大好きグラコロが食べたくてマクドも1回
食べたものの、夜の外食はなし
おかんにもらった食材を使ったり、激安スーパーを見つけたお陰で、今月もかなり
節約して手作りご飯頑張りました
節約中でもお腹いっぱい、バランス良く食べるを心掛けたけどどうかなぁ?

※続き読んでくれるぅ~? »

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




