* 白玉ぜんざい *
*しらたん成長記録28日目 《病院Day》
【8月28日(土)】 夜鳴きなし、朝は少しキュンキュン鳴いてた。

朝:8割食べた。
  昼:朝の残り+ドッグフード半分+カルシウム1+ミンチ2、ほとんど食べた。
  夜:全完食(病院頑張ったし、ミンチ少しだけ多め)。器ピカピカ♪
長い良いウンチたくさんした。オシッコもたくさんした。

  20100828s2.jpg
  今日は、我が家に来て初めての電車乗車&病院。よく頑張った。
  20100828s3.jpg 20100828s4.jpg
  電車でも病院でも、一切鳴きもせず暴れもせずいい子やった。
  それにしても、ピョニー家に貸して貰って大活躍のこのカゴ!ウチに
  来た日の写真
を見るとびっくり!しらたんの大きさが全然違う(笑)。
  大きく元気に育ってくれてるんやなぁ~!!
  サッタも暑い中、3kgのしらたんを持って、よく頑張りました(笑)!!
  20100828s1.jpg
  帰ったら疲れて、爆睡状態。やっぱウチが安心出来るんやなぁ~と思うと
  嬉しい気持ちになる。我が家に来て、初めての扇風機(笑)。
  帰りも、帰ってからも、何時間経っても、アレルギー反応とかが出る事もなく
  体調も悪くなさそうで良かった。とにかく、すごいお疲れモード。
昨日の夜、トイレシーツを替えた後にまたグチャグチャにしたみたい。。。
  朝、サークル外で遊んでる時に、オシッコ失敗。夕方また、トイレシーツを噛み
  かけた。噛む楽しさを覚えてしまった?!^^;
病院に行く前に、サッタにしっかりブラッシングして貰った。フケが多かったって。
病院に行く前は、サークル外でボールロープで遊んだ。夕方、病院の先生に
  今日は安静にしておきやって言われたのに、外に出すとすぐ走りたがるし
  出さないようにした。^^;

【病院メモ】
  ・2回目のワクチン(6種)(これで終了)。※1回目はブリーダーさんが7月26日に
   打ってくれた(6種)。
  ・体重測定は3kgジャスト!(木曜は2.9kgやったし100g増)。
  ・耳掃除。汚れてたのを綺麗にしてくれはった。本来なら犬の耳は汚れてない
   とのこと。汚れてるのは細菌のせい(耳掃除で力を入れ過ぎたり、お風呂で
   水が耳に入っちゃったり)って。もしくは、しらたんの場合はまだ小さいから
   羊水とかが入ってそれが出て来てる可能性もあるって。
  ・爪切り。サッタが切ってくれてるけど、怖くてなかなか短くは切れへんし
   お願いしてやってもらった。
  ・後は、ざっと診てもらった。健康児やけど、後ろ足が180度によく開くのが、
   ちょっと緩いかもとのこと。でも、診察台が滑るし、、、まだ小さいし関節が
   出来上ってないからちゃうかなぁ~って、そんなに心配はしてないけど
   でも、一応注意して様子を見ておこうと思う。
  ・フィラリアの飲み薬(お肉みたいなん)と、ノミダニのお薬(フロントライン)貰った。
   (4,5日後に飲む&さすらしい)
  ・次回は、約1ヶ月後に、狂犬病の注射(今日、同時には出来ひんから)。
  ・様子を見て、お散歩もOK!

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




