* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*しらたん成長記録33日目(生後3ヶ月)
【9月2日(木)】 夜鳴きなし、朝鳴きなし。

朝:半分食べた。
  昼:朝の残り+ドッグフード10+カルシウム1+ミンチ1、全完食。器ピカピカ♪
  夜:全完食した。器ピカピカ♪
良いウンチたくさんした。オシッコもたくさんした。
  お昼ご飯を持って行ったら、知らん間にサークル床にオシッコしてた。
  20100902s1.jpg
  前に書いた、しらたんのウンチの前ぶれ(儀式と呼んでる^^)はこんな感じ。
  90%の確率でサークルの角と横の所に、立って鳴いた後ウンチする。
ヨーカドー宅配が来た時、玄関が見える位置で小姑のようにジッと見てた
  けど、鳴いたり吠えたりせず賢かった。
  昨日書いた、数日前から気になってた腕の黒いの、やっぱりかさぶたやった
  みたいで、夜にポロっと取れて良かった。
サークル外で遊ぶ時に、ロープボールとかで遊ぶより、他の物に興味が
  出て来て、ビニール袋(ヨーカドーのすぐ片付けなかった私が悪いが)を
  くわえて走るわ、PCのアダプタや携帯充電機をくわえて走ろうとするわ、
  1つ怒ってる間にもう次へ行って悪さするわ、、、声で怒っても全く聞かず
  お尻を叩いても全く動じず。。。しゃがみ歩きで追いかけ回して、足が
  しんどい。放っておくと好き放題やし。ハウスもしてくれへんし、もう1人の
  時に出すの嫌になる!!!
  これから、その辺に特に小さい物を置いたりせんように注意しなあかん。
体重測定のついでに、体をいつもより念入りに拭いた。
お昼は、新たな遊び(ビニール持って走るなど)を見付けて、しらたんは
  さぞ楽しかったやろう。夜も、サッタと遊んだ時も、ダッシュ10本以上
  走りまくってた。とにかく、すごいスピードで走る。
  ウチの実家のトイプーも早いと思ってたけど、そんなもんじゃないくらい
  早くて見た目は太ったウサギみたい。^^;
我が家に来て6回目の体重測定。3.2kg(前回は28日(土))で3.0kgやったし200g増)。

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
512. ピョニー   URL  2010/09/10 17:27 [ 編集 ]
ウンチする前に鳴くなんて可愛いなぁー。
ちょっとおしりがムズムズするんかな?^^
大きくなってもウンチのお知らせあるんやろか。

小さい時は誤飲とか怖かったから今よりすっごい掃除してたわ・・。
1歳ぐらいの子供がおるのと同じ。って言われて。。
なんでも口に入れようとするやん?

もう3.2キロかあ!
カエチと1キロも差がついてしもたな。
走ってるところ見てみたいわぁ~ん★
513. チイ   URL  2010/09/10 17:47 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 なんで鳴くんやろうなぁ~?^^;
 だから、近くにいる時は、こっちも心の準備できるしいいで(笑)。
 サッタと一緒にいる時は、目を合わせて「儀式やな!」って 言うねん(笑)。
 立ったら入口までウンチが下りて行って、「ハウ~ン出るぅ~」みたいな
 感じになるんやろか。
 そんな大きな声でもないし(ちょっぴりセクシー(笑))、出来れば大きくなっても
 鳴いてくれると助かるわぁ~!

 ピョニーさんチが、今より掃除してたって…。^^;ピカピカ通り越してキラキラやないですか☆
 ウチは元々、サッタは散らかし(片付けない)、私は手の届くとこに物を置いておくから、
 ほんまにほんまにこれからは置かんように、気をつけなあかんわ!
 家の中って、ほんま細かい物がいっぱいあるわ!!!(ノ0;)
 口入れたら、逃げ足も速くて私はつかまえられへんし、予防するしかない。
 
 そうそう、「かえちゃん抜いたかなぁ~?」って体重測定してたけど、アッサリ抜いて
 しまったわ(笑)。^^;当たられると痛いもん。
 走ってるとこも見て欲しいわぁ~!多分、慣れてテンション上がると走ると思うで!
 かえちゃんがひかれんように、ソファに上がっておいてもらわなあかんわ(笑)。(; ̄ー ̄A

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




