* 白玉ぜんざい *
*生後3ヶ月のしらたんメモ
昨日でしらたんが我が家に来て1ヶ月、そして今日でしらたんが生後3ヶ月に
なったし、現在の事をメモしておこう

・自分がこの家の子って事は分かってる。

・この家のメンバーは、3人って事も分かってる。

・しらたんの中の序列はこんな感じ。
 おとぉたん→あたち♪→おかぁたん。または、おとぉたん→あたち♪=おかぁたん。
 おかぁたんは、友達以上ご主人様未満ってとこやろか?(ノ0;)

・だいたいこの家の間取りも分かってる。

・12時まで太陽の光を浴びる(窓越しやけど)。

・「お座り」が80~90%出来るようになった。

・「待て」もまあまあ出来る。(だいたいお座りとセット)

・オシッコは、サークル中でもサークル外でもたまに失敗。(特にハイテンション時×)

・ご飯は、朝は日によるけど(そんな子と思って気にしてない)、お昼と夜はだいたい
 全完食するようになった。ご飯前もキュンキュン鳴いたり、ご飯が楽しみみたい。

・ご飯の内容はミルクを与えなくなって、ドックフード(ユーカヌバナチュラル ラム&
 ライス 子犬用)を計量カップ20をお湯でふやかす+BPDs(カルシウム)スプーン
 1杯+牛ミンチスプーン2杯を1日3回(だいたい8時、15時半、22時過ぎ)。

・夜鳴きと朝鳴きはほとんどなし。ただ、おトイレ失敗したりしてると、朝少し鳴く。

・甘噛みはマシにはなってきてるけど、でもまだまだ噛んでくる。
 歯が痒くて仕方ないみたいで、サークルもよくかじる。

・シャワーは嫌いではないけど、遊びたいみたい。ウロウロする。

・楽しい事(悪さ含め)が増えて来た。

・色んな物に興味が出て来た。

・おとぉたんに怒られると、背中を向けて耳だけ後ろに向けて反省。
 おかぁたんに怒られると、噛んでごまかそうとする。または、ごまかしダッシュする。

・とにかく、走る事が大好きっぽい。なんかのスイッチが入ると、止められない速さで
 嬉しそうに走りまくる。みんなが想像できひんくらいの速さやと思う。

・サークル外では、とにかく遊びたくて仕方ないようで、落ち着いて座ったりウトウト
 居眠りするって事は全くない。いつも、パワー全開!

・鳴き方は約4種類、キュンキュン(甘え鳴き、ウンチ前鳴き)、アホアホ(お怒り鳴き、
 本気鳴き)、キャンキャン(アホ鳴き通り越したらこれ)、クルルルルル(ご機嫌で
 遊んでる時の鳩鳴き)。

・ご機嫌な時は、ベッドの中で(サークル床やトイレでもするけど)仰向けに寝て
 クルクル回りながら、ベッド壁をガリガリ掻いたりして1人遊びする。クルルルルと
 鳩鳴きしてご機嫌。多分、私達には見えないお友達がいる様子(笑)。

・なぜかトイレの上で寝るのが好き(ウンチがある時は寝ない)。

この前の病院の時に、後ろ足がすぐ広がるし緩いかも…って事やったけど、
 その後だんだんしっかりして来たように思う。

※また思い出したら追加するかも。^^;

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




