* 白玉ぜんざい *
*しらたん成長記録40日目
【9月9日(木)】 夜鳴きなし、朝鳴きなし。

朝:半分食べた。
  間:ボーロ…1つ(ハウスのご褒美)
  昼:朝残り+ドッグフード10+カルシウム半分+ミンチ1、完食。器ピカピカ♪
  間:ボーロ…1つ(ハウスのご褒美)
  夜:全完食した。器ピカピカ♪
  間:はみがきロープガム…半分
良いウンチたくさんした、オシッコもたくさんした。
  朝、サークル外で遊んでる時、私の座布団の上でオシッコ失敗。夕方も同じく
  サークル外で遊んでる時に、私の座布団の上にオシッコ失敗して、そこを片付け
  てる間に、また他の場所でオシッコ失敗。夜、ベッドのクッションの上でオシッコ
  失敗…今日はなんで?!
夜、ダッシュしてたのに、おやつのタッパを触ると急ブレーキ掛けて
  ピタッと座った。
  20100909s1.jpg 20100909s2.jpg
  で、お座り&待てを10秒出来た!ロープガムを喜んで食べてた。
ハウスの外で遊ぶ時間が決まってるから、その間にテンション上がりまくったり
  悪さしたりするんちゃうか?いずれは家の中は自由に動いていいっていう飼い方に
  しようと思ってるし、そろそろ外に出す練習をした方がいいんじゃない?てサッタが
  言うし、今日は長めにサークル外で遊ぼうと思って寝室と廊下のドアも閉めて、
  コンセントの周りもクッションやゴミ箱でバリケード作って万全の態勢で出したけど、
  そのコンセントのとこばっかり行くか、自分を見失うダッシュかばっかりで、おもちゃは
  あんまり興味がないみたい。で、私の座布団の上でオシッコしたし怒ったら、ごまかし
  ダッシュが始まって、バリケードの上も跳びまくって…跳びきれてないのがまた
  危ない。。。失敗したオシッコの片付けをしてる時も、紙の端を食いちぎって逃げて
  追いつく頃には食べてしまった!紙やしまだいいけど。。。
  こんな状態で、1日出しておくなんて無理!
  午後、急にウエッウエッって言いだして、「これはもどすなぁ~」と思ったら、水っぽい
  のをもどしたんやけど、その後パタッと横になったし、メチャクチャ焦って「しらたん!」
  って呼んだら、跳び起きたし一安心。もどした後に、ただ横になって寝始めようと
  しただけみたい。^^;でも、その後、おトイレ掃除するのに戸開けても出てこおへんだし、
  体さすってあげたら元気になって来た。でも、いつもより甘えてた。
  夕方も、今度こそゆっくりめに出しておくぞ!と思って、遊んだらまた座布団と他で
  オシッコ失敗したし、私もしんどくてハウス。出たくて鳴いたり跳んだりしてた。
  夜は、ご飯をあげようと持って行ったら、ベッドのクッションの上でオシッコ失敗
  してた。それを洗ってる間、ずっと鳴いてた。 
  今日は、とにかくオシッコの失敗が多くて残念やった。
今日はいつもより、サークル外でたくさん遊んだけど、すごく疲れた。

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示