* 白玉ぜんざい *
*しらたん成長記録41日目
【9月10日(金)】 夜鳴きなし、朝鳴きなし。

朝:全完食した。器ピカピカ♪
  間:ボーロ…3つ
  昼:全完食した。器ピカピカ♪ 
  間:ボーロ…1つ 
  夜:全完食した。器ピカピカ♪
  間:ボーロ…1つ、はみがきロープガム…半分 
朝はコロコロのウンチ3つだけで、サークル床にオシッコ失敗してた。
  今日も良いウンチいっぱい(午後、少し黒めのがあった)、オシッコもいっぱいした。 
  午後、サークル外でオシッコ失敗。。。
午前中、サークル外で遊んでた時に、ミニトイレでオシッコ出来た!
  サークル床で仰向けでウダウダ遊んでる時(1人の世界)、急に慌てて起き
  上がって、走ってトイレに行ってオシッコに行く事があった。多分、これで
  間に合わへん時は、床で失敗しちゃうんやろうなぁ~。^^; 
午後、たまに手や足を噛んでた。痒いのかな?
涙ケア、最初は嫌がってたけど、上から前かがみでしらたんの顔をしっかりと
  見ながらやったら、暴れず上手く出来た。最近は、涙ケアと耳拭き(奥はしない)を
  セットでやる事にした。
  夜は、恒例の体重測定のついでに、全身しっかり拭きまくりサービス!
今日は体触られるのが嬉しいみたいで、近くでブブブブブ…して遊んだ。
  後、ロープも。今日は、引っ張りっこがしたかったみたいで、あんまりウロウロ
  しなかったし、冷や冷やするのが少なくて済んだ。
  今日は、うまく一通り遊んでいたずらしそうになったら、する前にハウスに誘導
  して、出来たらご褒美のボーロをあげて、外で怒らなくてもいいように出来た。
  でも、ボーロを食べ終わると、本人はまだ遊びたくて不満みたいで、鳴いたり
  跳んだりする。最近、気に入らんとよく跳ぶ。でも、跳んだ時にサークルの柵に
  胸が当たって、跳ね返るしこけたら危ないなぁ~と思う。。。
我が家に来て7回目の体重測定。3.4kg
  ※前回は2日(木)で3.2kgやったし200g増。

※昨日、飲み会のサッタを、しらたんと2時頃まで起きて待ってたけど、連絡も
  ないし寝た。結局、帰って来ず。(*`ε´*)
  サッタが帰ってこおへんだから、寝る時にカーテンを閉めれへんだんやけど
  夜中にも朝方に鳴く事もなくて良かった。
  お昼は、サッタが昨日帰ってないの分かってるのかなぁ~?って感じやった
  けど、やっぱり分かってたようでサッタが帰った時の喜びようがいつもより
  激しかった(笑)。
  20100910s3.jpg
  最近のしらたんは、ふと見ると↑この体制で、仰向けのままジーッとこっちを
  見てる時があって、口も大きいから笑ってるみたいでたまに怖い(笑)。
  で、目が合うと、鳩鳴きする。^^;

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
518. ピョニー   URL  2010/09/15 20:11 [ 編集 ]
ずっと気になってることがあるねん。
しらたんの、アホアホっていう鳴き方。笑
これ、聞いてみたいなぁ。
Touchが届いたら、動画撮って、youtubeに載せて欲しいわぁ。

おトイレ、ブログ読ませてもらってるぶんにはだいぶ覚えてきたみたいやし
ハウスもできて、しらたんかしこいね。
まだまだ赤ちゃんやのにさぁ。
体重も順調に増えていってるようで、なにより♪
520. チイ   URL  2010/09/16 10:42 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 アハハ、、、気になってた(笑)?!
 ほんま「アホォ~ン!アホォ~ン!」やで。最近は、ちょっと賢くなって
 来たのかあんまり聞けなくなって来たけど、チャンスがあったらビデオ
 撮るわ!
 あ、そうそう、iPodやけど、9月初めに届くとか注文時には書いてた
 けど、今週末には届くらすぃ~♪
 
 おトイレなぁ~、なんでやろう。いい日と悪い日があるねん。。。
 サークル内はもうステップダウンの網つけたまま(笑)。
 でもな、イライラする時もあるけど、そういう時はちょっと間を置いて
 まだ小さいのにしらたんは頑張ってるよと思うようにしてるねん。
 思うようにしてるっていうか、現にそうやもんな!
 多分、オシッコ失敗には何か理由があるはず…と思って考えたり。
 ただでさえ、ハウスの中にいる時間が多くて、しらたんもそれなりに
 ストレス溜まってたりするやろうしさぁ、キーキー怒るだけではいかん
 よね。勿論、しつけは大事やけど。
 体重も順調やでぇ~!この1週間で、またなんかガッシリした気が
 するから、今晩の体重測定が楽しみなりぃ~♪

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




