* 白玉ぜんざい *
*なんとか退院
なんとか退院しましたjumee☆faceA77

手術は無事終わり、その手術に関しての経過は順調で、傷口も
日に日に綺麗になっていって、何も問題はなかったんやけど…jumee☆faceA116
それよりも、術後の熱や、元々の病気のせいで人より筋力がない為、
手術したお腹に力が入れる事が出来なくて、人よりも動けるようになる
までにすごく時間がかかってしまって(他の人は翌日には歩いてた)、
結局退院も予定よりもだいぶ伸びて、クリスマスイブの日になんとか
退院できましたjumee☆faceA51
病院ではもうほとんど痛みはなくなってたんやけど、帰って来た途端
なんか傷やその周りがシクシクとたまに痛むし…ツッパリ感もまだ
あるし…で、立ち上がって、おトイレに数メートルほど歩くのがやっと。
台所は、おトイレ行く前にティファールでお湯沸かして、帰りにコーヒー
入れて…ってするのがやっとこさjumee☆faceA116
長時間立つのもつらいけど、台所とか洗面の流し台って丁度お腹に
あたるねんなぁ~jumee☆faceA105
いつも、腰につけてるコルセットもまだ出来ひんし、腰もなかなか
辛い。。。
次の診察(来月半ば)に行く頃には、もっともっと元に戻って動けるように
なると思うんで、マイペースでやっていこうと思いますjumee☆faceA108
サッタも冬休みに入ったし、退院2日後の夜から来てくれて1週間くらい
一緒にいられるから、実家でのんびりダラダラとゲームでもして過ご
させてもらおうと思ってますjumee☆faceA105

この記事へのコメント
91. toshie   URL  2008/12/28 15:50 [ 編集 ]
チイさん退院おめでとー。
手術が無事に終わってよかったです。
でも傷口やらお腹やら痛いのは気になりますね。
無理しないようにちょっとずつ元の生活に戻して行ってね。

チイさんはお父さんとの別れもあったので辛い1年だったでしょうが、
チイさんとお話できて嬉しかったです。
チイさんとサッタさんの生活楽しく覗かせて下さい(こわいね笑)

また来年も楽しみにブログへ遊びに来させてもらいますね♪

92. しゃおりん   URL  2008/12/28 20:41 [ 編集 ]
チイちゃん、退院おめでとー。
ずっと気になってたことが年内に終わってホッと一安心てとこだね。
寒いと傷口もシクシク痛くなりそう(><)
この冬はあったかくして過ごしてね。
焼き肉で体力回復!しなくちゃね。
93. チイ   URL  2008/12/29 13:50 [ 編集 ]
●toshieさんへ
 ありがとぉ~!(*´∇`*)
 痛みとかツッパリは毎日気になってるけど、これは誰でも日にち薬やし
 仕方ないですねぇ~。
 今は実家やけど、母がいいひん時は、サッタが洗い物とかしてくれて
 はるんで、私は無理しなくて済むんで助かってます~♪
 
 私もtoshieさんとお話できて嬉しかったですが、でもあまりゆっくりと
 訪問&お喋りさせて貰う事がなかなか出来ひんだんで、来年はもっと
 もっとお喋りさせて下さいね!楽しみにしてます~♪^^
 
●しゃおりんへ
 ありがとー!(*´∇`*)
 そうそう、今年中に終わらせてしまわな、「また来年…」とか言うてると
 なかなかやしね(笑)。
 そうそう、寒いと古傷が痛むとかってよう言うけど、出来たて傷も痛むん
 やねぇ~。朝起きてお布団から出た時も、「寒ぅ~、イタタ。。」って
 感じの時があるわ。病院は、汗かくくらい暖かかったしなぁ。(^0^;)
 今日も、しっかりと着込んでオコタに潜り込んでるよぉ~♪
 あぁ~、はよ焼肉食べに行きたいわぁ~!!!!(*^¬^*) 
95. ユイコ   URL  2008/12/31 14:11 [ 編集 ]
うおー出遅れたっ!
チイちゃん退院おめでとう!!!
無事に手術も終わってホンマに良かったねー^^!
12日の私のコメントが
なぜか消えてしまってんけど^^;、
(いや、そんなたいそうなコメント違ってんけどね^^;)
応援する気持ちがあったのは信じてね(笑)^^♪
96. チイ   URL  2008/12/31 16:29 [ 編集 ]
●ユイコさんへ
 ありがとう~!無事、帰ってきましたぁ~♪
 ユイコさんからのコメントは、しっかり読ませて貰ったよぉ~!
 でも、なんで消えたんやろう?(^0^;)せっかく書いてもらったのにごめんね。。。
 でもでも、しっかり病院で読ませて貰ったしねぇ~♪
97. ペコリン   URL  2008/12/31 19:42 [ 編集 ]
チイちゃん、退院おめでとう♪\(^o^)/
しゃおりんさんも言うてはるように、寒いと傷口が痛むらしいので
この冬は、暖か~~~くして過ごしてね!
暫らくは、こっちでゆっくり休んで、
焼肉の食べ放題でも行って、パワーを付けてね♪(^_^)v

今年はいろいろ大変な辛い思いもしたけど、
来年はまたチイちゃんが幸せいっぱいで過ごせる事を願っています。
来年もヨロシクね♪(^_-)-☆
98. チイ   URL  2009/01/04 14:34 [ 編集 ]
●ペコリンさんへ
 ありがとう~!(*⌒∇⌒*)ノ""
 やっぱ京都の冬は寒いなぁ~!最近は、傷の痛みはほとんど大丈夫
 やねんけど、傷周りが痛いねん~。(ノ0;)
 去年はサッタと一緒にいる時間も少なかったし、今年は2人の
 楽しい時間をたくさん過ごせたらいいなぁ~と思ってます♪^^
 
今年も、どうぞ宜しくです!
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




