* 白玉ぜんざい *
*しらたん成長記録55日目《病院Day》
【9月24日(金)】 夜鳴きなし、朝少し鳴いてた。

朝:全完食した。器ピカピカ♪
  昼:全完食した。器ピカピカ♪
  夜:全完食した。器ピカピカ♪
  間:サッタの手作りドーナツ、チーズ、ボーロ、子犬のおやつ、ロープガム半分
朝、ウンチが大量にしてあった(だから、朝少し鳴いてたと思う)。
  その後、良いウンチたくさんした。オシッコもたくさんした。
今日は我が家に来て、2回目の病院やった。病院でも、いい子にしてた。
  ただ、台に乗せると、お姉さん(看護婦さん?)に遊んで欲しくてじゃれてじっと
  してなくて危なかった。怖^^;怖がる事はなし!検温や注射をする時は、お姉さんに
  抱いて貰ってたけど、嬉しそうにしてた(笑)。
  20100924s0.jpg
  狂犬病の注射が目的やったけど(ワクチン打った後間をあけなあかんかったし)、
  前回のワクチン接種と同様、怖がりも鳴きもせずいい子に出来た♪
  帰りも、カゴの中でたまに出たくてキュンキュン鳴いてたけど、いい子やった。
  帰り道、駅降りて少ししてから、家までだけちょっと歩いたけど、元気元気。
  夜、1時間半くらいだけ、2人で近所2軒に買い物に行く間、留守番いい子にできた。
今日は午前中は、いつも通りサークル外で遊んで、外で歩いたのは病院の帰りに
  少しだけやったし、なんか中途半端で遊び足りなさそうやった。
  20100924s1.jpg

【病院メモ】
  ・狂犬病予防接種、無事終了!
  ・体重測定は4.35kg!
  ・前回、気になるって言われた、後ろ足が180度にすぐ開く件やけど、あれから
   成長と共に筋肉がついて来たのか、関節がしっかりし来たのか、立ってるだけで
   スーッと開いてくるって事はなくなったし大丈夫そう。
  ・最近、涙焼けがひどい気がするし、診てもらったけど目に異常はなし。
   色的にも涙焼けが目立つのは仕方ないし、拭いてあげるくらいしかないとの事。
  ・フィラリアの飲み薬(お肉みたいなん)だけ貰った。(ノミ・ダニのフロントラインは
   ネットで買った方が安かったしそっちで購入) 
   ※フィラリアのお薬、12月は末に飲ませて欲しいらしいから、10月と11月分は少し
    ずつずらしていく事にした。
  ・次回は約1ヶ月後に、フィラリアのお薬を貰うのと、狂犬病の代理登録を頼んだし
   鑑札と狂犬病予防注射済票を受け取りに行く。

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




