* 白玉ぜんざい *
*日清のタイムカン
サッタと付き合って、約12年半そして、そんな10年前の24歳の9月のある日、その頃
埼玉で1人暮らしをしてたサッタが(私はそこに転がり込んでた^^;)、コンビニで面白い物
を見付けたって言って買って来た(昔も今も変わらんのぉ~^^)、日清のタイムカン
缶の中にカップヌードルが入ってて、その缶に「10年後、開封する自分へメッセージ」
って欄があって、2人で10年後に一緒に食べようって言いながらメッセージを書いたん
要するに、タイムカプセルのような物で、10年後に開封して食べる=10年間賞味期限が
有効な訳なんやけど、数年前にまさかまさかの自主回収のお知らせが(笑)
なんでも、中の10年間持つはずのカップヌードルが、「缶の巻き締め不良が原因で
缶内に空気が入り、品質に影響する可能性が生じたため」とのこと
このお知らせを初めて知った時はショックやったけど、食べへんにしても10年後
まで置いておく事に決めたん
で、このサッタの連休中に開けようって言うてて忘れてて(笑)、夜中に急遽開ける事に
20100926timecan.jpg
私は忘れてたけど、サッタ曰く最初にメッセージを書き込んだ私の文字が大き過ぎて
当時サッタが怒ったらしい(笑)
中を開けると、勿論カップヌードルが入ってて出すと、黄色いラインが入ってて(それが
このタイムカンの印らしい)、で…問題の缶内に空気が入ったのが原因か、カップヌードル
のカップに油のような物が染み出てた
商品代金として1食につき300円 (郵便小為替) と、お詫びのしるしとして1食につき
500円の図書カード1枚をくれるらしいし、外のメッセージを書いた缶は置いておいて
いいみたいやから、中のカップヌードルだけ送る事にした

※後日、ちゃんと郵便小為替と図書カードが届いた

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




