* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*はじめましての実家へ♪
今日は、サッタが夜帰って来てから、新幹線でしらたん初の私の実家へ
実家行くのに一番心配してたのが、6歳になる実家ワンコ♂と仲良く出来るか
どうか。。。今まで、しらたんが他のワンコと接したのを振りかえると、しらたんは
ワンコより飼い主さんの方が好きな感じやし、実家ワンコとも遊んだりしいひん
やろうなぁ~って思ってた
ただ、実家ワンコは性格は優しいけど、神経質&ワガママなところがあるしすぐ
ウーウーうなるから、やきもち妬いてしらたんに噛みついたり(普段は噛まない)、
ウーウー言いまくるんちゃうかなぁ~っていうのが心配やった
で、実家に着く前に「もうすぐ着くよ」って、お母さんにメール送っておいたら
待ち切れへんだお母さんとワンコが途中まで迎えに来てくれてて、白内障で片目が
見えへんようになった実家ワンコは最初気付かへんだけど、名前を呼ぶと気付いて
跳んで近付いて来て大喜びで、早く帰ろう帰ろうって(笑)
その時、しらたんはカゴの中から、立ってガン見実家ワンコは私達にテンション
上がって、しらたんには全く気付かず
で、家に入って、ぬぼぉ~っとカゴからしらたんを出すと…、「なんじゃそりゃ!」
ってな感じで、大げさなくらい後ろに跳んでビックリして、それからは逃げる逃げる
それを、しらたん無言で無表情で追いかける追いかける(笑)
20101001s1.jpg
そっちのパターンは、想像してなかったし、私達もビックリ&大笑い
また、しらたんの方が小さいし小回りが利くし、先回りしては実家ワンコがいちいち
しらたんに大げさに驚く…みたいな片目が見えへんから、いいひんと思って
ホッとしたら、顔の下にしらたんがいるとか
でも、ウーウーうなったりせんと、無言でほんまに怖がってたのかな?見た事も
ないような顔やしやろうか(笑)?

しらたんの事を写真で見て、ブサイクブサイクって言うてたお母さんも、しらたんが
寄って行くと喜んで、すごく気に入ってくれた様子で何回も名前呼んで触ってた
でも、毛抜けるでって言うてるのに、なんで上下黒の服着てるねん(笑)
20101001s2.jpg
あまりにバタバタしてる2ワンを、お母さんがつかまえて抱いても、しらたんは
嬉しそうに抱かれてたけど、実家ワンコはしらたんが隣にいるのが絶えられへん
みたいで必死に逃げたがってたかなりのストレスになったと思うわ(笑)
多分、実家ワンコが逃げるのを、遊んでもらってるとしらたんは思ったみたい
最近、私は実家の階段がしんどい&怖いから下で寝るし、サッタとしらたんが2階で
寝る事に2階には、実家ワンコのサークルがもう1つあるし、ミニトイレは持参
したし、それで2泊3日過ごす事に
そんなんで、しらたんが2階に上がった途端、実家ワンコは爆睡

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




