* 白玉ぜんざい *
*しらたん成長記録63日目(実家)(生後4ヶ月)
【10月2日(土)】 夜鳴き朝鳴きというより、ずっとガサガサしてたらしい。

朝:昨日の夜の残り、完食。(2階で食べる)
  昼:人が来てテンションも上がってご飯も食べなさそうやし、みんなボーロとか
     あげまくるから、ご飯はなしで。
  夜:全完食した。器ピカピカ♪
  間:ボーロ、子犬のおやつ、細ジャーキー(初)、など。
ウンチ○(でも、少なめ)、オシッコ○。
今日は法事で、たくさんの人が家に集まったけど、いい子に愛想を振りまいてた。
  いつも通り、鳴いたり吠えたりもせず。
  みんなでご飯を食べる時とかは、子供とか孫連中とサッタとしらたんは2階に
  上がってて(下に入りきれへんから)、しらたんは小学生1年生のの姪の子と
  走りまくって遊んでたみたい。サッタは、いつもなつかれてるその子供に…
  しらたんに…お守りが大変やった(笑)。
  しらたんは、2階でハウス入ってる時は、お昼寝もしてたみたい。
  その小学生の子に、結構乱暴な(笑)抱かれ方をしてたけど、怒ったりせずいい子
  やなぁ~と思う。見ててちょっとかわいそうやったけど。^^;
初めて家以外で泊まるって事や、いつもはサッタは見えへん所で寝てるのに実家
  では、サッタがすぐ近くで寝るって事で、夜通し起きてガサガサしてたらしい。
  ほんで、サッタがおトイレに下に降りると、キュンキュンキャンキャン鳴くから、
  サッタは寝れへん上に、おトイレもゆっくり行けへんだらしい。^^;
今日も朝から実家ワンコを追いかけ回し、私達も法事の準備で忙しかったし
  ほっておいたらずーっと2ワンで無言&無表情で家の中をクルクル回ってた(笑)。
  20101002s1.jpg

  で、お昼は子供と一緒に遊びまくって、みんなが帰った後にまた実家ワンコを
  追いかけ回してた!
  20101002s3.jpg
  実家ワンコを追いかけ回すわ、実家ワンコの大事なパンダボールを取るわで、
  しまいには実家ワンコはお母さんの膝の上に飛び乗ってた(笑)!

 ※しらたんはみんなに可愛い可愛いって言われて、ご機嫌な1日やった。
  20101002s2.jpg
  夕方、ふとテーブルの下を見ると、実家ワンコがティッシュをビリビリと食い
  ちぎってた!!
  普段は下に物を置いてても、小さい時からいたずらした事ないのに、こんな
  実家ワンコ初めて!しらたんが、かなりのストレスっぽい(笑)。^^;

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




