* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*くみ丸さんと初めまして♪
今日は、お昼からお友達の、くみ丸さんが遊びに来てくれはった
しらたんがウチに来た日にピョニーさん夫婦が車で送ってくれはってから、ウチに
お客さんが来るのは初めてでどうかなぁ~?と、ちょっと心配してたけど
くみ丸さんが来てくれはる時に、事前に玄関のカギは開けておいたし、勝手に
入って貰うようにお願いしておいて、ピンポン~ガチャって入って来てくれはったら、
今まで聞いた事のないような立派な犬吠えでビックリ今まで、ヨーカドーの
おっちゃんが入って来ても吠えた事がいのに。私を守ろうとしたのか(笑)?!
でも、中に入って来はると、立ってキュンキュン鳴いて呼んでたけど
くみ丸さんが荷物を置いたりしはってから、しらたんをサークル外に出すと、いつも
通りメチャクチャ喜んでじゃれてた。
20101006s1.jpg
くみ丸さんに抱っこして貰ってる時に、くみ丸さんの丸いネックレスを噛もうと
してたのは、ダメやったなぁ~!たこ焼きに見えたのかな?!
くみ丸さんとご飯食べたり、お喋りしてる間はハウスに入れてたけど、その間は
いい子で寝ててくれて助かった。ひょっとして、出して出してって鳴きまくるん
ちゃうかな?と思ってたから良かった
で、お喋りの途中で、しらたんのお昼ご飯の時間になったし、いつも通りあげて…
その後いつも通りウンチしたのはいいねんけど、今日に限って1つが切れず(笑)
お尻についたままで歩き出したらサークル床にポトッ。。。
踏まんように、床に落ちた方をくみ丸さんに取ってもらって、おトイレの方を私が
取って…無事踏まずにすんだぁ~で、それをおトイレまで捨てにまで行って
もらっちゃってありがとう~

ほんで、そんな今日のお昼ご飯は、くみ丸さん特製おうちでピクニック弁当
20101006s2.jpg
くみ丸さん忙しい時やのに、いつもいつもいつも…お昼ご飯持って来てくれて
ありがとう~  
鮭おにぎり、ウインナー、玉子焼き、千切りの炊いたん、ほうれん草のお浸し
大好きな物ばっかどれもこれも美味しかったぁ~
私なんて、お茶(しかも、濃過ぎて薄めて飲まなあかんかたし(笑))とコーヒーと
プリンしか出してない~~~話に夢中で、お菓子出すの忘れてた。。。
それから、お土産のコーヒーもありがとう~
あ、コーヒーについてたシール(iTunes Cardが当たるやつ)1つ当たったヨ
くみ丸さんは、相変わらずお箸にカップに持参
私は家やのに割り箸、エコちゃうわぁ~(笑)
ん~~~、そうやんな、そうやんな、付き合い悪くてごめんねぇ~。家やねんから、
おトイレ気にせんでいいねんし、いっしょに飲めば良かったぁ
今度は、私もおつまみ用意するし(ほんまかぁ~(笑))、一緒に家飲みしようね
それから、これだけじゃない夜ご飯にって、唐揚げにイカの炊いたんまで
頂いてしまったぁ~
20101006s3.jpg
お昼ご飯の残り(というか、やらしい私は残して夜に回させて貰った(笑))と、唐揚げに
イカの炊いたんで、お陰で私は夜ご飯の用意はしなくて良くて、めっちゃくちゃラッキー
唐揚げもイカも美味しかったし、2人で全部完食しましたぁ~ごちそうさま&ありがとう

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
530. くみ丸   URL  2010/10/15 21:24 [ 編集 ]
う~、やっぱカワエ~(笑)。
ちゃんとカメラ目線やんしらたん♪ 写真ヨロシクね。

んでもってあんなショボ弁やのに写真で見るとおいしそうやん!(爆)
こんなんでよければ(こんなんしか作られへんけど)また持っていくから家飲みしよーねー。

色々有り難う。来週から少し長く帰省します。
535. チイ   URL  2010/10/16 19:04 [ 編集 ]
●くみ丸さんへ
 あ、写真は忘れてた訳ではなく…言い訳言い訳(笑)。
 1枚の写真がメッチャでかくて、出来ればそのままの方が綺麗やしなぁ~
 って思いつつ、どうしようか悩んで結局小さく加工しちゃった。^^;
 来てくれた日のしらたんとの写真全部(ボケてるのもカメラ目線じゃない
 のも全部)と、後しらたん寝顔集もYahooの非公開アルバムにUPして、
 そのアドレスが書かれたメールがいってると思うねんけど。
 もし、届いてなかったら、メール頂戴ねぇ~!^^;
 しらたんの顔見て、いっぱい笑ってね!

 いやいやいや、お弁当はショボくもなく、そしてとっても美味しかったんやって!
 それから、サッタは秋味も喜んで、ご飯の時に飲んでたよ♪ありがとう~!
 あ!そうそう、今度、イカのタッパ返します~!お皿に移せば良かった
 のに気がきかんもんで、すんません~!!!(;0;)
 そして、また持って来てね(笑)。今度は、家飲み会じゃぁ~!!(* ´艸`)

 こちらこそありがとう~!
 また、しらたんと遊んでね。今度はもっともっとでっかくなってるよぉ~!
 昨日で、5kgいったよ♪(* ̄0 ̄*)ノ
 気をつけて帰ってきてネ。またメール頂戴ね。^^
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




