* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*しらたん成長記録75日目
【10月14日(木)】
 
朝:◎
  昼:◎
  夜:◎
  間:ボーロ、子犬のおやつ、細ジャーキー、リンゴ、ロープガム、など。
ウンチ○、オシッコ○。
  久し振りに、午前中に柔らかめウンチあり。午後はまたコロコロのウンチ。
朝起きたら、ベッドのクッションを外に出してて…、今までの経験上…その
  クッションを出してたら、その上でオシッコしちゃうから、今日も見た瞬間
  「あぁ~あ。。。」と思ったら、なんとオシッコしてない!
  先に起きて見たサッタ曰く、サッタが行った時にはその上で寝てたとか(笑)。
  20101014s1.jpg
  いやぁ~、成長したなぁ~!そう言えば、最近ベッドの中のタオルも濡れてないし
  中でオシッコもしてないもんね!えらい、えらい!
  サッタが出勤してからしばらく遊んで、今日はご飯の準備がいっぱいあったから
  8時半過ぎ~10時40分頃まで台所にこもってたら、しらたんは大人しかったし
  寝てるなぁ~と思ってて、全部終わって台所出たらトイレに柔らかめのウンチ
  がぁ~!!!でも、踏まずに、ベッドでいい子で寝てた。ホッ。
  それから、サークル外でフリスビーロープで遊んでたら、その途中で久し振りに
  ミニトイレの上にタタタ…と行ってオシッコした!  
  昨日、サッタと「最近、ハウスに入ってオシッコ出来るようになって来たからか、
  ミニトイレで全然オシッコしいひんなぁ~」って言うてたのを聞いてたのかな?!
  それから、お昼ご飯の後に、サークル外で遊んでたら、同じようにまたミニトイレで
  オシッコした(笑)!今日は、なんでミニトイレ?!^^;
  でも、よい事なので、褒めまくってあげたけど。 
  昨日気になった、右目の充血は治まってた。
今日は、また私の手をアウアウと噛んで来て、怒ったら怒るだけ噛もうとするから
  困った。とりあえずお座りさせて、落ち着かせてみたり。
今日も、涙焼けケア逃げられて上手く出来ず。最近、振り切る力が強過ぎで
  負けてしまう。。。
今日もフリスビーロープに夢中。サッタが帰ってからは、サッタに遊んで貰ってた
  けど、何回か「痛っ!」って叫んでた(私は洗い物)(笑)。
  リンゴ食べる時に、「フセ」を教えて貰ってた。サッタが「お手」より「フセ」の方が
  先に覚えそうって言って、少し前から教えてる。^^「お手」は相変わらず出来なくて、
  ベーってベロ出したまま後ろに跳ぶ。もう1回「お手」って言うと、もう1回跳ぶ。マンガや。

 本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
527. meconosuke   URL  2010/10/15 00:20 [ 編集 ]
久しぶりに覗かせてもらったら、トップのドロボーしらたん、超かわいいですねw
ちょっと見ない間に大きくなりましたね!
532. チイ   URL  2010/10/16 18:50 [ 編集 ]
●mecoちゃんへ
 こんにちわぁ~♪泥棒しらたん可愛い?^^ありがとう~♪
 実はこれ、サイズもあったみたいで、小さいサイズではちょっと頭に
 かぶるとキツイというのもあって、背負わせてます。^^
 昨日、体重はかったら5kgいっちゃったよぉ~!ウチに来た時には
 2kgもなかったのに!!米よ、米!5kgの米持ってみて(笑)。
 ペチペチ叩いた時の感触も、米袋そっくり(笑)!
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




