* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*しらたん成長記録77日目
【10月16日(土)】 
朝:◎
  昼:◎
  夜:◎
  間:ボーロ、噛み噛みトリーツ、など。
ウンチ○、オシッコ○。
朝、サッタがサークルとトイレを掃除してくれる間、サークル外にいたけど
  いい子にできた。サークル中では、大トイレを干してる間、網なしミニトイレを
  入れてたけど、いたづらもせずちゃんとオシッコもウンチも出来た。
私達のお昼ご飯の後、サークル外遊びの時、ダッシュしまくってわざとか
  はずみか分からんけど、またソファの上に上がった(これで2回目)!
出掛ける前に、涙焼けケアと肉球ケアちゃんと出来た。
朝は、いつも通りサークル外でおもちゃで遊んだり、ダッシュしたり。
  お昼から約2時間くらいお出掛け。電車で鴨居まで行って、ららぽーと横浜へ。
  20101016s1.jpg
  今日は、ららぽーとの外でちょっと休憩したのと、新横浜の駅から家まで
  歩いただけ。

今朝、しらたんのもどすような声で目が覚めて…、見たら2ヶ所もどしてた。
  20101016s2.jpg
  その後は、いつも通り元気で走り回ってたし、大丈夫かな?と思って、お昼から
  お出掛けして、向こうでもいつも通りやったけど、帰ってからはなんとなく元気が
  ない様子やった。でも、帰ってからのお昼ご飯も、夜ご飯もいつも通りしっかり
  食べて安心してたら、夜は色々とあった。。。
  まず、歯磨きの時に、サッタが「あ、血が出ちゃった!」って言ったしビックリしたら
  乳歯が取れてた!!
  20101016s3.jpg
  乳歯って、こんなカパっとかぶさっただけのような物やったっけ?!^^;
  そう言われてみれば、昨日キッチンペーパーの芯で遊んだ後のを見ると、ちょっと
  血っぽいのがついてるなぁ~?と思ったんやけど、歯がぐらついてきてたのかも!
  それで、その後はよく寝てたんやけど(私達は珍しく夜更かし)、起きてなんかペロ
  ペロ音がすると思ってフトしらたんの方を見ると、今度は大量にもどしてた!(;0;)
  朝といい、夜といい、なんでかなぁ~…と考えてたんやけど…、歯が原因かな?
  血が気持ち悪い?歯がグラグラで抜けかけてて、ちゃんと噛めずに消化不良?
  もどした中に、朝にあげた噛み噛みトリーツが半分そのままの状態で出て来たし
  やっぱり、そのまま飲みこんどるしちょっと危ないなぁ~と思って、暫くはガム系は
  禁止にしよう。言われてみれば、このトリーツは一番大好きやのに、今日はなかなか
  食べへんしおかしいなぁ~と思ってたけど、歯が原因やったのかもなぁ。
  後、昨日と今日と急に、私達の手をすごく噛んできたり、じゃれてきてたのも歯が
  原因やったのかも?気付いてあげれへんで、ごめんやでぇ~。。。
  それにしても、今日に限って夜更かしして起きてたし、すぐ見てあげて掃除もして
  あげれて良かった。掃除してくれたのは、サッタやけど。^^;

※今日から体調面の記録に←アイコンを追加しました。

 本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
537. ピョニー   URL  2010/10/17 22:59 [ 編集 ]
しらたん、そんなに戻してしもたん?
心配やなあー。
歯が生えかわるとき、そんなんやったかな。
前すぎてなかなか思い出されへんけど、
うちもだいぶ長いこと甘噛みはしてたわ!
乳歯は尖ってて痛かったな~。

マルのときはよう下痢してたけど、
ゼリー状のは腸の粘膜のときがあるから、
病院でみてもらったほうがいいかも?
でも、もういいウンチになったんやんね?

子犬のときっていろいろあるよなあ。
538. チイ   URL  2010/10/18 14:56 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 一昨日の夜は、大量でまだご飯も消化しきれてなかったから
 すごかったわぁ~。一昨日の朝と昨日の朝は、ほとんど水っぽい
 やつやったけど。
 一昨日の朝、水っぽいとは言えもどしてたのに、大丈夫そうに見え
 たからって、お出掛けしたのも良くなかったのかも。。。
 だから、夜になってしんどくなっちゃたのかもしれん。。。反省。

 今日は、もどしてないし、見た感じも元気な悪玉やし大丈夫っぽい!^^
 私も今までのワンコの時の、歯の生え変わりの時…、歯が痒くて
 やたらと噛んでくるのは覚えてるけど、他の事は覚えてなくて。。^^;
 歯を見ても、2人で「こんなんやったっけ?!」って言うててん(笑)。
 甘噛みはちょっと前までは、たまに当たると痛いって感じやってん
 けど、ここ数日は本気で噛んでくるし困るわ。。。(ノ0;)
 ウンチ、ゼリー状の腸の粘膜て事あるんや?!( ̄Д ̄;)
 そういうの2回だけで、後は今もいいウンチになってるんやけど、
 ようよう覚えとくわぁ~!教えてくれてありがとう!
 今週末病院に行くし、歯の事とか聞いてくるつもり。
 もし、もどすのも続いたら、週末待たずに行った方がいいかもしれん
 と思ってたけど、とりあえず大丈夫そうで良かった。
 
540. meconosuke   URL  2010/10/18 23:13 [ 編集 ]
しらた~ん(;´Д`)心配ですね。。
もどしたやつ写真撮ってると獣医さんにも説明しやすいし、症状がわかりやすかったりするよ。ってもうしてるかな?
しらたん、早く元気回復するといいね。・:*
542. チイ   URL  2010/10/19 13:40 [ 編集 ]
●mecoちゃんへ
 昨日、復活したみたいで、ホッとしてるよ。
 そっかぁ~、もどしたの写真撮るって説明しやすいねぇ~!
 全然、そんな事してなかったよぉ~!^^;
 いい事教えてくれてありがとう!今度、もし調子悪くなってもどしたり
 変なウンチしたら写真撮るようにするわ!!!φ(.. )

 今日は、もうすっかり元気いっぱいになってるよぉ~♪

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




