* 白玉ぜんざい *
*しらたん成長記録80日目
【10月19日(火)】 
朝:◎
  昼:◎
  夜:◎
  間:ボーロ、細ジャーキー、ロープガム1本。
ウンチ○、オシッコ○。
午前中、サークル外遊びの時、しばらくしたらソファ前(よくオシッコ失敗してた
  場所)に行ったし、オシッコかな?と思って「ハウスは?」って言ったら、トコトコ
  とハウスに入っておトイレでオシッコ出来た!最近、これが上手に出来るように
  なったから嬉しい♪私らが注意して時間を見計らって、ハウスさせてあげれば
  いいねんしね。
今日も手を噛みまくってくる。。。手の甲とかだけじゃなくて、腕とかも本気で
  噛んできて、そうなると怒ったら余計にかかってくるし、手が届かんように
  上げたら、今度は吠えてくる(普段はほとんど吠えない)。。。
  その状態やと、「お座り」も「ハウス」も聞かへん時がある。
  20101019s1.jpg
  せっかくオシッコが上手に出来るようになって来たし、今週からは夕方でも
  数時間出しっぱなしにしてようと思ってたのに…。逆に5分くらいしか出して
  おけへん状態。。。
  それで、しらたんもストレス溜まって悪循環な気もするけど…。
  5分くらいでもいいから、何回かこまめに出す事にしようかどうしようか。
  20101019s2.jpg
  夜、今日もサッタの帰りが遅かったし、サークル外出してあげたら、やっぱり手を
  噛んでこようとするし、口が届かへんお腹に手をやって、しらたんの好きなわしゃ
  わしゃをやってあげたら、噛んでこようとはするけど届かず、しかも嬉しいしで
  ゴロゴロハアハアといい運動にもなったかも?ちょっと長く出してあげれた!

今日もおもちゃより、手やカゴを噛みたい気分らしい。ホームベーカリーの
  持ち手も昨日見付けて噛みに行こうとする。常に、何かを噛もうと探してる
  感じ。^^;おもちゃで遊んでくれないのは、ちょっと辛い。
  ↑×書いたような事で悩んでたら、サッタが帰ってきて寝る前に、サークル外に
  出したら手やカゴも噛むことなく、洗って乾かしてたロープをあげたら大喜びで
  遊んだり走ったり!
  20101019s3.jpg
  お昼はすぐハウスさせてたし、しらたんをあんまり遊ばせてあげれへんだし良かった♪
  最後は、猛ダッシュで本日のお遊びタイム終了~!
今日は、口内に出血はなかった。
  体調も戻ったし、ロープガムなら柔らかくて細いし寝る前にあげたら喜んで食べてた。

 本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




