* 白玉ぜんざい *
*しらたん成長記録81日目
【10月20日(水)】 
朝:◎
  昼:◎
  夜:◎
  間:ボーロ、細ジャーキー3本。
ウンチ○、オシッコ○。
今日はサッタが直行でいつもよりちょっとゆっくり寝れる日やったのに、
  こんな日に限って、いつもより早くにお腹が痛くなって目が覚めておトイレに
  行く事に…。^^;しらたん鳴くなろうなぁ~…と思ってトイレに行ったら、ベッド
  から出てくる音はしたけど鳴かずに待ってた!!良かったぁ~!
  今日も、午後サークル外遊びの時、ちょっと経ってから「ハウスは?」って言うと
  ハウス入っておトイレでオシッコ出来た!お昼ご飯の後も、同じく出来た!偉い◎
  そして、夜ご飯の後も、遊んでる時サークル外(トイレがある所の外)で、柵持って
  立ったし、もしやウンチ?!と思って、「ウンチやったら中でしてやぁ~!」って
  言うと、ほんまにトコトコと入って行ってトイレでオシッコした♪
  ウンチではなかったみたいやけど、オシッコえらい!!お陰で、今日はご褒美の
  細ジャーキー3本もGETした。
  ↓の×に書くけど、夜に宅配が来た時、それまでは鳴いたり跳んだりしてたのに
  宅配が来た時は静かにいい子にできた。荷物が大きかったから、吠えるんちゃう
  かな?って心配してたから良かった。
  夜、かまって貰えへんから、ベッドのクッションで遊び出して、自分の世界に
  入り込んで遊びに夢中になってたのに、途中でサッとトイレに行ってオシッコ
  して、また戻って遊び再開!前なら、そう言う時に、もらしてたのにぃ~!!
20時~21時指定の宅配を待つのに、19時半頃からトイレに行ったり準備してたら
  出して欲しくてキュンキュン鳴きしてた。インターホン下にいな、間に合わへん時が
  あるから下で待ちたいのにそこに行くと大きな声で鳴くし、仕方なく定位置にいたら
  今度はウンチ(これは仕方ないけど)…。なんか、ヨーカドーが来る前とか、いつも
  やってくれる。^^;
  宅配が来た時は静かにいい子やったけど、その後も1時間程は出して欲しいって
  鳴いたり跳んだりガサガサしてた。目が合うともっと鳴くから、こういう時は無視!
今日は念入りにブラッシングしてあげようと思ったけど、やっぱりいつも通り背中が
  ブラシしたいのに、仰向けになって手と足をバタバタしたりギューって押してくるから
  うまくブラシ出来ず…。
  20101020s2.jpg
  サッタは抱いてやってくれるから大人しいねんけど、私は床に寝かせてするから
  余計に遊びみたいになっちゃう。^^;

今日は朝から、あんまり手やカゴを噛んだりせず、おもちゃで遊んだり、ダッシュで
  遊んでくれて助かった♪
  トイレットペーパーの芯は大喜びで遊んでた♪あれ、使い捨てのおもちゃみたいで、
  返って衛生的でいいかもね、またすぐに出るし(笑)。
  20101020s1.jpg
  朝、サッタが出掛けて、ちょっとしてから忘れ物を取りに戻って来たからか、何回か
  玄関の方を覗いてたのが笑った。
トイレットペーパーの芯で遊んでた時、少しだけ血がついてた。

 本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




