* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*MotherCart(マザーカート)♪
最近の、しらたんとのお出掛けは、前に買ったショルダー型のバッグ(耐荷重7kg)
に入れて、顔出してる時はルンルンでキョロキョロしてるんやけど、、、電車に乗る時
だけ顔を中に入れるし、最近はそれをすごい嫌がって入れるとハアハアがすごく
なって(暑い訳ではなく)かわいそうやし…、それに体重も5kgになったしカートを
買う事にした
それで、だいぶ前からこれいいなぁ~って言うのは実物を見て決めてて、1つ気に
入らん点をあげるとすれば模様で(笑)、でもほぼそれをネットで買う事に決めつつ
一応この前のららぽーとにも、他のカートや模様違いがあれば見たいなぁ~と
思ってそれも1つの目的で行ったん
そしたら、決めてたやつの模様違いは置いてなくて、サッタが「これいいじゃん!」
って一目惚れしちゃったのが、MotherCart(マザーカート)
サッタはとりあえずフレームから、乗る所がはずせるやつが条件で、初めて見た
マザーカートの2段式は、上下はずせる上に上のバックの形も気に入ったらしい
そこに売ってたのが黒地に白の水玉で、それはすごくプリティーで模様的には好み
やったんやけど、帆布で既に試乗したであろうワンちゃんの毛がいっぱい着いてたし
「こんなん、しらたんの毛で毛だらけになるし嫌やわ!^^;」っていうのと、価格で
私は却下
で、帰ってから、最初に言うてたのをネットで買おうか…って話になった時、サッタは
やっぱりマザーカートがいいようで、私も色々と調べてみたら…やっぱ良さそうで(笑)
何より物がしっかりしてるとの事確かに、最初候補に上げてたのと比べても、
フレームとかしっかりしてるし、今日他のタイプのマザーカートを使ってる人を見かけた
時も、見るからにしっかりしてるのが分かったもんなぁ~。。。
本体が丈夫っていうのは2人共通の条件
私的には、自分の荷物は少しでも減らそう減らそうとしてるのに、しらたんと出掛ける
時は、まずカメラも私担当になってそれだけでも重いのに、しらたんグッズ(トイレシート、
ティッシュ、袋、おやつ、などなど)で手提げバッグも増えてるし、その辺の物を持って
貰えたら非常に助かる…、だから耐荷重も多い方がいいなぁ~って思ってたん
そしたら、マザーカート2段式の耐荷重は27kgとのことしらたん乗せても(大人で
8~10kg)、まだ荷物も持ってもらえるやん
前置きは長くなったけど、丈夫な所が一番気に入って、やっぱり可愛いデザインも
魅力的で、流行りすたりのないブラックデニムのやつを2人とも気に入って、でも
それからも少し悩んだけど(笑)…土曜の深夜にポチッと注文しちゃった
20101021m.jpg
それが昨日届いて、飲み会で遅く帰って来たサッタが日付変わった頃に、早速
組み立てた(組み立てるって程じゃないか^^;)
※本当は下段バッグに持ち手が付属のはずやのに入ってなかったし、後日送って貰う事に。^^;

もう、中身を出した時から2人で、造りがしっかりしてるのとオサレさに、何回も何回も
「いいなぁ~!」って感動しまくってた(笑)
20101021m3.jpg
20101021m4.jpg
【とりあえず届いた日の我が家の感想】
届くまでは色々心配やったけど、やっぱりメチャクチャしっかりしててイイ
ダメージブラックデニムも、写真で見るより濃くて可愛くて、益々私達の好み
見た目はコンパクトやのに、結構広めでゆったり
押し手もサッタでも丁度いい高さ軽く押せて小回りもききそう
上段も下段もキャリーとして使えて、何かと便利そう(前モデルは上だけやったらしい)
2段でも1段でも使えるのが便利(結局1段率高そうやけど^^;)
ネット部分も多くて苦しくなさそう
かなりの大容量で荷物もばっちり持ってもらえる
2段にすると、見た目は少し大そう(でもどれ持ってもそう見えそうやけど^^;)
これと車椅子の両方を車に積む事は難しそう(旅行でタクシー乗れへんなぁ~)
上段がしっかりしてる分、少し重い
20101021m2.jpg
20101021m5.jpg
しらたんでも、まだまだ余裕があったしいい感じ
しらたんは小ぶりらしく、お母さんやおばあちゃんも8kgぐらいやし、しらたんも
そんなもんやろうとの事で、多分もっと成長してもこれでずっといけると思うけど…
まぁ、ガンガンお出掛けして、大きくなって乗れんようになった時はその時考えるか
お出掛けしたら、また感想書くかも…、書かないかも…(笑)

※私達がネットで調べた時に、少し情報(色んな写真が見たかった)が少なめに思ったので
  張り切っていっぱい撮ってみました(笑)♪今後、購入される方の参考になるとイイナ♪


 本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
545. meconosuke   URL  2010/10/22 00:02 [ 編集 ]
す・・すごい!こんなのあるんだ!初めて知りました(≧∀≦)わんこは一緒にお出かけできるからいいなぁ♪
546. チイ   URL  2010/10/22 14:29 [ 編集 ]
●mecoちゃんへ
 あるんやねぇ~(笑)。
 私も実家にいる時は、カートの存在なんて知らんかったし、未だに実家の方
 では使ってる人を見かけた事がないよ!売ってるのは売ってるけどね!
 その点、こっちはよう見掛けるわぁ~!^^
 一昔前なら犬に乳母車みたいなもん!って言われそうやけど(笑)、でもやっぱ
 ワンちゃんの為にも、時と場合には必要なんよねぇ~。^^
 そう言えば、どこかでニャンコ用にカート買ってる人も見かけたよ!
 でも、ニャンちゃんは、やっぱお出掛けより家でまったりの方が好きかな?^^;

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




